2015年07月02日

7/4(土)Club人妻

みなさんは6億円のクジ買えましたか?
私もわくわくしながら買いに行きました。
オルフェアに行こうとしたら落ちちゃって焦りました。
2
夢が膨らみますね。
朝起きた時の男子のように膨らみますね!
けれどこの日、フレンドのかきおきを見ていたら
4
この子は絶対当たらないなって思いました。

そんなみなさんが
クジクジ3時のおやつは2時に食べちゃう
と言っている今週の土曜日に
3
恒例のClub人妻が開催されます。

今回は七夕企画という事で
人妻スタッフが浴衣でお出迎え。

22時スタート
3名様とスタッフ1名がPTを組ませてもらいます。
ご来店された順に、外でスタッフが
3名様づつ並んでいただけるよう
ご案内していきますので

案内係

クラリスあきちゃん
クラチャンとあきちゃん

に、ちょっかいをかけながら
なんだったらちょっと誘惑しながら
指示を聞いていただけるとありがたいです。

スタッフとPTを組んだら店内へ。
1435797500588
そこから15分
PTチャットを楽しんでください。

今回は6億円当たったら何しましょう~
みたいな話になると予想されますので
渾身の6億円で何するかネタ
用意しておいてくださいね。
(そんな話にならなかったら許してチョンマゲ)

15分経ったら2階へご案内します。
まだお時間があるようでしたら
フリートーク(白チャでみなさんと)
わいわいがやがやとお話をしてください。

その後は
まるバツゲームです。
1435797505424
スタッフが出す問題に
まる!と思ったら赤い絨毯の上に。
バツ!と思ったら緑の絨毯の上に。

この問題がなかなかキワドイのもあり
ドキドキハラハラです。
膨らみますね!夢が。

ゲームが終わったら
外に出て、スタッフが花火をあげますので
花火を見たり、写真を撮ったり
6億円の話をしたりしてください。

最後に来てくれたみなさんで
集合写真を撮って解散です。


できれば、武器等外して来ていただけると
助かります。
イベント中はフレンド申請は
お断りさせていただく事にしております。 

ご来店、お待ちしております。
1
タレ目のつむたんを時々描きたくなる。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

holydom at 10:03│Comments(44)Club人妻 

この記事へのコメント

1. Posted by フクラム焼き魚   2015年07月02日 14:55
ホリーさんこんぬづわー

クジ買いました~
6億か~夢が膨らみますね♪

人妻か~あそこが膨らみまオット!
お巡りさんこっちです!

そんな美人妻ホリーさんには宝くじあるある置いていきますね(^^)

当たらない(´・ω・`)

土曜日うかがいまスタスタスタ
2. Posted by みう   2015年07月03日 12:07
こんちこ~ん!

当たらないだろうな

いやもしかしたら

買わなきゃ始まらないしなぁ

でも、ウーン

恋に似た葛藤を覚えながら買う宝くじ

欲の正当化ですな!

いけたらいきたいそしてボーイで雇ってほしいよ時給はいりませんいりません

3. Posted by もきゅ〜   2015年07月03日 16:29
ババアが集まってなにやってんの?旦那のかせぎに胡座かいて売女の真似事とか痛いにもほどがあるでしょう
4. Posted by ホリー   2015年07月03日 17:04
>焼き魚

クジ当たったらいいね~!
6億円当たったら当たったで
何を買えばいいのか
誰にどうしたらいいのかわからないっ
膨らむ~!!夢がっ

宝くじあるあるな
でもさ、買わないと当たらない
っていうのもあるで!!
よく親戚のおっちゃんとかが
俺は夢を買うんや~って言ってたな。

発表まではみんなが当選者っ
焼き魚があたったら教えてね!!
ずっと後ろについてまわるわ。
5. Posted by ホリー   2015年07月03日 17:07
>みう

こんちこ~!
いやいや、まだわからんよっ
誰かは当たるはずやもんね。
一生分のラッキーこれで使ってもうたら
ちょっと・・・嫌やけども。

恋も意外とほら
あかんかな~って思って告白したら
あかんかったりするやん?
しない後悔よりする後悔
たぶんそれやわっ

この日私はおらんねんけど
参加できたらしてして~!!
ボーイも素敵やなっ
必要になったらオファーするわな!!
6. Posted by ホリー   2015年07月03日 17:17
>もきゅ~さん

厳しいっ!!
ババアが胸にささりますねっ!!
すみません、イベント名がイベント名で
誤解を招いてしまっているみたいですね。

決して、卑猥な事をするわけではありません。
なので、痛いっていうのは
感じ方でそうなってしまうとは思いますが
売女の真似事っていうのは
全くもって違いますよ。

私が開催している、人妻会というのがあり
それの延長で
その仲間とお話やゲームをしようという
楽しいイベントのつもりです。

もきゅ~さんが嫌悪感を抱かれている様なので
もうこれは見ていただけないかもしれませんが
不快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。
7. Posted by みう   2015年07月06日 14:03
ちここ~ん!

