2015年09月

2015年09月16日

グラサン先生の特別授業

20150916-1143_278410410
お久しぶりです。
グラサン先生です。
っていっても
昨日ドレアしたところなんですけども。

先生、今日はうさぎちゃん達に
特別授業をする事にしました。
1
学級委員のまいちゃん
号令をお願いします。

2
3
一番先生に近いところだったからですよ。
4
ガタッガタッ
5
6
起立からの着席。
まさかの立ち上がっただけ。
まいちゃんの辞書に「礼」はありませんでした。
ざわつく教室。
7
先生、この時すでにこのクラスでやっていけるか不安でしたが
こんな事でくじけちゃダメだと思い
授業を進めます。
8
では、今日は家庭科の授業をしたいと思います。
みなさんはお料理は得意ですか~?

10
11
12
13
14
15
16
17
18
19

みんなお料理大好きみたいですね。

では、料理の「さしすせそ」
を言ってもらう事にしましょう。

21
たっきーなちゃん
料理の「さしすせそ」の「さ」は?

この時、しきりにみんな
(本気で答えるやつ?)
(ボケるの?)
と悩んでおりましたが
そういうの先生悲しいです。
感じ取ってほしいんです。
先生の魂を。
 23
4901550431992
正解!!
(本当の答えは砂糖です)

24
ご飯、炊きなさい。
25
料理の「さしすせそ」ね?
借金を作る「さしすせそ」だったら正解です。

次はちょっと飛ばして
「さしすせそ」の「せ」
まいちゃんに答えてもらいましょう。

26
27
まいちゃんの心の中での葛藤。
28
BlogPaint
30
「せ」は醤油です。
先生、シモネタは嫌いなので厳しくいきます。

次の「そ」は、ずっとソワソワしていた
ルーベラるぅちゃんに答えてもらいます。
31

さて、ルーベラるぅちゃん、「そ」は?

32

なんか、正解!!(大喜利これ?)
(本当の答えは味噌です)

33
うまいことまとまったので
今日の授業はここまで。

次回は
お料理抜き打ちテストが待っています。
みなさんも一緒に考えてみてくださいね。

先生と一緒にドラクエで
Let'sお勉強!
See you!!
(キャラはまだ定まっておりません)

 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 19:14|PermalinkComments(18)人妻会 

2015年09月10日

パンにはやっぱり緩和(ネオソフト)

先日、久しぶりにゆっくり出来そうだったので
ここは新しいストーリーをやっておこう、と
はりきって旅立ちました。
PTは組んでなかったけど
同じような所にフレがいたので
竜族の腕キモッとか
竜族はアウトレイジなみに全員悪そうとか
話しながら進めていた15分後
20150828-2218_274131622
何故か家で顔に線香花火落としてました。
(いわゆるすぐ飽きた)

お久しぶりです。
放置しちゃってました。
せっかく毎回ポチポチ応援してやってたのに
何勝手にフェイドアウトしようとしてんだよ!
おばはんぽい髪型にさせんぞ!
と思われたかと思いますけど
安心してください、もうなってますよ。

最近、前のようにドラクエにガッツリインする事が少なくなってしまいまして
それは全くといっていいほど
20150813_131232
理由とかは
20150907_134422
ないのですが
そのせいで、ブログも書こう!という気にならずに
こうしてほっぽらかしてたわけです。

しかし
昨日私のドラクエ魂を揺さぶる事がありました。
20150820-2347_272464251
あ、これじゃない
これはしずかちゃんとのび太くん。
しずかちゃんが脱いだら誰か全く解らなくなるという仕様です。
じゃなくて
BlogPaint
七不思議をはじめて見れた事であります。
楽しみにしてる人がいたらアカンので消し解きました。
今、七不思議出現率がかなり緩和されているらしいですね。
なので私のような飽きやすく我慢強くない人でも
1日で2箇所も写真を撮ることができました。
こんな私としてはウハウハー!と思ってましたが
ある人が
今回の七不思議の緩和はナンセンスだ
みたいな事を言っているのを聞いて
たしかに、こうも簡単に見れると
以前の情報も少なく、出現率も低い時に
何度も通ってやっと見れた時の感動とか
そもそも七不思議ってあるようなないような
っていうニュアンスだから
そのロマンみたいなのはなくなっちゃったかなあと。
一理あるな、とも思いました。

でも、これを機に制覇しちゃう気マンマンですけどね。
食パンにもロマンより緩和塗って食べたいくらいです。
 
セラフィにも早く会いまくってハイタッチしたいし
(まだ次で3回目ですけども)
20150826-1322_273668584

色んな人をなでたいし

20150827-1412_273873092
恐怖のあまり目がイッてるこころん

20150905-2352_275866290
手の甲でなでる新技

20150909-1205_276663262
鉄仮面親子

20150828-1335_274060212
イケメン同好会

20150828-1356_274061936
イナバの座るやつ

20150818-2313_272089920
20150818-2313_272090087
まちがい探し

ここぞとばかりに載せたい写真載せてやりました。
もうついでにこれも載せとこう
20150908_162756
家に届いたドローン
(旦那さんが出張先でくじ引きをして当たって送ってきた)

そんな感じで、やっぱりドラクエは楽しい。
ドローンは使い道がわかりません。

ブログのほうもまた更新していきたいと思ってます。
おうち紹介も途中ですしね!
よろしくね。
ただいま!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 12:50|PermalinkComments(16)