2015年12月10日

グラサン先生のぬきうちテスト(最終回)

月日が経つのは早いもので
次回グラサン先生最終回だよ!乞うご期待!
とか述べてからほとんど1ヶ月経っていました。 
お元気ですか。amazonで衝動買いしてますか。

先生はこの放置していた一ヶ月で
モンハンクロスをやってみたり
(ドスマッカォ倒して力尽きてマイブーム去る)
人妻会メンバーとオフ会をしてみたり
プチ家出をしてみたり
マキシマムザホルモンのDVDを観たり
シャンプーとコンディショナーを逆に入れてしまったりしておりました。

グラサン先生を始める前に
この中からみなさんが一番気になっていると思われる
ドスマッカォについてお話したいと思います。

ドスマッカォとは
モンスターハンタークロスの一番最初の村クエで
そんなにつよくな・・・
え?
それ一番興味ないやつ?

というわけで、
シャンプーとコンディショナー入れ間違い事件を語りたいと思います。
これもそんなに興味ない系だと思うので
簡単に説明しますと
旦那さんのシャンプーとコンディショナーをなぜか逆に入れてしまって
ものすごくブチギレられたんですね。
謝りまくったのですが、どういうわけかずっとプンスカモードの旦那さん。
しかも
ゲームばっかりしてるから、ゲーム脳になってるんや!
などと言い出す始末。

それはゲーム関係ないやんか!と。
入れ替えてる時にボーっと
レグナードの竜牙石本気で集めたらええ金策になるんちゃうかな・・・
とか考えてただけや

そんな理不尽な怒られ方をしたので
少し私は拗ねてしまい
ちょっとの間実家に帰ります(用事もあった)
と、家出を決行したのでありました。

実家に行ったものの
パソコンは修理中だわ無線LANはないわ
おかんが一日中ずっと話しかけてくるという
トラップもありまして
実家からホテルに逃亡
20151125_085626
でも飽きてすぐに帰りました。
すみません、しょうもない事で家出して。

あと、人妻オフ会はめちゃめちゃ楽しかったです。
一応初対面になるのですけど
ドラクエ内でいつも遊んでいるからか
緊張したのは待ち合わせの時くらいで
気を使わずに過ごしすぎて
わたくし、失礼な事を何度か口走っちゃったみたいです。
20151118_113218
落ち合った後は、巷で有名な焼きそばの中に具が入ってるやつを食べに行きました。
一緒に行ったひとりが油っぽい、といって何にでも酢をかけてました。
真似してかけてみると、たしかにサッパリして食べられる。
そんな発見もあったオフ会でありました。


はい、長いですよね。
雑談はここまでにして
ひっぱりまくったグラサン先生ぬきうちテスト
やっと完結、ラスト問題です。
4
 
ラスト問題

ピーマンに含まれるピラジンという栄養は
体の中でどのような効果があるでしょうか

という問題
5
6
7
たしかに、先生も知りませんピラジンなんか。
ピーマンに詳しい友人に聞いたところ
そのピラジンとやらは
ピーマンの独特の匂い成分と言われていて
血をサラサラにする効果があるそうです。
特に、いつもは取り除く種とワタの部分に多く含まれており
実は種の部分も食べたほうが健康にはいいんだそう。
あんまり歯ざわりはよくなさそうですけども。

みんなの解答
8
はるちゃんは最後まで、まったくもって違う答えをトップで叫んでましたね。

ほんでどっからガンジーでてきたん!
ガンジーといえば格言と言われるものが多く

明日死ぬかのように生きろ
永遠に生きるかのように学べ

というのが、私はグッサリきます。

9
ありそうな感じのやつー!

