2015年06月

2015年06月25日

高橋レポ1

先日の「高橋しりとり大会」という
意味の分からないイベントに参加してくださったみなさま。 
本当にありがとうございました。
来ていただけて本当に嬉しかったです。

それでは、高橋しりとりレポートです。

まず、あの日私は久しぶりのイベントという事で
落ち着かず、1時間前になるとドキドキハラハラ。
もう心臓の右心房と左心房を右心室と左心室って間違えちゃいそうなくらいでした。
なのであのアストルティア伝説のラッパーと名高い
元祖イケメンしょうさん(自称)
に絡んでみたら

しょう
いっぱいおっぱい僕イケメンフー!

と、いっぱい来てくれるんじゃないかと言うではありませんか。
用意している席は40席。
もしもせっかく来てくれた方が座れないという事にでもなったら大変です。
すぐに10席追加しました。
そして30分前。
1
イケメンしょうさん一番乗りです。
きっと、あんな無責任な事を言ってしまったので責任を感じて早く来てくれたのでしょう。
それからしばらくすると
2
たくさんの方が集まってきてくれました。
みなさんに家の中へと入っていただき
3
ちらほらと空席が。よくばってしまった。
(椅子・・・増やさなくてもいけそうやったな)
と密かに心の中でしょうさんのお尻をひねきりながら
高橋しりとりスタートです。

まず、前回書いたブログでの案内では
ひとりひとりに点数をつけていく
と書きましたが
そんな事をしてたらブログ2周年になっちまうと思いまして
急遽、予選を行うことにしました。
1列ずつ立ち上がっていただき
一斉に高橋を言ってもらいます。
その中で気に入った高橋を
審査員のまいとメイにそれぞれ選んでもらって
選ばれた方が決勝進出という事にしました。
まず1列目からです。
4
一斉に言ってもらうので
まだ言っちゃダメですよ~!
7
ルシフェルさんがフライング高橋をしました。
8
9
けれどルシフェルさん。まだまだ俺の高橋はある。
との事で
しきりなおして今度こそみなさん一斉に

しゃべって!高橋!!
10
そんな事思っちゃう高橋かわいいやつ
11
たしかに!キャプ翼は高橋陽一!うまい!!
12
コヌスさんと高橋は気があいそうですね
13
柴犬限定で嫌われてる高橋っプードルはどうかな?
14
高橋、目、悪っ
15
すごくコンパクト高橋、色々早そう
16
これは外国の方が言ってるんですね!
17
それわかります!あの頃は盛り上がったなあ
18
高橋すごくなんかスピリチュアルな事いうな
19
思いつかなかったんですね・・・?

1列目のみなさんの高橋の発表が終わり
審査員のお2人にお気に入り高橋を選んでいただきます。
20
さて、どの高橋が選ばれたのでしょうか。

次回につづく。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 19:24|PermalinkComments(12)イベント 

2015年06月17日

高橋のお知らせ

3

6月21日の日曜日
21時~22時まで
場所 ガタラ水没10623-6
(徹兄さん・・・6・・・って覚えてね)
20150616-1337_257323596
こちらにて
第一回「高橋しりとり大会」を開催します。

21時00分  家の中へ  ざっくりとルール説明

         15分  高橋しりとり開始
                                ↓
         50分  高橋名人を中央に記念撮影

22時00分  別れを惜しみつつ解散
         
今回、優劣をつけずに
ただしりとりをするだけと言っていましたが
そんなゆとり世代みたいな事言ってたら
納豆が腐っちまう!
ってなもんで

優劣をつけます。
高橋名人を決めます。

審査員をまいちゃんとメイちゃんにお願いしました。

まいめい

みなさんにひとりずつ
私の合図で高橋しりとりを言ってもらいます。

え、ちょっとまって高橋しりとりって何?
って思っている方は
「し」ではじまり「高橋」で終わる事を言う
変テコリンな遊びだと思ってください。
詳しくはこころんのブログの

うにのじゆうちょう。のこの記事

参照にしてみてください。
(勝手に使いまくってごめんなさいこころん)

4

このように、一回のチャットの文字数(20文字)
で収まる高橋をお願いします。

それに対しての点数を
その都度お2人につけてもらう事にしました。
3点満点とします。

1
2


こんな感じでつけてもらいます。
そして勘のいい人ならばお解りだと思いますが
何故かドレアで判断される事もある
という謎の判定基準を搭載。
どちらで判定されたのかは
哀しくなったりするので聞かないでください。
というか深く考えないでください。
そもそも高橋しりとりです。

同点の場合、サドンデス高橋もやるので
自慢の高橋を2、3個は用意しておいていただけると有難いです。

そして、その点数を一番多く獲得された
高橋名人は
イベント終了後
ホリーまいめい

この3人と四諸候に行くという権利を獲得できます。
(負けてもそれはそれでネタとして大丈夫!)

