2016年07月05日

人の家すぎる

暑いですね。
8×4使ってますか?

結構前の話なんですけど
友達が歯磨き粉と洗顔フォームを
間違って使った話をしていて
その場にいたもう一人の友達が

あたし8×4とキンチョール間違って使ったっちゅうねん!

って言って会場を沸かせてたんですけど
こいつ・・・対抗するためにネタくったんちゃうんか
と半信半疑だったそんな夏の思い出。


今回は

色んな意味でごめんなさい!
ええ、もう本当に色んな意味でです。


ある日、トゥイッターで
好きな雰囲気のブログを見つけました。
えっと・・・アングラの魚の・・・
アングラ・・・魚の
えっと・・・アングラ?魚・・・なんやっけ

なんかそういうタイトルのブログです。

とっても面白いんです。

欧米化している昨今
もしかしたら主さんに怒りをかって
訴えられる可能性もあるので
被害は最小限にしたく
リンクは貼らないでおきます。


ブログでもとりあげておられましたので
お家にお邪魔してみたいと思いつきました。
しかし、ハロウィンでもないのに
ひとりで行くのは少し怖い。

というわけで

1
2

結構前からの知り合い、フェルマーについてきてもらう事にしたのです。
フェルマーが主さんとトゥイターで仲良さげに絡んでいるのを見たので
最悪怒られても
あいつです!あいつがやれって!!
と叫んで逃げようと思ったからです。

久々に会った彼は
以前からちょいちょい痛々しいキャラでしたが
最近はホストでブイブイいわせているらしく
痛々しいキャラ感3割増しでした。

では、お宅訪問開始。

3

入ると、いきなりキノコが生えた布団があります。

4

そんな湿ったお布団の横のゾーンには

6
7
8

みんなでわいわいイベントをしようとして
配置したけどあきらめたっぽい空気が漂っていました。
(個人の勝手な感想です)

9

こうして私たちは人のお宅で

10

好き勝手な事を言いながら遊びます。

11

一角に、突然手の込んだ
車と飛行機のアトラクションコーナーがあります。

13

フェルマー「きみとどこまでも」

14

「頭皮交」

15

16

フェルマーのちょいちょいはさんでくる
気障なセリフにイライラしながら
もうちょっといじれる場所はないかなあ
なんていやらしい気持ちで見ていると
このメインアトラクションの裏に

18

椅子が置いてあるのが気になりました。

17

明るくされている方でも
ひとりになりたい時があるんでしょうね。
(個人の勝手な感想です)

19

久しぶりで募る話もあって
2時間くらい人の家で喋っていましたが
残念ながら主さんとは会えずに帰りました。

またいつか、絶妙の会えそうなタイミングで行ってみたいと思います。


あ、ドラクエの事書かなきゃですね

ドワ男のリアルイケメン率が高いと
私は信じてやみません。




人気ブログランキングへ




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 10:57│Comments(12)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by はなちょ   2016年07月05日 12:48
色々コメントしたいと思いながら読み進んでいたのに、
「逃避皮」
で、全部すっとびました
おそるべし、フェルマーさん

あ、ホリーさん最近の8×4って
スプレータイプじゃないのがあって
粉を固めてあって、それを直接ぬりこむ!
みたいなのが最新形なのですよ!
片栗粉四角くかためて、わきにあててる感じ?なので、キンチョールとは間違わなくなりましたね
ちなみにスプレーよりも粉をきちんと塗れるので制汗作用も150%くらいらしいですよ
(対スプレー比)

で、あのぽつんとおいてあった椅子って
もしかしたら、異次元へのポイントだったかも
住宅村のバグ利用で異空間(真っ暗などこまでいっても終わらない空間)に入ることができて、たまにそこをハウジングしてる方います その行き方が、椅子にすわってそこから何時の方向へジャンプとか
ものすごく難しいやりかたで入るんですよ
とかいって、ただの一人になりたい椅子の可能性も大
2. Posted by スズー   2016年07月06日 02:06
どうもこんばんわ。
ココ最近赤とか白とか緑とか書置きメモが左上に表示される度に、あれ?信号機なんてあったっけ?って思ってます。
目がチカチカしてしまうのは年のせいでしょうか?それとも色を変えすぎるホリーさんのせいでしょうか?
コンタクトレンズが見えなくなってきたので、そろそろ眼科に行きたいと思います!
眼科の請求はどちらにすればいいですか(*・ω・*)wkwk
3. Posted by フェルマー   2016年07月06日 09:31
くっそ長いコメント返しお願いします
4. Posted by ガジュマル   2016年07月07日 11:21
はじめまして、ガジュマルと申します。
マッスル魚の場外乱闘っていうブログですね!僕も好きで毎日見てます。
○○○すぎるとか、ああドラクエの話ししなきゃですねは僕も時々パクッてますw
おそらく主のヒロトさんは温泉旅行中で帰られていないかと思われます。
またしばらくしたら部屋荒らしに来てください。
5. Posted by ホリー   2016年07月07日 18:13
>はなちょん

いやあ暑いねええ。
急に夏だねはなちょん。
私は、おっはなちょんがコメントくれてる!
やったね~また色々書こうっと思ったら
「逃避皮」ですっとんだよ。
「頭皮交」な?フェルマーが言うてたの(笑
もーどっちもわけわからんから
どっちでもええけどな!!
それやと頭皮が逃避みたいになって
あれ?頭皮が逃避・・・
まあ、その話はあんまり広がらへんからいいわ。

そうそう、最近のはスプレータイプじゃなくて
ぬりぬりするやつになってるよな~
めっちゃ詳しく説明してくれるやん。
はなちょんは脇ならしが得意なのかな?