ブログを見てくれているというみんなに
くらちゃんのファンです、と最近よく言われます。
先生、その時ふ~んって思ってます。

10
それはすごく嫌だ。ル○アちゃんになる。

11
ほしい。伝わるボケがうまくなるの実食べたい。
私のボケは伝わらないのが多い。

12
ピーマン取り合いになりまっさー

13
注)イラカリーにもこの謎の成分が含まれております。

14
やっぱりー☆私もそうだとおもったー♪きゃぴv

15
からの~

16
からの~

17
ゆんゆちゃんがシモネタの渦に巻き込まれた感じにしてみました。

結果、ピラジン問題は正解者なし
難しかったですね。

こんな急に始まったよくわからないテストに
付き合ってくれるみんなには本当に感謝です。
気になる総合成績は
31
 
たっきーとくらちゃんが同率1位という結果になりました!
よくできました!
別にこれといって何かあげるとかありません。
20
21
22
23
いつの間にか学級委員が変わっていて
驚く元学級委員のまいちゃん
26
ガタ、ガタ
25
悔しがる元学級委員のまいちゃん

と、無事に終了するかと思ったその時
とある事件が起こっていました。
27
何度もいいますが
私が録画ミスったためこころん視点です。
号令の「れい」の時
おじぎのしぐさがなかなか見つからず
28
探すのを諦めて
「超ビックリ@@
おったまゲーション!」
を選択したこころんなのでした。 

で、クックドゥドルドゥ~♪はいつ使うんですか? 

(二度と動画貸してもらえないだろうな・・・)

以上でグラサン先生の特別授業終わりです。
またいつかお会いしましょう!
30


 
留年5年目のりゅうちゃん来年は頑張れ
って思ったらクリックお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 14:27│Comments(16)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by ぷん   2015年12月10日 14:40
先生!
ぐらふの渡嘉敷勝男が誰なのか激しく気になります!
2. Posted by ぷっく   2015年12月10日 16:07
グラサン先生シリーズとっても楽しかったです。
またいつか金八先生ばりにシリーズ化してくれるのを期待しております!

ただ気になったのが、ドスマッカォ、ではなくて、グラサン先生がグラサンかけてるシーンがほぼなかったのと、それよりも気になるのが、ペギィ今西さんが何者かという事でした。

ちなみに問題は最後のピーマンのやつ以外全問正解でした!ぐふふ
3. Posted by Devii   2015年12月10日 18:49
せいんとおにいさんにテンションあがりましたっ!
4. Posted by ふれいむ   2015年12月10日 19:43
渡嘉敷勝男ツボったwww

平成教育委員委とか久しぶりに思い出したwwwwww

ポエム公表期待してます!w
5. Posted by トリリリ   2015年12月10日 21:57
竜牙石を集めるよりウコバックで結晶化した方が稼げるので竜牙石を集めるのをやめました。
6. Posted by みう   2015年12月11日 00:20
おやすみっみこ~ん!

色々ツッコミたいけど、1つ言えるのは

シャンプーリンス事件についてはユウさん派////
7. Posted by 変態歌劇団からの~   2015年12月11日 10:52
5 ぽぴゅ~( ゚ 3゚)
また更新楽しみにしてまっせ!マロングラッセ( ・ε・)
8. Posted by ホリー   2015年12月15日 09:12
>ぷん

とかちゃんだよね。とかちゃん。
実は参加してくれてたんだよね。

ぷん子も参加してほしかったなー
仕事でなかなか会えないから寂しいけど
人妻会はいつでも待っておるぞ!
今度おうち訪問させてもらおうと思う。
ツイッターで劇的ビフォーアフター情報仕入れた。
9. Posted by ホリー   2015年12月15日 09:24
>ぷっく

おおお~!
そう言ってもらえると本当に嬉しい!
知識ないくせに調べまくってテスト問題作ったかいがあったってなもんだわ!
次は何の授業にしようかな~?
ぷっくちゃん、ピーマン以外正解ってすごくない?
グラサン先生のポジション危うし!

