かわいいものしりとり胃弁当報告(イベントレポ)

2016年09月06日

イベント「ヤンキードレア暴走」

まいからラインが届いていた。

雑に盛り気味に再現するとこんな感じだった。
(私が勝手に多少の演出加えております)

ライン


雑に誘われて
雑に突き放されてる・・・!


そして

16

(これも雑に使いまわしました)

でもね私、偶然にも今週末
旦那さんが出張に行っておられるので

見た目はおばちゃん!
中身はニート!
その名も、堕落した週末を送る主婦ホリー!
(ここでコナンのOP曲)

なのでかまってちゃんを撫でまわす余裕ってものがあるわけですよ。

こうなったら
一緒にイベント企画して
アホな事しちゃおうじゃないの!

何をしようかねえ~
と相談していると

まい

まいなー!
フゴフゴーッツイッターフゴー
不良のブンッフゴーフゴッー!!


鼻息でほぼ聞こえなかったけれど
長年の付き合いなので私にはわかりました。

ツイッターでよく見かける
不良(ヤンキー)のコスプレのイベントをしたい。
彼女はそう言っているのだ。

というわけで

3486967

ダサイ感じに思いのまま描いてみました。


●イベントの内容●


不良(ヤンキー)コスプレをして
鯖21
アズランの町からアズラン地方に出た所に集合します。

ダウンロード (7)

他のプレイヤー様のお邪魔にならぬよう
ふら~っと移動して
少し横の広いところで待ちましょう。

この時に二人乗りマシン(ドルボ)をお持ちの方は
嫌われない程度にナンパしてみたりもありです。

2

そこから自慢のマシン(ドルボ)で
イナミノ街道へ向かいます。

1

走っている時にヤンキーっぽいセリフ等を
吐いてもらえると盛り上がってる感がでるので
夜露死苦

QS_20160905-222837

山間の関所を抜けましたら
そのままカミハルムイのお城へ向かいます。

そして、お城の中の大きな桜の木の前で記念撮影をして終了です。
ここで、時間がありましたらドレア交流会みたいな雰囲気をだして
みんなでお話ししたりもしましょう。

ダウンロード (1)
 
注意!
レースでもなんでもないので
景品等一切でません!


●イベント内容まとめ●

9月11日の23時から
鯖21のアズラン前に
ヤンキーっぽいコスプレをして
自慢のマシン(ドルボ)で
アズランからカミハルムイまで走って
写真撮って終わりです。
あとこのブログに名前が載っても大丈夫な方でお願いします。

夏の終わりにアホな事しようゼェ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



で、ここからは

行ったってもいいけど

ヤンキーコスプレが思いつかない

という方のために
少しだけアドヴァイスをします(え?何上から?

ダウンロード (2)

これがスタンダードな
スケ番コスプレかなあと思いますが
上の服が課金です。

持ってない方はもったいないので
絶対買ったりしないでください!
300円もったいない!!

4

Gで買える感じだと
カンフージャケットがそれっぽいのですね。
占い師のマスクをするとだいたい大丈夫です。

5

グラサンもそれっぽくなります。

3

ちょっとなんか違う気がするけど
ボンタン風のズボンもヤンキーちっくですね。

なので

もうぶっちゃけ
自分でヤンキーですって
言っちゃえばどんなんでもイイ!


近未来ヤンキーでもいいし
くそ真面目ヤンキーでも
名探偵ヤンキーでも
ジャンキーなヤンキー・・・それはあかん
ヤンキーって事を隠してる普通の服着てるヤンキーでもいいんです。(元も子もないけど)


とりあえず一緒に走ろう!
アストルティア☆ラリー番外編!

3486967

では、このへんで。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

holydom at 09:49│Comments(12)イベント 

この記事へのコメント

1. Posted by ふれいむ   2016年09月06日 10:06
つっぱる事が男ぉのぉ!!


イベ待ってました!
無事起きてたら参加します!
2. Posted by スズー   2016年09月06日 13:50
ホリーさん元ヤンって本当ですか?
ホリーさんは、あんなことやこんなことやってるけど、本当はセレブな淑女だと思ってました・・・(´・ω・`)



要約すると、
ヤンキーコス今日作ります(`・ω・´)キリッ


レースするなら、景品出しましょか?
スズープレゼンツって頭に付けてくれればいいですよ(´^ω^`)ニコ
3. Posted by ロドリゲス ダビットソン   2016年09月06日 19:27
5 ちょうどグレたかったんや!
走るでぇ~。
4. Posted by まい(卑猥なほう)   2016年09月06日 19:52
絵のまいが超美人!
超美人!可愛い!