厳しいコト言われてる~(笑)

まぁクラブはリアルでもそんなとこじゃないから
今回は勘違いされちゃいましたね、残念(悲)

ジジィもババァも、それこそ老若男女が楽しめるドラクエってやっぱ凄いトコですよね

今週も張り切って参りましょ~

8. Posted by ホリー   2015年07月07日 09:01
>みう

そだねえ、人妻なんて響きが
誤解を招いちゃうのかもしれんけど
Club 主婦
やったら生活感すごいからな(笑
なんの洗剤使ってるとかの話になりそうやしな!

んだんだ、リアルのClubでも
枕営業してる人はいるんやろうけど
そういう所ってわけではないよね。
誤解なんだよぉぉ~
それにそんな事しようと思っても
できないよぉぉwww

ていうわけで、ジジィババァいうなっ(笑
お年を召した男女といいなさい。
また今週もはじまりました!
ジジィも頑張ってなっ!!
9. Posted by 村山   2015年07月08日 16:28
まっとうな神経だったら、実際に枕してなくても男に媚びへつらってお金もらうような水商売やってる女は全員売女同然に見えるよ
もちろんその真似事をしてるあんたらも
旦那の給料で生活してるくせに、旦那の文句をまったく関係ないドラクエブログで書くから胡座かいてるように見られたんだろ、自業自得
それこそ人妻w仲間同士だけで愚痴ってればいいだろうに
ドラクエの記事を見るためにランキングからこのブログに飛んだのに、なんで家庭内の愚痴を読まなきゃならないんだ
人妻会続けていこうが勝手だけど、どうしても好き勝手書きたいならランキング抜けたら、目障りだから
10. Posted by コヌス   2015年07月08日 17:45
まっとうな神経だったらコメント欄に誹謗中傷と捉えられそうなコメントはしないでしょうに。
黙って読むのやめりゃいい。もしくは、個人的に言えばいい。
ビビりだから手震えながら書いてるけどw

ホリー燃え上がったらごめんw
11. Posted by ホリー   2015年07月08日 18:09
>村山さん

それはそれは、大変失礼しました。
村山さんの書かれている通りかもしれませんね。
というのも、私は確実に胡坐かいております!
働いてるわけでもないですし
旦那さんが汗水たらしてがんばって仕事してくれている時に
ドラクエをやってる、ザ胡坐でございます!
そんな私が書いてるブログで他のメンバーも
そう思われてるのが癪でしてね。
そういう意味で書かせてもらいました。

村山さんはランキングを順番に見ていってるのかもしれませんが
こんな変なタイトルのブログによくぞ飛んでいただけましたね。
手がすべってしまったのですかね。
そして最後らへんまで読んでいただいて
なんだか本当に申し訳ない。
変な家庭の事情を見せてしまいごめんなさい!
でも、見てくれている人はそういう記事がたまにあるのも
面白くていいって言ってくれるんですよ。
なので調子にのって書いてしまいました。
そういう事いうと、じゃあ身内だけで見るようにしろって
言われてしまいそうですけども。

ほとんどがドラクエの事を書いているので
今はランキング抜ける気はありませんが
もしも、好き勝手書きたくなった時にはちゃんと抜けるようにします!
村山さん、長文のご忠告ありがとうございました!
12. Posted by なお   2015年07月08日 18:18
そうだ!そうだ!コヌスさんの言うとおりですよ
やなら読まなけりゃいいのにわざわざここに書くなんて性格悪すぎですよね。
ゲーム内で遊んでるんだしブログ内容に旦那の愚痴とか普通にありですよ。表現の自由ですよ。
旦那が稼いだ給料で食わせてあげてるみたいなこと言う人って性格わるw奥さんなった人かわいそうですわ。


13. Posted by ホリー   2015年07月08日 18:24
>コヌさん

まあ、今回のは私が悪かった!

なんだかねえ、今日ブログ書こうとしたら
いつもみたいに楽しく書けなくてね
たまにはちょっと羽目をはずして
言いたいこと書いちゃおうかな!て思ったら
怒られてしまいました。

キャラじゃない事はせんほうがいいね。
これ見てみようって思って飛んできたブログが
スパムだのコメントの反論だのだったから
きっと村山さんもムカつかれたのでしょう。
真摯に受け止めます。
まあでも私だったらこんなタイトルのところへはいかないかなw

コメント、ビビリなのに書いてくれて
ありがとうなあ。
村山さんもそんな悪い人じゃないと私は思ってる。
そんなまた痛めつけてやれ~
なんて事しないって信じてる。
っていうかもう見てくれる気がしないんやけどなw

ほんまにありがとう、元気になった!!

