2015年10月

2015年10月14日

グラサン先生のぬきうちテスト(解答編3)

ふとツイッターを見ると
こころんが異例の早さでブログを更新していて
前回、「こころんが更新する時はするよ」的発言をしてしまった事を後悔しつつ
知らないフリを決め込んでみようか
なんて思ったドルセリン先生です。こんにちは。

それでは、前回の続き

たまご(Lサイズ)一個のカロリーは?

という問題。

答えは
約90キロカロリー
らしく
大きさによっては
前後10くらいはあると思うので

11

たっきー正解!

みんなの答えは
2
せやな
4
かもしれん
5
カロリーメイトは1本100キロカロリー
なのでちょっとおしい
6
少ないよ
あと、一日6個も
ゆでたまご食べたらあかんよ?(実話)
7
潔いっ
8
りんごは一個130キロカロリーくらいらしいです
そしてバナナは90キロカロリー
9
イラカリーって何?怖い
10
ちょっと少なかったねえ
13
ちょっと惜しいけど
カロリーメイトで誤魔化そうとしてる感ね
12
イラカリー
 ↓
イラカロリー
結局どういう意味かわからずじまい


今までの成績

たっきー(5)
ルーベラるぅ(3)
くらちゃん(3)
ゆんゆ(3)
こころん(2)
なな(1)

たっきーが優等生街道を独走しております。

そしてですね
今日くらちゃんと遊んだ時に
くらちゃんのかわいい娘ちゃんが
私のブログを見てくれて

バニラアイスにエスプレッソをかけるスイーツは?
という問題の
8
というお母さんの答えは間違いではないのではないか。
抗議をしていると聞きました。

娘ちゃんたちは本当にかわいくて
くらちゃん親子は大好きです。
もうそんな事言われた日にゃあ
わかった!!
くらちゃんが1位だよ!!
と言ってしまいたいくらいなんです



グラサン先生は結構どSです。

なので


今からぁ~





1

弱虫ペダルの御堂筋君みたいに言ってみます。

float_coffee-thumb-400x368-86

これがコーヒーフロート
アイスコーヒーの上にアイスがのってま~す
img-recipe-main07
これがアフォガード
バニラアイスに濃い目のコーヒーをかけま~す

グラサン先生の出した問題は
バニラアイスにぃ
エスプレッソをかけたスイーツは
なんですかぁ~?

なんでぇ

コーヒーフロートじゃありませぇぇん

ってね
御堂筋君だったら言ってたかな?
娘ちゃんたち、大好きですよ(変なフォロー
こんな危なっかしいブログを見てくれてありがとう!

3

本日の授業はここまで。
こころん、あんまりいそいで更新しなくていいよ!

それでは、たまごの食べすぎには注意してね!
バアーイ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 19:12|PermalinkComments(8)人妻会 

2015年10月13日

グラサン先生のぬきうちテスト(解答編2)

みなさんこんにちは
19
ぐりとぐらさん先生です。

今回は、こころん先生が長い沈黙を破り
ブログを更新したという事で
うにのじゆうちょう。
その記念としてグラサン先生も更新する事にしました。
なので、少し慌てて書いた感が出てると思いますが
ご了承ください。
画像の切り抜きが雑なのもそのせいです。

早速解答を発表・・・
と、その前に
先生のある日見た夢発表をします。
は?って思わない。

先生は最近、色んな事があって
寝つきが悪い日が続いておりました。
たぶん昼寝を本気でしてしまう、というのが一番の原因だとは思うのですが
寝つきが悪い時は、何故か悪夢を見てしまいがちなんです。
その時はこんな悪夢でした。

16

ある人が、私に駆け寄ってきてこう言います。

「後ろから来るあいつと握手するな!」

「大変な事になるぞ!」

17

「握手をしたら、
親指の先から髪の毛が生えてくるぞ!」と。

私は一心不乱に逃げました。
けれど、なんか知らんけど捕まり

18
END

っていう悪夢でした。
その時は思わなかったけれど

最悪握手されても、たいしたことないやん!
まあ、嫌やけど!!


と夢から覚めた時に思い
ふふってなったのでした。

それでは、また。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 



ちゃうわ
終わったらあかんわ。
解答一個も載せてないわ。

ぬきうちテスト解答です。
クリップボード

第4問
バニラアイスにエスプレッソをかける
スイーツの名前は?

これの正解は
5
7
10

そう!
アフォガード。
聞いたらわかる感じですよね。

11
12


そしてみんなの解答。
3
せやな。
4
そのまんまやな。
6
美味しいな。
8
昭和感な。
9
エスプレッソは甘くないほうがいいな。

という感じで
ここでの正解者
ゆんゆ、なな、たっきー

たっきー(4)
ルーベラるぅ(3)
くらちゃん(3)
ゆんゆ(3)
こころん(2)
なな(1)

みんな気にしてないと思うけど
たぶんこの成績となっております。

ボケか、プライドかで揺れていたたっきーがトップに躍り出ました。

そして次の問題は
13

第5問
たまご(Lサイズ)一個のカロリーは?

 
さて、みんな答えられるかな?

14
15

まいちゃんの質問は無視気味で
続きはまたこころんが更新しそうな時に。

それでは、チャオ~。
いい夢見ろよ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 15:32|Permalink人妻会