2016年01月08日

バトンはんでおま

ちょっと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます! 

今年も忘れた頃に更新するというスタイル
金曜ロードショーでとなりのトトロをやる
そんな感覚フィーリングで
書かせていただこうと思ってますので
よろしくお願いします!

あさて
新年初人妻会を先ほどやりまして
なんかみんなを笑かしたいなーと
いま話題のバトンちゃんに扮して待ってみました。
5

みんなが来たらさぞ
バトンちゃんが来たぞーと
騒ぎ立てる事でしょう。

8

まあ、結果的には
そんなに騒ぎ立たず、
どしたん?という
冷ややかな空気でした。

9

直前に入れた定型を
まるでクラッシック鑑賞会かのように
大人しく聞いてくれる人妻達に戸惑いながら

10

答えて!!幸せバトン!!
(とかたぶんこんな台詞はない)

実は本家のバトンちゃんに会ってない私


6


手探りでなんとかしてます。


11

ママに褒めてもらえました。

12

正月疲れした人妻達に
ひとり一個言わないと強ボスとか行かない
と、無理やり答えさせようとするバトンはん。

今回のバトンはんのお題は

「絶対に買いたくない、まずそうなお菓子の名前」


13
14
 15
16
17
18
19
20
21

薬物・・・!!

つっこみどころが満載でしたが
みんなに言ってもらって満足したバトンはんです。

あれ、遠くに人影が見える。
私認定の公式ストーカーさんです。

22
23

ちゃんと参加してくれました。

24

今年も楽しい年になりそうな予感。


次はあなたのおうちの前に
バトンはんが来ているかもしれませんよ・・・? 



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


☆新年特別付録☆

袋とじホリーのしょうもないお正月日記付き
(次のページよりはじまります)


25

お正月といえばお年玉。
いつからかあげる側になっていました。
このお年玉袋選び
私は結構気を使っております。

とういのも、以前親戚で集まった時に
ひとりのおじさんがすごくしぶい柄のお年玉袋で
それはもうおじさんの玉袋に匹敵しそうなくらいのしぶさで
(昔風の子供が蹴鞠をしている絵柄だった)
親戚の子供に拒否されているところを目撃してしまったからです。
あの時のおじさんのさみしそうな顔。
忘れられません。

そしてポイントとしては
干支(今年なら猿)が書いてあると
使わなかった時に来年に持ち越せないので
そういうしばりが無いものを選ぶ事ですね。
おじさんは今年は妖怪ウォッチ柄を選んでおられて
なんだか少しだけそれはそれで寂しかったです。

で、今回お年玉をあげた子の中のひとりが
その後ディズニーランドに行って
お年玉のお礼にと
自分とお揃いのスマホケースを買ってきてくれるという
なんとも心温まる出来事がありました。

1

こんな可愛らしいヤツ!
おばちゃんがショルダーしてて捕まらないかしら!
と心配にもなりますが
安心してください、その時は全力疾走しますよ。

でもね、このスマホケース
私のスマホは大きいので

2

全然入んないんでやんの。
次に彼女と会うまでに
iPhoneに変えないといけないというミッション付きです。

大事なお年玉で買ってくれてありがとうねーと
まだ中学生の彼女に言うと

「パパが全部払ったから」 
26
そんなこんなでね
また違う日は友人のお宅へお邪魔しまして
そこには小さな子犬ちゃんがいて
まだ生後3ヶ月とかかな。
うちの愛犬ホリーも連れて行ったんですけど

3

ホリーの自慢のフワフワ尻尾をおもちゃと同レベルで噛むは噛むは。
普段はほとんど怒らないホリーが
我慢の限界に達して
グワアアアと怒り
その怒り方が、小さい子だから手は出しちゃダメ
っていうのがわかってるみたいな
両手をあげて、熊が威嚇するみたいな
それがめっちゃかわいかったんです。
その時を光景を
旦那さんにイラストにしてもらいました。