14. Posted by ホリー   2015年07月08日 18:49
>なおちゃん

そうだそうだ!
なおちゃん言ってやれっ
いや、だめだそれ以上言っちゃっw

たしかにね、
誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ!
て言われると
百年の恋も醒めるみたいな感じだねえ。
そうであっても!言わないでそれは!!
て思っちゃいますな。

私にとってブログの感覚ってのが
人妻会とか読んでくれてる人が
なんか面白かったらええなあって
そんな感じで書いてたからさ
ランキングから村山さんみたいにフラっと読みに来てくれた時とか
あんまり意識してなかったんよね。
ドラクエ関係ない記事たまたま見て、
そのまま、ああこのブログはだめだって閉じる人がほとんどやと思うねん。
やから村山さんは相当ムカついたんやと思うな。
わざわざ時間とって書いてくれていくんやもん。

でもランキングがあがったりさがったりするのも
楽しみのひとつでもあるし
そこから来てくれての出会いもあるしなあと思うので
これからはちゃんとドラクエの事を書くようにする!

なおちゃんコメントありがとうねえ。
なんか少しだけへこんでたのが
ポコっとなりました。
感謝感謝!
15. Posted by ぺこ   2015年07月08日 19:15
こんばんにゃあ
先日は、初参加でしたが楽しませてもらいました!ありがとですw
ホリーさん登場したの気づいたけど、隠し撮りしてたら話し掛けるタイミング逃しました(T_T)
あ~あと、ブログやってたら誹謗中傷はつきものですから~
人気出てきたなわたしwって感じでいきましょ☆
それでもちゃんと怒らずコメント返してるホリーさんはさすがです
明後日から姉御さまと呼ばせて下さいね♪
長々と失礼しました
16. Posted by ぴぴ   2015年07月08日 19:38
ホリーたんよく頑張りました^ ^

クラブ人妻のイベントがどこをどう読んだら水商売の真似事と思えるのか?
ちゃんと文章読めてるのかなー?
とか思っちゃうわたしです。

ドラクエの情報が欲しかったら攻略系のブログ読めばいいじゃん〜

と、わたしの大事なフレが二人、
心を傷めているので敢えて書かせてもらいました。

夫の稼ぎに胡座をかいてるわたしですが、事情があり専業だし、夫の希望があって一緒にドラクエをしているし、
いろんな人妻がいるんだから
一括りに男尊女卑みたいな古い発言はちょっとね、ダサ!と言いたいな

もちろん夫にはとっても感謝してるし
だーいすきですよw
それはホリーたんも一緒だよね♡
みんなわかっているから大丈夫♡
17. Posted by ホリー   2015年07月08日 19:40
>ぺこさん

こんばんわん!
犬で対抗してみました。

イベント、参加してくれてたんですね!
ありがとうございました。
声かけてくれたらよかったのにっ
今度お会いできたらいっぱい話しましょう。
写真も撮りましょうね!

うう、なんと優しい言葉
ありがとねえ
今回はなんか私がアホみたいに
思ったままを書いてしまったり
ちょうどドラクエに関係ない事だったり
怒られても仕方ないなあと
反省しかないです・・・

だけど、ぺこさん達みたいに
励ましてくれるコメントを見たら
応援してくれてる人もいるんだって
めっちゃ嬉しくなりました。
救われます、ありがとうね。

あ、明後日からなんですね?
オッケイですよ!
明後日からは姉御っぽい話し方でいきます。
明日は普通に喋ります。
18. Posted by 初コメですー   2015年07月08日 19:48
一連の流れをみて、すごく疑問に思ったことが。。。

上の方が書かれている、売女は、媚びへつらう水商売女性とのことですが、媚びへつらわない、水商売の女性はどうなるのでしょう・・・・・べ、べ、べつに、貢いでなんかいませんよ!!!

それと、ホストの男性は、どうなるんでしょうねー
売男!?www
そういえば、ティアにもホストクラブがあるとか。。。ああああ、未知の領域www

初コメがこんな感じですみませんでした。
19. Posted by ホリー   2015年07月08日 19:50
>ぴぴちゃん

ぴぴちゃん
あったかいコメントをありがとう!

特別なスープくらいあったかいんだから~
っていう気持ちになれました。
最近くまむし見なくなったよね?
あれ?くまむしで合ってたっけ?
まあいいや。

おー!
ぴぴちゃんも胡坐仲間ですかっ
今度胡坐1局どうですか。
でもこれだけは言える
私の胡坐のほうがすっごい偉そうな胡坐やと思う。
もう胡坐通り越して
ぐりとあぐらみたいになってる。
なんやろう、自分で書いてて意味わからん。

だよね、夫には感謝してます!
いつもありがとうございます!
明日もおにぎりがんばります!

ほんとぴぴちゃんおおきにっ
癒された。
20. Posted by ホリー   2015年07月08日 20:07
>初コメさん

初コメありがとうございます!
一連見ていただけたんですか!
お恥ずかしい限りです。
私のちょっとした出来心で
こんな感じになってしまいまして。
もう、反省しておりますのでっ

で、媚びへつらう水商売女性を
イメージで売女と見てしまう、
というお話なんですかね?

