2016年06月03日

人妻会通信「釣りをしようと言ったのに」

水曜日の人妻会
今日はのんびりと釣りをしよう
そんな空気だった。

かきおきに「釣り竿持って来い」だの書いて
いざ集まると
8人も来てくれたので
結局ドレアムへ行きました。

6

写真は始まってから撮るスタイル。

で、この日なんですけど
12時にインして、みんなで話している時に
何故か突然のシャットアウト
私が変なとこ押してしまったのか
PCが急にWindows10になりまーす
なんつて言い出して
何を押しても止まらなくなりまして。
もういいよ、こうなったら10にでも
ディーンフジオカにでもなりやがれ!

そんなこんなで
WiiUで急遽する事になり
録画ができませんでしたごめんなさい(笑

こころん、なな、りゅうちゃん、ゆんゆ
なおちぃ、ルーベラるぅ、みかん

久しぶりに来てくれた人もいるし
3文字会話とかもしたし
ネタにしたかったんですけど断念。


そんで、人妻会が終わってから
その時PTを組んでもらってた4人で
プラプラと遊ぶ事にしました。

5

まず、前回書いたピラミッドリベンジをしたかったので
ついてきてもらう事に。

その前にジュレットのなおちぃのお家で

4

イケメンに囲まれて癒される。

3

鼻に刺さる。

2

そしてやっぱり無理でした!
目が痛い!!コナミのせい!


その後は
先月末に私が魔塔に行ってなくて
ぐずぐず言っていて
結局行かなかったのを
目の当たりにしたりゅうちゃんが
魔塔に誘ってくれて行くことに。

魔塔
わかってると思うけど
なんか所々イメージです(特に最初のりゅうちゃん

というわけで
今月の私の魔塔は無事に終わり
なんか妙な達成感があるわけであります。
一緒に行ってくれてありがとう!


最近はPS4のドラクエヒーローズ2も
やりはじめておりまして
楽しくなってきてます。

自分が選んだキャラの「いとこ」にも
名前をつけるんですけど

1


7

まこちゃん、とつけました。

なぜまこちゃんなのか、と言うと
私の親戚にまこちゃんという人がいて
子供の頃からめっちゃ面白くて大好きだったからです。
私の身体のお笑い好きの基礎は
まこちゃんでできたんだと思うくらいです。

小さい頃に風邪をこじらせて
はじめて入院した事があって
その時に、まこちゃんがカセットテープに
面白い事を自分で録音して持ってきてくれました。

内容は

タイトル
「呪いの亀」(怖い声で言う)
「あっ、のろいの~亀」

とか

タイトル
「恐怖の味噌汁」(怖い声で言う)
「お母さん、今日の味噌汁の具なに?」
「今日、麩の味噌汁やで~」

とかいう今考えるとさっぶくなるようなものがいっぱい録音されていました。
けれど私はそれを入院中飽きもせずに何回も聞いていたものです。

現在のまこちゃんは
ちょっと怖い奥さんの尻にしかれて
普通のおじさんになっていますが
私の中ではずっと、一番面白いいとこ、なんです。

まこちゃんと冒険がしたい。
そんな思い入れがあってつけた名前。

しかしまこちゃんは今やメンバーに入れずにベンチを温めています。
こんだけ書いといて、そんな思い入れなかったわ。


今回のブログ
いつも以上にまとまりってものがない。
まとまりないついでに
まこちゃんに教えてもらった
面白い遊びをご紹介します。

まず、1円玉2枚をご用意ください。

それを手のひらに重ねてのせて

必ず目をつぶり、
上の1円玉を指で押さえて円を描くように
ぐるぐると20回回します。

9


こういう感じで、下の1円の上を素早くぐるぐる。
目はつぶったままでね!

20回まわせたら目を開けてみましょう。

とっても不思議な事が起こってますよ!
気になったらやってみてね。


それでは、このへんで。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 13:59│Comments(12)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by メイ   2016年06月03日 15:37
ひっさびさの米だよーん\(^o^)/
みんな元気そうで読んでるこっちまで楽しくなっちゃうね🎶

ホリ、ヒーローズやってるんだね!
私も歴代のキャラがいっぱい出てくるぅ〜!テリーかっこいいキャーキャーなんつって超興奮しながら発売日に買ったよ!!( ・̀∀・́ )

未だに開封してないけども。
2. Posted by ごっつ髭魚   2016年06月03日 15:51
堀井さんこんぬづわー!

