2015年06月29日

高橋レポ4

ここまで
淡々と高橋イベントのレポをしてきまして
なんだか淡々すぎて
みなさんが私の事を
坦々麺ならぬ坦々ウーマン
坦々men(男)坦々woman(女) 
なんつて思ってないか心配です。
なので、レポの前にちょっと小話をひとつ。

私は実は写真を撮るのが趣味でして
ちょびっと高い一眼レフなんかを持って
時々ですが、知り合いに頼まれたら
撮影に行くという生意気な事をしてます。

いいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたら
それが何よりの報酬でございます。
オーッホッホホホホ
っていう喪黒福造みたいな感じでやってます。
そう、いわゆる笑ゥせぇるすまん商法です。

今日は友達が働いている美容室の広告の写真を朝早くから撮りに行ってきました。
お昼すぎまでかかって
友達とランチに行こうと言っていたら
急遽仕事が入ったようで
ご馳走できないから、君の好きなケンタッキー買って来たので持って帰って!
と気を使って、帰りにケンタッキーを持たせてくれました。
朝から何も食べてなかったので
帰ったら貪り食ってやろう。
と家につき、ケンタッキーを開けると
1
いつもなら美味しそう!となるはずの
食べたくなるなるケンタッキー。
あわよくば、コールスローとかパンみたいなやつとか
入ってるなんて思ってた私が浅ましかったんです。
ものすごい空腹時にはあげものオンリーは受け付けないってわかりました。
そっとふたを閉めておにぎり食べました。
(夜に美味しくいただきました)
っていうか、写真の集中線のやり方を覚えたので
使いたかったがためにめっちゃ長いフリをした事をお詫びします。

さっ、そんな話どうでもいいですね。
高橋しりとりも佳境に入り
とうとう決勝の舞台であります。
今回はめちゃ長いです。
もうすでになんか長くなってますけどもね!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 


決勝戦は、ひとりひとり高橋を言ってもらい
審査員、まいとメイが3点満点で点数をつけます。

では早速
エントリーナンバー1
なつみん

2
3
高橋「(ドヤァ)」
王子「(この人靴きっつきつやのにドヤ顔してはるわ・・・大臣はよつっこめって)」
王子を困らせないで!高橋!!
赤ずきんちゃんルックのかわいさもあり
まい2点 メイ2点
なかなかの点数です。

エントリーナンバー2
フレームアイ

6
5
たぶんね、たぶんだけど
三船美佳も同じニュアンスの事言うと思います。
さて、点数は
まい3点 メイ2点
今のところトップです!(2人目ですけど)

エントリーナンバー3
ゆ~や

7
8
高田だったはずの高橋。
大人の事情・・・ってやつですかね。
それ以上聞いてあげやんといて?
まい3点 メイ3点
という高得点!
フレームアイさんを抜かしてトップに躍り出ました。

エントリーナンバー4
ドレイコ

9
10
もうね、私的にドレイコさんのシルベスタースタローン縛りが
ここでもうツボに入ってました。
今回、最後にある動画にも登場します。
お楽しみに!
まい3点 メイ1点
とメイには全く伝わっておりませんでしたが(笑

エントリーナンバー5
おとこじゅく

11
40
もう高橋がシリコンどこに入れたのかってより
おとこじゅくさんの網タイツばっかり見てしまってました。
まい5点 メイ2点
とうとうここにきて
3点満点中の5点が出てしまいました。
ここでゆ~やさんの6点を抜き
おとこじゅくさんがトップに。

エントリーナンバー6
アリス

13
14
15
16
17
醤油をどこにかけられたか
というのが得点を左右するようです。
18
下半身という事で
まい4点 メイ5点
という最高得点がでました。

そんな赤裸々醤油トークで盛り上がっている時
ある事件が起こります。
19
(集中線の使い方覚えました第2弾)
20
なおちゃん、謎の誤爆です。
21
22
23
ざわつく人妻ルーム
24
準備中だったようです。
25
26
多少動揺しましたが、気を取り直して

エントリーナンバー 7
ミスト

27
28
えっ全員!?
合コン行っても全員高橋!?
三船美佳、絶対嫌やろうなあ・・・。
シュールww
嫌やww
という声が飛び交う中
判定は
まい5点 メイ3点

エントリーナンバー8
なお

29
30
先ほどの誤爆の完成系もってきました。
高橋って・・・ほら?高橋・・・
31
多が高のたです!!
もうよくわからなくなってきました!!
点数っ点数を言ってもら・・・
41
もう一個言ってくるー!!
お母さんー!!もう一個言ってくるよおお
自由すぎるよぉぉなおちゃんが自由奔放すぎて手に負えないっっ
まい10点 メイ10点
はい。ダントツでトップです。