4

画力がすごいわ。

以上、ホリーさんのどうでもいいお正月情報でした。

それではまた!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

holydom at 19:04│Comments(20)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by ランゼリア   2016年01月08日 19:12
こんばんは〜
あけおめです!
旦那さんの画伯シリーズとか見てみたいw
2. Posted by ぷん   2016年01月08日 19:28
わんこホリーかわええええ(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
もふもふのお耳としっぽをサワサワしたい♡

今日12時に間に合う予定だったのに…突然かかってきた電話のせいで仕事長引いちゃって間に合わんかったよ(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
バトンはんに会いたかったーーーーー!
おっさんめ!!!ヽ(`Д´#)ノ

今年もよろしくね♪

旦那さんの絵についてはノーコメントでよろしいでしょうか?
3. Posted by ふれいむ   2016年01月08日 19:29
めっちゃ、悪そうなバトンちゃんやwww
バトンは、チロルチョコ胡麻油風味で
お願いします(▼∀▼)

あ、
新年あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします♪
4. Posted by ニシゴン   2016年01月08日 20:52
バトンはんが来るのを心待ちにしつつ、今年も宜しくお願い致します^^
5. Posted by スズー   2016年01月08日 21:30
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!

うちにもバトンちゃんが来ていないので、どうかバトンちゃんが来ると有名なホリー神社で参拝させてください。

(お金はたんまり用意しときますんで( *´艸`)ゲヘゲヘ)

6. Posted by ルーベラるぅ   2016年01月08日 21:50
バトンはんみたかった!
絵、どんまい
7. Posted by 公式ヌメリ魚   2016年01月09日 00:43
ホリーさんこんぬづわー

超久々にカキコしましたー

くさやチップス…ちゃっかり使っとったんか

おじさんの玉袋はあかん!あかんで!

あと旦那さんのイラスト声出たわw

ほいじゃバトンはんまたねー
あ!家には来なくて良いデスタスタスタ
8. Posted by みう   2016年01月09日 09:04
おはちここ~ん!

最後の絵の破壊力が凄すぎてもう言うことはないです

人妻会の皆様には、是非うなじを研くようお伝えください

スキンヘッドの彼とは去年一度きりの刹那的な簡潔です!
9. Posted by オルフェ   2016年01月12日 17:36
ホリーさん明けましておめでとうございます、今年もブログ楽しみにしてますね♪
10. Posted by ホリー   2016年01月13日 17:56
>ランゼリア

ランちゃんの名前みるとサイゼリア思い出す。
旦那さんがイカスミパスタ頼んで
一口しか食べられへんかってん。
あかんかったらしい。

画伯の絵を始めて見た時は
私も衝撃的やったよ。
私の顔描いてもらった事もあるんやけど
これに髪の毛生えてる感じだった。
破り捨てたよね。
ランちゃんが稲葉さんが好きっていう情報はかきこみで知ってるで。
実は私もBzめっちゃ好きな時期があって
ライブにも行った事あるんだ~!
アリーナでちょうど通路側だったから
稲葉さんの手触った事あるねんで、ふふふ。
今度稲葉さんトークしような。
11. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:02
>ぷん

ぷんちのワンコもツイッターで見てるけど
めえちゃかわええよなあっ
ホリーには負けてるけどな。ふふ。
毎日仕事頑張ってるのお
えらいなあ、お疲れ様やで。
けど疲れた時もワンコに癒されたりするよな

バトンはん、会いたかったなんていったら
家の前たっとくで?
ほんでお題に答えさせるで?ええの?
我ながら結構な無茶振りするで?

今年も、のんびりいっぱい遊ぼうな!

