ドラクエ日記

2016年07月19日

闇金にハマっちゃった

安心してください。

闇金って言っても
ホストにハマって借金まみれとか
そういう事ではございません。 

今、ホットニューな闇金といえば



闇金ウシジマくんです!!



は?今頃?と、
は?ドラクエブログだろ?との
2種の「は?」が入り乱れるスクランブル交差点
私はひるむことなく大声で叫ぶ。

ドラマはまだ途中までしか見てないけど
映画を2まで観たので興奮冷めやらぬうちに
ウシジマくんの面白さを語る事に決めたのです。


原作は読んだことないんですけど
ものすごく引き込まれました。
痛いシーンとか残酷なシーンも多々あるので
受け付けない人もいるだろうなとは思います。

特に好きなキャラは
2の高橋メアリージュンが演じる犀原茜

1688717_405458709628018_951299648_n

めちゃめちゃ綺麗。
だけども人の脳天に金属バットフルスイングするくらいの
残忍なキャラクター。

しかし私はメアリージュンの虜になってました。
メアリージュンを見るために後半見てました。

お金によって堕ちていく人々
お金と人の怖さを感じましたね。

ホラー映画好きな友達がいまして
「そんな怖いの見て夜中トイレいける?」
って聞いたら
「幽霊より人間のほうがよっぽど怖いやん」
と言いきったんですよね。
ううむ、たしかに。
しかし私は幽霊もやっぱり怖い。

ドラマはseason3がはじまって
メアリージュンが出演するみたいです。
楽しみ。


そろそろドラクエの話します。
ダークキングの実装日に挑戦しに行った時の事
(これまた今更!)

我らの男塾塾長、まーくん

7

すーぱーガチでお馴染みの、りー様

8

自称ぽんこつ僧侶のこころん

11

そんな4人で行ってみました。

10

ガチすぎて人生捨て気味、りー様の

9

重い一言です。

塾長から色々話を聞いていると

12

恵さんという謎の人物が登場。

13

計算 が 恵さん
に誤変換されたようです。

14
15

男塾名物
人ノ揚足取じゃあああ
そして
ブログにて晒すじゃあああ

16

僧侶のこころん
何をするか確認します。

17

天使も忘れずにね。

18
19

魔結界はいりません。

20

ほんでからしてテンヤワンヤ。
ん?

 

僧侶のホイミ、久しぶりにみちゃった。

今回、高橋メアリージュンが綺麗っていう事が言いたかっただけなので
今日はこの辺で終わりますごめんなさい。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 19:13|PermalinkComments(4)

2016年07月13日

いいわけ

淋しい夜はCRY CRY CRY

これって泣くクライと暗いがかかってるのかな。
そんな事を今更思いながらこんにちは。

騙すほうより騙されりゃいい
なんて嘘かなこんにちは。

3日ぶりCRYにインしたら

暗黒魔人のカードがあと10時間です

みたいに脅されました。
暗黒魔人なんてまだ2回CRYしか行った事ないのに勿体ないので
その時にインしてるフレに介護要請の声をかけまくります。

そして無事になんとか集まり

1
2

3

いつもはこんな卑猥な事言ってませんよ。

6

ブログを見てくれているという
初対面のハラマリオン、
略してハマちゃん(そう呼んだことはない)
なんだか同じ匂いがしました。

んで、この時びっくらこいたのが

4

ルーベラさんと私がハンマーを切ってしまっていて
魔法構成で行きたかったので
アゼさんにパラを頼んだのに僧侶だった事。

しかしこれはちゃんとした策略らしいです。
頭いい人は色々と考えるなあ。

5

そんなこんなで

16

無事に倒せました。

その後ハラマリオンこと、ハラペーニョさんが
キラーマジンガSに行きませんか
と言ってくれまして
これもまた2回CRYしか行った事ない私は
テンションがあがりました。

7

 ゴールドフィンガーの事です。

8


9

いつもはこんな居酒屋で最終段階の
おっさんみたいな会話はしていませんよ。

10

11

ここでこんな事書いたら
怒られるのかもしれないんですけど
先に謝っておこうねごめんなさい。

リアルアゼさん、めっちゃ鍛えてて
ええカラダしとるんですわ!!
よだれもんですわ奥さん!!