たしかに水商売の接客というのは
お客さんに気に入ってもらうっていうのが
仕事ですから媚ないとですよね。
媚を売らない水商売の方っているんですかね。
いたとしたらめっちゃベッピンさんでしょうな!
でもそう考えたら
ホステスに貢いで、もしかしたら・・・!
と思いながら通うのが普通なのだとしたら
(女なんでどうなのかわからないんですけど)
そういうイメージを持ってしまうのも
わかるような、かもしれないですねえ。

ドラクエのホストクラブも結構人気あるみたいですね。
でも、私はもし行ったとしても
その方たちを売男なんていう目では見れないって思いますw
すみません、ダラダラと書いてしまいました!
21. Posted by みう   2015年07月08日 22:34
ちっここ~ん!
癒しのブログが盛り上がってるぅw

忙しくてダウン気味の僕ですどうも(*´ω`*)

水商売は『悪』だとかって世間知らずが多いのかなドラクエって?笑っちゃった(笑)

コンビニの店員から水商売まで、単に接客業じゃんw

接客サービスの質が違うから対価が異なる
当たり前のことですなぁ

それを媚びとか(笑)中学生かよw

他人が大切にするモノ、楽しんでいるコトを尊重出来る人間で在りたいですよね

良く知りもしない他人を批判する前に自分を省みたいものですな

そんなオイラは左曲がり♪



22. Posted by ホリー   2015年07月08日 23:14
>みう

違う感じで盛り上がっちゃいました。
反省・・・もうケンカ売るような事しませんw
すっごく今日は体力つかった気がする。

水商売が全部悪っていうのはおかしい話なんだけどね。
たしかに一部そんなところはあるんだろうけども。
で、全部がそういうイメージな方もおられるんでしょうけどね。
まあ、それは実際の話で
ドラクエ内で私達がやってる
Clubってのはお金とるわけでもなければ
体張ってお客さん呼び込むわけでもないし
名前で誤解されてまうのは仕方ないのかなあとも感じた。

それに今回はほんと
私がアホだったってのもわかってるねん。
これからは気をつけよう。
ランキング参加してる以上
色んな人が見てくれる機会があるわけやもんな。

でも、コメントありがとうなー
なんか名前みたらめっちゃ安心感あるww
嬉しいよ!ひだりまがりでも!
お疲れ様やな、ダウンしてしまわんように
ゆっくり寝るんやでえ!!
23. Posted by るるる   2015年07月08日 23:53
初コメ失礼します。このブログの大ファンです。変な中傷なんてほっときましょ。嫌なら見なけりゃいいのにいちいちコメントでしょうもない事書くな!って思いますよ。
水商売が売女?あほっちゃう。私はお水上がりですがそんなのしたことない。してる人もいますが、それはそれ。むしろ偏見持ってる人達のほうが十分痛い。媚びる?あほかwww死ぬほど頭使って金使わしとんねんww需要と供給、駆け引きと心配りですよ。お水なめんな!ホリーさんこれからも面白い記事たくさん書いてくださいね。そしてアホは放っといて思う存分楽しんでください。何かどさくさにまぎれて私もスッキリしてしまいましたwwww
24. Posted by めめ   2015年07月09日 00:36
はじめまして。こっそり最初からずーと読んでます、大ファンです!
ランキングから気になったブログを読んでいて、更新されたら必ず読むブログは5つほどですが、ホリーさんのブログはその一つです!ほんと好き‼︎
働いていますが、私も主婦です。まぁほぼ旦那の稼ぎで生活してますがw
いろんなブログ読みますが、「絶対ドラクエ以外のことは書かない」ってブログ、まとめ系以外にないんじゃないかなぁ?嫁の尻にしかれてるとか、元カノがめんどいやつだったとか、女は怖いねぇだとか、こういう愚痴読んでもいちいちカッとしないけどなw女が旦那の愚痴言うと荒れてまうんか…。愚痴ってより、むしろノロケに聞こえる(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧慰めとかじゃなくって、ほんとにホリーさん反省なんていらんと思います。今まで通りの記事をこれからも読みたいな。ワガママですいません。
ホリーさんの書く文章は、ドラクエブログの中で1番(2番)目くらいに好きです!人妻メンバーの為に、数えたことないポップコーンのピーナッツを数えるホリーさん自身も大好きです‼︎
今ドラクエはお休みしてますが、人妻メンバーが楽しく息抜きをしている姿を見て笑顔になる人間がいること、少しでも落ち込んでいるメンバーの方に伝わるといいな。
あたしも勇気出して言いたいこと言えた!w
へんなキッカケですが、またコメントさせてください‼︎
25. Posted by まり   2015年07月09日 04:23
読み解く力も無く批判?コメントしてくる方々は、水商売の方か奥様かその他の既婚者の方相手に、何か嫌なことでもあったんですかね…??

