チオビタゴールドパンにはやっぱり緩和(ネオソフト)

2015年08月17日

おうち紹介2

2年ぶりくらいに自転車に乗ったら
ちょっと怖かったです。
2年という歳月は
スマホの充電が無くなるのが
異様に早くなるだけでなく
運動神経さえも私から奪ってしまうのか。

みなさんは自転車には乗りますか?
乗る方は、自転車の形態
(ママチャリ、クロスバイク
電動付自転車、ダンボールで作った自転車等)
そして色なども教えてくれたら嬉しいです。
あと、サドルを取られた事の有無もお願いします。
なんのアンケートやねん。

それでは、おうち紹介第弐弾です。
13
りゅうちゃんのおうちのこの異質さは
以前来た時に見て知っておりましたが
今回のためにステージみたいにしてくれたようで
それがなんだか嬉しいねと3人で話しておりました。

私の思い込みかもしれませんが
こうして同じ物をたくさん集める人って
男性気質の人が多い気がします。
たしかにりゅうちゃんはかっこよくて
好き嫌いハッキリしてたり
男性っぽいところがあるのであってるのかなと。
19
20
ふゅー!

14
ムミンちゃんのおうちは
モーモンバザーを買いに来られる方がたくさんおられます。
なので急いで撮りました。
案の定、外で4人でいると
お客様が来られたのですが
驚いたのか、風のように逃げて行かれました。
営業妨害ごめんなさい。
1
想像してみただけで、さっき食べたパピコがでそうです。
それをまた容器にもどして凍らせてやろうか。
2
3
これはまいちゃんが本当にやっておりました。
4
食べ物関連の歌のようです。
5
もうよくわかりません。

という事で(いつものはじまります)

「納豆チーズオクラトロロmix~Never ever~」

作詞 堀井孝雄

(ラップ)
夏が終わるというのに
君が終わりを告げるなんて
夏が終わるというのに
納豆にチーズを入れるなんて
しかも
オクラとトロロも入ってる
(オクラとトロロも入ちゃってる)

I never ever wanna be like that.
きっと絡まりすぎたんだ
少しくらい
離れているほうがよかったんだ

(ラップ)
鮭フレークでなら3杯いける
そんな君だと解ってたのに
おにぎりをおかずにご飯を食べる
そんな君だと解ってたのに
納豆にチーズを入れるなんて
しかも
チーズのカビはいけるって信じてた
(普通に生えたカビは危険だよ)

We are never ever getting back together 
そんな悲しい事は言わないで
もう一度
あの言葉を聞かせてほしいから

「おにぎりおかわり」


何書いてるんやろ私。
ってよく自分で思ってます。

2
なおちぃのおうちは
これでもかーってくらいに
ぬいぐるみが置いてありました。
太陽のおどりかなんかをしたので
画面酔いしてしまいました。
いつかこのぬいぐるみの中に潜んでおいて
ビックリさせてやろうかなと思ってます。

3
あきちゃんのおうちは
整理整頓されていて広々と踊れました。
まいちゃんとあきちゃんは仲良しで
時々、まいはここに来て
ステンドグラスを「節電」と
全部消してあげていると言っていました。
私があきちゃんだったら
ぶん殴りたいだろうなって思いました。

4
マルーンさんのおうちは
中に入る事ができなかったので外で。
けれど、桜の家がとても綺麗で
6
いつでもお花見気分でいいですね。
私もバナナのおうちにしようかなっ

5
クラちゃんのおうちは
ちょうどクラちゃんがいたので一緒に撮りました。
録画する旨を知らせると
よりによってこんな装備の時に!
と言って着替えに行ってくれました。

お着替え中
7

6
7
こころん失礼だぞ!
私もちょっと思ってたぞ!!
(金策マニアのイメージがついちゃって)

そんなクラちゃん
ケロさん、オルフェとこの間
最後に死んだら負けなゲームをしたのが楽しかったです。
8
またリベンジしたい。

今回はここまで。
それではまた~!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

holydom at 15:55│Comments(14)おうち紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by ビィービィー   2015年08月17日 19:40
堀井孝雄先生の詞は、
日常の中にあるふとしたことに感じる
「幸せ」というソースと
刹那の向こうに見える
「スリル」というスパイスで
味付けした料理のようです。

