あの場所へのっぴきがならない

2015年07月16日

ホーム

最近暑いので
アイスの実が食べたくなりますね。
人妻会のルームで
コンビニに行くけど何かいる?と聞くと
1
プリン、パピコ、からあげ棒
ヨーグルト、チロルチョコ

個性がでます。
みなさんはコンビニで何がほしいですか?

そしてアイスの実を買うべく
コンビニへ行き、帰ってくると
家の前にSuperflyみたいな人がいます。
0830_superfly3
お義母さんです。
いやわかってると思いますけどこれはSuperflyです。
でも家の前にいたのはお義母さんです。
Superflyみたいなっていっても
体型とかはワンピースの敵ででてくる丸いやつみたいな感じなので
実際にはSuperflyではないんですけど
お義母さんです。

お義母さんがどうしてこうなったかというと
20代の姪っこが、いらなくなった服を
お義母さんに譲りに来るらしく
それを自分の服と合わせて着ると
時々不思議な化学反応がおきてSperflyが発動するみたいです。
大阪のおばちゃんはよく喋ります。
マシンガントークを聞いて
(内容は、新しくできた整形外科でシミをとってもらおうか迷っている話でした。
おかん、まだまだやる気やな)

部屋に戻ってパソコンの画面を見たら
BlogPaint
BlogPaint
かわいらしいお客さんが来てくれていたのですね。
大事な所で噛んじゃってるところがまたかわいい。
離席中でごめんなさいね。
またぜひぜひ遊びに来てね。

最近はモーモンバザーで料理を売ったりしているので
嬉しい事に、こうしてうちの家をのぞきに来てくれる方も増えました。
7
おや、売り切れてます。
8
たくさんの方に買っていただいてありがたいですね。
9
10
11
専属か!!
すんごい嬉しいんですけどね。
どんだけ買っていってくれるねん。
どんだけ私の料理好きやねん。
この、そ○○さんはコロシアムが大好きで料理をよく使うそうです。
お得意様のひとりです。
いつもありがとうございます。
スラチャを見てみると
12
イケ魚さんが残り物の女王様サブレ(1G)
気使って買って行ってくれてたみたいですね。
渋々感がすごいです。
爪あと残して帰ってくれてありがとう。
ちょうど、売り切れの時で申し訳なかった。
またバランスパスタ作っておきますね。

前回、まるで極めたかのように
コロシアムのバトマスについて書いてましたが
いざ、やってみると全くできないものですね。

バトルグランプリも行ってみたのですが
私と同じPTに当たってしまった方
ちゃんとできてなくてほんますんませんでした。
気持ちではわかってるつもりでも
思うように動けないものでして。
もし、見かけたら
わかってるつもりだけど、出来てないんだな。
って思ってやってください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 19:22│Comments(24)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by むげん   2015年07月17日 10:42
コロシアムには宝珠の香水が欲しくて、野良で行ってきました。
コロのスキルは0なので、人数が多めの鯖で、負けたら速攻でコロを出て、ほとぼりが冷めたころにまた挑戦を繰り返し何とかゲットしました。
強い奴には、会いに行きたくありません。
2. Posted by アカツキ   2015年07月17日 10:48
道具袋の中には常に堀井さんちのパスタがストックされております。

また買いにいくわな

追伸
しんせんたまごの在庫が増えてきたので、そろそろ送り付けようかと思っています。

3. Posted by まり   2015年07月17日 12:04
バトルグランプリは、宝珠香水までのみゲットで、3戦で撤退してきました!

ガッチガチドSと当たることあるんですね…?!コワイ…!!

あ、コンビニでは、スーパーではあまり売っていない、ポテトチップスの変わった味とかお願いします!
スーパーでも買えるもんはつい勿体ないって思ってしまうw
4. Posted by まい   2015年07月17日 16:06

シェラがまいに、はぁ?って言ってる
ぴゃぁぁあ〣( ºΔº )〣

まいもなんか買いに行くわー‼︎
なんかスラちゃにどうでもいいことばかり、まい書いてる( •´д•` )

コロシアムぼろ負けだったねー(๑′ᴗ‵๑)
けちょんけちょん。
つぎはがんばるー‼︎

いま、コンビニ行くからなにがほしい?って言ったら、穂先メンマって言ってるとおもう‼︎

ホリーのブログはコメ欄までチェックしてるよー✩︎
みてるよぉぉぉ‼︎
5. Posted by 切ない焼き魚   2015年07月17日 16:26
ホリーさんこんぬづわー
毎日暑いデスね!

