2016年01月14日

新春!人妻だらけの新年会!ポロリもあるよ!

ダウンロード

どうも、斉藤さんです。
新年会をやろう!と
人妻会のトレンディーエンジェルことまいちゃんが
ドルボードレースを企画してくれました。

1

スタートはアズランの馬車の横
1位の人には豪華景品まで用意してくれているようで

2

そんな事を言いながら
みんなで山間の関所までレースです。

5

この時、とある焼き魚さんに話しかけられて
たけやりへいにぶつかってしまったというこころん
私が仕組んだ罠だと疑い

9

偽装工作?
裏工作?って言いたかったのかな?
ほんで違います。

そして走って向かっている途中で気がついた事。

6

判定は誰がするのか。

7

誰も判定する人はゴールにいません!

8

まさかの自己申告でした。
ほんで誰この子。 

しかも関所のどこがゴールなのか
あやふやなままみんな到着しましたが
(まいがルムチャで伝えたというのがこちら)

4

わかんねえわ。

とりあえず判定は

24

くらちゃんがちゃんとしてくれました。
さすが、みんなのお母さんです。

10
12

まいちゃんより、もぐらコインをもらっていました。
羨ましい!

13
11

ここからまた勝負です。
嘔吐カミハルムイの茶室がゴール。
嘔吐?

14

りゅうちゃんが何故パンツなのか気になりつつ走ります。

25

今度はなおちぃ画伯がちゃんと判定してくれて
一位はりんちゃん。
なんとぎゅっとルコリアをもらっていました!
豪華すぎるっ
まい、太っ腹っ!ありがとうっ

カミハルムイの茶室でのんびりしていると

15

たぶん、何かのクエスト中の見知らぬ冒険者さんが来られました。
NPCに話しかけてささっと出て行かれました。
驚かせてしまったかな?すみませんでした。

次は王座の間へ移動して

31

ここからは久々の人妻バスケットです。

32

今年お餅を食べた人~!

33
34

りんちゃんお餅食べてないのか!
私は、お正月は1日2個ペースで食べました。

お餅の箱に
「お餅は1個でごはんお茶碗1杯分の
カロリーがあります。
しかもすぐ消化するので腹持ちは悪いですよ」
的な脅し文句が書いてあったけど
1日2個ペースで食べました。

最近めっきりやらなくなったフルーツバスケット。
久しぶりにやると楽しかったです。

35

私もこの時回線落ちしたのですが
くらちゃんも落ちてしまいました。

36

回線落ちすると、戻った時に鬼にならされています。

37

今日の晩御飯のメニュー決まってない人~!

38

まいちゃんが1人だけ立ち上がりました。

39

この状況を信じる事ができずに
声を荒げるまいちゃん。

40
41
42
43
44
45
46
48

うちは湯豆腐でした(質素


新年会人妻バスケットは
まだまだ続きます。

まさかのつづく


次回予告

襲い来る新たなる刺客

26

いったい彼は

27

誰と戦い

28

どこへ向かっているのか

29

けれど、もう一度この地へと

30

巡りめぐって、還ってくるだろう


 

第弐話 再会
お楽しみに!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 15:46│Comments(17)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by はなちょ   2016年01月14日 17:22
まいさんの噛み具合が神だったのと
嘔吐カミハルムイに、おなかいたいほど笑いましたです あそこのお姫さま料理下手ですしねぇ
お餅のパッケージにタバコの箱並みの脅し文句が、書いてあるとは!
でも、ニコ食べますもんね 3つはさすがにやりすぎですけどもね
2. Posted by まいエンジェル   2016年01月14日 17:37

新年会たのしかたぁ‼︎
唯一持ってないギュッとルコリアぁぁ
ドルボレース惜しくもなかったわぁー‼︎

ひさしぶりのフルーツバスケットおもしろかたねぇ‼︎
ほんとひさしぶりじゃない?
すごく前にしただけだよねー‼︎
またしたいね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

つづき待ってる(*´˘`*)♡
3. Posted by とある焼き魚   2016年01月14日 18:46
ホリーさんこんぬづわー

裏方で出演しとるやないかーい

また燃え上がりそうなタイトルやなあ

次回気になるわあ更新はよ!

「あ、ここか」でおなじみの僕デスタスタスタ
4. Posted by ルーベラるぅ   2016年01月14日 20:01
回線落ちして鬼になったクラちゃんかわいすぎる。新年会超行きたかった。今年もよろしく。おもちお雑煮にいれるから必然的に食べるよね。うちは白味噌です。ほんでりゅーちゃん、パンイチでうろうろするのやめれwwwフルーツバスケットしたかった。グスン
5. Posted by まり   2016年01月15日 09:07
俺のこと誰だと思ってんだ。
斎藤さんだぞ。(ジャケット バッ

ホリーさん明けましてだいぶ経ちましたおめでとうございました。今年もブログ楽しみにしてる!!!
そしてお近づきの機会があればいーな!