たとえふらっと来た方でも、コメント残そうと思うくらいに読んでいれば、分かると思いますけどねぇ。売…ナントカとかそんなん違うって雰囲気…とか、人それぞれの事情や状況だってあっての息抜きだとか…

こちらのブログ読んでその辺誤解する方がよっぽどゲーム脳過ぎてヤバいと思いますけどねぇ。ドラクエライフ中心にたまにリアル話織り混ざっててもいいと思いますけどねぇ。

って、蒸し返しまくってすみません。
励ましたかっただけなんです…。





26. Posted by トリリリ   2015年07月09日 09:20
ドラクエの情報が欲しければ上位の有名なブログ何個か見ればそれで終わると思うんですけどね。。。たんなる嫉妬的なもんじゃないかと。
今まで通り好きで読んでくれてる人に向けた内容で良いと思います。
話は変わりますけどトのあとにリが10こ付くとこころんさんに樹木希林コスプレセットと
ホリーさんに銀河の金平糖が送りつけられます。
27. Posted by ホリー   2015年07月09日 09:39
>るるるさん

初コメント、嬉しいです!
バシッッと言ってくれて
私もなんだか晴れやかな気分です。
言いたいこと、それやねんそれっ
て感じでした。
カッコイイ。惚れてしまいそう。
今、財前直見を想像してます。
お水の花道ってドラマの!ふ、ふるいか・・・。

そうですよね、偏見ってどこにもありますね。
きっとどう思うのかは自由なんでしょうけども
自分の考えを一般論的に言われてしまうと
きちんと接客でお客様の心を掴んで
商売してた方が見たら
そりゃあ腹が立ちますよ。

ドラクエのブログでまさかの
水商売論争になってしまい
目に触れる場所なので
まわりの方達をも
嫌な気分にさせてしまったなあと
思ってます。
けれど
たくさんの方からコメントをいただけて
たくさんの話を聞けて
とても勉強になりました。

そして何よりもるるるさんみたいに
密かに見守ってくれてたのであろう方々が
コメントをくれるのが本当に嬉しかった。

ありがとう!
28. Posted by ユーゥ   2015年07月09日 09:48
5 最近このブログを見つけて、面白くて一気に読み終えちゃいました(笑)
そしてこのコメント欄をみてビックリ!世の中色々な人がいますね(; ̄ェ ̄)
でも他のコメ見る限り、そんなん、ごく一部でホーリーさんのファンいっぱいいるなーって思いました!自分も含めで(笑)
また更新楽しみにしてます(*^^*)
29. Posted by ホリー   2015年07月09日 09:59
>めめさん

はじめまして!
そんな嬉しい事をっありがとうございます!
ブログ書いててよかったー!!
(地球に生まれてな感じで)

めめさんも主婦さんなのですねー。
私も主婦になってからオンラインゲームってやつを
一度やってみたい!と思って始めたのがドラクエでした。
まさか、こんなにたくさんの楽しい仲間と
一緒にプレイできるなんて
最初の頃は想像してなかったですけどね。
人妻会のメンバーは本当に面白くて
こんな楽しい人達をブログに載せたら
読んでくれる人も楽しい気分になってくれるんじゃないかな
ってな感じでこのブログもはじめました。
なので、ドラクエお休みしていても
読んでくれてるなんて聞くと
本当に嬉しくて嬉しくて!
1番(2番)の(2番)をいつの日かなくすように
がんばります!

私も、好きなブログを見てると
私生活の出来事を載せてくれてたりして
ああ、このブロガーさんはこういう生活で
こんな性格なんだ、とか
そういうのを垣間見るのも面白いなって。
自分でも調子にのってやっちゃってとうとう怒られたみたいなw
そしてしゅん・・・としてます。

めめさん、いつでも気が向いたらコメント待ってます!
あと、ポップコーンじゃなくて
キャラメルコーンなっ!!
そこ大事やでっ

こんな所に書くのも案外勇気がいったでしょうw
ほんとうにありがとう~!!
30. Posted by ホリー   2015年07月09日 10:20
>まりさん

ほんの少し誤解されてたり
まあ、たまたま目に入って
目障りなババアめ!!調子のりやがってっ
駆逐してやる!ていう感じで
進撃されてきたんだと思うんですよね。
けどきっと、書き込んだ方にとっては
迷い込んだ路地裏でツバをペって吐いたレベルの
次の日になったら忘れてるっ
てなくらいの事なんだろうなっては思う。

んま、ツッコミどころ満載の
私のこのブログにも落ち度があるのも事実で
素直にごめんなさい、です。
今まで、結構好き勝手に普段のリアルの出来事を書いてきてたので
それを一切はぶくとネタもなくなりかねないので
ドラクエとふわっと混ぜ込んで
入ってるの?入ってないの?みたいな
たこ焼きの天かす商法で行こうと思います。

人の心はわからないけども
なんだろうねえ、嫌な経験をされたんですかね。
コメントをくれるくらいご立腹ですしね。
なんかいやな事思い出させてしまったのかもしれませんなあ。

コメント、ありがとうね!!
なんだかみんなが代弁してくれてるようで
私はもう何のモヤモヤした感情、消えちゃいました。
ほんとにほんとに感謝です。
31. Posted by ホリー   2015年07月09日 10:34
>トリ

