くじけるな!ホーム

2015年07月11日

あの場所へ

あの場所へ行こう1

少しだけ興味があるけど
怖くて行けないあの場所。

ツイッターやブログなどを見てると
ガチの方が厳しい事を書いておられる。
そんなのを見ると
確実にアッチ側の人間の私としては
私の中の川平慈英に聞いてみるしかなくなるわけで。




川平さん、私、あの場所へ行っても
いーーんですかっ!




2
ああ・・・私の中の川平さん
いつもの「いーーんです!」が出ない。
川平さんこんなんやったっけ。

まあ、川平さんはどうでもいいとして

あの場所とはそう
今バトルグランプリ開催中のコロッセオです。
宝珠の香水が欲しいけど
怖いからいけないよムッチョムッチョ

と、ほざいていると
人妻会のガチコロッセオマニアが
団体戦で一緒にいったるからまっとき!
と言ってくれました。
個人戦と同じ報酬なんですってね?
やった。これで安心です。

しかしですね、そうなるとしても
あの聖地に乗り込む以上は
最低限のマナーってやつを身につけておきたい所。
私はバトマスで行きたいので、調査を開始しました。

まず、バトマスの役割ってのは
一回死ぬまでにどんだけ相手にダメージを与えれるか。
生き残って行こうとしてもMPは尽きるし
どうしても接近戦だからやられるので
とどめはささずにポイントはあまりもたないほうがよいとの事。
ホルダーというポイントを持って生き延びる役の人を
意識して相手を削るようにする事。
他にもコロシアムが好きなフレに色々教えてもらえて
すごくそれが目からウロコな感じでした。

んで、死ぬって言うても
なんもせずに死ぬのは、真の死ぬ人なわけで
攻撃に耐えられないとか
状態異常で攻撃が与えられないって事になると
ただの真の死ぬ人なんです。

よって装備も大事。
なので、私はなけなしの財産を使い
黄竜の頭(幻惑とマヒ)
体の上(呪文耐性)
みたいなのを買ってみました。
まだ足りない耐性ありまくりやけども
お金が5万くらいになったのですんなりと諦めます。

あとですね、ハンマーだけだと火力も足りないし
テクニックを要するみたいなので
振り直しもする事にして
まいスイートハニーの協力の下
両手剣とハンマーができるようになりました。

さあ、あとは実践だ!
言うだけやったら猿でもできる!
猿は喋られへんけども!
で、普通の人ならそれを踏まえてコロシアムに行ってみよう~て
なるんでしょうけども
これで満足して終わるのが私流。
一回もいってません。
なので画像もありません。
マラソン始めるぞ~って言って
ウェア買って満足しちゃった感じ。


あの場所へ行こう2


金曜日は人妻会。
私はある事を閃きました。

そうだ、今日はみんなであの場所へ行こう。
けれどあの場所へ行ってもいいのだろうか。
自虐ネタっぽくなって
誰か気を悪くする人はいないだろうか。
変な空気にならないだろうか。
ハリーポッターでいうと
ヴォルデモート的なやつなんじゃないだろうかと。


こんな時は私の中の林先生に聞いてみよう。


林先生、あの場所へ行くのはいつですか!?




1
だめだ、私の中の林先生弱い。
今でしょ!がでないくらい弱ってる。


まあ、林先生はどうでもいいとして
あの場所へと向かいます。
3

ここは、そう

4
注:胡座とは無関係です。

ドワーフのはじまりの町です。
ドワーフがひとりもいない人妻会が
(サブの子はいる)
足を踏み入れてもいいのか。
そこで迷ってたんですよね。ハイ。

5
12
はい、胡座胡座言わない。

そして鬼ごっこをしました。
6
この町にはエレベーターなどがあり
広いんだか狭いんだかわからない感じ。
隠れる場所が少なく
すぐに全員が捕まってしまって終わるという事態に。
8
見つかった!!

10
青箱を発見したとなおちぃが知らせると
9
あ、ほんまや。
11
人妻がどわーっと集まってくる。
ドワーフの町だけに。
ドワーフの初期の町だけに。
モグラもビックリしてました。 
ほんで小ビンでした。

前日にまいちゃんがこんな
13
心のこもった無地の手紙と
14
大量のプスゴンのきぐるみ券をくれましたので
この日はみんなでプスゴンになる事になりました。


ここで突然

めんどくさいから
誰も答えなさそうなクイズ!!

