2015年11月14日

ほりコラム

最近、イベントの事ばかり書いていた気がするので
みなさんがあまり興味なさそうな
私の最近のドラクエ事情を書こうと思います。

変わった事といえば
「変態歌劇団」というチームに入れてもらいました。
1
チームチャットはだいたいこんな感じです。
うまくなじめるか不安です。

毎週やってる人妻会では
20151111-1310_289617100
市松人形と遊んだり
桃井かおりに扮してみたり
20151113-1217_289923397
楽しくやっております。

そしてとうとう私は
20151113-1318_289927450
たっきーの馬の後ろに乗せてもらう事ができました。
はじめて後ろに乗った感想は
ちょっと照れる。

ついでに私の二人乗りコレクション(魚編)
題してサカナクション
20151030-1420_287347731
20151104-2250_288411849
20151105-1255_288480153
20151105-1302_288480673

ダッチワイフ感ですね。

今、レグナードとかいう
なんか強いヤツがいるらしく
連れて行ってもらったのですが
他の3人は何度も経験していて
私だけがPSもないバージン人妻
雷だけに地雷かっていう空気でして
脇汗がハンパなかったです。
脇、豪雨。雷だけに。

そんなレグナードでみんなが食べてるのは
ストームタルト。
私は調理なので今が作り時です。
最近は暇さえあれば家やギルドで作ってます。

ある日、住宅地でごくじょうソルトを買いまくっている時に
キャスさんが遊びに来てくれました。
キャスさんもブログを書かれていて
なんだかハウジングに凝っているらしい。
見学に行ってみる事にしました。
19
20
クソハウスって言いたいだけやないか。
3
ハロウィンは終わったけど
ここはまだハロウィン真っ只中
とってもかわいいかぼちゃのまぶしいクソハウス。

おじゃまします。
7
8
9

ジャかジャンッ!!

ちなみにナターシャは問題をいつまで待っても言ってくれませんでした。
なので、私から代わりに

第一問目!

ジャかジャンッ!!

14
ここは2階の
おしおき部屋の写真ですが
キャスさんのこのロックな格好は
誰を意識しているでしょーか!!

わかるかな?
正解は
どらコラム
に載っております。 

私は帽子が違うレイザーラモンHGだと思ってました。

15
おうちの中はというと
本当にものすごくかっこいい!
料亭のイメージかな?
ところどころに置かれた水槽が照明になってて
とってもムーディ。

では最後にこの家のコンセプトを二文字でどうぞ



木造クソハウスもいいな!って思ったら
クリックお願いします。

キャスさんちのオグラさん。
写真撮ろうとしたら
20151112-2144_289828327
20151112-2144_289828384
ちゃんと入りにくるいいヤツ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 08:52│Comments(16)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by スズー   2015年11月14日 09:29
毎日楽しそうにドラクエしてますなヽ(・∀・)ノ
レグナードさんのせいで、お金なくなり貧乏生活です(´・ω・`)
イベントも参加したいけど、お金も欲しい。
二人乗りで楽したいけど、お金も欲しい。
愛も欲しいけど、お金も欲しい。

金は命よりも重い( ✧Д✧) カッ!!
2. Posted by ふれいむ   2015年11月14日 10:09
これ、あれや!!
最近流行りの、調理職人のステマや!

ストームタルト、レグではほんま重要やぁ!
めっちゃ必須やぁ!

欲しいと思ったあなた!
お買い求めはホリー邸にて!
3. Posted by はなちょ   2015年11月14日 15:16
ホリーさん素敵なチームに入ったのですね
チームのお話も楽しみにしてまふ
馬の後部座席にオーガ男子のせてみて?
後ろに乗せてるだけなのに
前がみえなくて操縦がものすごく大変になります
あと
ホリーさんの桃井かおりネタの大ファンなので、桃井のとこ、もすこし広げてもらえると嬉しかったです(笑)
4. Posted by まい   2015年11月14日 16:31

ふぁー
たっきーの後ろいいね(*^^*)
まいも乗せてもらおーっと‼︎
ホリーのうしろにも乗せてね!

ラウジング最近してないなぁ(´^` )
ばーんと改装してみたい‼︎
素敵なおうち見るの楽しいよね‼︎

ホリーの家もすきだよ!
5. Posted by みう   2015年11月15日 00:08
こんばっちこ~ん!

ボッチーム卒業おめで・・・・ゲフン

新しいチームは名前からして正直好きです(〃∇〃)
6. Posted by クソハウス   2015年11月15日 18:35
ジャかジャンッ‼︎
働かないメイドは今日も出題してきません。
7. Posted by ミスト   2015年11月16日 20:46
じゃあちょっと待つこでらっくすに吹いた
面白そうなチームでいいなー
8. Posted by ルル   2015年11月16日 20:57
5 こんばんわ!いつもブログ楽しく読ませていただいています!(初コメですがw)相乗りプリズム、うらやましいですw変態歌劇団・・・フレが入っているチームがそんな名前だったような・・・
この間、メギでツムギさんを見かけたのですが緊張して話かけられませんでした;;では、ブログ頑張ってください!更新楽しみにしています^^
9. Posted by ホリー   2015年11月17日 16:41
>スズー

レグナードさん、装備やら料理やら
揃えていくとお金かかりそうやもんね。
しかも、知らなかったんだけど
あそこに入るのに玉みたいなんいるよな。
誘ってもらったものの、玉いるの知らなくて
えっ玉もってないよ!
取りにいってたら時間かかるから
バイバイされるコース?
って思ったら買えるんだよね玉。
結局お金なんだよね玉。