今日はリが少ない感じだなあ。
残念・・・金平糖食べたかったな。

うーん、私の予想
というか想像
ドラクエの情報がほしい!
「そんなバナナはみぎまがり」
これだ!ここに情報が!!
てはならないと思うんですよね。
いや、ガチ盗賊の方がバナナ情報を求めて来ていただく事もあるかもしれんけども。

んで、あのコメントくれた方は
きっとババアが嫌いなだけなんじゃないかとw
私がドラクエに関係ない事を書こうが書くまいが
んなもんはどうでもよくて
目障りっていっても、こんなにランキングいっぱい登録されてるんやし
いちいちドラクエ関係ないブログに注意してまわるの大変やろうし
あと、見なければいいだけの話やしねw

きっとね、ババアが嫌いなだけなんかな。
くう、厳しいことを!!トリリ覚えろよお。
そういう事でどうかな?目暮警部。

ああ、いつものなんかコメント返しな感じで
落ち着く~。
トリリンありがとうね。
もうそういうの関係なしで
こころんには樹木希林のランジェリーコスプレセットを送っておいてください。
32. Posted by ホリー   2015年07月09日 10:46
>ユーゥさん

わあ、嬉しいです。
一気に読んでくれたですってっ
よし、じゃあ会えた時には
本当に読んだかテストしますよ?
150問4拓問題にしようかな。
(絶対会いたくない感じ)

そうなんですよ、
もうみんな優しくて気を使ってくれて
石ころ家に投げられたら
みんなで槍とかキャラメルコーンを
めっちゃ投げ返してくれてるみたいな。

だから凹むどころか
逆に勇気湧いてきちゃうくらいの
そんな出来事でした。

ブログは色んな人の目に触れるっていうのも
書き始めて1年経って、慣れてしまって
少し忘れてた気がします。
ランキングに参加したいなら
なおさらかもしれないねえ。
気をつけていこう!勉強になった!

ユーゥさん、ありがとうねえ
あったかい言葉が
すごく嬉しかったです。
33. Posted by 赤いきつね派のはじあか   2015年07月09日 10:49
ホリーさん!こんにちわ!
色んなブログの炎上見てきたけど初めてなんか悲しくなりました・・・。ホリーさんなんか悪いことしたん?
どこにも悪いこと見当たらないよぉ。

批判してる方に思った事は「売女のまね事」とありますがそもそも僕達がやってるドラクエってロールプレイングゲームですよね。遊びの主旨として「冒険者のまね事」をして遊ぶっていう大前提があります。そしてドラクエ10はMMOなので多種多様な人がいます。その中で「クラブのロールプレイ(まね事)」をする人たちがいたっていいじゃないですか。その発想とか行動力ってなかなか真似できることじゃないですよ。
それで楽しんでくれる人がいるのも事実ですし。嫌ならブログを見なければいいし、イベントにも行かなければいい。強制イベントって訳じゃないんだから自由にすればいいよ・・・。

そして僕はリアルの水商売の人に対しても失礼だと思います。媚びへつらう人もいるでしょうが、全員がそうゆうわけではないと思います。
僕は水商売してる人って凄いと思いますよ。毎日わけわからんおっさんと喋りながらお酒も飲まなきゃいけないなんて正直僕には出来ないかもしれません。嫌なこと言われてもニコニコしなきゃいけないし。

世の中には様々な職業がありますが必要とされてるから成り立ってると思います。それを自分のイメージとか想像で批判するのは悲しいですね。







34. Posted by 赤いきつね派のはじあか   2015年07月09日 10:50
コメ33の続きです。



旦那の給料で暮らしてるくせにって・・・専業主婦なんだから当たり前じゃないですか。何が悪いんですか。そのかわり家の事沢山やってその合間に息抜きしたっていいじゃないですか。その息抜きがドラクエであったって何も問題ないじゃないですか。

僕は高校卒業してすぐ進学で一人暮らし始めましたがその時はじめて母のありがたみ・素晴らしさを感じましたよ。「ああ、生活する上で家事ってこんなに大変なのか」って思いました。身にしみました。家の事を管理するってそれだけ大変な事だと思います。だから主婦の方々は素直に僕は尊敬していますよ。


息抜きしたい時や楽しいことしたい時にゲームってするのではないでしょうか。批判されてる方はゲーム楽しめてますか?今一度、心を休ませてゲームを純粋に楽しんでいただきたいですね。


クソマジメにたらたら長文を書いてしまいましたが、いつも楽しいブログを書いてくれてるホリーさんだからこそ悲しい思いをしてほしくないです。
35. Posted by ゆ~や   2015年07月09日 12:30
ホリーさん、こんにちは。

愚痴記事いいと思いますよっ!
荒波たてないのがモットーの人にとって愚痴をはける場所は必要だと思います。
今回はホリーさんに非があるのではなく、受けとる側の問題かなと。
普段家事で忙しい主婦の方が空いた時間にゲームくらいいいと思いますし、それを胡座かいてるなんて言われたら何もできませんよね(笑)
もちろん意見も人それぞれなので批判的コメントも出るかと思いますが、大半はこのブログや人妻会を応援してくれますよ^^