1

これは下記のメンバーで撮った写真です。
1~10プスゴンの名前をすべて答えよ。

2

正解者には
人妻会通の称号が勝手に授与されます。
 


いつも通り
みんなで楽しくやってますよー。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 10:01│Comments(17)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by なお   2015年07月13日 10:45
紫色のバラの人がでてるー!
(むらさきいものひとじゃないよ

クイズむずかしい~><
1シェラ
2メイ
3まい
4こころん
5ゆんゆ
6ホリー
7なおちぃ
8リュウ
9たっきー
10ナナ
かな~?自信ないです。
2. Posted by エンジョイ焼き魚   2015年07月13日 10:47
ホリーさんこんぬづわー

対コロ用装備を整えるとは!かなりのガチデスね!カッコイイ(●´ω`●)

人妻会…楽しそうでナニよりデス!自分も人妻にナリタイ(∀)

このプスゴン誰だクイズね!
よ~し!全員当てちゃうぞ~♪

答え:めんどくせ(`・ω・´)


そんなクイズ好きなホリーさんには1問答置いていきますね(^^)

問題:「あたかも」を使って文を作りなさい。

答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」


「ポシェットから汁」が1番ウケた~スタスタスタ
3. Posted by ホリーさんファン   2015年07月13日 12:14
ホリーさん 7番!( ̄^ ̄)ゞ
4. Posted by まい   2015年07月13日 16:09

きゃあ
まいがめっちゃいそいだりアドレナリンまっくすツールから手紙を書くと、便せんを選び忘れるとゆうレアな手紙が・・・!

いま、キャラメルコーン食べながら見てたの〜。
あおばこに群がる人妻の写真さ、ひとりすごくない?おしりバーンってでてるりゅーちゃんがいるわ。

ぷす写真みんな分かる〜!!
さすがやろ〜(*›◡︎‹*)♡

ひさしぶりの鬼ごっけ楽しかったよ‼︎
5. Posted by まい   2015年07月13日 16:11

あっあっ書き忘れ(*´ο`*)

ホリーのコロバト楽しみにしてるね‼︎
まいもお勉強がんばっとくよ!
6. Posted by みう   2015年07月13日 20:13
こんばちっここ~ん!
※(敬称略)
1たっきー
2
3まい
4こころん
5ゆんゆ
6ホリー
7
8
9
10なな
と、真面目にやってみたけども・・・・・

写真から全部は絞りきれねぇw

皆可愛いとおもいます!


7. Posted by ユーゥ   2015年07月14日 02:34
前回のコメで名前を間違えてると言う大失態…大変失礼なことを…申し訳ない_| ̄|○
申し訳なさと恥ずかしさで顔から火ならぬ血がでそうです。。あっ、もうでてます血…
ホリーさんの試験も不合格だし、来年また試験頑張ります^^;
問題ムズイ(笑)
3 身長からまいさん4身長からこころんさん6顔からホリーさんぐらいしか分からなかった(-_-)ハゥ
8. Posted by ふれいむ   2015年07月14日 10:42
アグラニw
ベランダで飼える牛事業に興味示してるホリーさんなら、行くと思ってたww

クイズ、4番は自信があります!こころんさん!
ホリーさんは、あのポーズから6番!
あとの方は、えっと、その…………
あ、そうそう、なんやったかいな………
9. Posted by ホリー   2015年07月15日 08:54
>なおちゃん

紫イモの人やったら
沖縄のおっちゃんとかになっちゃうもんね!
そいや、ガラスの仮面見てるって言ってたから
この画像選らんでんw
ネクタイの柄の趣味がイカスよね!

クイズ、何気に全部正解です!!
なおちゃんは人妻会通だっ
おみごと!よくわかったねえ!!
私、ここにおるのに
動画見なかったら答えあやふややったよっ
ほんで、ほんまに答えてくれるって
思ってなかったから全く気にしてなかったっていう。
なおちゃんは
天然選手権1位
高橋名人
人妻会通
と三冠王だなあー
いよっ三冠王っ!!
10. Posted by ホリー   2015年07月15日 09:24
>焼き魚

うん、コロシアムにはいまだに行ってないけどね?
人妻会のメンバーでいつみても
コロシアムにいる子がいて
カッコイイなあーて思う。
もう名前コロシアムにすればよかったって思うくらい
カッコイイなあーて思う。

おっクイズ答えてくれるの
よしこい
ってひとりくらい答えへんのかーいっ
全員当てちゃうぞっていって
答えへんのかーいっ
スタンダードつっこみしてみました。

おっ、なんかちょっと面白いやんそれ!
負けられないっ
私も答えてみるね
問題「あたかも」を使って文を作りなさい。
答え
ストーカー被害。
それは意外と身近に起こりえる犯罪である。
これは実話を元にしたケースです。
被害者A子さんはある日部屋の窓の外から
「おはよう」という声を聞きました。
ここは2階。通りかかった人の声が
こんなにはっきりと聞こえるのはおかしい。
おそるおそる窓を開けてみると
誰もいません。
すると、また「おはよう」と
今度ははっきりと聞こえます。
A子さんは恐怖を感じました。
そして思い切って身を乗り出して窓の外を見てみると
隣の家のベランダに・・・
インコが・・・!!
「おはよう」
インコってたまに喋るやついるますよね。
次の被害者は・・・
あたかもしれない(大事なところで噛んだ

