グラサン先生のぬきうちテスト(解答編3)お昼のイベント告知

2015年10月20日

グラサン先生のぬきうちテスト(解答編4)

どうも、グラサン先生です。
さて、ぬきうちテストの解答・・・
とその前に
今日は
先生の自転車の鍵
行方不明事件を語ろうと思います。

は?また?とか思わない。


先生の自転車の鍵
通称スマイリーケロちゃん
21
ちなみに普段は自転車の鍵と呼んでいますが
ある日、自転車に乗ろうと
いつもの鍵置き場を見るとスマイリーケロちゃんがいない。
おかしい、どこに置いたのだろう。

カバンの中も机の中も
探したけれど見つからない。
スペアキーのひとつやふたつは
ある事はあるのですが

このスマイリーケロちゃん
そんじょそこらのスマイリーケロちゃんではないのです。

以前、女友達2人で温泉旅行に行き
蒸したて551蓬莱豚まんごっこ
(ご想像にお任せします)
を露天風呂でやっていた時の事

お互いが見てない時に
お土産を購入して交換しよう
という話になりました。

私はその後
友達がお土産を買っているのを見かけ
ここはひとつ笑かしてやろうと
同じもの(スマイリーケロちゃん)を買っておき
交換した時に

おんなじもんかーいっ!爆笑!

てなると思ったら

「すごくない!?同じもの選ぶってすごくない!?」
と目を輝かせて喜ばれてしまったという
なんだか青春の1ページのような
蓬莱の豚まんの乳首っぽさのような思い出があったりする。
いまだに、買っている所を見た事はばらしていません。
そんなスマイリーキクチなのです。

けどね、ケロちゃん。
もう、私はスペアキーで行くよ。
長い間、そばで笑っていてくれてありがとう。
自転車買ってまだ2ヶ月経ってないけど
君は充分に癒してくれた。

このスペアキーには
USJで勢いで買ったエースのキーホルダーでもつけるよ。

長い葛藤の末(時間にして5分)
私はガレージに向かった。
自転車にめっちゃスマイリーケロちゃんついたままでした。

・・Fin・・


ここで、先生がみなさんに言いたい事は

自転車の鍵がない場合
まず、己の自転車を疑え

という事です。 

さて、解答のせていきまーす。
1

第6問

ごはんお茶碗一杯のカロリーはどれくらい?

2

盛り方によって違うんじゃないか
と思いますが
ここでは120gとしていますので
200キロカロリー前後
を正解とします。

7

よって、くらちゃんの180も正解としておきましょう。
くらちゃん娘ちゃん達!
先生、お母さんを正解にしたよ!!

他のみんなの解答がこちら
5
たぶんそうやわ!!
6
ヴィダーインゼリーも180キロカロリーくらいかな
でもカロリーで答えてください!
8
さすがに多いわ!
一日の摂取カロリー使い切るわ!
9
勝手に食べなさい!
10
好きなカロリーメイトの味言うコーナー違うで!
11
お、おお・・・
ほんでイラカロリーってなに?
12
なんやろ!なんかの商品名みたいなん言うてはるで!
13
カロリーメイトつけるの気にいったなさては
14
ちょっと多いよ!
でも吉牛のやつやったら、ごはんだけでそれくらいありそう! 
競馬場の吉野家って大盛りだけしか売ってなくて
私さ、普段吉野家行かないから
競馬場行ったら食べたくなるんやけど
これ全部食べたら3キロくらい増えそう!
と思うんだよね。
でも、結局ごはんと牛の比率があわなくて
残しちゃうんだけども。
あ、関係なかった。


今までの成績

たっきー(5)
くらちゃん(4)
ルーベラるぅ(3)
ゆんゆ(3)
こころん(2)
なな(1)


たっきーの独走にくらちゃんが追いつきそうです。
誰が優等生になるのかな?

そしてこの茶番をやった日なんですが
人妻会のしっかり者だけど
災厄の時にリプを忘れる確率がすごいと噂の
ななちゃんが結婚記念日でした。
みんなでおめでとう、を言って
旦那さんの好きなところを聞いてみました。
15
なんと謙虚でいい奥さんなんでしょう。
見習いたいです。
18
19
ななちゃんのかわいらしさに興奮するイラカロリー

20
たぶたぶってなんやねん

それでは、今日はここまで
スマイリーキクチは
ヨン様のモノマネをしていた芸人さんです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


告知

10月30日(金)11時より
お昼のドラクエを盛り上げよう企画
ハロウィンイベントをやろうと思ってます。
詳細はまた後日!
1445321441186


holydom at 19:03│Comments(10)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by ヌメル焼き魚   2015年10月20日 21:30
ホリーさんこんぬづわー

なんやぁやっぱキーホルダーはスマイリー汚いスライムやん!