コンビニな!じゃあウコンの力な!

お義母さんな!
20代の服着る大阪のスパフラおばちゃんな!
……遠くからミマモッテオキマス!

コロな!ガチじゃないSSさんと練習するとはさすがデス!

最後にホリーさんにはコンビニあるある置いていきますね(^^)

可愛い店員さんのレジに並んでたのに
オジチャン店員さん「2番目にお待ちのお客様~コチラヘドーゾー♪」と言われた時のアノ気持ち!

あ、はいスタスタスタ
6. Posted by ぴぴ   2015年07月17日 17:06
コンビニかー
ローソンならからあげくんレギュラー!
セブンならクロックムッシュが今のブームだよ‼︎

でも子供に聞いたら100%アンパンマンのペロペロコチョ←チョコの間違い
っていうね。
なかったときに誤魔化すのが大変だからその時はホリーたんのせいにしていいかな!
7. Posted by かわいくない訪問者   2015年07月17日 17:18
ホリーさんこんにちは♪
離席中の表示出てたので、後で見てもらえたらなーって、白チャでメッセしたんです~。
はずかしいいいいいいいいいいw

またClub人妻お邪魔しますね☆
8. Posted by たかみち◯こ   2015年07月17日 18:15
5 ホリーさんとの繋がりをこれからも
大切にして行きたいと思っていますのでどうぞよろしく
9. Posted by みう   2015年07月17日 18:37
ばっちここ~ん!

動画メチャかっくいーぜ!

性格が負けず嫌い過ぎるのでコロシアムはあまり行かないようにしてます(笑)

けど疼くもんがありますわなー

ホリーさんタルト持っていっちゃおうかしら・・・


10. Posted by たかどん   2015年07月17日 22:17
4 wiiUのUSBメモリが壊れてドラクエできません。ホリーさんどうすればいいですか?

追伸、今日も50台くらいの端末からランキングポチッときました。
11. Posted by はなちょ   2015年07月18日 03:16
うちのリアル旦那様は某最大手CVS本部社員なので「からあげ棒」といってくれた
なおさんに一票です
間違っても「からあげくん」ていったら
だめなんです
でも、旦那様のサブはLAWSONパンサーのってます(私が買ってきてコードあげました)

コロ動画素敵!かっこよかった!
私もホリーさんちに遊びにいこうかしら?
12. Posted by なお   2015年07月19日 17:06
わーい!一票入ったよってスゴイ喜んでコメントしました^^から揚げ棒だいすき!

棒から外して晩御飯のおかずにしちゃうぞ!
ってどんだけ~wwww

ローソンパンサーで笑いましたw


ホリーちゃんの動画見てペプシのCMどれかなあって
意識してTV見てたらあ~~~!これかーって見れました。(そっちが後w

うんうん!かっこよすぎる!
めった殺しにされたコロだったけどそこはカットねw

あんなに強い人たちとコロできるなんて幸せw
乾杯でした^^(完敗)
またコロ(殺)されにいこうねww
13. Posted by ホリー   2015年07月21日 10:08
>むげん

コロシアムってなんか違う雰囲気があるもんね。
自分が思うほどそんな事ないのかもしれないけど
なんか暗黙のルールとかしきたりが存在するのかと
ドキドキしてしまう。
それはそれで面白そうだけども。
コロシアムが始まった頃は
みんなわからないままで行ってる感じで
もっと気軽に行ってたなあ~

私も、宝珠の香水だけはっ
て思っていってみたけど
調子にのって自分のカップ数のCくらいまでは頑張ってみたよ。
ほんで、ほとぼりが冷めた頃にって
めっちゃかわいいなw
そういう人大好きww
14. Posted by ホリー   2015年07月21日 10:14
>アカツッキー

おおお~ツッキーもよく買っていってくれるもんね。
いつもありがとうっ
そしてたまご、めっちゃ嬉しいです。
みんなが大量にくれたり
ありがたい事に今もちょいちょい送ってくれたりで
在庫が500個くらいなって
どうしようかと思ってたたまごたちも
あいじょうオムレツ作りまくってるから
ほぼなくなってしまいました。
ほんまにみんなの愛情と、
私のこくうまソースでできてます。
私のこくうまソースはどこから出てるのかは秘密です。
15. Posted by ホリー   2015年07月21日 10:23
>まり

