2015年09月30日

グラサン先生のぬきうちテスト(解答編)

お待たせ島木譲二
解りにくいから言い直すと
お待たせしました。

グラサン先生のぬきうちテスト解答編です。

はじめて読んでくれた方がもしかしたら
なんのこっちゃ?う~んチューイングボーン
と思われたらいけないので
2、3個前くらいの記事の続きです。
説明が雑すぎて、書かんでよかった気もしました。

1

第一問
みんな(特にたっきーが)大好きなカレーの問題。
甘みとコクをプラスさせる野菜は?


2
問題の時にしぐさで「だいこん」を出したから
勢いで言ったよね?
3
正解!
4
しばく
5
もこみちが入れそうやけど野菜!
6
詳しく言った!正解!
7
バーモントカレー!でも野菜っつったろ!
8
ありそうやけど、酸味のほうかな?
9
ちょっと髪の感じがたまねぎっぽい
くらちゃんも正解!
10
なんでもバナナ言うたらいいと思うな!
11
おっ、さすがカレーマニア!

正解者

ルーベラるぅ、こころん
くらちゃん、たっきー



続いての問題
21

 第二問
大さじ1とは、何ml?


15

ですよね、グラサン先生も正直どんくらいだっけ?
と思いました。
新婚の頃はちゃんと計って料理してたなあ。
今は、フィーリングです。

正解は
18
そうです、15ml。

正解者

ルーベラるぅ(2)
こころん(2)
くらちゃん(2)
たっきー(2)
ゆんゆ(1)


そして先生、心を鬼にして
間違ったみんなの解答を載せます。
決して、晒すとかじゃないです。
17
はあああん!!???
35
何mlかって聞いてるでしょうがこのオンザ眉毛
ちなみに
小さじ1は5ml
大さじ1=小さじ3
となります。
 36
料理は愛情!言うてる場合か。
37
この間違えてるのに勢いのある感じ。
何ml?て聞いてるのにccで答えてくる感じ。
さすが、その昔7日間で学園を壊滅させたという噂のあるりゅうちゃん。
38
間違ってるし、単位な・・・?
ダブル間違いな・・・?

22
時々立ち上がっちゃう
ルーベラるぅさんをみんな気にしながら
19

第三問
「バラ肉」はどこの骨の近くのお肉の事か


正解は
25
28
33
34

あばら骨と答えたこの4人が正解。

ルーベラるぅ(3)
くらちゃん(3)
たっきー(3)
こころん(2)
ゆんゆ(2)


かなり優等生が絞られてきております。
このまま逃げ切るのか
それとも・・・

そして、バラ肉(アバラ肉)
ブタさんで説明しますと

buispareribs

あばら骨とはスペアリブと呼ばれる
骨付き肉、ありますよね。
あの骨があばら骨です。
そこの周辺のお肉をバラ肉と言います。

沖縄のソーキそばのソーキとは
アバラ肉という意味で
スペアリブと同じものとなります。


そして間違った(ボケてくれた)みんなの解答
26
豚限定やと他のバラ肉提供してくれてる
動物っさんが怒っちゃうぞオンザ眉毛
そしてざっくりしすぎ
27
はあああああんん!!!??
29
えっ?・・・え?聞かれても・・・え?
30
かぶっちゃってるぅぅぅぅ
ベルサイユのバラ肉ー!!アンドレー!!
31
ち、恥骨て・・・
32
なんで馬でてきたん

と、ここでマメ知識

猪の鍋をボタン鍋と呼びますよね。
なぜボタンなのか。
あれは隠語で
馬は桜、鹿肉は紅葉
と言ったりするそうです。
島木譲二さんが間違われたりする熊。
熊の肉の隠語はないようです。

ちなみに鶏は
「かしわ(柏)」
関西では今も鶏肉をかしわと呼ぶ方もいます。
東日本ではそういう呼び方はしないそう。
私は結婚してから
お義母さんが「かしわ入れよ!」と言っていて
かしわ餅の事かと本気で思ってびびりました。

調べていて解ったので
なんだか知ってたかのように
書いてしまったしまった島倉千代子

と、ここで
先生の画像切抜きクリックパワー
限界に達し、腱鞘炎になりそうなので
続きはまた次回
答えが気になる!
と生徒達が言ってくれてるので
先生がんばります(グラサン)

ではでは、アデュ~☆

14
12


たっきーの葛藤。

最後のほう訂正しました。
私はこの32年間「助骨(じょこつ)」というのが存在すると思っていて
たっきーとゆんゆの「肋骨(あばらぼね)」を「助骨」と読んでいまして(笑
さぞツッコミ入れたかったと思います。
なんか今回偉そうに色々書いてるだけにめっちゃ恥ずかしい。
おられないと思いますが、「助骨(じょこつ)」の存在を信じているあなた。
それは肋骨(あばらぼね)です。気をつけてね!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

holydom at 15:19│人妻会