2016年06月23日

グラサン先生、ドレアムでムービーを見る

ダウンロード

今回はぽてちゃんの初ドレアムに
みんなで遠足気分で行ってきました!

ブログの最後におまけで
ホリーさん秘伝クッキーの作り方もあるよ。 

1

ドレアムといえばみなさん
一度クリアしちゃうと
ムービーは飛ばしますよね

2

ぽてちゃん初ドレアムなので
ムービー鑑賞中です。 

3
6

7
8
9
10

最初のは癖で飛ばした私達ですが
久しぶりに見ればよかったなあと後悔。

11

一回出て見る?という先生の気遣いです。

12

14

15
16
17
18

何の話や!

とっても順調に進む優等生達。

19

ドレアム前のムービーゾーンに到着
今度こそみんなで見ましょう。

20

24

21
22
23
27
28
29

久しぶりに見ると、こんなんだったんだ~
という懐かしい気持ちになりますねえ

25

そしていつものように赤子の手をひねる如く
ドレアムをやっつけてやりました。
やったー!ぽてちゃんおめでとうー!

30

あっ・・・

31

いつもの癖でムービーを飛ばしてしまう
あきちゃんと私。

32

みんなは鑑賞中。
ちょっと褒められている模様。

33

あきちゃんが見たそうにしていたので

34

先生の気遣い入ります。

35
36


でももう先生はいいです^^



 


とっても明るくてお茶目で面白くて
聡明で、かっこよくて、強くて頼りになって
センスもよくって。
面倒見がいい(よすぎる!)あきちゃん。

あきちゃんはまわりに恵まれてたって
言っていたけど
あきちゃんが居てくれて
みんなもきっとそう思っているはずです。

こんな私と仲良くしてくれて
ありがとう。
風邪ひくなよ、遠くから応援してるからね!

ほらほら
いっぱい褒めといたでっ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





★お・ま・毛★


以前、センター分けの何かになったクッキーを
ここに載せたんですけども

これね

20160608_180201

あれ、どうやって作ったの?www

とか言われたので
(たぶんそっちの意味で言われたんじゃないんだろうけど)

作り方を披露したいと思います。

そして今回のターゲットは(ターゲット?

Screenshot_20160621-103411


そんな事言うやつは

お前もクッキーにしてやろうかああ!

てなわけで

トラッキークッキーを作りまあす♡
まあ、ありがたい事に
作りやすそうな形状をしておられますな。 

20160621_122430

材料はクックパッド見て用意しやがれ

そして混ぜまして

20160621_122723

まとまりましたら

20160621_123029

半分にします。
あ、しゃもじなのが気になる?
気にしないでください。

20160621_124147

んで、片玉のほうにココアを混ぜこんで
黒くします。

20160621_124654

ココア生地のほうが髪の毛
白いほうが顔のパーツになりますので
組み立てやすいようにラップで分けます。
髪のもこもこ感を出すために
4ブロックにわけました。

20160621_190131

顔の上に乗せていきます。

20160621_125119

なんか・・・いい感じじゃないこれ!!

これを、冷凍庫で30分ほど固めて
スライスしていけば

20160621_142229

あれっ!?
いや、膨らみますので!大丈夫です!


20160621_142956

ココアを少量のお湯でといて顔を描きます。
(膨らむから!大丈夫だから!!)

20160621_143142

170度で20分程度焼きます









さて
焼きあがりましたよ~!












20160621_162839

お母さんクッキーの完成で~す!


来年の母の日のプレゼントにいかが?

それではまた。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

holydom at 13:54│Comments(14)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by まり   2016年06月23日 15:54
5 平たい顔…w
結構な手間…w
あぁ…おもしろ過ぎて、どんなコメント書いても霞むわぁ…
2. Posted by あきこ   2016年06月23日 17:29
ホリー最後にめちゃめちゃ褒めてくれてありがとうね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
あんまり褒められなれてないからすごくすごく嬉しかったよ!
あの時最後だなーホリーと皆に会いたいなーと思いながら出席したんだけど思いがけず新しい人達に出会ってフレ申請までしてもらって
先が短くてごめんなさいって思いながらフレになってもらって(迷惑やねぇ)わたしの最後のフレさんは人妻会だった、本当にありがとうね。

会えなかったみんな!クラちゃん!皆のことが大好きだったしクラブをはじめ沢山の思い出をありがとう。
わたしを皆と繋いでくれたまいちゃんにも感謝、絶対に絶対に忘れません。
3. Posted by アゼ   2016年06月23日 18:05
手袋みたいなクッキー見ていてもたってもいられなくなって久々にコメしたよ!
母さんじゃないよ!手袋!手袋‼︎
4. Posted by まい   2016年06月23日 19:36

クッキーすごいね⁉︎
目、ちゃんとココアで書いてたんだね〜
うまく穴をあけたのかと思ってた。

お母さんクッキーかわいい‼︎
ちびまるこちゃんのママンみたいな髪型ー。
すみれさんって名前なんだよ〜知らなかったでしょ(•̤̀ᵕ•̤́๑)

まいもクッキー作ってみようかな!
あ、まいのクッキーつくってよ!もちろん人間のほうだからねー◡̈♥︎
5. Posted by ハラマリオン   2016年06月24日 11:07
5 ファンです
6. Posted by ホリー   2016年06月30日 13:42
>まり

せやねんまりちゃん
意外とちゃんとした工程で作ってるはずやのに
出来上がりが平たい顔やねん。
えっ平たい顔とか
お母さんに謝れ!
なぜかうちのお母さんに謝れぇぇ

旦那さんが
形はこのおばちゃんのほうがいいけど
味は前のおっさんのほうがいいって
言うてて
名称がそれぞれ違うのも気になるねんけど
今回の何か入れ忘れてるみたい。