おおっやっぱり宝珠の香水はほしいよなあ。
私もそれが頭から離れずに
すんごいドギマギしながら行ったよ。
でもやってみると想像してたよりも
面白くて、香水とれたあともやってて
あ、これハマっちゃったかも
明日からも通っちゃうかもねっ
て思いながら次の日には一切忘れてた。
全くハマってはなかった。

このガチどSの人らは
フレ達で、もーほんまに強いの。
たぶんコロシアムばっかしてるんだと思う。
釣りバカ日誌でいうとスーさんかな。
あんま見たことないから知らんけど。

コンビニ限定とか書いてたら
なんか買っちゃうんだよねえー
わかるわかるw
スーパーのがマウントレーニア(コーヒーのやつ)とか確実に安いしな!
でもなぜかコンビニいったらほしくなって買っちゃうねんけどあれ。
ポテトチップスバナナ味ってのが
最近見かけたけど、これはスーパーでも売ってた!
どっちにしろ怖くて買わなかった!!
16. Posted by ホリー   2015年07月21日 10:30
>まい

シェラのつっこみは、シンプルかつ
みんなの思いを代表してくれてて好きだわ。
そう、あの時みんな
はあ?
て思ってたからな。

あ、そういえば
まいがだいぶ前に書いたスラチャで
すんごいのがあって(ここでは書けないレベル)
私鍵つけてるみたいで
それを見た私のフレが
ぜひお友達になりたいっていってたよ。
スラチャが役にたったね!

コロシアムはやっぱり強い人は強いねえw
勢いは負けてないんだけどなー
けど負けても仲間内でやると
ほんまに楽しい。また行こうな!

穂先メンマとかすっきゃなあw
だいたい聞いてると塩分とりすぎよ!
ドラマのデスノートのLは
お菓子じゃなくてカロリーメイトみたいなんとか食べてて
あれって子供とかに影響あるからかな?
お菓子のがよかったのに!
まいがLだったらだいたいメンマとか生のイカとか食べてるんだろうな。
17. Posted by ホリー   2015年07月21日 10:42
>寂しい熱帯魚みたいな焼き魚

なんか急に暑くなってきたねえ。
でも私はクーラーがあんまり好きじゃないから
今日はでかけないって日は
電気消して(そのほうが涼しい気がする)
窓開け放って、めっちゃショーパンはいて
ノーブラで過ごしてます。
わかる?めっちゃ軽装の時にかぎって
宅急便やら実家の母親が来た時の絶望感。

ほんま、親戚の子な
お義母さんにめっちゃラメの服とか
ギャルみたいなTシャツあげるのだけは
やめてほしい。着ちゃうから。

お、なんか最近のあるあるの
完成度が高くなってきてるぞ!
それほんまにありそうっw
あとね、旦那さんと買い物に行くと
スーパーのレジで
若い子のとこに並ぼうとすんだよね?
おばちゃんのが袋ちゃんと枚数くれるねん!
若い子はあんまり袋くれへん事が多いねん!
ていうておばちゃんのレジに並びます。
ああ、こんな事思うようになったらおばちゃんな証拠だ・・・
18. Posted by ホリー   2015年07月21日 10:51
>ぴぴ

な、なんだって!!ぴぴちゃん
セブンならクロックムッシュ!?
んなものが売ってるの!?
クロックムッシュなんてセブンは始めてるのかっ
すごいな、最近のコンビニは・・・
スムージーみたいなんとか
ドーナツが出た時でさえ
ビックリしたのに・・・。
クロックムッシュとは・・・ハアアン
もうついていけないわ・・・まさかのクロックムッシュ

え、ごめんクロックムッシュってなんやっけ?
なんか聞いたことあるけど
なんやっけ?
挟んだあるやつかな?なんか挟んだあるやつかな?

アンパンマンのペロペロって
ちょっとだけこう
いや、私の考えすぎだけど
語呂的にアンパンマンのペロペロ///
チョコをコチョっていうのめっちゃかわいいやん!!
今日から使うわ。
アンパンマン コチョのペロペロ///
ごめんなさい。
いまクーラーくけてなくて暑いんです。
19. Posted by ホリー   2015年07月21日 11:02
>訪問者ちゃん

帰って見た時、めっちゃ嬉しかったよー!
しかもかわいくて和みました。
ほんとにありがとうっ
離席中じゃなかったらよかったああ
くおおおて思った!
勝手に載せちゃってごめんねっ
嬉しくてついつい!

Club、楽しめたかな?
私もこの間○×ゲームに答えるほうで
参加させてもらってんけど
あれは結構難しくて燃えるね!