ちよ長文失礼しました(^^;
36. Posted by 蕎麦どん兵衛のホリー   2015年07月09日 12:51
>赤いきつねのはじあか

派っていうのを抜いて書くとさ
昔のヤンキーの漫画とかドラマとかの
「カミソリのお京」
とかそんな感じに見えるよね?見えないか?
え、伝わってないか。

はっじ~、心のこもったコメント
ものすごく沁みました。

今回の記事あてのお怒りのコメントは
私に落ち度があったなあ・・・て思うんだよ。
ドラクエブログなのにドラクエじゃない記事!
そしてなんか好き勝手ババアがほざいてる!
てなるとそりゃあ、ツッコミもいれたくなるんやろうなあと。
ある人には、あんな柄にもない事を無理して書くからよ!
て言われちゃったくらいでねw

はっじーの言う通り、水商売の云々は
きっとそうだねえ
クラブのホステスさん達が
ニコニコ接すのを媚びへつらうだの売女だの
それが常識のある人間の考えだ!
って言っちゃうのはそりゃあ失礼極まりないわ。

で、そういう
ドラクエでのClubのイベントについても
偏ったイメージでいくと
そういう風にとっちゃうわけかあ・・・
と感じたなあ。
まあね、イベントをするにあたって
少しくらいは妖艶な感じも
出したいといえば出したいところだから
多少そういう風に思っちゃう人もいても仕方ない。とは思うのね。
でもぶっちゃけて言うと
私たちあなたを無理やり勧誘するとか
お金ぼったくるとか一切しませんよっ?
アストルティアの片隅で楽しくやってるんですよ?
なのにどうして
そんなにすごい嫌悪感むきだしになっちゃうんですかっ
ていう感想かな。
その人からしたら
私たちが何しようがどうでもいいってのも解ってるんだけどねw
何回も言うけどババアが嫌いなだけなんだろうな
ごめんねっババアでっ
こらっはっじーひどいぞ!!

というわけで
はっじーの優しさがめっちゃ感じ取れて
ますます大好きなフレになりました。
一回も遊べた事がないんだけどもw
ありがとう。すごくすごく嬉しかったよ。
正直に言うと読みながら泣いてしまったくらい感動しました。
37. Posted by ホリー   2015年07月09日 13:01
>ゆ~や

ゆ~やぁぁ!
いつもお買い上げありがとうございますっ

正直に言うと
今回のは愚痴記事って思って書いてなかったのよねw
愚痴だったらもっとすんごいのになっちゃうわ・・・
なんか面白いであろうエピソードとして
載せたつもりが・・・伝わってなかったみたいです。

っていうか、ほんと
ドラクエに関係ない事だったし
コメントくれた方もイライラしたんでしょうな。
たぶんそれだけやったら
あほくさっっつって閉じてたんだろうけど
後に私がワーワーほざいちゃってるから
なんかコメントをしてまで
知らしめてやろうセンサーが作動したんでしょうね。
なのでもう
タイムスリップして小学生からやり直したい。

ゆ~や、こんな荒れ模様な時に
コメントしてくれてほんとうにありがとう!
すごく励ましてくれてる気持ちが
伝わってきて嬉しかったよ!!
38. Posted by ルーベラるぅ   2015年07月09日 15:46
何かコメント書きたいけど、みなさまのような大人スキルがなく、どうしようって思ってるうちに遅くなってしまった。胡座仲間のルーベラるぅですこんにちは。人妻会行けなかったときこんなことあったんだなーとか知れて楽しいし、ブログ楽しみにしてる一人です。クラブはあたし深夜組なので、参加できない組で、ブログを見るのが楽しみです。極限でホリーのおもしろそうな文章力に惹かれて会いに行ったので、ホリーの文章がそもそも大好きです。もうほりー
39. Posted by ルーベラるぅ2   2015年07月09日 15:59
最悪や
考えながら書いてたら、途中で送信されちゃった。もーほんまいやや。
しかも何を書こうとしてたかわからんくなっちゃった。
クラブの話も、人妻会の話も、ホリーの回りのふれの話も、ホリーの日常の話も、なんし、ブログ楽しみにしてます。
たまに、おい!これ書くなよっていうこともあるけど、そういう非情なとこも含めて楽しんでます。
最後になんかオチつけたいけど、それすらも思いつかないのでここで一句。白樺~、ホリ~、高橋。もーいいやん!アンチの人もイライラせんといてよ。お手柔らかにお願いします。
40. Posted by ホリーsecond   2015年07月09日 21:09
>ルーベラるぅ

もう、なんかめっちゃ癒されたわ
なんやろこれ
コメントの内容っていうか
ルーベラるぅの
一生懸命さとか優しさとか
あと天然さとかw
すべてが詰まってる気がして
やっぱすっきゃねんって思ったわ。
やっぱすっきゃねええん~やわ。

