大根役者が誕生日を祝うバトンはんでおま

2015年12月22日

クリスマス プレゼント 交換

やっほー
みんなは元気ー?
ローラっぽく書いてるホリーだよやっほー 

もう年末だからね
たぶんこれが今年最後の更新になっちゃいそうだし
ローラっぽく書いちゃおうと思ったんだ~
うふふふ~

ローラっぽくする為にとりあえずは
私服を載せてみるね
ダウンロード (1)
これはね
人妻会ではもうおなじみの座布団ルック
どうしてこうなっちゃったのかって言うと
説明面倒だからナイショだよ~あはは 

次は、クリスマスプレゼント交換会
に行った時の私服
ダウンロード
こんな感じ
イメージはサンタさんとトナカイの間にできちゃった子供なんだよ~
でも羊だからへんなの~

もうそろそろみんな
ローラっぽく書くのやめるだろうって
思ってるよね~?
まだやめないよ~!!

でね、21日の月曜日に
人妻会のみんなでクリスマスプレゼント交換会っていうのをやったんだ。
3
ダイスでいつもみたいに順番どおりに並んでね
前後の人でペアになって交換するんだよ~
5
まいちゃんが「偶数だ!」って言ってるよ。
非常口のポーズみた~い!へんなの~ 
8
それから、こうしてペアで前に出て
お互いに何をもらったかとか、ちょっとした挨拶みたいなのをお話するんだけど
なんと、つむたんがドラクエを休止しちゃうって話だしたんだ~
9
それを聞いたみんなは
10
11
12
13
14
つむたんのペアだったたっきーは
ボケる宣言をしてたんだけど
寂しい空気でボケにくくなっちゃったんだよね
17
18
ちょっとだけ面白く言ってた~
へんなの~
19
みんなのプレゼントは個性があって
聞くだけで楽しかったよ
尻尾の毛を隠し味に入れたタルトだったり
大量の名前がついたベビーサタンだったりで
20
りんちゃんもビックリだよね~
21
これぞクラリスっていうプレゼントだったり
22
 ぎゅっとクラちゃんだったり
24
恥ずかしいくらい素敵な手紙だったり
25
27
そういう、クラちゃんもデレたとこ見たいって言われてたよ~
じゃあそろそろローラっぽくするのは
なんだか疲れてきたし、違う感じにしようかな
誰になると思う~?



うふふ~
やっぱりローラでした~
へんなの~

そして私達の順番がまわってきて
28
まいちゃんがこんなにくれたよ~
なんかよくわからないけどいっーぱいありがとう!
来年になったら閉店する雑貨屋さんの福袋みた~い
うれしいな~
お招きのつばさは何故かルーベラさんの家のやつだったよ
今度勇気出して行ってみようかな

そうそう、私のプレゼントはね
30
29
31
座布団の帽子にしたよ~
へんなの~!!
32
とうとう最後のカップルの挨拶になって
34
謎のこおらとか、フリフリ装備とか交換してたっぽいよ

トリの挨拶はりゅうちゃん。
35
ルーベラさんに言ってなかった事があるんだって~
なんだろうっ どきどきだね
36
ぼうしにくっつきむしがついてたんだって
はじめからずっとついてたのかな~
言ってあげたらいいのにね
ひど~い


この元ネタは、とある人妻オフ会にて
最初からセーターの肘部分に
くっつきむし(という植物の種)
がついていたのを確認しながら
それを注意する事なく一緒に過ごし
オフ会も終了する頃に
本人が自分の肘に
くっつきむしがついている事を発見
「知ってたなら言ってよ!」
と言ったという出来事を参考にしております。 

ダウンロード (2)
とっても楽しいクリスマスプレゼント交換会でした
みんなも素敵なクリスマスを過ごしてね~

あと、この間人妻会で書いてもらったポエム
誰が書いたっては言えないんだけど

つむたんが大掃除をしているしばらくの間
ドラクエは一緒に遊べないっていう事にちなんで
今回は「せつないお別れ」をテーマに
3作品を載せてみるよ

つい先日エキスポシティに友達と行った時に撮った写真を
なんかそれっぽく使ってみたんだ~

まず最初の作品
無題3
ガンダム見ちゃって
せっかくのせつなさが台無しかな~
うふふ~

ホリーは最後の
「想いは言葉でしか伝えられない」
っていうのがすごく好きだよ。
誰かのたったひとことで
ものすごく落ち込んでしまう時もあるけど
誰かのたったひとことで
救われたりもするんだよね。