イベントは結構金策にもなる事もある、
でもその時間で金策したほうが堅実なのかなw
けどさ、私は楽しい時間は
お金には換えがたいと思うんだ。
金、金、金と金を追いかけたら
一夜にして幸せがすりぬけた
って長渕も歌ってたじゃないか。
今度スズーみかけたら後ろ乗ってもらうわ。
一回300円な(金)
10. Posted by ホリー   2015年11月17日 16:49
>ふれいむ

今までもそうなんだけども
コロシアム期間とか
キラクリブームとかの時
それ自体よりも、それで使う料理に
耳がダンボだったよね(古

売れ筋料理がどんどん値あがってって
今が売り時や!って時に売るのが楽しいねん。
たぶんちょっとだけイベントの楽しみ方間違ってる気もするけどな。

実はストームタルトは堀井家で売ってないねん。
やらしいから遠まわしに言うけど
ほら、多少みんなには安く提供したいし
いい人ぶりたいやんか。
せやから
バザーで売ったほうがもうかるしな。
全く遠まわしにならんかったわ。
やらしい!やらしさ全開!!
M字開脚!!

私のストームタルトが食べたい時は
言うてねwM字開脚で渡しにいくわ。
11. Posted by ホリー   2015年11月17日 16:56
>はなちょ

素敵な名前のチームやろ。
こんな素朴な私がついていけるか不安やねんけど
変態の皮かぶってがんばるわ。
真性包け・・・やめとこ

後ろにオーガのせたことないや
はっ・・・はなちょ
乗せたのね?知ってるって事は乗せたのねー!!
不純異性交遊よぉぉ
ね、今度誰かに頼み込んで乗ってもらう事にする。
土下座しないとだいたい乗ってくれないからな。私の場合。

うそ!!
もー今回のはなちょには驚かされてばっかりやわ。
桃井かおりネタが好きなんて!!
だっれも興味ないと思って
録画途中でとめたんやけど
ちゃんと記事にすればよかったわ。
なりきり桃井で強ボス行った時のことを。
はなちょの為にまたやるわな。
みんなめっちゃウザがりそうやけどな。
12. Posted by ホリー   2015年11月17日 17:03
>まい

後ろに乗って、災厄の崖のとこまで
運んでもらってんけど
めっちゃDOKIDOKIしたわ。
中学生のときに自転車の後ろにのせてもらって
学校から家まで帰るのに
途中でおっぱい触りたいからかわってって
言われた時のあまずっぱい恋心思い出したわ。

ほんでラウジングって何かなっておもったら
ハウジングな。
ダウジングってブランブランって
占うやつみたいなのの一種かな?
まい悩んでるのかな?
って思っちゃったやん、嘘やけど。

最近まいの家行ってないな。
どうせくっそかわいいんやろうなー。
キムチ家の中で食べてやりたい。
13. Posted by ホリー   2015年11月17日 17:08
>みう

一応ぼっちーむじゃなかってんけどな。
3人おったで。
でも3人のうち2人はたぶん引退してたから
まあ、ぼっちーむやな。
うん、チームクエストずっと期限切れやった。

新しいチームは名前に負けずに
個性的な人がいっぱいいるし
でもみんないい人やし
楽しませてもらってます。
みんな大好きです。
(チームの誰かがこれを読みますように)
14. Posted by ホリー   2015年11月17日 17:11
>クソハウス

この間はありがとー!
楽しかったでっ
予想してたよりもめっちゃ完成度高くて
ちょっとびびったくらいやわ。

メイドにちゃんと問題ださせて?
じゃないと私がまた問題出しちゃうよ?

第二問目!
ジャかジャン!!
キャスさんはおしおき部屋を作っています。
どM?どS?
どちらでしょーかっ!!

正解は本人に聞いてね!
15. Posted by ホリー   2015年11月17日 17:15
>ミッツアン

みっちゃん久しぶりやん!!
さすが、目の付け所がいいね。
あえてあのチャット載るように
切り取ってみたんだもんね。
さすが私のみっちゃん。

スラチャに注文くれてたから
今日いやがらせのように送っといたで。
私だとおもっていっぱい優しく食べてね。

みっちゃんとちょっとの間だけ
同じチームやった時も面白かった!
みっちゃんのどS具合が炸裂してて楽しかった!
16. Posted by ホリー   2015年11月17日 17:23
>ルル

初コメ!!
うれしいっっ
初コメですって書いてくれてるの見ると
新米食べた時くらい嬉しくなるねん!!
伝わりにくい例え!

チームの誰だろう、ルルちゃんとフレなのは!
今度さぐり入れてみるわ。
馬は、後ろに乗せてもらいたくって
でも乗せてくれそうな人がいなくてさ
だから買ったけども、やっぱ後ろと前じゃ違うんだよなー。
あれ、もう前に最初から誰か乗ってるやつとか売ってくれたらいいのにな!
できれば西島秀俊とかが前に乗ってるやつ希望です!!

おおお、ツムたん優しいし、ノリいいから
声かけたらめっちゃ絡んでくれると思うよ!!
あんまり好きですっとか言うと
なんだったら次の日からストーカー気味に後ろにいると思うから
逆に気をつけてね。

コメント、本当にありがとう!
また気が向いたら関係ない事でもいいから
お話聞かせてねー!!

コメントする

名前
 
  絵文字