そんなカオスな空気の中
エントリーナンバー9
・ツムギ・

32
33
34
 35
36
まい 勇者だったから7点
メイ 8点 

なおちゃんの天然ボケに対抗しての
天然ボケ風だと思ったら
本気で間違ってたみたいです。
つむたん、よく、頑張った。

というわけで、栄えある高橋名人は
なおちゃんに決まりました。
38
前の椅子に座ってもらおうと思ったら
足置きみたいな所に座っちゃうなおちゃん。
最後までボケ倒します。
これ、計算ではなく天然なんです!!
39
写真撮影の時には考えてきてくれたのに
吐き出せなかった高橋を言ってもらいました。
そして、その日は私の誕生日でして
人妻会のみんなの計らいで
集まったみなさんにまで祝ってもらいました。

旦那さんが一週間ほど前に

そういえば誕生日さ~
グアムにゴルフ行くからアレやわ~
お土産買ってくるから~アハハ~

と言って、ひとりきりだったので
何も考えずにこの日にイベントをする事にしましたが
誕生日、祝ってくれっていってるようなものでしたよね(笑
みなさんにおめでとうって言ってもらえて
プレゼントまでいただけて
本当に嬉しかったです。
心から、ありがとう!!

そしてこんなに長い記事を
ここまで読んでいただいて感謝です。
最後に
高橋名人と行った四諸候に
みなさんが言ってくれた高橋しりとりを添えて
動画を作ってみましたので
よかったら見てください。

それでは、お疲れ様でした!!

ごめんなさい、動画削除済みです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 20:16│Comments(26)イベント 

この記事へのコメント

1. Posted by ぷん   2015年06月29日 20:41
なおちゃんさいっこうおもしろい!
声出してわろたwww
生で聴きたかった白樺……10点10点!これはもう100点だよ!
んで、ホリーの動画すごいね!ここで見たけど、画面おっきくして見たくて、YouTube開いて見直した!!
ルシフェルさんの高橋多いな!って思わず突っ込んでしまったよw(知らない人なのにすんません…)

あらためまして、
ℋᵅᵖᵖᵞℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ◡̈❤︎ホリー❤︎
2. Posted by しょうさんのイケメンっぷりったら   2015年06月29日 21:18
動画すげー!ちょっと感動すら覚えたけどホリーの躍りの子の動きがちょっとアレすぎて目がまん丸になりました!
ほんとにお疲れさまーず!
3. Posted by ルーベラるぅ   2015年06月29日 21:39
なおちゃんがな、ほんまめっちゃすごかった。あれを天然って言うんやで。もうあのとき、そばでこどもら寝てるのに声だして吹いちゃったよ。ホリーの誕生日に旦那さんグアムでゴルフってオニやと思ったけど、楽しいお誕生日になってよかった。あの日ゆーてたビールフェス、昨日行ってきた。こころんのようなダンスしてるひと誰もおらんかった。ほんでさ、ビール一杯2700円(あとでコップ返したら1000円返ってくるけど)にヒイタ。目を離したすきに旦那が買い漁って、きづいたら渡した一万円なくなってたよ。もう二度と行きたくないけど、今度行こうね。
4. Posted by 数打ちゃ当たる焼き魚   2015年06月29日 22:21
ホリーさんこんぬづわー

動画…良いです!感動!

全部拾ってくれたんですね!高橋…

多いな…うん…多い!アリガトウ(*´ω`*)

そんなサンダースおじさんが好きなホリーさんにはケンタッキーあるある置いていきますね(^^)

いつも買い忘れが多いので今回はしっかりと買い物リストを作り、
それを置き忘れていざ買い物へ!

フライドチキン油っこいよね…うん…またねスタスタスタ
5. Posted by みう   2015年06月30日 07:38
おはっちここーん!

なおさんが全部もってきましたね

勝てる気がしないです、なおさんには

腕を磨いて挑戦しに参りますのでどうか皆様そのままでいてくださいね(笑)
6. Posted by ふれいむ   2015年06月30日 10:11
イベントの企画運営レポ
お疲れさまでした~

動画、感動しました!
超大作ですね!
次回作も期待してますw

真面目にコメしてみましたが、如何でしょうか?(▼∀▼)
7. Posted by ちぷこ   2015年06月30日 10:15
ど、ド、℃、動画見てすんげぇーいい出来だなぁっと感動したよ(☆∀☆)
最後の言葉も拾ってくれて嬉しす(´д⊂)

また人妻会参加させてもらいまーす☆
8. Posted by なお   2015年06月30日 17:29
初代高橋名人ありがとう!