次の作品にいくよ~
無題2
 
イソギンチャクの写真を使ったよ
イソギンチャクに住んでいるクマノミっているでしょ?
ファインディングニモのやつね
そこに住むクマノミが他のクマノミに恋をして
そのイソギンチャクを離れてしまう時
イソギンチャクは涙みたいな胞子を出すんだって。
また戻ってきてって、クマノミに届くように。
うん、うそだよ~
適当に言ってるよ~うふふ~

きっとなんにでも「終わり」があるけど
大事なのは「今」だったんだよね。
だから今度は後悔なんてしないように
素直に気持ちを伝えていけたらいいね。


最後の作品だよ~
無題1
この写真は、球体のオブジェみたいなのを撮ったよ~
大きな球体に映像が映し出されて
上から見るとその球体の下で子供が遊んでいたりして
とってもカッコイイ空間だった

地球ってとっても広くて
こうして、同じゲームを同じ時間にして
その中で接点があって
仲良くなれたっていうのも
奇跡のような出会い
って思ったっていいよね。
あの場所、っていうのは
人妻会の事を言ってくれたのかな~
もっともっと
みんなが楽しめる場所にできたらいいなって思いました
ありがとう

それでは、今日はここまで
来年もどうぞよろしくお願いします
またね~!
最後らへんはローラっぽくできてな~い
屁なの~

 

つむたんお休み中だって
たまには、みんなの顔を見にきてね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 16:06│Comments(12)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by まい   2015年12月22日 18:33

Merry Xmas〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ボスとか行かずに、プレゼント交換も楽しかったね〜◡̈♥︎♡

まいの非常口…はずかしいよ?
素敵なあたま装備ありがとう( ˟ ⌑ ˟ )
まいからのきじゅつの帽子もドレアにつかってね( ˊᵕˋ* )
前にプレゼントしたざぶとんをここまで着こなしてるのはホリーだと思うの。嬉しい‼︎

ポエム、迷ったねー‼︎
前はうるってきたんだけど、ガンダムやいそぎんちゃくのせいで全く内容が入ってこなかった‼︎

来年もどうぞよろしく♡
いろいろプレゼントありがとー(*^^*)
2. Posted by スズー   2015年12月22日 18:48
もう年末になったんですね・・・
1年間笑わせてもらいました٩(。•ω•。)و
最高のブログをありがとう!
そして来年もブログをお願いします!!

PS
個人情報掴んで、探しに行きましたが家から300mの所に同じような店があったので納得して帰宅しました!リッツパーティーしてほしかったな(´・ω・`)
3. Posted by DeVii   2015年12月22日 23:29
5 今年最後の更新ありがとう。
とても、心温まりました。
16年も更新楽しみにしています。
4. Posted by みう   2015年12月23日 12:52
こんちこ~ん!

ローラが何もかも台無しにしてるようなしてないような素敵な感じですな

まあ、気持ちを悟られたくない時もありますわな(笑)









ハードルは下げてくださいマジで(泣)
5. Posted by クソハウス   2015年12月24日 04:04
あけましておめでとう~!
暑中お見舞い申し上げ~!
良いお年を~!

今年の挨拶全部まとめてしてみたの~
うふふふ~


本年度は少ない時間でしたが
有意義な交流をしていただき
恐悦至極でございました。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来る年のみなさまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
6. Posted by とある忍者のマキアージュ   2016年01月02日 01:04
写真がとても美しいでござるよ。
ニンニン。
7. Posted by ホリー   2016年01月08日 10:53
>まい

お返事遅くなりましたー!!

