2016年07月25日

とうとうきたぞー!

今、私がとうとうきたぞ!っつったら
アラレちゃんでもなければ
月のアレでもなく




今週の水曜日
バージョンアップ3.3後期
新職、占い師登場!!








でもなく





20160725_111021_001




闇金ウシジマくんの原作漫画です!


買っちゃいましたよね~
ちゃんと中古で37巻まで買っちゃいましたよね~

ドラマも映画も観終ったので
(今放送中のは後でまとめて観る為)
ウシジマくんロスになった私。

あまちゃんロスにも五代ロスにもならなかったというのに。

もっと、もっとウシジマくんを・・・!
という事で
今それが配達されてきました。
無事に日々の楽しみができました。

ドラクエの新職占い師のほうは
メタキンが5枚くらいしかないので
1年後実装でよかったのにな、と思ってます。 




さて先週の水曜日
人妻会をやろうと意気込んでインしたら


ダウンロード

誰もいませんでした。

そういえば今日はこころんが
久しぶりに参加してくれると言っていたはず。
声をかけてみると

2

うめごはんを連れて来てくれて
3人にバージョンアップ。

3

少しの間待ってみるも誰もインしてこない。

あ、わかったぞ!!


5

そう、この週は月曜日が祭日だったのです。

6

ご名答。

祭日が入ると曜日の感覚が狂うあるある。 

今は便利なもので
ラインという連絡手段があります。

8

うめごはんの
ウォシュレット止まらない事件が気になりながらも
人妻会のグループラインに送ります。

7

ははーん
こりゃあみんな来る気ねえな。
と勘の鋭い私は悟りました。

11
12
13

今までの、楽しかったあんな事やこんな事
2年間もみんなで過ごした日々は・・・

15

14


ま、そんな事はいいとして
あと一人を補うために
グレン1でナンパする事になりました。

そういえば、今は仲のいい
うめごはんもナンパで出会えたんだったよね。

1

こうして募集していると

18

のっかってくれる優しい方が現れました。
4人で仲良くすごろくへ行きます。

19

なにい!3週やと!!!

20

そうや言うたれうめごはん!

21

1週で充分だ!!

 22

あんなに募集かけておいて
3週ももたない気満々の我々なのでした。

これから夏休みになるので
ますます主婦さん達はインしにくくなるのかなあ
とも思いますが
暇なときはまたぜひ遊びに来てね。

さっ
ウシジマくん読も!

 

なんか欲張って注文つけすぎてました。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 13:31│Comments(6)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by もうブルーレットとは呼ばせない魚(誰も呼んでない   2016年07月25日 14:03
堀井さんこんぬづわ~
ツッコミ処まんさいですな
まずは
vuのことやないんかーい

前回に続いてウシジマくんかーい
ほんで全巻かっちゃったんかーい

人妻会の思い出写真になんか違うの混じってる~(ハゲ言うたらあかん

こんなんでいい?

2. Posted by メイ   2016年07月26日 05:51
ちょっとラインにやられたわ、、、
早朝の病室でめっちゃ吹いたわ(個室でよかった
ホリのブログ見てると人妻会行きたいなーって毎回思うよ!、、、あれ?ホリの2年間の妄想なんだっけ人妻会って、、!
3. Posted by ルーベラるぅ   2016年07月26日 15:01
夏休み入ったね!毎日朝、宿題しなさい!って叫んでるよ。そんなあたしに癒しの時間をください。わいわい行く束の間の癒しをください。そんなわけであたしはこれからも細細と人妻会参加しますのでどうぞよろしく。
ところで、うしじまくん、全然読んだことない。そんなおもしろいの?
4. Posted by ホリー   2016年07月29日 22:47
>ブルーレットおくだけ

全部ツッコミ入れていただき
本当にありがたき幸せです。
そろそろウシジマくんの話も
みんな飽きて来てるかな~と
心配しながらも、もう一回くらい引っ張ろうか
それともマジで呆れられるか
その葛藤と戦いながらネタを考え中です。

ウシジマくんは本当におもしろい。
漫画のほうも今24巻めくらいやけど
かっぱえびせん級にやめられないとまらないね!

あと今回の
ブルーレットと呼ばせない魚
誰も呼んでない編
ちょっとクスッときました。
その調子で頑張ってください!

P.S
今月の魔塔は途中でくじけそうになりながらも
泣きながらゴールできました。
5. Posted by ホリー   2016年07月29日 23:00
>メイ

メエエエイメエイイイ
メーーーーーイ!!!

お疲れさまやったねえっ
おめでとうっ!!

このラインの画像は
りゅ○ちゃんの仕業やねん(笑
時々よくわからん画像ぶっこんできてくれるよね。

メイが人妻会に帰ってきてくれたら
私嬉し泣きとウレションで
どっちが涙かションかわからんくらいになるわ。
画面が見えねえ・・・てなるわきっと。
サピライズで一瞬だけでも
帰って来てくれていいんやでっ

今新しく「占い師」てのがでて
みんなカードやデッキや言うてるよ。
私はもちろん全くついていけてないで。
ドラクエ複雑になりすぎやで!

メイと初めて会ったころ
みんなでヒィヒィいいながら
強ボス倒してた頃が懐かしいね。
蜘蛛とか必死だったのに!

私も、妄想だったかなーて少し
心配になったんやけど
次の週はみんな来てくれたから
妄想じゃなかったってうめごはんに証明できたんだー。
よかった。

メイがそうやって思い出してくれるように
いっぱい人妻会の様子を
これからも書いていくからねー!

見てくれててほんまにありがとう。
それだけでもめーちゃ嬉しいです!
6. Posted by ホリー   2016年07月29日 23:09
>ルーベラさん

夏休みはお母さんにとっては
大変な1か月よねえ。
子供の頃はそんな事わからずに
夏休みもっとあればいいのにーって思ってたけどな。
ほんとにお疲れさま。
ルーベラさんちの子たちは
宿題最後の日にまとめてやる派じゃない事を祈るよ。
私はいつも最後の日にやってたよね。
時にはお母さんに手伝ってもらってたな。
夏休みの間、そんな感じで
みんな大変かなー思って
人妻会お休みしようと思っててんけど
ルーベラさんがそういうてくれて
少しでも息抜きになるならそりゃあ開催せなあかんな!
やろうやろう、ゆる~く楽しもう♪

ウシジマくん、見たことないんだあ。
面白いよ!漫画はちょっと表現とかが
怖いところがあるし
刺激が強いから
ドラマ版が一番おすすめかもしれん。
まだ、マイルドなウシジマくんやわ。

ただの闇金のとりたての話ではなくて
色んな人間模様がかかれてて
感動したり、せつなかったり
考えさせられたりするよ。
機会があったらぜひ見てみて~!!

子供たち宿題ちゃんとしろよおお~!!

コメントする

名前
 
  絵文字