2015年01月

2015年01月19日

昼顔レポ1

うっかり風邪をひいてしまいました。
というのも、私の家の給湯器
いきなり壊れまして(まだ言ってる)
銭湯に3日間ほど通ってたんですよ。
最終日に私の隣のロッカーを使っているおばちゃんが
私風邪ひいてるから、うつったらゴメ~ゴフォゴフォ
と脅しをかけてきまして
そういうの、聞いたら気分的になんかうつる気がするからやめてよっw
て思ったらまんまとうつっちゃいましたよね。

ガス給湯器には、寿命があるよぉ~
とは噂では聞いてたんですけど
修理してもなおらないくらいのブッコでして
ちょっと早くないかい?
あ、あれのせいか。
私が夜な夜なシャワーであ・・・まあ
その件は今回は置いておきましょう。
先日開催させていただいた
お昼のイベントのレポを書きたいと思います。

1
・おとうちゃん、定型を作ってきていない

前日に少しだけ打ち合わせをした時に
イベントを進行する時は、ある程度定型を作っておかないとテンパるよ。
と言ったのに作ってきてくれていないおとうちゃん。
テンパっておられました。
時間が来たので、おとうちゃんの定型あんまりできてなかったようですが
みなさまに会場へ入っていただく事にします。

・コヌスさん、いきなり開会の挨拶頼まれる。
2
 6
7
いや、おとうちゃんがいきなり言ったからですよ。
9
だからおとうちゃんがいきなり言わせたからですよ。
そんな不安な感じの開会式から始まりました、お昼のイベント。
まず、第一部の「運皇」です。
8人を選抜し、ダイスで勝ち抜いていくというゲームなのであります。

・おとうちゃんが色を認めない。
10
20150109-1040_217466179
そうなのです。
私が赤がなんか高かったのでケチったために両方緑のマット。
その上に
黄色のドラキーマ
青色のドラキー
のマットがおいてあるんですね。
うん、ややこしいよね。ごめんなさい。
だからおとうちゃんが青のマットと緑のマット緑のマットと連呼するので会場がざわつきます。
12
11
だめだおとうちゃん、まだ黄色って言えてない。
おとうちゃんが今から定型を作りなおす!
と言い出したので
思うような作品ができなくて
焼きあがった陶芸をバーンっと割り砕き
もう一度作る・・・と言ってぷっちょを食べだした陶芸家を見るアシスタントの目で見てやりました。
14
15
困った時の、コヌスの挨拶です。
16
おとうちゃんのマット事件をのりきると
みなさんのマナーのよさも手伝って
スムーズにゲームが進行します。
おもて、うらを当てるゲームで6名が決まりました。
残る2名は
17
1階にいるコヌスさんに「いいね!」をした先着順。
おとうちゃんの掛け声でみんな1階へダッシュ!
18
これによって、8人の運皇候補者が決まりました。
19
そして、2名でダイス勝負をしていき
勝ち残った、こころんとショウゴさんで決勝戦。
20
21
すごく低い争いの結果、ショウゴさんが初代運皇に。
22
初代運皇ショウゴさん
おめでとうございます!!


これで、第一部は終了しまして
次回は第二部のレポを
書かせていただきたいと思います。

今回のイベントでおとうちゃんの宣伝パワーすごいなと思いました。
さすが、お昼のアストルティアを盛り上げようの会をしているだけの事はある!と。
一緒にやろうと声をかけていただいて
本当に感謝です。

 
最後には認めてくれてほっとしました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2015年01月14日

プチョヘンザップ轟

プッチーニという野菜を知ってますか?
ムッチーノでもプッチモニでも
プチョヘンザップ轟さんでもありません。
2
こういう、つぶつぶの水滴みたいなのがついた野菜なんです。
これをテレビとかで見て(たぶんZIP!あたり)ずっと気になってたんです。
どんな味なんだろうかと。
食べてみると、
ああへえこれがプチョヘンザップ轟ですか。
アロエ奈美恵みたい。いやサボテンかな。
っていう感じでした。
きっともう二度と君を買い物カゴに入れる事はないだろう。

さて、ドラクエの話をしようと思ったんですけど
給湯器がいきなり壊れましてそれどころじゃありません。
お湯が出ないので、お風呂に入れない。
旦那さんに電話で相談してみると
ドラクエばっかりしてるからちゃうか!!
と理不尽に責められたので、腹が立ちまして
今日は私がドラクエばっかりしてるせいでお湯でえへん日やからどっかホテル泊まってきて!!
と、外泊を促し、ドラクエをやったろう作戦に出ました。
しかし、旦那さんは
帰る!帰って一緒に近所の銭湯に行くぞ!!
などと言うのです。
銭湯なんて、もう何年も行ったことない私はかなり緊張しました。
スーパー銭湯とかじゃなくて
ガチの近所の小さい銭湯なのです。
もし、このロッカーは轟さん専用とかの暗黙のルールが存在して
轟さん専用のロッカーやシャワーを使ってしまったら・・・
恐ろしい・・・!!
ま、行ってみたら普通に気持ちよかったですけどね。
小さい男の子がお母さんに連れられて女風呂に入ってて
めっちゃ絡んできたのでちん●んガン見してやりました。