さっぱりどんな味か想像出来ませんけど。
多分美味しそうです。
2. Posted by ぴぴ   2015年08月18日 00:51
毎日乗ります、自転車。
赤い、子供乗せが前後にある電動です!めっちゃ重い‼︎

その昔、まだわたしが普通のチャリに乗っていた頃、
サドルが壊れて乗るとお尻が痛くてね。
しばらく我慢して乗ってたんだけど
たまたまその頃、夫の後輩の仕事をひとつ、代わりにやってあげたら
お礼に何か買ってあげる!
って言われてさ。
すかさず言ったよ、サドル買って‼︎って。

数日後にエラい立派なサドルが届いてね…
聞いたら、自転車界のBMWと呼ばれる
サドルだよ。って…

本当か嘘か知らないけど、
普通のママチャリにBMWのサドル着けた自転車も持ってるよってこと
言いたかったよ。
3. Posted by みう   2015年08月18日 12:34
こんちっここ~ん!

Yo~ホリーin the house

夏の葛藤 出会い決闘 まぜる納豆 食べて卒倒

何書いてんだって時ありますわな、うん

もうすぐVU、張り切っていきましょー


4. Posted by まい   2015年08月18日 13:05

まいは、高校のころママチャリ乗ってたよ〜
みんな中学指定のをそのまま高校に〜なんだけど、赤いママチャリがかわいくてね?ママチャリだったよ(*›◡︎‹*)❤︎
高校以来乗ってないやw

ホリーのラップ今度Skypeで聞かせてね?めっちゃ笑ったわぁw
まいはチーズ好きだけど、ブールチーズだめだぁ‼︎なんかカビのやつ‼︎

またあの動画見たいな(*´˘`*)♡

5. Posted by ふれいむ   2015年08月18日 15:10
ホリーさんなら、街中で2人乗り自転車を
華麗に乗りこなしそう……w

しかも、サドルのかわりに長ネギ突っ込んでそうですね!((((*゜▽゜*))))

あ、あくまでも、僕のイメージです!ww

6. Posted by はなちょ   2015年08月21日 03:55
自転車こわいのわかる気がする
大人になってから乗るブランコは
絶叫マシンなみにこわいのと同じ

ちなみに高校の頃、駅でサドル盗まれました
たちこぎで帰ったんだけど、途中の信号まちで、うっかり座りかけ…
大丈夫!ずどん、とはいかずに
おおっと、て気がつきました
15才の秋でした(早生れだから)

ステンドグラス消して「節電」
わかるー、なんかすごくわかるーって
思いました(笑)
7. Posted by ホリー   2015年08月27日 09:53
>ビィーさん

さすが、料理人。
5分くらいでニヤニヤしながら書いた
堀井孝雄の詩をそこまで表現するとは。
堀井さん、昔バンド組んでた事があって
その時はリーダーがヘヴィメタがすきだったから
ヘヴィーなギターを弾いて
変な詩書いてたんだ。
今思うとあの時の自分怖い。
カラスの子供が巣から落ちて
君は完全な黒になれずにアーーー
とかそんなん歌ってた。怖い。
8. Posted by ホリー   2015年08月27日 10:06
>ぴぴ

おおお、前後に子供のせれるやつ!!
あれに前後のせーの、子供背負ってるお母さんみたら
ああ、たくましい。カッコイイ。
と思う。
あと、雨の日ようにバリケードみたいなん
ついてるやつもなんか乗ってみたい。

え、それすごいな
めっちゃ高いサドルやんな。
私の今回買った自転車も
サドルに結構こだわってんけど
きっと足元にも及ばんわ・・・ショック。
そのサドルほしい。

自転車屋さんに
今はサドル盗難が多発してますから
サドル用の鍵をおすすめしてます!
これ、いいサドルだから盗られそうです!
って脅されたからサドル用の鍵もかったよ。
だからきっとそのBMWサドル
今だったらすぐ盗られちゃうよね。
前にテレビで見たサドルフェチの人の話も書きたいんやけど
長くなるから今回はやめておくわ。
9. Posted by ホリー   2015年08月27日 10:30
>みう

