7/4(土)Club人妻くじけるな!

2015年07月08日

キャラメルコーンのピーナッツ

キャラメルコーンのピーナッツ
どれくらい入ってるか数えてみた事ありますか?
私はありませんホリーです。

前にも書きましたけど
今私の朝はお弁当作りで忙しい。
朝ごはんと並行して作るので
ZIPでアミーゴができないくらいです。

旦那さんが昨夜、いきなり
「明日のお弁当スパムおにぎりがいい」 
と、どこで覚えてきたのかそんな事を言い出しました。

スパムおにぎりは最近メジャーになってきたので
みなさんご存知かとは思いますが念のため
ay_spam01
こういう缶に入った肉みたいなんです。
沖縄では超メジャーなんですよね。
それを焼いておにぎりの上に乗せるというもの。

けれど、スパム缶なんて常備してません。
ここは大阪だぜ?
と氷室京介みたいに言ってやりたくなりました。
(わかる人はわかる)

スパム缶ある?て聞かれたらこうです。
10061062634
3

ねえ、もう最初の画像で
「ないよ」って言うなーって思ったでしょねえ?
残念でした。
そうです、ちょうどお中元でハムが一生分くらい届いていた所でして
その中になんかちょっとスパムっぽい
ポークソーセージなるものがあったんです。
それで代用できるのではないかと。

今朝、スパムおにぎり(仮)を作るべく
忙しくガチャガチャ動いてると
テレビで大分の放火の事件についてやってました。
旦那さんが出かける時に
奥さんが見送りに出なくて腹が立って放火したという
なんとも信じがたいニュースです。
それを見た旦那さんが
「そんなんやったら俺は何回火つけなあかんねんっ」
と言っていて
スパム投げたろかあいつ。と心底思いました。
あ、スパムないけど。

そしてスパムおにぎり(仮)が完成。
7

なんかちょっとモーゼ感がありますが
それっぽくはなりましたよね。
めっちゃ食べにくそうですけどね。


で、話は変わるんですが
前回のブログの記事でClub人妻の事を書かせてもらったところ
批判的なコメントをいただきまして
コメント欄まで全部読んでいただけてるのは少ないと思うので
ここでわざわざ書いて蒸し返すのもどうかって感じなんですが
思い切って書きたい事があります。

私は一応人妻会っていうのを主催しているリーダーで
みんなもほんの少しは
キャラメルコーンのピーナッツくらいは
私を頼りにしてくれていると思うんですね。

ああいう風にブログのコメントであれ
ババア呼ばわりされ、あげく売女なんて書かれ
いい気がするわけがないんです。
みんなは、そんなのは気にしないと言ってくれてましたけど
中には正直な子は
腹が立って、悔しくて涙がでる。
と言っていました。

私は自分のブログのこの雰囲気や
アホさ加減でコメントを書いた方に
誤解を招いてしまい
みんなに嫌な思いをさせてしまったなあと
心が痛くなりました。
そんな中で、
私は人生は荒波を立てずがモットーなので
できるだけ穏便にと嫌味のひとつも書けずにコメントを返したんですね。

っていうとこれからめっちゃ文句を書きそうなフリに聞こえますが
もちろん書けません。
荒波は立てません。
でも、あれを見て悔しかったメンバーに伝えたい。


旦那の稼ぎに胡坐かいて?
みんなそれぞれ家事だって
たくさんやる事はあるのに
自分の仕事持って働いてる人も
子育てで悩んで毎日大変な人だっている。
中には旦那さんとの仲で悩んでる人だっているでしょうし
自営業でしなければいけない仕事がいっぱいだったり
単身赴任の旦那さんのかわりに家族を守ってる人だっている。
だからそんな風に言われたくないんです。
自分の役割を果たしてここにいて
せっかくの息抜きの楽しい時間なんです。
先入観だけで判断するのは勝手だけれど
目に見える所にわざわざ書いて
傷つけようとするのは趣味が悪いと思いますよ。
キャラメルコーンのピーナッツが大量に入ってるくらいナンセンスです。
あと、人妻っていう言葉を使ってイベントをしただけで
売女の真似事ってすごい発想ですよね。
どこにそんな要素を見出しちゃったんだろ?って思いました。
それと売女っていう言葉よく知ってましたね!
そういうの使う人って昼ドラ以外で本当にいるんですねえ。
んでもいっこ、ババアって言うなっ(笑

ってなくらいのコメント返しを
できなくてごめんなさいね。

これからも楽しく人妻会やっていきましょう! 
あーこわい。
びびりだからコメント欄今回はなしにします(笑
でもすっきりした。
8
 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 11:45│関係ない話 
7/4(土)Club人妻くじけるな!