なんか久々米するから前どんな感じやったか
忘れたわ

たぶん口に牛乳含みながらブログ見てた記憶があるのでチャレンジ!

「鼻に刺さる。」で一吹き
「りゅうちゃんのゴゴゴ画像」で二吹き
「りゅうちゃんの裸足」で三吹き

1円玉無かったので壹圓札使ってみました
ごっつ髭爺のやつな
結果は………
3. Posted by ホリー   2016年06月03日 18:30
>メイ!!!

メイっ!!!メイなのっっ!!!
きゃああああ久しぶりコメントうれしいぃぃ
ちゃんと見にきてくれてるんやあ・・・
メイの事やからもう飽きて見てへんと思ってたよ?
うれしすぎて今やったら舛添さんの不祥事許してまいそう。
みんな元気にしてるで~
メイと同じように休止しちゃってる子も多いけど
相変わらずアホなチャットしながら楽しんでます。

無双系はやった事なかってんけど
ドラクエやし入りやすそうって思って
今回の買ってみたんだ!
最初1時間も経たんうちに
「よし、飽きたぞ!」って思ってコントローラーをそっと置いて
普通の主婦に戻ってんけど
バイキング精神(元とって帰らなあかん)
が出てきて、ちょっと進めてやってみてたら
面白くなってきてん。
ずっぱずっぱやるの気分爽快!
今はドラクエXよりやってもてる(笑

そやな~、歴代ドラクエファンにはたまらん感じに集結してるやんな。
テリーが超強いよ!かっこいいよ!
せやからメイも早くそのビニールべりっと開けて
ほんでいつかマルチやってみたい!
やったことないからどんなんかわからんけどマルチが
メイとまたドラクエできたら
きっとちょびっとだけ泣いてしまうと思う。
おしっこもちょびっとだけ漏らすと思う。
メエエイメエエエエイィィィ
4. Posted by まい   2016年06月03日 18:41

メェェヒィィ
めひぃぃぃ!めひぃぃぃ!めっめっ
ブヒィィィィ‼︎

め、めいやん!やばいめいじゃん!
練乳いま食べたい!めいの練乳たべたい!めひぃぃぃ!めっめっ


まいも今度ぴらみっつ行きたい!
連れてって◡̈♥︎楽しみにしてる爆笑!
今週はみんなに会えなかったたからさみしかったから、来週は会えたいなぁ!爆笑•*¨*•.¸¸♬︎

るーべらさんの爆笑だぁいすきよ‼︎
爆笑以外にレパートリー増やしてほしい!願!超願!

一円玉まわしてみたよ〜!
くすぐったかっただけなんだけど、なんか間違ってたかな?
5. Posted by ホリー   2016年06月03日 18:41
>ごっつ髭魚さん

久々米ありがとぉぉぉ!!
小学校の時のクラスメイト
久米川君を思い出したわ。

久米川君、いつもめっちゃ成績よくて
頭がいいといえば久米川君やった。
そしたら転校生で羽田君て子が来て
授業中
久米川君が答えられへんかった問題を
羽田君が答えた時「俺の時代は終わった」って
言うたシーン今でも鮮明に覚えてるねん。
「カーンチ!セッ○スしよっ」
って赤名リカが言ったシーンくらい覚えてるわ。

まったく関係ない久米川君の話になってもうた。
ほんで、牛乳吹いたら
ちゃんとふいたつもりでも
臭くなるから気をつけてな。

ごっつ髭爺の札やと、たぶん札が
よれよれになるか破れて終了やと思うから
悲しくなるのでやめてください・・・
6. Posted by ホリー   2016年06月03日 18:50
>まい!!!

まいぃぃまあああいいいいい!!
ふぁああああまいいいいいい!!
ドゥロゥォオオオゥオオオロゥォ!!
メイだよぉぉぉぉっ
あのメイがコメントくれたびょおおお
練乳っ!!!
れれっれれんにゅうっ
メイのれれれっれれんにゅうううう

ふう、負けず嫌いやから
テンションを合わせてみたぜ?

なっ!まいも嬉しいよな!テンションあがったわああ
ピラミッツ、いってみよっか今度!

りゅうちゃんなんて
ひとこと、「頭痛い」
→ログアウト
やったで。爆笑!
覚悟しといてな。麦茶!

爆笑!以外のレパートリーほしいな!本当!
今度みんなで考えて企画書だそう!絶対嫌!がられ!る!