みんないっぱい面白い高橋だったのに
こんな私が高橋名人なんかになってしまって
ほんとすみません><

変換押したら多がでちゃって
直すとまた途中で行っちゃいそうで
もたもたしてたら
どうぞって言うからそのままイッチャいました。

動画もすごいですみんなの高橋詰まってますね^^

千昌夫だったんだww
演歌=なんでもさぶちゃんですみませんww

9. Posted by ビィービィー   2015年06月30日 18:42
集中線素敵です。

あと遅れましたが20回目の誕生日おめでとう
ございます。
10. Posted by ゆ~や   2015年06月30日 19:09
イベレポお疲れ様です。

あたふたしていて周りの皆さんの高橋を見れていなかったので、イベレポで爆笑しましたww
皆さんいい高橋をお持ちで、改めて自分の高橋を見ると恥ずかしいですね^^;

動画作成もお疲れ様です!
11. Posted by ドレイコ   2015年06月30日 21:02
5 イベントレポお疲れ様でした!
動画も完成度高いですね!!
めっちゃ楽しかったです\(^o^)/
また高橋会あったら是非!!

シルベスタースタローン監督
嫁?旦那?のコネで主演高橋

12. Posted by まい   2015年06月30日 21:30

高橋たのしかったー‼︎
レポ見返すとみんなの高橋がいっぱい見れて嬉しいわぁ〜元気でるw

なおちゃんが文句なしの初代高橋名人だねー‼︎
動画すごいね?ホリーめっちゃかっこよく撮れてるぅぅぅ‼︎
めっちゃタナトスしてるー‼︎
何回も見ちゃってるわw

集中線っていうのね〜
ホリーの顔に集中線バーッとしてみてほしい!
13. Posted by ミスト   2015年06月30日 23:41
うちが高橋言った後のなおさんを見てて普通に笑わせてもらったわー
あれは最高でした
なおさんの言う前に言えてうちは本当によかったです
後で言う勇気はありませんw
14. Posted by ホリー   2015年07月02日 10:28
>ぷん

途中で間違って出しちゃった時は
ほんと目を疑ってしまったわっw
なおちゃんの天然に勝てる人はいないかもしれない。
しかも白樺~って歌と高橋が
そんなうまいこと繋がってないっていう
もう色んな事がまざって面白かったw

動画見にいってくれてありがとう!
ルシフェルさん、すっごい用意してくれてて
なんかもうごめんなんか!て思った。

ぷんも最後にかけつけてくれて
嬉しかったよ~!ほんまにありがとうね。
15. Posted by ホリー   2015年07月02日 10:34
>しょうさん、おちついて

動画作るの楽しくてさー
作ってる時めっちゃ楽しかったわ。

見てくれてありがとうっ!!
あと、このコメントにクレームつけて申し訳ないw
しょうのヤツ、ディスりやがって!
私がめっちゃ変な事(メラ打とうとしたりオートランで変な所いったり)
っていうのはちゃんとカットしたのに!
前面戦争じゃああ!!
って思って言ったらそういう意味じゃなかったんやな。
動きってジョイジョイって動いてるやつな。
魚の変な動きって事な?オッケイ。
そしたらもうお尻触ったりしない。

そしてありがとねえ~!!感謝してます!!
16. Posted by ホリー   2015年07月02日 10:42
>ルーベラるぅ

いや~、るーべらさんもアレよお?
結構対抗できるくらいのアレよお?
ふきだしちゃって子供ちゃん起きなかった?
子供ちゃん「ママどうしたの~?ムニャムニャ」
るーべらる「今の屁!」
っていう会話が目に浮かぶわ。

グアムでゴルフオナ○って見えてもてビックリした。
そやねん、でも私もすごく楽しめたし
こんな誕生日の日にみんなに集まってもらえるとかないから
結果よかったわっ

ビールフェス今度一緒にいきたいなっ
2700円もすんの!!たっか!!
でもちょっとコップ持って帰りたい。
モロゾフのプリンのガラスの器も捨てられへんねん。
17. Posted by ホリー   2015年07月02日 10:49
>焼き魚

多かったなあっ!!
私もあれには感動したよ。
この人もしかして高橋にすごい恨みあるんかなって
ちょっと心配になるくらいだった。
動画作る時に
書き出していってたら
っ多いわって声だしてもうたもんね。

でもおかげでめっちゃ楽しかったし
盛り上がったと思ってます!
焼き魚のおかげやでええ
ありがとうっ

ほんで、あるあるな
それ、ほんまにやった事ある!
あと時々道端にそういうメモが落ちてて
気になってちょっと読んじゃう。
この間は
ラーメン、ソーメン、X-MEN、ひやむぎ
って書かれてるのが落ちてて
この人麺すっきゃな!て思ったよ。
うそだけど。
18. Posted by ホリー   2015年07月02日 10:53
>みう

みんなめっちゃ面白かったんやけど
なおちゃんの天然がもうかっさらってっちゃた!

