胃弁当報告(イベントレポ)土地回収!気を付けて!

2017年05月10日

根っこでは生きている

いやぁご無沙汰デー
サタデーと掛けながら書き始めた水曜日
みんな元気にしてますか?
私は健康診断でひっかかりながらも
元気に暮らしています。

前回書いた記事から約半年くらい経ちました。
イベントレポを途中で投げ出してるのが痛々しいので
健康診断でひっかかったからだなって全く関係ないけど思っておいてください。

そしてドラクエに全然インしなくなって
人妻会もあやふや~にしてごめんなさいほんと。

なぜ急にまた書いちゃってるのかというと
うちにモンステラという観葉植物があるんですね。

20170510_083903

私はよく植物を枯らしてしまうんですけど
「あたい地元では植物枯らしのお京って呼ばれてたんぜよ」
なんて言いそうな勢いで枯らしてしまうんですけど
この子だけは丈夫なのか育てやすい種類なのか
何年も生き生きとしてくれています。

葉っぱも増えてきて窮屈になったので
剪定して、切ったのを水につけて根っこをはやし
違う鉢に植えてみようなんてお京は思ったわけ。
もちろん適当にね。


20170510_074821

すると、
【モンステラ】適当に【植えてみた】
(よく見かける【歌ってみた】みたいにしてみたよ)
どんどんしおれてドス黄色くなって葉っぱ二枚になった。

やっぱりお京にはこのミッションはミッチョンだったか~
とか思っていると今朝…


20170510_074853

み、ミッチョンー!!(芳本美代子)
全部枯れてほったらかしにしていた茎から
小さな葉っぱが出ていたのですー!!!

え?なにこの読んでいる人と私の温度差
ほんで芳本美代子って誰
って思ってる人多数だと思うけど
まあいいか続けよう
なんかそれを見た時にミッチョン思ったんだ。
バスケが…してぇなって。

そんなこんなでまた書いてるんだけども
何か月ぶりかにブログのアクセスのとこ見たら
毎日2,3人見てくれてる人がいるわけ。
たまに覗いてくれてる人がいるのかなあ、とか
デカビタの次に
このブログが好きって言ってくれたまいも
流石にもう見てないだろうなあ、とか
結構書いてたからなんかの検索(主に人妻とゲス)
でひっかかっただけかなあ、とか
思いながらサイコパス気味なんで調べたら
ほぼイコプさんのブログからでしたね!!
あーそうですね、やっぱりイコプさんですわ。
もうイコプさんがまたすごろくイベントしてくれたら
すぐさま課金インしてこころん誘って
また3日連続でイベントレポブログ書きまっさ!

あ、そう
こころんも今ブログ書いてないし
ドラクエもFFも顔出さないから
何してるんってひとりにだけ聞かれたんだけど
なんかジムでカラダ鍛えてます。
これから夜ごはん用にお弁当持って
ジムに行ってくるってその時言ってて
お弁当見せてくれたんやけど

1494392772013

くそかわいいやないか!!
なんやねんくそかわいい美味しそうはらたつ!!
右下のやつがドヤ顔にみえてはらたつ!!

Holy Dos 2017_03_07 13_57_59

これはFFのこころん。悪の組織の一味です。

んで、マイクラをやってるみたいです。
(マイクラブログ書いてくれたらいいのにな…)
芝生が生えないってこの間言ってました。
なので元気そうです。

あ、で、ねー
ついでに聞いてください
この間「大阪とらふぐの会」っていう
ふぐ料理の店に行ったんですけど

20170503_184222

美味しかったし雰囲気もよかったので
ここぞとばかりに自慢気に貼っておきます。

20170503_184839

白子ー!あんまり好きじゃないけど
これは焼いてあって美味しかった。


20170503_191247

ヒレ酒ー!


20170503_192604

天ぷーらー!


20170503_194707

鍋ー!



ちなみに私はFFまだ飽きずにやってますよ。

20170410_225435 (1)


また植物の芽が出た時に
こうして更新しようと思ってますが

今までドラクエブログランキング
お世話になりました!
更新するたびに見てくれたみんな
変なペンネームでコメントをくれるみんな

本当にありがとうございました!

それではまた!!

この記事へのコメント

1. Posted by お帰りミッチョン魚   2017年05月10日 15:30
5 生きとったんかミッチョン!
ってミッチョンって誰やねん!

なんか随所にツッコミ所満載やけど
ここでは言うまい!

