2015年11月10日

結構前のイベントレポ

書きたい事がありすぎると
逆にブログを書けなくなる

と、真鍋かをりさんがブログの女王と呼ばれていた時に言っていました。
(たぶん言ってません)

10月30日に開催した
ハロウィンイベント
参加してくれたみなさま本当にありがとうございました。
少しだけ待ち時間があったりして
退屈させてしまったかもしれませんが
私達にとっては、協力的なみなさまに囲まれて
とても楽しいイベントでしたよ。

イベントの内容は
1
2
3
盗賊で盗んだ素材を、メルサンディに隠れている
私達を探して渡してくれた上位3名さまに
バランスパスタ☆3をプレゼント
というものでした。

4
第一回戦のこころんの様子を見にいっていました。
ゆんゆちゃんが早くも取引をしているようです。
5
6
7
8
こんな風に、隠れているつむたんのヒントを聞いてもらいます。

この日、パソコンの調子が悪くて
いきなり落ちてしまったり
録画がところどころしかされてなかったりだったので
レポートはダイジェストでお送りしていきます!
11
こころんに無理やり乗ってもらったぞ!
12
みんな来てだいぶ経ってから現れたスタッツさん
13
2回戦目は私とまいが隠れてるよ
15
早く来ないかな~
14
急に現れたまりちゃんにビックリ!
あとタイツの柄にもビックリ!
16
市松人形もちゃんと来てたぞ!
19
まいのヒントを私が言うと
18
まいならいいか!!
20
待ち時間でエアロビクス
22
市松人形が動く怪奇現象
21
市松人形の髪型が会う度に変わる怪奇現象

そんな感じで、前半のゲームは終了しました。
バランスパスタゲットできたみんなおめでとう!


続いて後半戦のダイスゲーム
23
ぞろ目を出した人には
もぐらコインとアクロバーガー

第一回戦
ダウンロード (2)
ゆ~えちゃんが一発ぞろ目でした!

第二回戦
ダウンロード (3)
3名もぞろ目さんがいたので
この中で大きい目を出した人に
もぐらコインと四諸候コイン
ダウンロード (4)
なんとシェラがここでもぞろ目で勝利!!
もってるな。ちょっと恥ずかしい格好だけど。

ダウンロード
こうして、ハロウィンイベントは無事に終了です。

ダウンロード (6)
終了後に遅れてきてくれたパンダさんとカプサイ神

本当に楽しかったです。
ご協力ありがとうございました!

イベントをする中で
私も人妻です!と言ってくれて
フレンドになってもらったりして
とても嬉しかったですよ。

人妻会というのを
週に2回(水曜と金曜お昼12時から)
やっていまして
別にたいした事をするわけではないのですが
みんなで喋りながら強ボスに行ったり
人数によっては災厄やドレアムに行ったりしてます。
もしも時間があえば、誘うので気軽にお声をかけてくださいね。


そんな人妻会も開催しはじめて
もうすぐ2年になります。
以前、こころんがブログでも紹介していましたが
関東では人妻オフ会をしていて
これはこっち(関西)でもやらねばという事で
来週開催する流れになりました。
3名でなんですけどね。

るーべらるぅ
手土産にスライムクッキーとかいいで

作ってくれるん? 


と、いうのもこころんがオフ会で
IMGP0903
(勝手に引用)
こんなかわいいのを手土産に持っていった
と書いてあったから。


ホリー
私、実はお菓子作るの下手やから
そんなフリしても作らんで!
大雑把やねん私www

るーべらるぅ
わかってると思うけど
あたしも大雑把やで 

ホリー
じゃあ大雑把クッキー対決する?
るーべらるぅ

やめてwwwめんどくさいwww

ホリー
そやろ、私も打ってから面倒くさい、おもてん
よかったわ言ってくれて
買っていくレベル

るーべらるぅ
あたしお洒落なやつじゃなくて
駅前のコンビニで買って行くレベルやわ

ホリー
それか作ったのに忘れた~って
嘘つくレベルやんな



けれども、その会話の後
私は考えた。
これで作っていったら
なんか逆におもろいんやないか、と。
そしてとりあえず私の腕前はどんなものなのか
練習がてらに作ってみたのです。



できあがったのがこちら
24
あかん違う。
あげれるレベルじゃない。
あとスライムは緑じゃない。 
(抹茶味です)

たぶん、オフ会には作っていきません!

