2015年12月15日

大根役者が誕生日を祝う

金曜の人妻会の日
ちょうどまいちゃんの誕生日でだったので
みんなでお祝いパーティをする事にしました。

人妻会イベントなど、積極的に考案してくれたり
時には景品だったりも寄付してくれるまい。
いつもありがとう、の意味もこめて
イベントっていう形でみんなに協力してもらいました。 

まず私が考えたお祝いプラン

まいに、住宅村のあちこちに隠れているメンバーを見つけてもらう。
全員見つけられない場合は
用意したプレゼントは没収。

と告げる。

まいが住宅村を探すが誰も見つからない。

家の中に入ると
みんなが待ちかまえていて
「ハッピーバースディー!!」

でもこれだけじゃ面白くない。
そういう時は
逆ドッキリ作戦である。
5
まず、まいに探すフリをしてもらう。
6
7
8
9
10
11
12
19
無論、みんなのってくれております。
17
打ち合わせ中の外の2人。

そしてここで、逆ドッキリ作戦開始
私とまいが何故かケンカをはじめます。
14
建物の中にはいない、と最初に言っていたのに
18
こう言うと、まいがキレる。
20
この作戦をまいに伝えた時
「まい短気すぎへん?ww」
って言われましたが、確かにそれで怒るの短気すぎる。
21
出ました
ぷかちゅくふぁいやー!!
これがまいの口から出るって事は相当な怒り状態確定であります。
初めて聞いたけど。
22
そしてまいはログアウト表示へ。

24
26
ふふふ、みんな騙されておるぞ。
さぞかし、家の中は混乱の渦でしょう。
27
28
29
30
そしていざ、混乱状態(のはずの)
みんなが待つ家の中へ!!

1
ドッキリ作戦、大成こ・・・あれ?!
 31
32
33
34
まいのキレ方が甘かったと
言い訳をしようとする私ですが
大根役者っぷりがすごかったようで
バレバレでありました。
読んでてみなさんも思った事でしょう。
その後は
37
ちゃんと約束のプレゼントを渡して
36
二階にて
まいちゃん教えて♪まるばつゲーム大会
38
まいの足の匂いはカメ虫の匂いである
まるかバツかで
全員がまるへ移動するの図。

あとは、今はなかなかアストルティアで会えない
お2人から電報という形で
読み上げたりもしました。

2
3

今はドラクエお休み中のお2人に
今回の趣旨を伝えてお願いしてみたんですけど
忙しい中、あったかいメッセージをくれました。
みんなもとっても喜んでくれてました。
ありがとうねえ、メイ、ニユちゃん!

そして、このイベントで使おうと思っていた
ポエム。
敏感肌のバナラーならば
少しあの特設コーナーが気になっていたはず。

人妻達にポエムをしたためてもらい
その中から最優秀作品を
今回の主役である
まいに選んでいただいて
「ぎゅっともっとじゅわ~リゼロッタ」
と対になる「ぎゅっと絞ってルコリア」を
進呈しよう、という企画でした。
選ばれたポエムはこちらの作品!
4
可愛らしくて、なんだかホッコリとします。
チョコボールが急にでてきたのが謎ですが
まいちゃんの心をぎゅっと掴んだようですね。

私の気まぐれな思いつきで
面倒くさい事をさせてしまって
本当に申し訳ない・・・
ポエムなんて書けない!と言ってる子にも
無理やり書かせちゃいました。
ごめんなさいね、二度としません!許してね。

けれど、みんなとってもいい詩で
笑えるものからじゅわっとくるものまであり
許可がおりたら匿名ででも
発表させていただきたいと思っておるくらいです。

あと、いろんな意味で尊敬している
若い頃は赤いリーゼントだったらしい
フレが何故か書いてくれていたのでご紹介させていただきます。
42
チィーッス!!
きじゅつし、いらんのにこの為に買ったっス!
短ランの裏の、竜と虎の上に刺繍するっス!


長くなりましたが

いつもありがとう、まい。
あらためてお誕生日おめでとう!

39

まい
泣き虫やしブスでデブやのに、みんなありがとう。


40

 

誰も否定してませんでした。
違うと信じてるよって思ったら
クリックよろしくお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 12:28│Comments(6)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by みう   2015年12月16日 00:36
こんばっちこ~い!

まい様おめでとー!

48歳のチビでデブだとしても好きさ

あぁ好きさ(イッショニウンドウシヨ( ゜o゜)

女性には↓でしょ

Age is just so number don't you stop having fun

やべーかっけー

天上天下唯我独尊だわ間違いないわ

せっかく買うた奇術大事にしてな(笑)






2. Posted by はなちょ、   2015年12月16日 16:32
まいさん、お誕生日おめでとうございます!(ここに書くことだろうか)
人妻会のみなさんのあったかい雰囲気が
ほんとにみてて癒される
人妻会のみなさんの大喜利的なのがすごく好きです
今回のポエムも(笑)
個人的には、ツボはいつもツムギさんのコメントなんですけどねっ
3. Posted by まいぴー   2015年12月16日 18:23

うぇぇん
みんなありがとう‼︎
ほんとみんなのおかげだー(′︿‵。)‼︎
去年も今年もほんとありがとぴよぴよ。

48才て。もーっと若いのに(`ロ´)
これからもみんなに元気をお届けする幸せな妖精になるよ*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
それか、元気をお届けする幸せなプリンセス‼︎

みんなのポエムよかったわぁww
何人かは雰囲気で誰が書いてるかわかったけどww
みんならしくてほっこりしたよ♡

今年も来年もまだまだみんなで騒ぎまそーね(*´˘`*)♡
さしすせそ!
4. Posted by ホリー   2015年12月21日 23:34
>みう

ばっちこーい!
まいにおめでとうありがとうー!

ちょっとラップ調やからラップ調で返すわ

Hey Yo みうのヘッド
横が最近はげてるYo
DaKaRa風邪ひいたんだYo
さっきニートに本当は憧れてるって
言ってたオマエ
本当のニートにバチボコにされろYo

もうラップ調飽きたわ

みうってめっちゃカラダ鍛えてるらしいから
三代目J soul のメンバーやと思って話すことにしてます。
(ここ読んでくれた人のみうに対するハードルあげといた)
5. Posted by ホリー   2015年12月21日 23:41
>はなちょ

まいにおめでとうありがとう~!!
みんなそれぞれキャラがすごくて
私もこうして集まってくれて、ずっと
人妻会ってのに付き合ってくれるみんなが
もう大好きで仕方ないわ。

大喜利っていうと、みんな
苦手ー!できないー!!
ってなるんだけど
いざやってみるとちゃんとボケ倒してくれて
ほんま好きっ
ポエムもすごく嫌がられてたんやけどねw
私ももしも要求される側やったら
あいつしばいたろかってなるのに
みんなほんま優しいねん。
つむたんの時々謎めいた発言がミステリアスでいいやろ。
イラカリー言うたのはいまだに謎のままで気になってます。
6. Posted by ホリー   2015年12月21日 23:48
>まい

48歳じゃないよね!
40なったばっかりだっけ?

元気を届けてくれるフェアリープリンセスかあ
うふふ~
うちの玄関入ってきたら
エルボー食らわすからな

ポエム、まいが
これ、誰それやろ~?とかいうの
結構あたってたもんね
わかるもんなのねえ。

今年ももう少し!
来年もよろしくおねがい四万十川!!

コメントする

名前
 
  絵文字