アストルティアで待ってるよ~
2. Posted by ふれいむ   2017年05月10日 16:47
お久しぶりすぎる!w

でも、元気そうで良かったです!

次回のブログ更新をキリン並みに
首長くして待ってますね!www
3. Posted by スズー   2017年05月10日 18:28
植物の感動物語に全スズーが泣きました・・・

楽しく生活してるみたいで安心しましたwww

ドラクエはインしてないけど、またインされた時に遊べたら遊んでください(*´ω`*)

光のお父さん撮れてなかったんですけど、責任とってください(´・ω・`)

撮れてなかったんですけどおおおおおおおおお(´;ω;`)ウッ…
4. Posted by ホリー   2017年05月11日 08:58
>ただいまミッチョン魚

え、ここでツッコミいれてくれな
どこでツッコんでくれんの!
さては面倒になったなおぬし!!
ドラクエ勢のルーベラさんが昨日、今シール集めで忙しいって言ってて
シール集めっていうのが何かわからんけど
ちょっと楽しそうやな~と心惹かれております。
今までのゲームを思い起こしてみると
集める作業っていうのが楽しかったりするんだよな。
私、バッヂキングのを集めてる時が一番楽しかったかもしれん(笑
高橋しりとりの時も楽しかったけど
そいやルシも一生無理やと思ってたバッヂキングとれたもんね。
だいぶ前やけどおめでとう!
では、私はエオルゼアによくいるので
間をとってどうぶつの森で会いましょう!!
5. Posted by ホリー   2017年05月11日 09:09
>ふれいむ

久しぶりー!なんかもう久しぶりー!
うん、元気やったで
けど人間ドックで要再検査って赤いハンコ押されてるの見た時は
ああ…我が人生に悔いありまくり
ってちょっと思っちゃったよね。
まあ、そんな大した事じゃなかったけどな
大きい病院なんて久々すぎて
最初挙動不審でキョロキョロしたあげくに
総合受付のお姉さんに
「初めて来たから全然わからないんです!」
って正直に言ったよ。
そしたらわざわざ私の行くべき所まで
ついて来てくれてんけど
渡してた書類を返してくれてなくて
また受付に行かないとだめになって
ふりだしに戻るって感じでした。
ごめんね、めっちゃ今その病院エピソード思い出して
コメント返しのとこにスラスラ書いちゃったわ。
また更新したくなったら地味にさせてください!
キリン並みって!あ、そういえばキリンといえば
ってまたキリンエピソード書いちゃうから終わります。
6. Posted by ホリー   2017年05月11日 09:20
>ズーやん

ズーやんにコメント返しするのも久しぶりや!
なんか懐かしいわ、この無駄に長いコメント返し!
ドラクエもやりたい気持ちはめっちゃあるねん。
けどな、FFってさ知ってるかもしれんけど
装備を取るのにお金じゃなくって
トークンっていうのを使うのね
そのトークンってのが戦闘やらでとれるんやけど
週制限があったりで
1週間に900個までですよ~
とかなの。
んでも考えようによっちゃ
逆に900個とらな勿体ないみたいになるの。
せやから工藤
インしな今週のトークンが足りてない
という強迫観念で…
もう、いいよね?さっきから私ひとりでめっちゃ言うてるけど
全く興味ないよな。そういう顔してる。

光のお父さんはな、私も実は1話と2話しか見れてないねん。
めっちゃ見てるフリしてるけど…
同じく、録画できてなかったんや…
悔しいからネットフィなんとかっていうので
登録してみてやろうと思ったら
無料期間はあるけど、カード登録しなあかんくて
自分のカードもってないからできへんかってん。
旦那さんのでしたらなんか怒られそうやしよう。
だから責任とって?
7. Posted by ボブ白川   2017年05月16日 16:13
5 お京ぉ~(  ̄▽ ̄)戻ってくると信じてたで!
この半年あんまりオモロイ出来事なかったから、ブログ更新されてもコメント書けなかったから助かったのだが。。。
チーム、サブだけ残しぬけました。毎日ぬいてはいますが。。。
ってか、イレブン出るしテンには戻らんやろな(..)
8. Posted by ホリー   2017年05月17日 18:12
>ボブ白川

ボブ白川って誰やねんって思った後に
お京って誰の事やねんって自分で書いてて思いました。
うおー白川も元気に生きてたか~!
チームの件は、そりゃそうやんなあ…
緑色のやつもやってないやろたぶん…
けど何故か寂しいよ白川っカムバーック!