もしも

友達と行きたい。
コイン売りたい。
本物の高橋名人にあげたい。

という高橋名人は遠慮なく申し出てください。
「キ●タマのちっさい人ね!」
という冷ややかな目でコインのみお渡しします。
どうぞご遠慮なく!

20150616-1330_257323137

会場の椅子も40名様分ご用意しました。
確実に足りるでしょう!
高橋しりとりをする方は
開場後、前から順に座っていってくださいね。

見学のみでも、もちろん大歓迎です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

失敗を恐れずに叫べ!あの空へ!高橋!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

holydom at 23:23|PermalinkComments(21)イベント 

2015年06月15日

野球観戦

今日は思いきって
堂々とドラクエと全く関係ない話を
新カテゴリを作ってまでしようと思います。

6月14日(日)
オリックスVS阪神の試合を観に行って来ました。
35
エクセレントなシートって書かれてます。
どうエクセレントなのかというと
photo_excellent01
こういうちょっとええ素材の椅子に座らせてもらえて
BeautyPlus_20150615085104_save
ポップコーン(塩とキャラメル味の2種)が
何度でも取り放題なのです。
あと、ソフトドリンクもおかわり自由です。
この時注意すべき事は
このカップを何があっても捨ててはいけないという事。
たとえ、堀北真希が「そのカップにアロエヨーグルト入れたいからちょうだい!ぷるんぷるんイズビューティ!」
と迫ってきても、所持しておいてください。
カップがなくなると、もうおかわりができません。
たぶんちゃう容器に入れようとしたら怒られます。
最初にチケットを見せてカップをもらうのですが
その時に
26
貴様はもう、ポップコーン済だ
二度とカップは渡さぬぞ!!
ハッーハハハハハ!
という烙印を押されてしまいます。

私は以前、旦那さんの会社の部下である
禿げてて太ってて汗っかきで足が臭くて有名な方と
一緒に野球観戦に来た時に
その禿げてて太ってて汗っかきで彼女いない暦39年くらいで足が臭い方あと背中が汚い
が初期段階でカップを捨ててしまい
私のポップコーンを素手で共有してくるという惨事に見舞われたことがあります。
違う塩が混ざりそうな強迫観念にとりつかれて、お腹がいっぱいなフリをしました。

あと、もうひとつ注意すべき点としては
そんなにポップコーンを食べれないっていう事。
最初はポップコーン取り放題という
魅惑の言葉に浮かれ気味になりますが
そんなに自分が想像しているよりも食べれません。
胃が、ついていきません。
31
さて、やっとポップコーンの説明も終わったので
試合の話をしようと思います。
あ、あとこういう人が集まる所で経験した事が一度はあると思うのですが
トイレがめっちゃ混むんですよね。
行ってみたら、女子トイレは長蛇の列です。
ユニバのバックドラフトくらいは並んでます。
私の膀胱はバックドラフトしないかと少しだけ不安になったその時
通りかかった見知らぬおばちゃんが
「もうちょっと先の4通路辺りなら少しマシ」
とヒソヒソ声で教えてくれました。
なぜ闇取引みたいな感じで私にだけ情報をくれたのかわかりません。
一番膀胱がピンチ顔だったからでしょうか。
おばちゃん情報を信じて4通路まで行ってみる事にしました。
すると情報どおりにすいておりました!
あの時のおばちゃんありがとうございました。
おかげで膀胱がイオナズンしなくてすみました。
13
7回のとこで恒例の風船タイムです。
今回はちゃんと風船を膨らまして
00
飛ばす準備
23
わー!風船が頭に落ちてくるー!
ちょうどちょんまげみたいにのっかると恥ずかしい!!
31
それが終わった頃にやっと阪神のマートンがホームランを打って1点はいりました。
(間違った!!ゴメスですゴメス!!)
勝ったかのように盛り上がる観客席。
でもその時点では7対1だったかな。

結局、応援していた阪神は負けてしまいましたが
すごく楽しい一日でした。

・・・で終わったらほんとに
ドラクエ全く無視かいってなるので
少しだけ無理やりドラクエの話題をします。

ホリー

今月で、このブログも書き始めて1年なので
いつも見てくれている方と
少しでも触れ合えたらいいなと思いまして
軽~いイベントを考えました。
けれど、ただ集まってもらうだけというのもアレなので

第一回「高橋しりとり大会」

をやろうと思ってます。
詳細は後日。
そしてまだ本当にやるかは未定です。

日程は今週の6月21日(日)
お昼か夜に小一時間ほど

景品などは今のところなしです。
誰が優勝とかは決めず
高橋しりとりをやるだけ。

ほんで高橋しりとりってなんやねん!
とお思いの方は

こころんのブログの
うにのじゆうちょうのこの記事

を読んでいただけたら
きっとわかってもらえると思います。

それではっ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

holydom at 13:29|PermalinkComments(26)関係ない話