人妻会でライングループもあるんだけど
そこでも時々なおちゃんがぶっ放してるよ。
もう、癒されるったらないわ。

みうの挑戦、いつでも待ってます。
腕みがいてツルッツルにして
それを写真に撮って
ツイッターに彼女の腕~とかって
リア充っぽくアピールしてみてね!
19. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:00
>ふれいむ

ありがとうねえ!!
ほんとみんなのおかげで楽しかった。
動画作ってるときも
こんないっぱい言ってくれてたんやな~とか
笑いながら作ってたら
旦那さんに気持ち悪っていう目で見られたわ。

また次回ももしあったら
よろしくね!!

とっても真面目ないいコメントを
ありがとうございました(▼盆▼)
20. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:03
>ちぷこ

あ、ア、亞、ありがとおおおお~
そんな事言ってもらったら
作ったかいがあったってなもんだわあ!
ちぷこは本番ではしりとりになってなかったという
ちぷっこミスを犯したけど
最後にはちゃんとした高橋をくれてたんやね。
それを見た時は
ちぷこ、この数十分で成長したな!
って思ったよ。

ぜひぜひ遊びにきてねえ~
みんなで待ってます!
21. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:08
>なお

よっ!高橋名人っ!!
みんなもめっちゃ面白い高橋やったけど
やっぱなおちゃんはすごいよ?
もう色んな垣根を越えてすごかった。

そうかそうかあ~w
焦らせちゃったんやな
かわいいなあっ
シフォンケーキーの真ん中に入れちゃうぞってくらいかわいいもう!

そうそう、あれって
さぶちゃんだっけ?って思って
検索したら昌夫さんのほうだったわ。
大丈夫、私もさぶちゃんだと思ってたから。

来てくれてありがとねえ
これからも、そのままのなおちゃんでいてね!
22. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:12
>ビィさん

実は前から集中線使いたかったんだけど
やり方わからなくてさ
できるようになったらもうこっちのもんやってな感じで
使いたくなっちゃうね。

あ、ありがとう!
20回目ってなんか気使ってくれてありがとう。
ナイスアシスト賞あげます。

ビィーさんも街コンまたどうせ行くんでしょ?
その時はそういうふうに
「私~いくつにみえます~?」
って言われたら、10歳くらいは若く言うんだよ!
23. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:19
>ゆ~や

ゆ~やありがとねえ~!
動画作るの楽しかったわあ
いっぱい高橋を言ってくれたみんなに感謝です。

みんないい高橋を持ってるよねー
ゆ~やのもめっちゃ面白い高橋やったよ!
ほんで何回も言うけど
いつもモーモンありがとうなあっ
ポイントカードがあったら
ゆ~やはもういっぱいたまってるわポイント。
還元とかは一切ないですけどね!
24. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:23
>ドレイコ

高橋会、またあるときは
シルベスタースタローンを持ってきてほしいなw

ほんとあれ私声だしてツッコミ入れてたもん
シルベスタースタローンすっきゃなああ!!て
審査員のメイには伝わってなかったけどね
うん。

そしてまたシルベスタースタローン高橋っ
私も対抗して

シルベスタースタローンが好きな
ドレイコをドレイコスタローンと呼ぶ高橋

全然うまくいかんかったわ。
25. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:26
>まい

審査員おつかれさまでした!
本当に助かったわ。
ふたりが一緒にしてくれて心強かったし。
ほんとにありがとうねえ

いっぱい高橋あるよねえ
まい風にいうと
高橋しりとりの可能性は∞!
だよね。

動画作るの楽しいなあ。
また一緒につくろうな~!

そんな事いったら今度
まいの股間に集中線してやるぞ☆
26. Posted by ホリー   2015年07月02日 11:28
>みっちゃん

あれはちょっと怖いよね。
なおちゃんの後のつむたんゴメンって
思っちゃったもんw

みっちゃんの高橋はよかったなあ。
すぐ考えたと思えないくらいやったよ。
なんていうか、正統派高橋って感じ。
いや違うな、清純派・・・よけい違うな
とりあえず、みっちゃんのもよかった。

コメントする

名前
 
  絵文字