そうか、この半年間蕎麦が鼻から出る系の出来事はなかったか。
まあ私も対抗できる小話最近なかったから
また面白い話ができたらセッションしようゼ?

私はたぶんイレブンはやらへん竜の咆哮
方向やな~(あ、ドラクエっぽい
FFも6月に追加ディスクがでるねんけど
白川もこっちゃ来たらええのにー!
白川と遊びたいねん白川ぁぁぁ!!
9. Posted by ずるむけた 金蔵   2017年05月17日 19:10
5 FFは4までしかやってないねん。ほんで今のは絵がリアル過ぎてすきちゃいますねん(ToT)

そうやねん。緑リーダーずっとインしてない。たぶん風俗にはまってるんちゃうかな?先月くらいにキッズタイムにインしてきて、何するんか見てたら速攻ジュレ1にルーラしとったわ(..)ついていく人間違ったって思いました。
ほなっ( ̄ー ̄)
10. Posted by まいぴ   2017年05月22日 08:17
ホリーちゃん(*´∀`*)
おひさしぶり!ってかまいがコメ書くの遅いわw‼︎
FF楽しんでるかーい?
人妻FF勢のTweet見て、みんな元気にしてて嬉しいなぁと思ってるよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
人妻ドラクエ勢も元気だよ!
ルーベラさんは毎日元気だしシールだし、くらちゃんもプクのサイズは今でも『大』だし(中だったっけ…)
シェラは毎回まいをブスブス言ってくるよ!
まいと似たアイコンの人がシェラにシール教えてくれたみたいで、ありがとうブスって間違って言いそうになったと言ってたよ!
言ってほしかった。

またインしたらミッチョン遊んでね
植物も元気でね!
11. Posted by ホリー   2017年05月23日 21:07
>ずるむけた 金蔵

またすごいネーミングできたな。
たしかにドラクエに比べたらリアルやなあFF
けどそこはほら、画質落とすとか
薄目で見るとかしたらなんとかなりそうじゃない!?
ドットになるくらいに拡大するとかさ!

緑リーダーやっぱおらんのかあ
おらんかったら風俗にはまってるって思われる
粋なリーダーやな。
インして速攻ジュレ1行くとか
確実に違うツールとしてドラクエを使ってる。
粋すぎる。
そいや、ずるむけた金蔵で思い出したんやけど
FFでズルワーンていう強いボスがおって
ピュアなフレと行こうってなった時に
ズルムケわーんって言ったら
たぶんピュアすぎて通じなかったよ。
私って汚れてるなってその時思いました。

こんな私ですけども
またたまには連絡してきてください。
12. Posted by ホリー   2017年05月23日 21:40
>まいぴん

まいぴーん!!遅い遅い!!
コメントくれるの遅すぎるぞ!!
私はめっちゃ心配してた。
まいが読んでくれてないんじゃないかって。
プリントアウトして家に送ってやろうかとも思った。

まいは楽しくすごいていますか?
FF勢とわかれちゃって寂しくはないかい?
寂しくなったらいつでも来るんだよ?
けどそしたらそっちのみんなが寂しくなって
怒られそうやからなーとか色々考えてしまう
そんなセンチメンタルな私です。

みんな元気そうやなー!
ルーベラさん、シールシール言ってるね
よくわかんなかったけど
楽しそうやなって思った。
くらちゃんの頭みてでっかwてまた言いたい。
シェラはFFに来てくれへんと思ったら
ドラクエをしてたんやなw
シェラのブスは「好き」みたいなもんやから
だから、ブスブスって言うのはきっと
あ、たぶんブスって思って言ってるわ。うん。
そういう子やわ。

時々、みんなでドラクエのボス倒したり
(現地まで走っていってたよねえ)
小栗旬ー!って叫んでたり
まいと喧嘩したり(してないか)
釣りしたり、イベントしたり
遠足したり、クリスマス会したり
そんな頃を思い出したりするよ。
やっぱり、送り出す側って寂しいね
それを始めて体験した時は
思ったよりも悲しくて泣いたなあとか。
色んな事があったなあ