うちの晩ごはんは今日はまだ決まっていません…。

もしや通りすがりの冒険者さん再来?!


6. Posted by ムギュっと黒人   2016年01月15日 11:56
1 ポロリなし( `_ゝ´)
7. Posted by もょもと   2016年01月15日 22:03
やばいwwwメッチャおもしろそうwww
のんびり頑張ってくださいwww
8. Posted by ふれいむ   2016年01月16日 08:03
ホリーさん……

ポロリが無いです…

次回か!次回なんですね!?wwwww
9. Posted by みう   2016年01月17日 08:55
おはちこーん!

何やっても楽しそうな面子に囲まれて幸せですな

二周年おめでとうございます( ☆∀☆)
10. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:21
>はなちょん

まいの噛み具合が最近うつってきて
寒い時は手がかじかんで
動きが悪く、誤字脱字が多い私です。
でもまいのせいだ。

そうそう、今回
おとりよせのお餅にしてみたんやけど
箱に脅し文句が書いてあってさ
どいういうつもりやっ!!
てちょっとおもちっちゃった。
(おもっちゃった)

うちの旦那さん、何故かお餅を焼くのが好きで
その為にお餅専用の焼きマシーンも買ったくらいで
お正月にお客さんが来たら
お餅焼こか!!
ってすぐに人数分焼きだすんやけど
みんなもうお餅に飽き飽きしてる頃でな
しぶしぶいただく感すごいねん
それを見たらあー正月だなあと思うのでした。
11. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:28
>アンジェラまい

ドルボレースの判定が
まいらしくてそれも楽しかったなー!
野良のレースだったら(やらんけども
「1位だったんですけど?」
ていう人が10人くらい出てきて
まいが泣きながらもぐらコインを買いに行かないといけなくなったな。
危ない危ない。
フルーツバスケット、久しぶりにやったら
新鮮でたのしかったよね(笑
この返事書いてるのコメントくれてから
結構たってるんだけど
まだあの時のウフフフっていう
楽しさ思い出せるもん。
また、しばらくしたらやろうなー!!
12. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:35
>とある焼き魚

最近仕事が忙しいと噂の焼き魚さんやないか!
この間は人妻会ストーキングおつかれさまでした。
急に現れてくれたのでみんなビックリしてました。

これさ、この時予告書いた時は
おもしろくできると思って大袈裟にしたんやけど
そんな面白く書ける要素があまりなくて
ハードルあげまくったのを後悔したよね。
だから更新が滞っているのかしら?
うふふふ?
13. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:40
>ルーベラどん

またできる時にバスケットしような!
ルーベラさんがおる時に
そんなにした事ない気がしてきた。
是非やりたいわ。

うちのお雑煮も白味噌やねん。
でも実家ではおすまし派だったから
結婚して作ってって言われた時は焦ったわ。
白味噌の分量がわからんくて
最初どんだけダメだしされた事か。

うちの旦那さん、お餅焼くのが好きなくせに
自分はあんまり食べへんねん。
だから今見たらめっちゃお餅あまってるねんけど
どう使ったらいいでしょうか。
14. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:45
>まりちゃん

キャー斉藤さん~!
あの人、前は禿げてるからあんまり好きじゃなかったけど
最近好きになってきた私です。
あけましてだいぶ前におめでとう!!
コメント返すのも遅くて申し訳ない!!
私もまりちゃんとお近づきになれる事を夢見て
毎日を過ごしていきたいと思ってます。
流れ星を見たらお願いしよう。
ロト6当たりますようにって。

ブログも更新なかなかしないし
私のやる気スイッチ押しに来てくれない?
クリーニング屋の近くの家だから。
あ、ついでにうちの晩御飯も作って帰ってね?
15. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:49
>ムギュっと黒人さん

ポロリポロリうるせえ!!
ポロリなんて
ドキッ!アイドル水着水泳大会で見やがれ!!
まったく!
どいつもこいつもポロリを期待しやがって!!

今年最初の逆ギレをしてみました。
16. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:54
>もょもとさん

わはwww
面白そうやろwww

でも、面白くできる自信ないwww
うん、盛った。
予告で盛りました。はい。
反省してます・・・

のんびり続けて行こうって思いながら
このコメントの返信ものんびり返しすぎやろー!
てくらい遅くて本当にごめんなさい!
これからも時々更新しますので
聖☆おにいさんの単行本がそろそろでるかなーっていう感覚で見に来てね。
例えがわからないかもしれないけども。
17. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:59
>みう

ごっつぁんですー

ほんと、2年も続けてこれたのも
おもしろたのしいメンバーのおかげや。
最近ちょっとインする時間減っちゃったけども
みんなとおらんかったら、ドラクエ自体もやめてただろうなーとも思ってします。
思ってします、になったけど
直さない。

ブログも、いっぱい書きたい事あるんやけど
なかなか進まないんだけども
これからもよろしくおねがします。
おねがします。になったけど
直さない。

コメントする

名前
 
  絵文字