2016年06月

2016年06月03日

人妻会通信「釣りをしようと言ったのに」

水曜日の人妻会
今日はのんびりと釣りをしよう
そんな空気だった。

かきおきに「釣り竿持って来い」だの書いて
いざ集まると
8人も来てくれたので
結局ドレアムへ行きました。

6

写真は始まってから撮るスタイル。

で、この日なんですけど
12時にインして、みんなで話している時に
何故か突然のシャットアウト
私が変なとこ押してしまったのか
PCが急にWindows10になりまーす
なんつて言い出して
何を押しても止まらなくなりまして。
もういいよ、こうなったら10にでも
ディーンフジオカにでもなりやがれ!

そんなこんなで
WiiUで急遽する事になり
録画ができませんでしたごめんなさい(笑

こころん、なな、りゅうちゃん、ゆんゆ
なおちぃ、ルーベラるぅ、みかん

久しぶりに来てくれた人もいるし
3文字会話とかもしたし
ネタにしたかったんですけど断念。


そんで、人妻会が終わってから
その時PTを組んでもらってた4人で
プラプラと遊ぶ事にしました。

5

まず、前回書いたピラミッドリベンジをしたかったので
ついてきてもらう事に。

その前にジュレットのなおちぃのお家で

4

イケメンに囲まれて癒される。

3

鼻に刺さる。

2

そしてやっぱり無理でした!
目が痛い!!コナミのせい!


その後は
先月末に私が魔塔に行ってなくて
ぐずぐず言っていて
結局行かなかったのを
目の当たりにしたりゅうちゃんが
魔塔に誘ってくれて行くことに。

魔塔
わかってると思うけど
なんか所々イメージです(特に最初のりゅうちゃん

というわけで
今月の私の魔塔は無事に終わり
なんか妙な達成感があるわけであります。
一緒に行ってくれてありがとう!


最近はPS4のドラクエヒーローズ2も
やりはじめておりまして
楽しくなってきてます。

自分が選んだキャラの「いとこ」にも
名前をつけるんですけど

1


7

まこちゃん、とつけました。

なぜまこちゃんなのか、と言うと
私の親戚にまこちゃんという人がいて
子供の頃からめっちゃ面白くて大好きだったからです。
私の身体のお笑い好きの基礎は
まこちゃんでできたんだと思うくらいです。

小さい頃に風邪をこじらせて
はじめて入院した事があって
その時に、まこちゃんがカセットテープに
面白い事を自分で録音して持ってきてくれました。

内容は

タイトル
「呪いの亀」(怖い声で言う)
「あっ、のろいの~亀」

とか

タイトル
「恐怖の味噌汁」(怖い声で言う)
「お母さん、今日の味噌汁の具なに?」
「今日、麩の味噌汁やで~」

とかいう今考えるとさっぶくなるようなものがいっぱい録音されていました。
けれど私はそれを入院中飽きもせずに何回も聞いていたものです。

現在のまこちゃんは
ちょっと怖い奥さんの尻にしかれて
普通のおじさんになっていますが
私の中ではずっと、一番面白いいとこ、なんです。

まこちゃんと冒険がしたい。
そんな思い入れがあってつけた名前。

しかしまこちゃんは今やメンバーに入れずにベンチを温めています。
こんだけ書いといて、そんな思い入れなかったわ。


今回のブログ
いつも以上にまとまりってものがない。
まとまりないついでに
まこちゃんに教えてもらった
面白い遊びをご紹介します。

まず、1円玉2枚をご用意ください。

それを手のひらに重ねてのせて

必ず目をつぶり、
上の1円玉を指で押さえて円を描くように
ぐるぐると20回回します。

9


こういう感じで、下の1円の上を素早くぐるぐる。
目はつぶったままでね!

20回まわせたら目を開けてみましょう。

とっても不思議な事が起こってますよ!
気になったらやってみてね。


それでは、このへんで。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 13:59|PermalinkComments(12)人妻会