満足した。
ポシェットから汁でてるって言ったら
まいは「愛情があふれでてる」みたいな事いってました。
11. Posted by ホリー   2015年07月15日 09:33
>まい

え、でも私さ
まいから届いた手紙無地の事多いよ?
だいたい腹立つかわいい画像か無地よ?
でも・・・ありがとッ

キャラメルコーンってさ
あますぎて途中で絶対あきてまえへん?
私いつも半分くらいで
もううんざり!あんたなんて顔も見たくないわ!
てなってたんだけど
でもこの間久しぶりに買って食べたら
気がついたら全部いってた。
大人になったなって思ったわ。

ほんとりゅうちゃんって時々脱ぐよね。
暑くなってきたからかな?
いつの間にか脱いでるよね。

ぷすの写真は、まいこの時おるからな
褒めてあげないぞ☆
でもたぶんまいはおらんかっても
全員わかると思うw

またコロシアムも鬼ごっけもやろう!!
今からもう戦闘態勢だぜええい!!
12. Posted by ホリー   2015年07月15日 09:37
>ホリーさんファン

ごめん、見逃してたわ。
うん、ほんで名前でホリーさんファンといってくれているにもかかわらず
めっちゃ間違ってて
狙ってなのかな?
狙ってだったら悔しいな。

って事で、私が今アンパンマンやったら
魔貫光殺砲撃ってたよ。
命拾いしたな。おぬし。
13. Posted by ホリー   2015年07月15日 09:44
>みう

なんですかっこの空白が多い答案はっ
みうは夏休み返上で
毎日教室の隅で掃除の時になっても
給食のブロッコリーが食べれなくて
残されてる子を演じる事!

あとねえ、1番間違ってるなあ。
残念。
アジアンの隅田がブサイクって言われるのが
ほんまに嫌で、トーク番組に出ないって
言ってるのくらい残念。

みんな可愛いってしめて
人妻達の心をさらっていく気ね!
さてはあなた!平成の羽賀研二ね!
14. Posted by ホリー   2015年07月15日 09:57
>ユーゥ

いやいやあああ
いいんだよったいして変わらんからw
んでも、人妻会のまいが
コメントくれてるユーゥさんが
毎回ホーリーって書いててなんか癒される
って言ってたで!
だから全然大丈夫っこす魂だよ(これ流行るかな)
まいは私のブログをコメント欄まで
めっちゃ見てくれるかわいいやつなのよ。
見てる!?まい!見てるぅぅ~!?

また来年もあるからさ
ユーキャンでも講座開設したから
それも活用しながらがんばっていこ?

お、3,4,6
当たってるよ!
あと私の名前、ちゃんとホリーになってて
嬉しくて興奮がるつぼるぅ~!
15. Posted by ホリー   2015年07月15日 10:08
>ふれいむ

王様のレストラン見たくなったやんまた!
最近、昔のドラマとかを一気に見るのが好きで
なんか今、うちのケーブルテレビが
見放題プラン?的なやつのお試しかなんかでさ
すっごい見放題なのね。

んで、「高校教師」昔のやつ
見てみよ~て思ったら
あれすっごいのよ。見た?あれ!
なんかもう大変なのよ。
んで最終回でさ
ラストシーンがこう
あれ?どっちなんだ?これ?
みたいなので
知りたくてググってみると
脚本の野島伸二が
「みなさんの想像におまかせします」
的なのかいてたのー!!
あれいっちゃん腹立つ回答やわ!!
それやったら言わんといてほしいっ
答えがないって言われてる感じっていうか
バラさなくていいから
野島の答えがあってほしいねん!!
なんしかあの回答だったら言わんといてほしい!!

うん、ごめんなんか
めっちゃ関係ないドラマの話で
ひとりで盛り上がってもうた。

4こころん、6ホリー
あとはみなさんの想像におまかせします。
16. Posted by はなちょ   2015年07月18日 03:21
楽しそうだ ほんとに楽しそうだ人妻会
こころんさんが、かわゆいです

うちのチムチャで
「むむ!」っていう子がいたので
「川平ジエイ?」ってきいたら
「川平慈英の真似をする博多華丸」っていう
トリッキーな返事がきました
17. Posted by ホリー   2015年07月21日 12:01
>はなちょ

楽しいよ~!
私の最近の楽しみ方は
こころんの飛び越え遊びです。
あと、こころんがへそだししてるのを
めっちゃ見るのも楽しみです。
あと、こころんの錬金釜がちっさいっていったら
同じ大きさやって怒られました。
そういう先入観遊びもしてます。

おお、川平のモノマネのほうだったw
そんなトリッキーなチムチャ素敵やん。
今度じゃあはなちょは
キターーー!っていうて
織田裕二のモノマネしてる俺のモノマネだ!みたいに言うてみて。
たぶんややこしいから無視されるよ。
織田裕二のモノマネしてたあの人の名前忘れちゃった。
だれやっけ、別にいいけどだれやっけ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
くじけるな!ホーム