あるよねぇ自転車に鍵ツケッパ
メガネかけたままメガネメガネとか
手に馬のふん握りしめたまま馬のふんどこ?とかスタスタスタ
2. Posted by まい   2015年10月20日 22:47

へぁー‼︎
へぁー‼︎
ホリーホリー!ひさしぶりにコメント書いたぁ(*›◡︎‹*)♡♡

たっきー優秀な生徒だねー(•̤̀ᵕ•̤́๑)
女王様なのにっ(´^` )
カロリーメイトは、フルーツ味がだいすきですからぁぁ!
食べたくなってきた。
でも、一気に16ぽん食べて、めっちゃのど乾いた思い出がある(´^` )けほ


ハロウィンイベント楽しみだぁ♡
3. Posted by ふれいむ   2015年10月21日 10:08
仕事の現場の休憩室でこの記事読んでたのですが、
蒸したて551蓬莱豚まんごっこ。
想像して吹いてしもたww
あかん、色んな意味で変人扱いや……www
4. Posted by ゆーえ   2015年10月22日 00:32
自転車の鍵あるあるですね。
私の場合は仕事終わり、駅前の自転車駐車場でよくやってます。
鍵がないと30分歩きの刑に処されるため、焦り、不安、苛立ちで顔真っ青。途方に暮れた後、抜かれる前の鍵発見。
膀胱破裂寸前にトイレを見つけた位の安堵感を得ます。

お昼のイベント!!
行ってみたいなぁ…でも一人…
勇気があったら行ってもいいですか??
5. Posted by みう   2015年10月22日 08:01
おはちここ~ん!

もう誰に何をツッコンでいいかわかりません

1つ言えるのは

カロリー気にしないで好きなもの食べたらいいじゃない!

ってことかなw
6. Posted by ホリー   2015年10月29日 08:51
>ヌメリ取ってね焼き魚

よく見て?
汚いスライムじゃないで?
汚いケロちゃんやで?
汚いっていうな!!

つけっぱあるよねー
でもつけなくて怒られる事もあるよね?
彼女「今日はつけてっていったじゃん!」
彼氏「うっせえ!責任とるっつってんだろ!」
彼女「えっそれって・・・」
彼氏「(ゴソゴソ)パカ。結婚しよう」
みたいなやつね。
耳栓の話だけどもねこれ
ゴソゴソゴソ
7. Posted by ホリー   2015年10月29日 08:59
>まい

アンダーヘァー!!

最近コメ欄あけるの忘れてたんだよね。
なんでみんな急にコメントくれなくなったんやろうって
ちょっとだけさみしくて
部屋の隅のホコリと喋ったりしてたんだけど
また書いてくれてありがとう。

たっきー、ボケるかどうするのかって
一番悩んでたのに
一番ちゃんと答えてるっていう
誘導作戦だったのかな?
それにのっかってしまって
まいはボケまくっちゃってるんだよね?あれは。わかってるようん。

カロリーメイトのフルーツ味の
ブツブツ感がいややわあ
あれのけてほしいわ。
16本な、たぶんやけど
箱にちゃんと他のも食べてね的な事書いてるから
絶対やったらあかんやつやで。
うちのお母さんの最高記録8本を上回る超人が出てきたから
それ聞いたときは度肝抜かれた。

ハロウィン楽しんでやろうね~
8. Posted by ホリー   2015年10月29日 09:02
>ふれいむ

豚まんごっこに食いついてくれて嬉しいわ。
その時、露天風呂が貸切状態で
誰もおらんかったから
ゲラゲラ笑いながらやっててんけどさ
次の日に朝ごはん食べに
レストラン行ったら
しらんおっちゃんに
「昨日豚まんて風呂で笑い転げてたのあんたらか~!」
って声かけられてめっちゃ恥ずかしかった!
きっとおっちゃんも音声のみで想像してくれたかと思います。
9. Posted by ホリー   2015年10月29日 09:10
>ゆーえ

やっぱみんなあるんやね。
じゃあ、この自転車に鍵をつけっぱなしの症状に名前をつけるとしたら
『自転車の鍵つけっぱ状態』
やな。そのままで行こうと思う。

30分歩きの刑は仕事終わりにはきっついよねえ!
しかも途中で膀胱イオナズン状態にもなったら
トリプルパルプンテで
グランドネビュラとかできそうな気分になるよな。
なんかドラクエ用語で無理やり語ってみた。

お昼、もしも時間あるならおいでよー!!
めっちゃ待ってるで!!
どうせゲームは個人戦やから
なんか誰かと来てるフリしたらええで。
お客さんがゆーえさんだけの場合はバレるけどな?
10. Posted by ホリー   2015年10月29日 09:17
>みう

カロリーといえばね
この間友達とケーキバイキングに
行った時には
ケーキはいっぱい食べるもんじゃないって思ってん。
途中からケーキ地獄と化してきてな
3個めで飽きたら、友達になにしにきたん!て怒られ
ケーキのほかにスープとかパスタとか
サンドウィッチとかあるから
それと交互に食べるのがポイントや!
って助言されてんけど
そこまでしてカロリーを摂る意味はあるのか・・・
と考えさせられたカロリーバイキングでした。

私もひとつ言えるのは
こびんおくってくんな^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グラサン先生のぬきうちテスト(解答編3)お昼のイベント告知