絵、何かコメントしたげて?
意外と一生懸命描いてたで?
12. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:07
>ふれいむ

チロルチョコごま油風味!!
わああ、なんか口にいつまでも残りそう。
中にドロッとごま油入ってる感じな。
わああ、ちびっこが買ったらトラウマやわ。

ごま油は入れられへんけど
たこ焼きとかでいたずらで
からしめっちゃ入れたりはするよな。
昔友達がそれやって
ちょうど私がそれを食べてんやんか。
もーめっちゃ辛くて死にそうで。
んで、そのエピソードをその子の結婚式で
スピーチしてんけど
かなり面白エピソードやとおもったのに
全くうけへんかってん。
思い出させんといてくれる?
今年もよろしくねえ~!!
13. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:09
>ニシゴンさん

去年は色々と楽しいお歌を
ありがとうございました!

今年も時間が合った時には
聞きにいかせてもらいますねえ

あ、そんな事いうてもた?
バトンはんリストに名前書いちゃうよ?
ちなみにお題は毎回かわるから
かなり怪我する確率が高いからね?
覚悟しておいてください。

今年もよろしくー!!
14. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:12
>ズーやん

バトンちゃん、うちにも来てなかったわ。
なんなんあれ!
じゃあぜひにズーやんにもバトンちゃん気分味わってもらうために
抜き打ちで立っとくわな。
こんなん言うのなんやけど
ほんま、お題は怪我するやつばっかりやで
でも、賄賂くれたらやさしめのにする(ゲス顔
15. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:15
>るーべらさん

まじで?
じゃあ今度るーべらさん家にいくわ
しかも、なんかしらんけど
年末に使いさしのお招きもらったから
それですぐ行けるわ。

るーべらさんにはハードルの高いお題を
用意しておかないとなあ。
ひっつき虫のお題とかかな。
16. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:45
>ヌメリ魚

久々に書いてくれてありがとう~!
もちろんちゃんと使わせてもらいますよ。
でもくさやチップスぬめり味はmmsやもんな。
ダイ語で言ってもた。
まじでまずそう。

おじさんの玉袋あかんかったかな。
じゃあ、おじさんのお年をめした玉
やとセーフかな?ギリアウトかな?

今年もよろしくねー!!
17. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:49
>みう

絵で何かいてたか全部忘れる感あるよな。
そいえば、この画伯である旦那さん
みうの名前をなかなか覚えられてないで
ちゃんと覚えさしてあげて

うなじの件、伝えておくわ
ほんで、卑猥な話を
うちのピュアな人妻に吹き込まないでくれる?
うん、嘘やけども
今度人妻VSみう軍団で
なんか対決したいな。
あと、スキンヘッドの件はそっとしとく。
18. Posted by ホリー   2016年01月13日 18:53
>オルフェ

いつも読んでくれてありがとうねえ
書いたり書かなかったり
有力な情報がないブログやけども
今年もよろしくお願いします!

ここで書くのもなんやねんけど
旦那さんのキャラとフレになってくれたやんか
ほんで、旦那さんも競馬すきで
オルフェって名前の人がおるんやけど
オルフェーブルの事なんか気になるって
この間言ってたから
自分で聞いてみたら?
って面白いから言っておいたんだよね。
せやから急に話しかけてくるかもしれんけどごめんな。
19. Posted by はなちょ   2016年01月14日 17:18
おくればせながら、あけましたおめでとうごさいます
大門バトンはん、楽しそう~

そして、ホリーさんちのホリーちゃんは
旦那様によると巷で話題の牙王ゴーなんとかなのかな??
今年も地味に応援していきます
更新楽しみにしてますよー!
20. Posted by ホリー   2016年02月10日 09:03
>はなちょん

こちらこそおくればせながら
あけましておめでとう!
ついでにお誕生日おめでとう!
(きっと何ヶ月か前にあったはずだ)

この絵、ゴーなんとかぽいね!
私もあの牙がどうとかいうなんとかゴースネルに
この間初めて行かせてもらって
やっと流行りに乗れたなとか思ったら
また次のやつ(暗黒のバッキーかなんか)
が登場したので
流行おくれまっしぐらです。
私も今年も地味に忘れたころに
こうしてコメント返しをしたり
更新していこうと思ってますので
よろしくお願いしますっ!!

コメントする

名前
 
  絵文字