あれ~、1円玉早くまわした~?
20回くらいやったら
手のひらに銀色の○ができるはずなんやけど。何故!
ほんで、わあ~なんじゃこれ!てなるはずなんやけどなー、失敗!
7. Posted by はなちょ   2016年06月03日 19:11
オガ子の下半身穿いてないのは
全裸よりもアレですよね、ほんとに
まこちゃんのオモシロテープの部分に
すごい笑ったけど、でも私も友達がそれやってた気がする
中1の時に交換日記男子に見られてから、交換テープってもんにして(笑)
それに入ってたような
「死後の世界の話をします あの世~」
も、入ってたに違いない
8. Posted by おっぱい   2016年06月04日 23:30
5 鼻に刺さるで思い出したンやけどなぁ~
友達と蕎麦を食べに行ったんやけどな、そいつその日全くしゃべらんかってん!
ほんまにしゃべらんかったから お前はチャップリンかっ!!って言ったってん。
そしたらな隣に座ってた紳士な老夫婦が笑いだしてな、パッてみたらお婆さんが鼻から蕎麦出ててん。
お婆さん、こんなん出ましたけどぉ~って言ってたかな??
9. Posted by みう   2016年06月05日 06:27
おはちここーん!!ふゅー!

8人も集まったら加入出来ないね残念っ( ´_ゝ`)
今日は朝からお出掛けで駅のホームからお送りしております

僕は一人なのに、同じベンチに座る二人組が明らかにデ○ズニーに行く雰囲気です
手を繋いでますよ

彼氏が多汗症で手のひらベチョベチョになれ

と呪いをかけておきました

同じ車輌になりそうなので面白い動きがあったら追記します

何が言いたかったかと言うと、ホリ~さんは最高ってこと
10. Posted by ホリー   2016年06月07日 11:15
>はなちょん

私、魔塔にいってる間
ずっとななのお尻見てたもんね。
エロイエロイ!!
なんか、フェチな部分って年齢によって
下がってくるって聞いた事あるんやけど
私の場合、おっぱいから最近尻になったもんで
今がフェチゾーン降下ラインなのかなーと
実感しておりますはい。
あ、でも男性部門ではずーと
手フェチなんだなー。
指がすらーっと長くて
骨がでてて、とりあえず小指の爪とか伸ばしてない人がいいな?
おっさんで昔時々小指の爪だけ伸ばしてる人いたよね?
あれ、絶対鼻くそ要員だよね?

私のフェチを語りすぎて長くなってしまって
はなちょんの交換日記に
どんな事書いてたのか妄想したかったのに
できなくなったわ。
あ、それ!!あの世~ての
ガチで入ってた気がする!!
なに?流行ってたの?そういうのww
嘉門達夫あたりがいってたのかな?ww
はなちょん、おそるべし。
11. Posted by ホリー   2016年06月07日 11:26
>おっぱい

おっおっぱい!!
その蕎麦が鼻から出たネタを
さらっと使いまわす
威風堂々さは・・・
おっぱいしかおらん!!
帰ってきてくれたんかおっぱいぃぃ!!

っていうか、君の隣の席は
鼻から蕎麦出る老夫婦多いな。
そこでお婆さんにポン
こんなんでましたけど~
で、その隣の若いカップルの
かわいい女子の鼻からボンゴレビアンコ
で、彼氏が
俺のアモーレです。
という流れで今回はいきましょか。
って、どの回や!
ボンゴレだけにアサリかな!
なんか、すごくつまらない事書き殴ったら
ストレス発散できましたありがとうございました。
12. Posted by ホリー   2016年06月07日 11:36
>みう

ふゅーを乱用すな!
一回300円やぞ!!
8人でも大丈夫やで?
みうだけサポでいってもらうだけやし、うん大丈夫。

まじかー、ディズニーにこれから向かう
カップルほどキラキラしているものは
ないっていうからな。聞いたことはないけど。
手べっさべさになって、湿気でカビ生えてほしいな!
チーズの匂いになれチーズの!
ほんで、ずっとピザ食べたい口になれ!
あ、そいや私もディズニーに行った時に
最初は何がミッキーやねん
中におっさん入ってるだけやないか
お高くとまりやがって!!
って内心思ってたのに
パレードかなんかでミッキーが通ったら
ミッキィィィー!!きゃあああ
ってなったんやけど
洗脳なんかなあれ。
写真めっちゃ撮りまくったよね。

最後の文のくだりは
ホリ~さんって伸ばし棒がチンチロゲになってるし
確実に思ってなさそうなので
今度いらないものを送ります。

コメントする

名前
 
  絵文字