とうとうきたぞー!カゲキにさあ行こう

2016年08月02日

人妻会通信「素○○」

どうですか、占い師のほうは。
難しいですよね。
夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろすくらい難しくないですかアレ。

もうそうなると、レベル上げも70くらいでやめて
闇金ウシジマくんでも読もう。
ってなるってなもんですよ。
(いうとくけどまだ言うよ?)


この漫画を読んでいて思うのは


人間は
死にたくなるほど辛い目に遭った時に
絶望するのか

それとも、
死にたくなるほど辛い目に遭った時に
誰にも助けてもらえなくて
絶望するのか


これは小説の一節なんですけども
そんな事を考えさせられます。

なんだろ私
暑すぎて脳みそ蒸され気味。


そんな占い師がグランドオープンした
水曜日の人妻会

マイスィートポテトの
ぽてこが災厄これからなう!
な感じだったので
みんなで行く事にしました。

3

災厄に食べられそうなぽてこ。

6

12時からやるので
よくみんなランチしながらやってます。

7

結構前から言うてますが
私、カップラーメン食べると
次の日乳首かっさかさになるんですけど
いまだになんでなのかわかりません。

8

うめごはんなんだから米を食え!

9

(太るやつやで・・・)



そんな話をしながら災厄スタート!

10

12

このぽてこの台詞でたきこみごはんが食べたくなり

16-08-01-19-20-03-759_deco

作りました。おこげが好き。
でも、うちの旦那さんは夜はお酒を飲むので
米を食べない主義なんです。

なので

16-08-01-19-55-47-301_deco

大量にあまったのをおにぎり。
しばらくの私のお昼ご飯これだ・・・

11

聞いた本人のお昼ご飯がカシューナッツでした。


そして私はある事を思い出した。

13

14

ちゃうわい!!なおちぃめ!
素ま○の話とかすると思ったか!

前日に観たTVで
「素うどん」という言葉が
関東では通じない、とやっていたのだ。

15

戦いながらも「素うどん」事情を知りたい。

16

17

あるある。

18

言えてないからな、カシューナッツ食っとけ。
Apple社製か!

19

結論は

関東人でも「素うどん」は
まあまあ通じるけど
言葉としては使わない。

「かけうどん」という事が多い。

21

ちゃうねん、それは「うどん」やねん。
「素ま○」と同じ法則の使い方やねん。

22




そういえば素そばって言わない不思議。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



holydom at 10:14│Comments(8)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by ハラマンチョ   2016年08月03日 00:19
楽しそうですね
この記事読んでたらカレーが食べたくなりなした( ´_ゝ`)
2. Posted by はなちょ   2016年08月03日 08:58
素うどん という言葉は
北海道出身の私は知ってるんですよ
けど、お店のメニューでは「かけうどん」
というのしか、見たことないし
友達に「素うどん」が通じるかはわからないなぁ 北海道って、移民の国でアメリカと同じ うちの食文化とか言葉がお隣の家も同じとは限らないんで(お雑煮とかもばらっばらですよ 鮭だのかにだのいくらがのってんのは観光客向けのもの 北海道に渡る前の土地のお雑煮が女系で伝わってる感じですかね?)
かけ は、かけそばって、そばにもありますけど素って、うどんにしか使わないのですか
言葉っておもしろいですねぇ

にしても
まだ、ウシジマくんひっぱるんですかっ
まだ、いうんかい!とリアル声でました
3. Posted by みう   2016年08月03日 14:47
コンチコココ~ン!!浮游~!!

食欲の十字架背負ってますな

占い師登場を機に大キライなレベアゲ敢行中の僕ですどうも

ウシジマくん読むよりレベアゲしよ?
全カンスト負けた方が罰ゲームですな(  ̄▽ ̄)
4. Posted by ホリー   2016年08月04日 19:04
>ハラマンチョン

最近過疎ってきてるんだけど
それはそれで人妻会楽しいよ!
ハラマンチョもどうにかして人妻になって?

そして、ひとこともカレーがでてきてないのに
何故カレーが食べたくなったのか。
それを今から分析してみたいと思います。

まず、この記事のキーワード
素うどん、もしくは素股(あ、いってもうた
そこからハラマンチョ氏は
色白美脚を想像したはず。
色白美脚といえば
バニーガール。
バニーガールといえば
網タイツ、網タイツから
バーベキューを想像し
バーベキューといえばアウトドア。
アウトドアでは蚊に刺される。
蚊に刺された色白美脚。
色白美脚といえば
長澤まさみ。
長澤まさみはカレーが似合うタレント第一位!
という事でカレーなんだね?

あ、ちなみに長澤まさみのカレーが似合うタレントっていうのは
私が勝手にランキングしました。
5. Posted by ホリー   2016年08月04日 19:14
>はなちょん

おおお~北海道でも一応通じるんだ?
たしかに、考えてみたらメニューには
こっちでもかけうどんって書いてあるような…(あ

ほほお、食文化バラバラなんやね。
なんとなくそれはわかる気がする!
北海道って美味しいものいっぱいあるイメージだけどね。
お雑煮もそれぞれちがったりするってのが
面白いねえ。
けど、うちの実家のお雑煮は
大阪なのにおすましだったのね。
こっちに嫁いできて、まわりが白みそ以外ありえねーって感じだったから
めっちゃびっくりしたんよ。
一番最初作ったやつは白みそが薄すぎて
まずかった思い出があるわ。

ウシジマくん、今旦那さんが読み始めて
普段漫画読まない人なのにはまってるよ!
私のプレゼンがきいたのかもしれない。
はなちょんがヨシヒコっていうてたから
ヨシヒコも全部見ちゃったんだw
ずーっと山田孝之みてたから
夢にでてきたよ。
サインもらってた私。夢なんだからもっと
強引になんかすればいいのにさ。
6. Posted by ホリー   2016年08月04日 22:00
>みう

コンツオーネ!(流行らそうと思ってます)

みうがすぐに重松清って
わかったなんて
少しショックであったよ!
私だいぶ前に読んでて
どの小説だっけ~?
て本棚を30分くらい探したもの。

ほんで、官能小説しか読まへんと思ってたとか
言うてくれるぜ!
実は結構読書家なんです。
重松清のもほぼ読んでるけど
吉田修一もいいんだよね。
昔は伊坂幸太郎とか道夫秀介とか
東野圭吾とかやってんけど
最近は重たいのが結構好きやねん。

ほんでレベあげは
私まだ他のやつも結構残ってて
全く終わりそうにないから
そんな勝負うけてたちません!!
7. Posted by 師匠ょ~   2017年09月23日 12:30
乳首カサカサなんや❗
8. Posted by ホリー   2017年09月25日 09:06
>弟子

うっせえ色んなとこにコメントしだすな!
マクドも食べたらちょっとカサカサなるわい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とうとうきたぞー!カゲキにさあ行こう