プレゼント交換会、企画ありがとうねえ
非常口のポーズは、偶然に動画止めたらなってて
ひとりでププ・・・て笑っちゃって
載せちゃいました(笑
座布団が贈られてきた時は
まいには今後変な装備は贈らないでおこう、と心に決めたよね。
でも案外座布団気に入ってたよ(過去形
今はマイコーデができてしまって
あんまり活用しなくなってしまったけど

ポエム、みんなの読んだら
じわーっと来たけど
ガンダムとかの写真どうしても使いたくて
台無しにした事を深くお詫びいたします!

今年もどうぞよろちくび~♪
また色んなことをしようねえ
8. Posted by ホリー   2016年01月08日 10:58
>ズーやん

お返事遅れましてごめんやしてごめんやっしゃー

もう年末になってて
そしてもう年明けて8日経ちました!
はやいもんだねえ。
ズーやんとフレになれたので今年は遊びましょう!
いつもようわからんブログなのに
見てくれて感謝しておりまっす!

おお、例の個人情報
クリーニング屋のおばちゃんのやつな
まあ、だいたい大阪には300mごとに
そういうおばちゃんが存在するから
かなり難しいと思うで。
デスノートのLでも見つけられへんと思うわ。
いつでもリッツパーティしたげるからな。
奮発してオレオも用意しとくわ。
9. Posted by ホリー   2016年01月08日 11:13
>Devii

お返事遅れてごめりんこ~!

なになに、どこを縦読み?
それかあれか、真面目な事しか書かない星人か!
ほんで、心温まりました、って
なんか気持ち入ってない感あるわあ。
お母さんに遠足どうやった?って聞かれて
ふつう、って言うくらいやわあ。

よって、今から心が温まる話を書きます。


「お母さんの手袋」

いつも冬になると思い出す
母が使っていた手袋
ボロボロで、穴が開いたところは自分で縫って
みすぼらしい手袋だった。
どうして、買い換えないの?
そう聞いた時、決まって母は
笑って誤魔化して
あなたにもいつかわかるわ、と言うのだった。

私は大人になって
働くようになったら
母に手袋を買ってあげよう。
そう、決めていた。

あの忌まわしい過去を知るまでは・・・

つづく
10. Posted by ホリー   2016年01月08日 11:19
>みう

お返事遅くなったからお詫びにチ~ン☆

ローラで書いてるとき
なんかめっちゃ楽しかってんけど(笑
なんやろ、あっちのほうが私にあってるんかな

っていうか、気持ち悟られたくないとか
そういうんじゃないんだからねっ///
去年は何かと色々とお世話になりました!
ブログのコメンテーター(と呼んでる)のみなさんと
ドラクエ内でも遊んでもらう事も増えて
ブログ書いててよかったーと思えた1年でもあったよ。
今年もよろちくび!
スキンヘッドのお兄さんとうまくいくといいね☆
11. Posted by ホリー   2016年01月08日 11:31
>クソハウス

お返事遅れたからなんか
ちょうどええ感じの時期の挨拶として
お送りする感じになってごめんね~あはは~
あ、でも暑中見舞いも言ってる~
変なの~クソハウスみたい~

あけましておめでとう!
去年は色々とお世話になりましたっ
時間があうようであわなくて
あんまり絡めなかったけど
今年もまた変な衣装みせてな。
ほんで、家改造したらまた呼んでな!

最後のほう、会社の人に出す年賀状みたいやな。

前に旦那さんの会社の人に出すやつ
100枚くらいあるねんけどな
間違ってホリー(犬)のコスプレの
ふざけたやつを印刷してもうてな
もう、もったいないしそのままいってもうてん。
早くお正月終わって欲しかったわ、あの年は。
今年はちゃんとしたやつにしました。
12. Posted by ホリー   2016年01月08日 11:34
>とある忍者のマキアージュ

え、とある忍者のマキアージュ!?
だれっ!!新キャラ!?
とある忍者のマキアージュ・・・
だれや・・・
とある忍者の・・・マキアージュ
とある?!忍者・・・
マキアージュ・・・
忍者は忍者っぽい人はひとり思い当たる人はおるねんけど
マキアージュ・・・
とある?!
忍者・・・マキアージュ・・・

あ、写真褒めてくれてありがとう!
とある・・・忍者・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大根役者が誕生日を祝うバトンはんでおま