昔はね、私
シュッとした細長いTHEyellow MONKEY的な
人が好みだったんですけども
いつの間にか筋肉を求めだしましたよね。
年取ると体力がなくなってきて
守ってもらいたいとか
そういう願望が出てくるのでしょうか。

またこの夏一番のいらん情報書いてしまった。

ダウンロード (3)

ほんではじまりますよね。
鳥押し大会。

12

でねえ、ここからがもんすごいいいわけなんですけど

13

もうちょっとで倒せるって時に
旦那さんが帰宅したんですよね。
いやもう、そんな時間ギリギリガールズで
やってた私が悪いんですけど

んで、鍵を開けれなかったので
(鍵は持ってるんですけど)
めっちゃご立腹なんですよね。
めっちゃ怒ってるやん~思って

ごめんな!あと5分!
見てこれめっちゃ最新のボス!

とか意味のわからないアピールするも
めっちゃ怒ってるやん~状態は解除されず

全く集中できず鳥も押せず
加藤鷹もできず(鳥つながりだね

全滅させてしまいましたよね。

しかもPCの調子が悪くなって
チャットが変になるという怪奇現象も起こりまして。
あの時ちゃんと謝れなかったので
ここで謝罪させてもらいます。
本当に本当にごめんなさい!

ハラマリオンこと、ハメハメハ大王は
4枚も入れてくれていたというのに。
今度は出すのでまたお願いします!!



今回はもう下ネタが多いので
ついでに最近の変態歌劇団の様子を。

今日、新メンバーさんが入団されてました。

21

うん、仲良くなれそう!

17
18
19





らしいです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 19:34|PermalinkComments(10)

2016年07月09日

あなたが私にくれたもの

みなさんは経験ありますか?


自分の家に帰ったら

3

田舎のパチンコ屋みたいになっていた事。

4
2

言うてる場合か。
フレのキャスが

1

この会話の
どこでどうそうしようと考えたのか
うちを改装してくれていたのでした。

そんなやつにはいつもの鉄槌です。

6

「キャスに言いたい事がある」

と言いながらフェイドアウトしてやろう。

でも

7

バレてる。

8

ちょっと本当に言いたい事がある風にする。
あえてwを付ける事によって本当っぽさを演出。

9

かかったな!

10

11

よし。いつか友達いなくなりそう!
(自分がやられたらすごくイライラするし)


少し経ってからサブで家まで謝りにいきました。

ダウンロード (1)

そしてまた何か言いながら落ちてやりました。


世間はダークキングだ毒だ毒なんだ毒なんだよと
騒がしいですよね。

ホリーさんも一応初日に行かせてもらいましたよ。

14

何が何だかわからぬまま勝ててました。

一応毒耐性を100%にして行ったんです。
ベルトも宝珠もなかったので
装備でなんとかする事に。

40%のやつでも

人の弱みにつけこみやがってえええ
この外道があああああ

と歯ぎしりするほど高くなっていました。

仕方ないんですけどね。
自分が悪いんだしね。
指輪合成サボってたし。

でもそういうの、あまり好きじゃない。


「お客さん、高い高いって言われてもねえ」
「ベルトや宝珠捨てたあんたが悪いんでしょう」
「100%にしないとご近所に迷惑かかりますよ?」



そんな風に言われてるようで。

人間の悲しい面っていうか。

ダウンロード

のっかるしかない。

先ほどチラッとでた
サブのエル子はランプ錬金ちゃんである。

ダウンロード (2)

結構儲かりました(ゲス顔でごめんなさい

そんなさなか

12

いきなりルーベラさんが皮のズボンをくれている。
まさかこれは
噂の毒耐性の!?
そんな優しい子だったっけ!?

Screenshot_20160708-223913

しゅび+2でした。
なぜくれた。

あと最近は

Screenshot_20160708-223940

こういうあんまり要らないものもいただきました。

まきちゃんの看板は謎すぎたので聞いたら
おすそ分けです、との事でした。
とりあえずありがとう。

あ、それと!
関係ないんですけど今日これが届いたんですよ。

20160709_134230

わかりますでしょうか。
スマホをくっつけてバーチャルなやつです。
ギャラクシーに機種変した時に
プレゼントでついてきたやつなんですけど
見た目ちょっとちゃちいのに
これが思いのほかすごかった。
怖いくらいにすごい!!

えらい時代になったもんだ。

それではまた!


 

うるせえよ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 16:02|PermalinkComments(6)