たのしみだね(*´ェ`*)♡
まい、鼻息あらすぎない?
まいのこれ書くとき、絶対ホリー生き生きしてそう。


ホリーのドレアいいねぇ
あらくれバングル大好き!
なんかさ、縛られてる感じがいいよね!わかる?わかるまで寝ないでね。


まい(卑猥なほう)以外になんの()がいるのか気になり。
ぴゅあなほう?
5. Posted by はなちょ   2016年09月07日 10:01
ヤンキー
中学の頃を思い出すといたような
北海道は、寒いのと制服をミニスカにするのが五年くらい遅れてやってきた感じなので
男子が短ランだったのに、女子のスカートは長かったなぁとか
中学最後の彼氏に第2ボタンもらったら、ちゃんと裏ボタンまでくれて
裏ボタンが「愛」って書いててウケたなぁとか(笑)(彼氏は生徒会長だったからヤンキーではなかった!)
色々思い出しましたが、とりあえず
黒いマスクして、黒っぽい格好で、こんほうもってたらいいかと思います!
え?わたし?真面目なんでこっそり遠くからみてるかもしれません(笑)
6. Posted by アイマール   2016年09月07日 23:32
い・・いつの間に写真を!ビックリして追っかけ漏れが再発しました。ヤンキードレア楽しそうですね。@消してね!!
7. Posted by ホリー   2016年09月10日 19:29
>ふれいむ

いつもよりちょっと遅い時間で
私もいつもは寝てる頃だから
少し不安ではあるんだけども
がんばって目とか色んな所がっぴらいて
会いに来てほしいな(キラキラした目で

つっぱることが男の~
たったひとつの勲章~
もいいけど

ワンナイカーニバール
胸の奥~ズキズキと音たてるハマショー
もいいよね!
8. Posted by ホリー   2016年09月10日 19:33
>ズーヤン

元ヤンじゃねぇっ
でもジャスティスホリーと呼べ!

おおっということは
来てくれるという事ですな?
うれPぜこの野郎!!
PT組んでダクキンいってたら
一生ネチネチ言うぜ!!

レースにしたら、ゴールでまっとかなあかんし
一緒に走りたいから
今回はズーヤンプレゼンツ杯は
気持ちだけ受け取って
口の中にふくんで
噛み切れずに飲み込んで
おうぅってなっておくぜっ
ありがとうな!!
9. Posted by ホリー   2016年09月10日 19:45
>ロドリゲス・ダビットソン

その名前から走る気満々な感じが伝わってくるわ。
あ、ちゃうわ
私が思ってるのハーレーダビットソンやわ
ロドリゲスダビットソンは
すごく走るのかわからへんわ
けど、参加まっております!!

たぶんネーミングセンスから
あのひとやろうな~って
目星はついてるんやけども

共に夏の終わりを惜しみながら
短い生命を謳歌する蝉達のように
走ろう、道があるからじゃなく
前に進むために
ホリを
10. Posted by ホリー   2016年09月10日 19:56
>まい(卑猥メンヘラ

なんかかわいく描きすぎって
クレームきてたよね
最初のハイヒールモモ子でいったほうが
よかったのかな~って思ったよ

まいの鼻息のくだりのとこ
わかる?私めっちゃ好きやねんあれ。
もうみんなが面白く思わんくても
まいが怒ってもいい!
って思えるくらいニヤニヤしながら
書いてるねん。
そうかバレてたんやなw

私見本ドレアって載せたけど
結局たどり着いたのは
なんか違う感じになったよ。
あらくれも使おうか考えた(マスクも)
けど、やっぱなー
夜はたまに寒い時あるし
あれ布幅少ないしな~って
違うやつにしたわ。
けど今日ドレアしてんけどさ
お目当ての上のやつが40万くらいして
なんでこれでこんな高いねん!!
て一瞬迷ったよ。結局買ったけどや。
まあ、意外とヤンキーの刺しゅう入りの服
デニムに刺しゅう入ってるのとかも
高かったりするもんね?

まいって名前多いから
間違えないようにって意味で
(卑猥なメンヘラすね毛多)
にしといたYO
11. Posted by ホリー   2016年09月10日 20:07
>はなちょん

ちょいちょいちょい~
真面目とか絶対うそやんか
ヤンチャしてたやろ?
だから堂々と参加してっ
はなちょんや!てわかっても
無茶ぶりせえへんからぁ~(悪い顔

私の頃・・どうやったかなあ
なんとなく同世代っぽいよね
でも北海道はやっぱ寒いし
少しずれてる感じなのか!
まだ卒業式の日に制服に刺しゅうしてきて
短ランボンタンもいたような気がする。

中学で彼氏がいただと!!
くそおおっはなちょん遊んでおったな!!
しかもそのボタン(笑
かわいすぎるな彼氏よ
生徒会長、でもおちゃめって
少女漫画の設定やないか!!
タイトルは
「生徒会長 N☆O 恋愛事情」
12. Posted by ホリー   2016年09月10日 20:11
>アイマール

あの時、ちょうどこのドレアの写真のを
考えてて
なんもいいの思いつかへんな~
ってやってたら
旦那さんが珈琲いれてくれって言って
(私がゲームしてるとだいたい言う!)
しかもインスタントはだめな人で
コポコポたてやなあかんのよね
んでやっといれおわって
帰ったらアイマールがひとりでなんか
喋ってたから
ちょっとだけびっくりして私もちょっとだけ
漏れたよ!

ヤンキードレアなんでもいいから
もしお暇なら一緒に走りにきてね。
きれくれたら消す・・・うそだけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かわいいものしりとり胃弁当報告(イベントレポ)