急にどうした、みう
って思ったら
久しぶりにコメント返ししてるもんで
自分でラップ書いてたのに忘れてた。
アンサーラップくれてたんやな。
ちょっと恥ずかしいからリピートしとくわ

夏の葛藤 出会い決闘 まぜる納豆 食べて卒倒

韻ふんでる。おみごと。
今回はこれを詳しく解析していこうと思います。
まず

「夏の葛藤 出会い決闘」

これは
永禄3年、5月19日の
桶狭間の戦い
を示しています。
織田信長が少数の軍で討ち取った
歴史的に有名な戦いである。
しかし、夏と呼ぶには5月は少し早いので
1864年8月31日にジュネーヴにおいて
女性関係のもつれから挑んで死んだ
フェルディナント・ラッサールの事ではないか
という説もある。

「まぜる納豆 食べて卒倒」

たぶん納豆が嫌いなのである。

以上です。
10. Posted by ホリー   2015年08月27日 10:47
>まい

ママチャリ、私も高校の時のってたなー
しかも赤!おそろい!!
高校の時はボーリングの靴を
そのまま履いてかえってもうて
なんか気に入って学校にずっと履いていってたわ。
ほんでついでに高校の時は
マラソンでおもっきしこけて
膝にガラスとか石とかささって
病院いってさ
ガラスをピンセットで取ってもらってる時
動くから看護婦さんが2人で
両腕を羽交い絞めにするんだけど
その時めっちゃ密着するから
私が男子やったら何かに目覚めてたなあって
今でもあの感触は忘れられません。

めっちゃ高校の話を思いつくままにしてみました。

わたしもー、ブルーチーズの美味しさわかんねーわあ。
だれが始めに食べたんやろうな。
あと、たこも最初に食べた人チャレンジャーよな。

動画、せっかく協力してもらって
作れたし
どうにかしてまた載せれたらいいなあ。
11. Posted by ホリー   2015年08月27日 10:52
>ふれいむ

二人乗り自転車は若い頃はよくしてたなー。
なんか、クラスで一番かわいい女の子が
自転車後ろのせて~って言ってきて
学校から駅まで乗せてあげた時に
その女の子がぎゅう~てしがみついてくるのが
女の子なのにドキドキしたよね。
かわいい子だったからだろうけどな・・・
私が男子だったらたぶん駅につくまでに出ちゃったわ。
何がかは言わない。

ちょっとまって!
長ネギなの!?
せめてブロッコリーかカリフラワーか
かつおのたたきにしてよ!!
長ネギはささっちゃうよ!!
どこにかは言わない。
12. Posted by ホリー   2015年08月27日 10:58
>はなちょ

ブランコなっ!
あんな危険極まりない遊びよくしてたなあって思うよね。
ほんで、今ブランコ乗ったら
確実に酔う自信がある。
たぶん三半規管が衰えてるわ。

サドル盗まれちゃったかー!
私もあるんだよっ
立ちこぎでかえって
座りそうなるよなww
ほんで、ちょっと座れるかも?
て軽くちょい乗せしてみるよね。
でもステンレスのあの無機質な中が空洞の棒は拒んでくるんよね。

なんか、サドルをいっぱい盗んでた人がつかまったって
ニュースでやってて
しかも、女性のやつで皮素材のにこだわってたんだって。
色んなフェチがいますな。
13. Posted by ドラクエ10アンテナ   2015年09月16日 20:43
突然のメッセージを失礼いたします。

このたびドラクエ10のアンテナサイトを作成しました。
簡単に登録できるようになっていますのでよければ登録お願いします。

Twitterのフォローワーも5000人以上いるので多くのアクセスを還元できると思います。
また、逆アクセスが多いほど目立つ場所に表示され、多くのアクセスが還元されるシステムにもなっています。
目立つ場所にリンクして頂けると幸いです。

サイト名:ドラクエ10アンテナ
URL:http://dqx.warotagamer.com/

ご検討の程、よろしくお願いいたします。
14. Posted by ホリー   2015年09月18日 14:36
>ドラクエ10アンテナさん

そんなサイトがあるんですねえ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チオビタゴールドパンにはやっぱり緩和(ネオソフト)