それにツイッターで
小麦粉に卵のせたらあかんって
なおちぃが言ってくれてて
そもそも作り方間違ってるなーても思いました。

ツイッターかツィッターか
いまだに迷う私より。
7. Posted by ホリー   2016年06月30日 14:07
>あきちゃん

このコメントもだけど
あーやっぱりあきちゃんは賢くていい子だなあ、
って最後に書いてくれていた日誌を読んだ時も
しみじみと感じました。

最初に会ったのは、まいのフレとして
だったんだよね。
まいは頭のネジどっか落としてない?という
発言をしたり(本当は賢い子なんだけどね!)
予想できない行動をしたり
浮き沈みは激しいし
寂しがりややしおっちょこちょいやし
ちょびっとメンヘラなとこもあるし。

そんなまいがこんなにも
気の利くスラっとした美人で(妄想)
しかもシンガポールに住んでて
頭もよくて英語ペラペラで仕事バリバリな
あきちゃんを連れてきてくれた時には
びっくりしたものです。

な、なんでまいのフレにこんな逸材が・・・!
って(色々失礼やけどw

でも一緒に遊ぶうちに
2人の信頼関係もわかったし
ずっと仲良くいられる事も
なんだかわかる気がしました。

最後に人妻会を思い出して来てくれて
本当にありがとう。
すごく楽しかったよ。
あきちゃんが知っているメンバーみんな
来てくれている時だともっともっと
よかったんだけどなあ。

私も終わってから知ったけど
後で知ったメンバーの中には
あきちゃんに会いたかった!
行きたかった!と悔しがっている子もいたよ。

こうして遊べなくなるのは寂しいけど
あきちゃんの次のステップ
応援してます!!
8. Posted by ホリー   2016年06月30日 14:12
>アゼ

えっちょっとまって
手袋!?
もう生物でもなくなってるやんか
これでも100歩譲ってお母さんやで?
あ、いやお母さんやねんけど
手袋て!!手袋てええ!!

そういわれたら手袋に見えてきた。

手袋っていうかグローブみたいよね。
こうなったらここの分野で反撃するわ。
手袋はもっとしゅっとしてやな
色々つかまれへんから
グローブが正解だよね。
私、旦那さんとダイエットになるかなーて
キャッチボールするために
グローブ二人で買ってんけど
(結構高いやつ)
一回も使わんとクローゼットに入れてるわ。
そのグローブを作りました!!はい!!
9. Posted by ホリー   2016年06月30日 14:23
>まい

なんで急にクッキー作りはじめたのか
自分でも謎なんやけど
結構楽しいよね。
まいも奇想天外なやつ作ってみてよお!

目とかは本当はチョコレートだったりで
描いたり、生地でうまい事したら
いいんやろうけど
ココアを溶かしてつまようじで書いたよ。
材料も少なくていいでしょ。

まるちゃんのお母さんって
すみれさんなんやー!!
知らんかった。意外ときれいなおしとやかな名前なんやね。
さくらすみれ
なんだ?めっちゃきれい。
あ、さくらももこ
とか花の名前っぽくなってるんや。

私昔たまちゃんに似てるって
言われたことあるねんけどさ
眼鏡かけてへんし
髪型も全く違うし
あんなに穏やかじゃないねんけど
なんでなんやろう?て
いまだに謎やねん。
みぎわさんって言われなかっただけ
よかったかな。
10. Posted by ホリー   2016年06月30日 14:32
>ハラマリオン

わー!ほんまにですか?
信じていいの?誰?ハラマリオンって誰!?(ハラマリオンやろうけど)

えっほんでそんだけ?!
嬉しいけど、もっとなんか
ブログのどの辺が面白くて
どのあたりをもうちょっと直したほうがいいとか
こういう記事を書いたらいいとか
どんなホリーさんを見たいとか
そういうのは!?

ごめん、求めすぎたわ。

コメントくれるだけでも
じゅうぶん嬉しかったですー!
ありがとーっハラマリオーン!!
11. Posted by まり   2016年06月30日 21:49
twitterはな、トゥイッター って書いてる(言ってる)よ!
任天堂の、故 岩田社長の言い方がツボやってん!かわいいで。
どっかに動画あるんちゃうかな…(観て欲しいのに無責任
12. Posted by ぽてこ   2016年06月30日 23:44
5 ホリーさん

参加させてもらってありがとうございました!
とっても楽しかったです!
また参加しますね!
最後のお母さんクッキーお腹痛くなるくらい笑いましたw
クッキー作ったことないけどおじさんクッキーなら作ってみたいです!
13. Posted by ホリー   2016年07月04日 23:03
>まり

トゥイッターなん!
すごく舌ったらず感あって
なんかかわいくてモテキ到来しそうやな
あ、それを言うなら
ちゅいった~☆
とかのほうがいいかな?
いや、そんなん言うてるやつは
オケツの穴から指つっこんで
奥歯ガチガチ言わせたいけど

え、そのなんか詳しいような
ざっくりしてるような
投げっぱなしな情報ありがとう?
クッキーの作り方いうて
材料クックパッド見ろと
同じくらいの投げ散らかし方で
とっても親近感わきました。
14. Posted by ホリー   2016年07月04日 23:07
>ぽてこ

ぽてこぉぉ
ぽてこはかわいくて癒されるよ!!
いつでも参加してね。
そんでまたぽてこのバージンを
みんなで奪い合いましょう。

クッキー作ってみて!
なかなかおもしろいよ。
ほんで、なんとなく
家庭的な感じを出せていいよ!

おじさんクッキーにするには
パンダをイメージしながら
作るとうまい具合のおじさんになるので
ぜひ参考にしてみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字