最近の私はというと
ストーリーを進めてみたり
1
ネタバレになるかもしれないから
猫背で書きます。
3
タッツィの部屋でDVD見たり
(この後、二人は急展開しました)
4
災厄に3人だけで挑んでみたり
(長い死闘の末、飽きた頃に全滅しました)
5
人妻会で、みんなで災厄に行って
ふくびき券をゲットしたりしました。

そして、明日の16日(金)はお昼のイベントを
企画しております。
今回はプチョヘンザップ轟さんは来られないのですが
とても豪華な景品をおとうちゃんが用意してくれております。
そして、なんと景品に
「伝説の三悪魔のコイン」も追加しました。
え、このタイミングやったら「キラーマジンガ」やろって思ったかもしれませんが
ちゃいます。 「伝説の三悪魔」です。
お昼にのんびりと一緒にクイズで遊びましょう。

そして、告知ばかりで申し訳ないのですが
1月17日(土)22時からはClub人妻でございます。
6
今回はお店をお城に改装して
また違う雰囲気で楽しい時間が過ごせそうですね。
詳しくは、こころんの
うにのじゆうちょう。
をチェックしてみてください。
では、イベント会場でまってるぜっ

 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 16:07|PermalinkComments(10)ドラクエ日記 

2015年01月09日

お昼のイベントう

無題27
1月16日(金)13時~
(だいたい14時か15時くらいまでと予想)
お昼のイベントをやってみたいと思います。

会場は ガタラ水没10623-6
キノコっぽい場所でやります。
20150107-1402_217046974

イベントの内容


第一部

司会進行・おとうちゃん
「勝ち抜きダイス大会」
20150109-1039_217466044
このように、二人一組のキノコをご用意してます。
まだやり方を深く考えてなかったのですが(え?
ちゃんと考えておきますので、当日説明します。
なんしか二人でダイスをしながら勝ち抜いていく
というシンプルなゲームです。 

勝ち抜いたお一人様に豪華な景品をおとうちゃんが用意してくれております。
詳しくはおとうちゃんのブログ
九連なんとかかんとか
をチェックしてみてください。

第二部
司会進行・ホリー
「クイズ!イエローorブルー」
20150109-1040_217466179
二階にあがっていただきまして
みなさまには私が出す問題に
おとうちゃんかコヌスさんか
どちらが当てはまるのかを
選んでいただきたいと思います。

例えば、「リアルの年収、どちらが上でしょうか?」
(こんな鬼畜な問題はだしません)
二つの敷かれたカーペットの上に
おとうちゃんとコヌスさんが突っ立っておりますので
こっちだ!と思う方に向かって
「3年B組!!」
「金八せんせーい!!」
わー!!
みたいな感じで集まってください。 

当てはまる方を選んだ方は
次の問題にもチャレンジできます。
違う方を選んでしまった方は
後ろに下がって座ってションボリ見守ってくださいね。

こちらも最後まで残ったお一人様に
景品(魔勇者のぬいぐるみ・ホリーのエキス付き)
をプレゼントさせていただきます。

ドラクエのイベントというのは
夜が多い中、お昼にも参加したい方が
いるのではないか。
と、ある日おとうちゃんが言われてました。
そんな想いをこめて、やってみようとなったこの企画。
お昼プレイヤーさん達に少しでも楽しんでいただけたらと思っております。

この
昼顔  僕達、私達、巨乳です。
という変なタイトルですが
決してふざけてつけたわけではありません。
1
4
6
7
9
こんな風に私達は真剣に話し合いっておりました。
しかし、どうも決まらない。
そうだ、もう、まいちゃんに決めてもらおう。
11
10
13
14
16
17
Dカップというところが
半角か全角かでもめる。
お乳だけにもめる(うますぎる)
こうして、今回の変なタイトルが決まったのでした。
そしてふざけてました。

ガタラ住宅まで行くのが面倒な方用に
私の家グレン雪原7647-7
20150109-1049_217466888
入り口に旗がいっぱいあって入りにくい家
にて、モーモンバザーで会場のお招きのつばさをお安く売っております。
ご活用ください。

どうぞお気軽な気持ちで参加してくださいね!
お待ちしております。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