うん、確かに
グラサン先生って言うてるのに
ほぼ映ってないっていう
金八先生だったら、最初の
金八せんせーい!わー!!
って集まるところがカットされてるくらいな感じだよね。
うん、例え違うって自分でも思う。

ペギィ今西は
本気で答えると、ペギィさんっていう伝説の人が私の中にいて
今西っていうのは中学時代に隣の席に
超冷たい男子がいたんだよね。
例えば、今何ページ?って聞いたら
私の教科書バン!て開いて目も合わさず無言なの。
そんで、
ははーん?好きな子に意地悪するタイプの青春時代のやつ?
って思ってて、卒業式の日にかまえてたら
全く何もなかったっていう伝説の男子。
それをくっつけたんだよね。
うん、全く説明になってないって自分でも思う。
10. Posted by ホリー   2015年12月15日 09:29
>Devii

うおおお!
こちらこそテンションあがるぅ
聖☆おにいさん
おもしろいよねえ!私もだいっすきやねん。

でもあれって、単行本出るのが長いやんか?
忘れたころに出るから
前何巻やったかいっつも忘れるのよ。
んで、本屋さんに行って
おっ最新刊でてるぞっって買うと
持ってたりするっていう事が5回はあった。
10巻とか3回くらい買ってもた気がする。
あと、進撃の巨人も何巻まで買ったかわからずに
これはしくじらないぞ・・・家でちゃんと見てから買うぞ
と思って本屋行ってもかわずに我慢する
を繰り返して
1年以上になります。
11. Posted by ホリー   2015年12月15日 09:37
>ふれいむ

渡嘉敷勝男をわかってくれる人がいて
先生嬉しいわ。
自分で書いててニヤニヤしちゃったもんね。

平成教育委員会とか時々スペシャルでやってるやんか。
あれを近所のお好み焼き屋さんにテレビおいてあって
たまたま見てたのね。
んで、近くの席のおっちゃん2人組みが
めっちゃでかい声で答えを言い合ってて
でも、自信ない問題やと
見てないフリしてるのが面白かった。

ポエム、いい詩をいっぱい書いてもらったのだけど
公開許可がおりるかどうかまだわからないw
勝手にしたら怒られそうやから申請してみるわ!
12. Posted by ホリー   2015年12月15日 09:43
>トリリリリ

トリリリリさんのリの本当の数が未だにわからないです。

え、なんかわからんけど
ウンコバグって読んでもうて
すごい事してるなってめっちゃびびった。
ウンコを無限に増やすバグとかかなって
トリリリリさん危ない橋わたっとんなオイって思ったら
全く違うくてお母さん安心しました。

みんなちゃんと金策してるんだなあ。
私の金策って強ボスまわるくらいやからな・・・
竜牙石の時もそうやけど
こうしたらもうかるんちゃうんっ!て思って
納得するタイプ。
だから一回しか集めたことないっていう。
ダイエット本買って、やった気になるやつやな。
そういえばTRFのダンスエクササイズのやつ買って封あけてないで。
な?
13. Posted by ホリー   2015年12月15日 09:51
>みう

色々んな穴に突っ込みたいとか
シモネタやめてよ変態~!

入れ間違えただけでそんな怒らんでよくないっ?
お風呂でてきてからも
プンプンてしててさ
魔法陣でたり入ったりしてもたかなって思ったわ。
お風呂で3回
出てきて2回は謝ってんで!
ゆうさん派とか言うからみうのあの武勇伝書いたろかなっ♪
14. Posted by ホリー   2015年12月15日 09:55
>変態歌劇団からの~

おおおっ
おじいちゃんかな?おじいちゃんのひとりかな?
見に来てくれてありがとう!

楽しみにしてまっせ!
って書いて
マロングラッセって思いついた感でてていいよ。
そしてなかなかそれを文字にして書かないけど
勢いで書いた感でてるよ?いいよ

でも、先生そういう思いついただけで
ちょっとした駄洒落書いちゃう人は
お尻の穴付近にからし塗ってあげたくなり宮寛貴。
15. Posted by 変態歌劇団からの~   2015年12月21日 02:33
先生( ゚ 3゚)
なり宮 寛貴!!
ファイナルアンサー?

( ・ε・)
16. Posted by ホリー   2015年12月21日 23:48
>変態歌劇団

んーやっぱ
Aの向井理のほうでお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字