途中で送ってもて
名前が「ルーベラるぅ2」て
映画みたいになってるしさw
たぶん「ルーベラるぅ」が結構好評で
「ルーベラるぅ2」作ってんけど
だいたい2は失敗するよね。
でも、大丈夫いけてるいけてるっつって
「ルーベラるぅ3」とか作っちゃったら
確実にこけるやつな。

ブログ、楽しみって言ってくれて
嬉しい、ありがとう。
これからも色々な面白エピソード
作ってなっ!!
白樺~て思いつかんからって乱用しすぎやで。
ほんで使い方が雑すぎるわっ

あ、それと復活おめでとうな。
長かったなー!
おかえり。みんなで待ってたよ。
41. Posted by のの   2015年07月10日 17:48
いつもランキングから更新されてたら読んでるので、ランキングから外れたら困ってしまいます(*^_^*)ホリーさんのブログ大好きです♪(ブログ名には戸惑いをかくせませんが…笑)

これからも楽しみにしています☆
42. Posted by ホリー   2015年07月11日 15:31
>ののさん

そうなんですかっ
なんとまあ嬉しい!!
ののさんに見てもらえるように
更新も頑張っていきますね!

ランキングはブログ始めた頃は
こんな100位以内に入るなんて
絶対無理だわ・・・てあきらめてました。
そんな中で、
初めて100以内になれた時は
みんなですごく喜んだものです。

順位だけじゃないだろうし
デメリットもあるのかもしれないけど
順位があがったりすると
読んでくれてる人が増えたのかなーとか
今回の笑ってもらえたのかなーとか
そういう喜びに繋がるので
やっぱり、私も続けたいなって思います。

だから、また怒られないように
ドラクエの事書かないとねw

ブログ名はほんとにもう・・・
ごめんなさいね、なんかね。
たぶん親に言っても怒られそうなブログ名だなっては思ってます。
でも、語呂はいいでしょ?

コメント、本当にありがとう。
これからもちょっとでも笑ってもらえるように
書いていきますね!
43. Posted by みさ   2015年07月19日 10:13
初めてブログを拝見させていただいて、この記事にたどり着きました。

私も女ですが、主婦ががっつりオンゲとか「ないわー」と思ってます。
フレの相方主婦は、旦那の出張中に会いに来て即ハメだそうです(笑)
しかもそんな話を割と聞くので、嫌悪感しかありません。。

皆様は違うのかもだし、ドラクエに限らずMMOにはありがちな事かもしれませんがw

職場で上司に理不尽に詰められてる既婚男性同僚を毎日見てるので、ゲームやってないで旦那の好きなものでも作って労ってあげなよーと思っちゃいます。

そういうと主婦の方は「主婦だって大変だー!」って言いそうですが。
その大変と金稼ぐ大変は違うと思うんです…。

過去記事に長文失礼しまいました。
嫌悪感を抱くにも色んな理由があるんだなー程度に見ていただけたら幸いです。






44. Posted by ホリー   2015年07月21日 12:36
>みささん

初めまして、コメントありがとうございます!

主婦がガッツリオンゲ
っていうと、ほんと聞こえは悪いことっw
家事しないで何してんだ!
旦那は汗水たらして家族のために働いてるんやぞって
きっとそう感じてしまいます。

そして、オンラインで出会って
浮気をして・・・てなると救いようがないですよね。

まあ、でもそれは一部の人です。
ゲームしてるしてないに限らずに浮気する人はする。
ゲームしてなくても家事をしない人はしない。
旦那さんを労わない人は労わないのだと思います。

きっかけや原因が
そのオンラインゲームっていうのはあるんでしょうけども。
主婦プレイヤーだからそういう人が多い!
て言われるのはちょっと悲しい。
主婦はオンラインゲームが法律で禁止になってしまいます。

旦那と同じくらい大変だから!
家事も子育てもせずにドラクエだ!
旦那に美味しいご飯なんて作らない!
て家庭を放棄してる人は
少なくとも私のまわりでは見たことないです。
趣味の一環として
自分の仕事が終わってからだったりやってるんじゃないかな。
実際ガッツリオンゲっていうほど
自分だけの時間なんて
思うようにとれないものなんですよ。
きっとみささんも結婚したらわかってくれる・・・かなあ?
でも、みささんはしっかりしてそうだから
きっとそうなるとオンラインゲームなんてしない!
とキッパリやめれそうですね。
そう言ってやめていった人もたくさん知ってますし
私はえらいなあ、ていつも思います。

長く、言い訳みたいに
ぐだぐだ書いてしまいましたし
うまく伝えられなかったかもしれませんが
みささんが思うのは決して間違ってなくて
ほんと、気をつけないといけないなって思いました。
とても参考になりました。
ご意見ありがとう、
そしてせっかくブログ見に来てくれたのに
嫌な思いさせてしまったならごめんなさいね。

コメントする

名前
 
  絵文字