なんで、めっちゃ思い出書いてるんやろういま…

とにかくまいが楽しくやってそうで
私も嬉しくて安心しました!
また色々報告してね。
私はドラクエやめてないからな~!
遊んでなっドルボの乗り方わからんやろうから教えてなっ
13. Posted by コウラン   2017年06月03日 18:30
1月前の記事を発見したからコメントするミッチョン達成したぞ
ご褒美にフグかパンツくれ
14. Posted by ポピラス ポビラシタ 正和   2017年06月11日 01:35
5 今日めちゃくちゃ暑かったですね。
ポピ夏バテっぽくなっちまって ポピ食欲なかったから中華屋さんに入ったのね。
ポピやっぱり冷やし中華頼んだのね。
まあ不味くもなく美味くもなくでね 食べてたのね。
それで壁に貼ってあるメニューをポピ食べながら見てたのね。
中華丼、天津丼、ピーマンと牛肉の細切り丼、エビチャハーン、あんかけチャハーン。。。
チャハーンって何?
はい、もちろん鼻から錦糸卵でましたよ(..)

       ポピ?
15. Posted by なんて名前でコメしてたか忘れた まり?   2017年08月08日 21:16
5 ホr…お京さん、FF行ってたんか…
ドラクエをやめてへんで〜! で、
ガキ使の山ちゃんは、ガキの使いをやめへんで〜!を思い出しました。邦正は嫌いやけど…


コメ返しのとこもふくめ、やっぱおもろいなぁ。ホリーは。
16. Posted by 師匠ょ~   2017年09月23日 12:01
5 アホの坂田の弟子 アホの堀井登場\(^^)/
ワクワク😊
楽しみぃ♪♪♪
17. Posted by ホリー   2017年09月25日 08:37
>コウラン

ようしじゃあ私は3ヶ月くらい前にくれたコメントに
コメントするミッチョンを達成したぞ~
ご褒美にとりあえず高いもんをくれ!
高いものならだいたいいい!ホリーです。
コメントくれてるの気が付いてなかったよ!
やったよってちゃんと狼煙あげてくれないと
自分のアホみたいな日記なんて
読んでてサブいからそんな見返さないよ!!
でもありがとう。みんなのコメントに返す事だけが生きがいです。
ちなみに今日(9月25日)から
ドラクエちょっとやります!!
スライム探すやつがやりたいんじゃっ
18. Posted by ホリー   2017年09月25日 08:52
>ポピゴラスピタゴラスイッチ田村

暑くねえよもう!
なぜなら今は9月やからな。
えっと、冷やし中華の話書いてくれてるけど
ちょっと何言ってるかわからないので飛ばしますね。
あとチャハーンのくだりも
なんか面倒なので飛ばしますね。
餃子の王将にこの間酔った勢いでみんなでいって
(私はお酒飲めなくなってしまったのですが)
みんな酔ってるもんだから
テーブルに乗らないくらいの品数頼んで
お前らは貴族か!ってツッコんだら
ここは王将だぜ?って言われて
BOOWYか!て誰かがツッコんで
みんな大爆笑だったんやけど
お酒って怖いなと思いながら見てました。
これぞまさしく
もてあましてるFrustrastion
はいまとまった。
19. Posted by ホリー   2017年09月25日 09:04
>自分で設定してた名前忘れないで!たぶんまり。

邦正嫌いなんかいな!
私は結構好きやで!
そんなこんな言ってるうちに
また年末がくるんやろうなあ
去年は実家で旦那さんと喧嘩して一人で帰ってきて
ガキ使見た記憶があるわ。

せやねん、FFやってたんよ。
そんなハマるとは思わず始めたんやけど
なんか面白くて毎日のようにやってるわ。
けど、本日(9月25日)
ドラクエを課金してもうた!
なのでまた少しの間アストルティアにお邪魔します。
このコメ返しに気が付いてくれるかわからんけど
見かけたらよろしく!
20. Posted by ホリー   2017年09月25日 09:05
>弟子

記事読むって言ってたけど
ぜってぇ読んでねえな!!
21. Posted by アソコがノッポさん   2017年09月26日 17:36
5 師匠ぉ~あんなちゃんと読んでるんやで!
でも師匠のブログは何でなんか頭に残らへんねんな(°▽°)自分の読解能力がないのかと思ってんけどな、それもちゃうねん(°▽°)
なんでやろ~?たぶんこっちの問題ではないねん。判ったらまたコメントするな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
胃弁当報告(イベントレポ)土地回収!気を付けて!