すごろくー?だいすきー!なの会うめごはん、ライブに行く

2016年04月14日

色々諦めた話

1年に1度や2度
自慢したっていいじゃない

というのを
みつをさんの詩で見た事はないけど
今からちょっと自慢します。

1
2

そんな風に教えてもらったあの日
胸を躍らせ、イコプさんのブログを見ると
私が勝手気ままに書いた記事の
リンクを貼っていただけてるではないか。
なんと慈悲深い方なんだろう。
本当にありがとうございます。

こんな事書いたら
ちょっとやらしいかもしれないですけども

イコプさんパワーはすごくて

4

PVが約10倍界王拳でした。
はい、自慢でした。

3
 
秘書がこう言っておりますし
他力本願余韻が残っているうちに更新したいと思います。

わかっておりますよ。
5日前に買ったもやしの袋を開けた時点で
ヤバイに1000点
くらいの勢いでわかっております。 


とは言いましても
書くネタというものを探さないといけない訳でして

前にルーベラるぅさんとグレン1でナンパをして
試練に行き
たっきーにメガネイケメンがおるからおいで
と期待させておいて
PTに入ったら

3

黒っぽいプクで

たっきー
うそつき!!

と言った話もいいかな思ったのですが
写真が上のと

2

これだけなので諦めました。


次に、
r

緑ちゃんが人生ゲームをやりたいと言い出して
くそ古めかしい、あんまり面白くない
PCの人生ゲームをやった後
せっかくだからコインボス行こうとなって

心優しいフレ
k
が、もぐらコイン4枚くれた事を
ぽろっと言ってしまい
それを使い切る気満々になり

メギでかわいいプクをとっ捕まえて
u
散々負けまくったけど、とうとう勝てた話も

1

この写真しかないから諦めました。


なので、やはりここは
人妻会の話だ、と

朝にラインで今日やるでアピールをして
準備万端。

前回から

5

新しく、みかんちゃん(写真左)
も来てくれているし
集まりがいい気がする。
(ネタの宝庫な気がする)

すると11時ごろ電話が鳴ります。
友人がものすごい勢いで喋ってきました。
なんだか旦那さんのゲスの極みが発動したようで
泣くし怒るしもう大変。

普段の会話なら
人妻会が始まる12時近くなったら
そろそろ、いいとも始まるから切るね!
くらい言える仲なんですけど
今回はそんな事を言い出せない空気。


その時の様子を
何故か4コマで説明したいと思います。 

2
 
一応電話終わってすぐにドラクエにインして
事情を説明できまして
たぶん許してもらえました。


マインクラフト交換日記
という共同ブログでも
こういうヘンテコな4コマ書いてますので
よかったら見てください。


今日はこのへんで諦めます。

 

他力本願の極みにもね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 13:27│Comments(18)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ゲスの魚   2016年04月14日 13:44
堀井さんこんぬづわー!

本領発揮シマシタネー
オモシロイデス

前回のコメントでルシナントカサンがいじられてて
ちょっとうれしかったりシナカッタリ
ヤッパリうれしかったりゴニョゴニョ
2. Posted by スズー   2016年04月14日 15:14
ホリーさんも有名なられてしまったのですね・・・(´;ω;`)
あの頃が懐かしい・・・
有名になったら、プレステ4買ってくれるって話覚えてます?
いつでも待ってます・・・!明日あたりにプレステ4きてクラフトやりたいなーーーー!
友達の一大事を四コマにしたあたりが、天才だと思いました(*´∀`*)
3. Posted by ふれいむ   2016年04月14日 17:30
めっちゃテンションの高さが伝わってくるwwwww

ホリーさんの実力なら順位上がってくると
信じてました!!

褒めたので何か下さい。
4. Posted by はなちょ   2016年04月15日 00:40
ホリーさん優しい
私なら「ゲスられたら、ゲスりかえせ!ばれないように!!」とか言ってしまう危ない主婦 家庭崩壊させ屋かよ!

でも、蓬莱の豚まんは私も食べてみたいです!
そして、やはりイコプさんはすごいね!
そして、ホリーさんの秘書って!!
そのうち、ホリーさん国政に…
5. Posted by みう   2016年04月16日 20:24
コンバッチコーイ!
実力ついてきたんだよきっと!

4コマ好きです
6. Posted by オカマにおれはなるっ!   2016年04月18日 19:46
5 更新止まってるからこころんさんに負けるんやで。後、うにさんにも。飯も。
もっとホリーちゃんだしなはれ。
飯は毎日作りそうもないので、今日のお惣菜とか、カップラーメンとか。
怒られそうなので、絶対に正体は明かせまへん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
7. Posted by ホリー   2016年04月20日 17:58
>ゲスの魚黄ばみ。

ありがとうございます!
全然ネタというネタが見つからなくて
録画してるのから探そうと思ったら
おもいっきり消えてしまっていたので
どうしようかなあ、となっている時に
ゲスの魚さんのゲスアドバイス
「更新はよ」で
搾り出す事に決めたのであります。
搾り出した感がでてますよね!