それでは、また!



市松人形にまた会いたいね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

holydom at 10:14│Comments(18)お昼のイベント 

この記事へのコメント

1. Posted by えねる   2015年11月10日 12:40
いつもながら楽しそう(*˙︶˙*)☆*°
私もいつか参加させてくださいー!!
2. Posted by ふれいむ   2015年11月10日 13:05
毎度ながら、凄いイベントの発想力ですねー
ブログ拝見してるだけでも、めちゃめちゃオモロいです!

同じ魚でも、シェラさんがカワイく見えるのは気のせいか……………
3. Posted by 得意技は即死デス魚   2015年11月10日 13:14
ホリーさんこんぬづわー

?!
汚いスライムクッキー…
汚いスライムスッキャナー

次こそはイベント参加シトウゴザイマスタスタスタ
4. Posted by まり   2015年11月10日 20:53
5 ありがとうございました~!昼間のイベントありがたい♪楽しかった!
プレイヤーイベントってあまり参加したことないし、夢にまでは見てないけどバナナブログやうにブログに登場する人たちだ~!(内心)と、緊張しまくりだったため、"人妻です!"アピールも忘れたし、ゲームに本気になりすぎて無言だったり…!@_@:

(ボソッ…タイツの柄のおかげで裸足バレてなかった、ホッ(^-^)盗賊があまり稼働職じゃなかったもので…寄せ集め…)

またおじゃま出来たらいいなぁ♪
5. Posted by クラリス   2015年11月11日 01:57
あのね、ホリー
実は2回戦目のダイス勝負、私も決勝残ってて4人で勝負してたんよ・・・
ちっこすぎて写真も影がちらっと映ってる程度だけどな
6. Posted by ホリー   2015年11月11日 15:40
>えねちゃん

いつでもどんとこいえねちゃん!
そしていつもありがとうね!
えねちゃんが参加してくれて
いきなり何かすごい一発芸とか披露してくれるのを
楽しみにしてます!
ワクワク
7. Posted by ホリー   2015年11月11日 15:43
>ふれいむ

そういってもらえると
めっちゃやる気マンマン日曜日やわ
ありがとう!
今日は水曜日やけどな

ちょ、ちょっと
シェラのほうがかわいく見えるだと?
なんてこった
シェラはあれやで、リアルで貧乳やで。
8. Posted by ホリー   2015年11月11日 15:47
>デス魚

得意技、即死になったんか
めっちゃかっこいいやん。
あと、床に座るのも結構よくみるけど
あれもひとつの得意技かな?

汚くないって!!
汚く見えるけど汚くないねんで!!
トイレ行って手洗ってないけど!!

いつかイベント参加してくれて
人見知りパワー全開してるのを見せてね。
楽しみにしてます。
9. Posted by ホリー   2015年11月11日 15:50
>まりちゃん

参加してくれて本当にありがとう!
よかったー!!
いつでも遊びに来てなっ
そいやまりちゃんも人妻だったんだよね
今度会った時にはもっと全力でアピールしてな。
(語尾に人妻などつける等)
本気でやってくれたんかあ
めっちゃ来るのはやかったもんねw
嬉しいなあ

あと、裸足なのもわかってたよ
えらい派手なスパッツはいて
裸足やわこの子!って思ってたで。
10. Posted by ホリー   2015年11月11日 15:54
>クラちゃん

まじで!!
ごめんな!!結構前の事やからさ
めっちゃ覚えてなかったわ(笑
でも、なんとなくやけど4人おったような・・・
っては思ってんで。
録画が途中でブツブツ切れてて
最後のとこちょうどなかったしな。
あーはあん、申し訳ないっ
でもな、あれやで
コーヒーフロートとアフォガードは違うで。
11. Posted by まい   2015年11月12日 00:07

ねむーい
いまお布団。

ハロウィンイベントたのしかったね‼︎
まいの人見知りパワーが炸裂しちゃって、そわそわしちゃったよ‼︎
またみんなでワイワイしたいね♡

スライムクッキーおいしそう‼︎
抹茶苦手だから白い方ほしいー
郵送して?まいもお礼の手紙だすからさ。
あ!関西オフ楽しそうね♡
たのしんできてねー(*›◡︎‹*)
12. Posted by ぴぴ   2015年11月12日 09:20
普通にあげれるタイプのクッキーやないかい!w
それはそうと最近わたしのフレ欄に桃井かおりが現れたんだけど、倒してもいい?
13. Posted by みう   2015年11月13日 00:01
こん馬っちこーん!