でもスプレータイプの時でも
キンチョールとは質感全然ちゃうかったし
あいつ絶対盛ったんやで。
そういうのには厳しくいくタイプやで私は。
でもその時は、そこでツッコむと
KYやし(今これ使っても大丈夫?)
あはははは~ってみんなとあわせて
笑っといたけど、目はたぶん笑ってなかった。

あ、その椅子の件な
ベッドではやったことあるけど
椅子でもできるん!?
ほんでさ、これ書いた後に
ご本人から、ベッドとスラチャ以外は
自分以外の方がディスプレイしたんです~
ていう連絡がきて
結局のところ、どっちにしても
ひとりになりたい用とかじゃ全くなかったみたい☆
6. Posted by ホリー   2016年07月07日 18:20
>ズーヤン

どうもどうも、こんばんは!
最近の私のカラーバリエーション
楽しんでいただけてますか!
そうですか~よかったですぅ

目がチカチカするのは
たぶんPCやスマホでエロ動画のみすぎの
ブルーライトのせいであり
当社は一切責任を持ちませんので
ご了承ください。

ズーヤンコンタクトなんだ
私もずっとコンタクトやってんけど
レーシックやって今は裸眼でめっちゃ見えるで

昔な、付き合う人は
眼鏡とかかけてる人がよかってん。
なぜなら、ソレの時に
めっちゃ見えたら、
なんか色んな発見されそうで
(蚊にさされたあととか毛穴とか)
それが嫌やから
ぼんやり見えてるくらいがいいなーて
思ってたかです。

この夏一番のいらない情報でした。
7. Posted by ホリー   2016年07月07日 18:20
>フェルマー

そんなやぶからスティックな事いう子には
2行だ。
8. Posted by ホリー   2016年07月07日 18:46
>ガジュマルさん

おおお~ガジュマルさん!
はじめまして!!
旅立ちはネアンデルタールも
すごく楽しみにしてました!!
そうですね、たしか
マッスル魚の米騒動とかそういうのでしたよね。
なんかうまい具合の空気の抜け感というか
ビニールのプールの空気入れを
弱めにして水が流れ出しちゃうみたいな
そういうブログなんですよね~
全くわからない例えしてみました。

ガジュマルって沖縄の木ですよね?
私、何年か前に観葉植物がほしくて
ガジュマルを買いに行ったことがあるんですよ。
で、いい形のをみつけて
それを持ちながら他のもうろうろ見てると
小さな男の子が
「あれー!ここにさっきあった
チンポついた木がないー!!」
って叫んでるんですよね。
んで、まさか?と私の持ってるガジュマルを見ると
たしかに、人の足みたいになってる間に
チンチンみたいなのがちょろっとついてて
あの子が言うてるチンポの木これやー!
ってなりまして。
見つかったらあんな攻撃的な年ごろの男子ですから
「チンポの木買ったやつ」と
学園中に広められるにきまってます。
(学校もういってないですけど)
でも、今戻しに行ったら
「チンポの木買おうとしてたやつ」と
学園中に広められるにきまってます。
(30代ですけど)

なので、光の速さでレジへ行って
そのチンポガジュマルをゲットした覚えがあります。

ガジュマルさんの名前で
ヒートアップして長くなってしまいました。
また、忘れたころにお家訪問してみますね!
9. Posted by ガジュマル   2016年07月08日 18:27
本文よりも長いコメント欄に衝撃を受けましたw
実は僕もホームセンターでガジュマル買って、部屋で育てていて、名前決める時にそれがたまたま目に入って、この名前にしただけなんです。
よく沖縄の人と勘違いされるけど、実は関係ないという・・
そんなガジュマルの木でこんな面白エピソードもっている、ホリーさんとフレになれたら嬉しいです。
10. Posted by マサ サイトウ   2016年07月09日 13:27
5 ホリー先生こんにちは(^.^)
小学2年のマサです。
質問がありまーす!
亀甲縛りする人って何て呼べばいいんですか?
キッコーマンであってます?
僕わからないや( ´-`)
てへっ(^.^)
11. Posted by ホリー   2016年07月09日 14:47
>ガジュマルさん

そうなんですよ、ブログのコメント返しが長いと
一部の地域では有名なんですよ。
こうしていらん事だらだら書くのが好きなのが
一番の理由なんですけど
コメント返しってやってもみんながみんな
読んでもらってないって
心のどこかで思ってて
それなのにこの人めっちゃ書いてるなあ
アホなんちゃうかな~っ滑稽っ
ってチラっと見た人が思ってくれたら
なんかおもろいな~とはじめた事なんですけどね。
時々、ブログより時間かかるときあります。
それはそれですごく楽しいです。

ガジュマルさん、沖縄の方じゃないんですね!
THE BOOMみたいですね「島唄」の!
あの人って絶対沖縄の人やと
思い込んでたら、違うと聞いたときに
なぜか、騙されてた~!て思いました。
でも考えたら別に沖縄出身じゃなくても
歌っても自由なんだからいいんでしょうけどね!
BOOMさんごめんなさい。
おー!うれしい!ぜひフレなりましょーっ!
12. Posted by ホリー   2016年07月09日 15:08
>マサ サイトウ

急に2連続でコメントにエロイ質問がきてて
先生少しコメント欄でチンポチンポ言い過ぎたかなって
反省してます。

サイトウ君、小学2年生では
そのワードは知らなくて大丈夫です。
遊戯王でもやってなさい。
でも少し背伸びしたいなら
M字開脚くらいまでなら大丈夫です。
そう、少し前にブレイクした
インリンオブジョイトイのM字開脚です。
滑り台を滑ってきた女子を
下で待ちかまえて
インリンオブジョイトイ~!
と言い続けたら、先生に怒られるので
それはやめましょう。

以上です。

コメントする

名前
 
  絵文字