今度もし会えたら
次こそはお話できたらいいなあっ
その時もちゃんと噛んでくれるのを期待してます。
20. Posted by ホリー   2015年07月21日 11:05
>たかみち○こ

えっと、うん・・・
どしたん、引越しでもするの?
とりあえず、ドラクエしよう?
21. Posted by ホリー   2015年07月21日 11:37
>みう

見てくれてありがとうっ
ペプシの桃太郎のCM見たことあるかな
あれめっちゃカッコイイ!
あんな感じに作りたかったけど
なかなかうまくいかへんかった。

負けず嫌いやと、ほんまコロシアムって
キイイイッてなるやろうな
相手がプレイヤーで
なおかつ、協力プレイやから
思うようにいかなかったりするもんな。
でもそういう人こそ向いてるんんだわきっと。
うちのタルトもってきな!
なんか光のんつかってきそうなヤツには
ライトタルトや!
よくわからんけどたぶんそうやで!

愛媛のお土産の一六タルトでもいいかもしれん。
それは相手に
なにとぞ~なにとぞ~て
渡すやつな。
うちの母親の田舎が一六タルトのとこで
小さい時あんまり好きじゃなかってんけど
最近食べてみたら美味しかった。
味覚ってかわるよね~!
22. Posted by ホリー   2015年07月21日 11:41
>たかどん

たかどん、コメント欄何回もかくなやって思ったら
前のヤツはちがうたかみち○ぽだったのね

たぶんね、暑いから
冷ましたらいけるかもしれんで
こころんがそう言ってた。
ふぅ~ふぅ~してみ?
優しくやで?
たかどんが結婚できたとして
奥さんが風邪で寝込んで
おかゆをふぅ~ふぅ~してあ~んて
してあげる時の感じでな。
(この後、奥さんは今は食欲ないからいいと拒みます)

そっか、たかどんが裏でそんなにポチってくれてたんか。
じゃあこの間、最近ブログ見てなかったって言ってたのは
照れ隠しだったのね・・・?
23. Posted by ホリー   2015年07月21日 11:52
>はなちょ

おおお!!
旦那さんすごいとこにお勤めやんか!!
もしかしてなんか新商品情報とか聞けたりするのっ?
めっちゃアツイ!いいないいなっ

実は私、なおちゃんが言った
からあげ棒って
お祭りかなんかと勘違いしてると思っててん。
なおちゃんって天然やから・・・
本当にからあげ棒やってんな!!
そんなんあるねんなあっ

あのレジの横のゾーンって
私注文するのが苦手やねんな。
肉まん、までやったらいける気がする。
ピザまんになるとちょっとためらう。
だからからあげ棒ってなかなかハードル高い。
たぶんこれリアルでなおちゃんに頼まれてたら
からあげ棒なかった~って言って
じゃがりこ買ってきたレベルやわ。

うおお、ライバル社のパンサーに乗ってるとは
旦那さんなかなかやるな。
ちなみに私もあれもらったよ。
でも、2回ほどレシートもらいわすれて
お茶めっちゃ買った。
そして今はバイクに乗ってます・・・あんなに苦労したのに・・・

遊びにきてきて~
だいたい家の中で料理作ってたり
畑を凝視してトマトなれ~て念力送ってたりするから!
24. Posted by ホリー   2015年07月21日 12:48
>なお

いつの間にか票が入ってたねえ~
よかったよかった。
ああ、なんだろう
なおちゃんめっちゃ癒される・・・
リフレクソロジーくらい癒される。

棒から抜いたら
棒のあとがあって
「おいおい、これはからあげ棒の棒を抜いておかずにだしたな~?ママはチャーミングだなあ」
「お父さん、すごいや、気がつくなんて」
「ぼうずも大人になったらわかるぞ」
あはははは
っていう家族団らんの妄想トリップしてました。

ペプシCMみてくれた!?
あれかっこいいよねえ~
流れるたびにすんごい見てまう。
ちゃんと、桃太郎、猿、犬、キジバージョンがあるみたいで
ストーリーなってて
小栗旬がとりあえずかっこよく見えるねん。
音楽も好き。

あんな強い人とでほんとごめんね
あの時はw
私ももっとやんわり系なコロ好きメンバーが来ると想像してて・・・
あれはあれでいい経験になったけど
最初に私があっちもガチじゃないとか
そういうの言ってたからダメだったw

なおちゃんが駄洒落を織り交ぜながら
そう言ってくれてほんとありがたいわ
コロ(殺)しにもいこうねww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あの場所へのっぴきがならない