最後のスライム煎餅の発売予定はありますか?

抹茶スライムは・・・あれは新種なのかな。。。

さすが人妻会会長やで

女子力半端ないで・・・・と思い知りました

※料理は愛情!
14. Posted by ゆーえ   2015年11月13日 08:01
わーわーわー!!
ホリーさんのブログに私が載ってるー(≧∇≦)もっとオシャかわにしとけばよかった。。
イベントお疲れ様でしたー!!
ものすごく楽しかったです( ´ ▽ ` )
また参加させてくださいね!
人妻会にも絶対参加します!!今月は厳しいけど…
いつかCLUB人妻で働けるくらいの古参になりたい!!
ちなみに。。
モグラという高級品をいただき、私の今月の運は全て使い切ってしまいましたよ。どうしてくれましょう。
あの日からこびんか聖水のみしか当たらない。。フラワー家具が欲しいのに!!!
15. Posted by ホリー   2015年11月13日 15:35
>まい

最近夜遅くまで出来そうな日でも
10時になったら眠くなるんだけど
どうしたらいいかな。

ハロウィン、色々お疲れ様でした!
おかげで楽しかったよー!!
まいが人見知りするって全く感じないけど
時々ソワソワしだすもんな。
かわいいやつめ!

やっぱり抹茶苦手なんや
そんな気はしてた。
私も実はそんなに好きじゃないねん。
でもこの時は本当に
スライムって緑やし抹茶入れたらちょうどいい!
とか自信満々で入れたよね。
青なんだよね、スライムって。
バブルスライムのバブルになる前の段階はこうなのかもな?
いつかまいも一緒にオフ会やろうな。
ボーリング、串かつからの
ボーリング、居酒屋
そしてみんなで添い寝
っていうプランな!
16. Posted by ホリー   2015年11月13日 15:40
>ぴぴ

普通にあげれるタイプじゃないねん!
見た目はなんとかなってそうやろ?
でも実は、目とかの部分が
固まらないチョコレートでさ
間違って買ってんけどな。
袋的なものに入れたら目がビヨーンって
ベショーンってなるねんな。
だからっていうのもあるし
もう一回作れって言われたらメンドクサイっていうのもある。
旦那さんに3日にわけて全部食べさせたで。

ぴぴちゃん、桃井かおりはレグナードとかキラクリとかの
新しい敵の仲間じゃないで
桃井かおり期間中に
合言葉を言うと、桃井かおりと二人乗りレンダーシア一周旅行券が当たるっていう
企画しててんけど、誰も応募してこずにひっそりと終了しました。
17. Posted by ホリー   2015年11月13日 15:52
>みう

ははーん
馬並みアピールですか。
馬のやつってめっちゃ長いよな。
始めてみた時はそのグロさにびびっちゃうよね。
あ、舌の話ね。

スライム煎餅っていうと
なんかめっちゃ昭和感あるんでやめてもらえますか。
料理は意外と好きなほうなんやけど
お菓子はほんとにむいてないと思う。
あれは繊細な器用な人が作るもんや。
パティシエって男の人が多いのも
女より男のほうが繊細なのかしら?
ってたまに思うもんね!
こころん様はきようさにくまん食べてるんだと思う。
18. Posted by ホリー   2015年11月13日 16:05
>ゆーえちゃん

イベント来てくれてほんとありがとう!
名前のとこゆ~えちゃんってなってるの
あとで気がついたけど
まあ、ええやって思って直さなかったごめんな。
ほんでその後にエアロビクスのとこが
誤字ってたからそれは直してんけど
ゆ~えちゃんは直さんかってんごめんな。

おー、もし時間あったら人妻会に遊びにおいでねえ。
みんなでワイワイやろ~!
ゆーえちゃんやったらすぐに打ち解けれそうな気がするよ!

そうかあ、運つこうてもうたか。
12年に一回訪れるっていう運やったかもな。ぷぷ!
私はまだその運置いてあるしぃぃぃ!

コメントする

名前
 
  絵文字