そうですか
ルシなんとかさんがコメントで
いじられてるの嬉しかったんですね?
もっといじられるように頑張ってくださいね。
8. Posted by ホリー   2016年04月20日 18:06
>ズーやん

どこがやどこがや
全くもって無名のポチョムキンじゃわい。
よって、PS4はお小遣いをためて
こっそり買いなさいね。
あ、それかPS2やったらあげるで?
買ったもののテトリスくらしかせんかった
PS2やったらあげる。

友達もドラクエはもうやってないけど
ブログたまに読んでいて
あんた、私が泣いてるときにっww
って言うておりました。
ごめんね友達よ。
昔よくPS2でテトリスしてましたね。
PS2いる時はいつでも連絡ください。
大丈夫、なぜか2個あるのでスズーと取り合いにはなりません。
9. Posted by ホリー   2016年04月20日 18:11
>ふれいむ

テンション高かったなー!
お恥ずかしい。

順位あがると嬉しいよね。
一時期はもう上がり下がりみるのも
なんかしんどいし
関係ない事書いたらめっちゃ怒られた事あるし
ランキング抜けて自由気ままにやろうかしら
って思った時期もあるんやけど
やっぱりランキングのおかげで
見てくれる人が増えてるのが
目に見えてわかるのは
やる気もでてくるって感じですな。

なんか真面目に答えてるっぽいので
高い装備買ってください。
10. Posted by ホリー   2016年04月20日 18:16
>はなちょん

はなちょん・・・
めっちゃ前衛やな!!
あ、でもね友達も
もし、もしもだけど
いい人ができたら速攻別れるし!
ハアアアン!!!
っていうてた。
女は強いね。
そんくらい強くないと
家族を守っていけないんだよね。

蓬莱の豚まん、食べた事ないの!!?
まじかよおおおおお
どこの子やはなちょんは!!
食べさしてあげたいわ。
あの思ったよりもニクニクしい感じとか
電車の中で誰かもってたら
めっちゃ匂いでわかる感じとか
私があみだした、上品に食べれる豚まんの食べ方とか
教えてあげたい・・・!!
11. Posted by ホリー   2016年04月20日 18:22
>みう

実力なんてついてきてへんで!
それより、レグナードの私のしょっぱい僧侶を
早く上達させてくれへんかな。
一応装備は買ってんけど
お金たりへんくて、中途半端になったわ。
そんな私をよろしくね?

じゃあ今度みうの武勇伝4コマ書きます。
12. Posted by レッキングクリュ~   2016年04月20日 18:23
5 モグラに負けたのか!
まず違うアクセから完成させましょう。
竜玉きんも完成してないもんね。今度行こう。カードためとくからさ!
13. Posted by ホリー   2016年04月20日 18:30
>オカマ

だれやだれやああああこらあああ
しかしなんとなく、目星はついてる。
ホリーという犬を飼っている事を
知っている人物
そしてこころんをこころんさんと呼ぶ
お前はっ・・・!!
え、誰よまじで
見つけ出してお尻ペンペリオンの刑にしてやる。
おぼえておれえええええ!!
14. Posted by ホリー   2016年04月20日 18:40
>レッキングクリュー

おおおおおおっ
レッキングコメントありがとう!
そやねん、言い訳じゃないねんけどさ
緑のやつが「おれ、リアルでは魔法使いだけどパラか戦士しかやらねえ」とか
魔法構成はもう古い
とか言ってな
まじあいつレッキングやわ。
ほんで魔法構成のやつでいかれへんかってん。
でも身代わりのレッキングコインをみんな入れてくれてたから
たしか5回くらい負けたけど大丈夫やったで!
(まじで4枚入れて5回くらい負けたぜ)
アクセってほとんど完成してへんから
なんでもめっちゃありがたレッキングっす!!
神様、仏様、レッキングクリュ~様です。
さっきからレッキングてなに
15. Posted by レッキングクリュ~   2016年04月20日 19:11
あっ、今見たら伝承はしてたんやね。
また福引きでモグラ出たら送るね。要らんもんも付けて。
緑のリーダーの魔法見たことないけど、ヒドイと思うから戦士でよかったやん。緑の人は冒険よりジュレでナンパしてる方がむいてるからなぁ~。緑の人がナンパしてる姿観賞してたらかなりオモロイで。
16. Posted by ホリー   2016年04月21日 12:58
>レッキングクリュ~

うそやん、まじで!!
めっちゃ優しいやん!!
レッキングクリュ~めっちゃ優しいやん!!
でも、いつもうんこめっちゃ送ってくれるよね。
あとプクの初期服とかも
正直言うとあんまりいらんのやけど
なんだったらその辺ははしょってもええで?
いや、嬉しいねんけどな、はしょってもええで?

緑の人は、もはやもうパラと戦士以外の装備持ってへんって言ってた。
それはそれで潔くていいんやけどな
あと、最近インしても住宅村から出ずに終わるって言ってたで。
ひきこもりやな。
一緒にナンパいったげてな。
17. Posted by ルーベラるぅ   2016年04月21日 21:26
グレン久しぶりいったら、かわいいぷくに出会えてよかったね。新しい出会い、うれしい。また行こな。ホリーの友達の話、あたし的にはめっちゃおもしろかった。インパクトすごくって、思い出したら今でもニヤリってするくらいかわいかった。その後どうなったんかな。wkwk。最近ホリーマイクラばっかやしつまんない。また遊んでねー!
18. Posted by ホリー   2016年04月25日 11:37
>るーべらるぅ

グレン1って、殺伐とした
効率だけをひたすら求めている
募集の人しかおらんとおもってたわ。
たまには行ってみるもんやねえ!

友達は一応おさまってるみたいやで。
でも、おさまるまでに
結構色んな事あったみたいで
それは書いたら怒られるから書かれへんけど
人生って色々あるんやなあ
としみじみ思いました。
マイクラも楽しいけども
やっぱりドラクエって楽しいねえ!!
また色々挑戦しにいきましょーっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すごろくー?だいすきー!なの会うめごはん、ライブに行く