野球観戦高橋レポ1

2015年06月17日

高橋のお知らせ

3

6月21日の日曜日
21時~22時まで
場所 ガタラ水没10623-6
(徹兄さん・・・6・・・って覚えてね)
20150616-1337_257323596
こちらにて
第一回「高橋しりとり大会」を開催します。

21時00分  家の中へ  ざっくりとルール説明

         15分  高橋しりとり開始
                                ↓
         50分  高橋名人を中央に記念撮影

22時00分  別れを惜しみつつ解散
         
今回、優劣をつけずに
ただしりとりをするだけと言っていましたが
そんなゆとり世代みたいな事言ってたら
納豆が腐っちまう!
ってなもんで

優劣をつけます。
高橋名人を決めます。

審査員をまいちゃんとメイちゃんにお願いしました。

まいめい

みなさんにひとりずつ
私の合図で高橋しりとりを言ってもらいます。

え、ちょっとまって高橋しりとりって何?
って思っている方は
「し」ではじまり「高橋」で終わる事を言う
変テコリンな遊びだと思ってください。
詳しくはこころんのブログの

うにのじゆうちょう。のこの記事

参照にしてみてください。
(勝手に使いまくってごめんなさいこころん)

4

このように、一回のチャットの文字数(20文字)
で収まる高橋をお願いします。

それに対しての点数を
その都度お2人につけてもらう事にしました。
3点満点とします。

1
2


こんな感じでつけてもらいます。
そして勘のいい人ならばお解りだと思いますが
何故かドレアで判断される事もある
という謎の判定基準を搭載。
どちらで判定されたのかは
哀しくなったりするので聞かないでください。
というか深く考えないでください。
そもそも高橋しりとりです。

同点の場合、サドンデス高橋もやるので
自慢の高橋を2、3個は用意しておいていただけると有難いです。

そして、その点数を一番多く獲得された
高橋名人は
イベント終了後
ホリーまいめい

この3人と四諸候に行くという権利を獲得できます。
(負けてもそれはそれでネタとして大丈夫!)

もしも

友達と行きたい。
コイン売りたい。
本物の高橋名人にあげたい。

という高橋名人は遠慮なく申し出てください。
「キ●タマのちっさい人ね!」
という冷ややかな目でコインのみお渡しします。
どうぞご遠慮なく!

20150616-1330_257323137

会場の椅子も40名様分ご用意しました。
確実に足りるでしょう!
高橋しりとりをする方は
開場後、前から順に座っていってくださいね。

見学のみでも、もちろん大歓迎です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

失敗を恐れずに叫べ!あの空へ!高橋!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

holydom at 23:23│Comments(21)イベント 

この記事へのコメント

1. Posted by ルーベラるぅ   2015年06月18日 09:58
ドレアでどぅとか、きびしいんですけど!あからいんでいくね。きじゅつししかないけどいいかな。しおらしい高橋でコッソリいきます。9時か。間に合うかな
2. Posted by まい   2015年06月18日 10:05

ふぁぁぁっい!
楽しみだねっ(*^^*)♡
高橋♪高橋♪

スプラトゥーンの絵…うますぎ‼︎
超凝ってる‼︎
高橋プトゥーン‼︎
ホリー画伯やばばい(*´°`*)‼︎‼︎

まいのアイコンとメイのアイコン並べるとさ、まいの髪の量すごくない?
むしろ顔が大きく見える…٩(๑`ȏ´๑)۶

高橋たのしみにしてる〜✦ฺ

しょうゆラーメンよりとんこつラーメンのほうが好きで、メンマトッピングは絶対で、麺はやわらかめ、背脂いれてほしいまいと高橋

何点?
3. Posted by 通りすがりの焼き魚   2015年06月18日 11:01
ホリーさんこんぬづわー

今チマタで超話題のあの高橋シリトリ!!!
とうとう開催しちゃうんDeathね!!!
モチロン参加します♪
自慢のドレアで駆けつけますね(^^)
(全裸に踊り子の靴という正装)

そんな高橋名人なホリーさんには
高橋シリトリあるある置いていきますね(^^)

しょっぱい!ショッパイよ!風呂入った?高橋
………0点だなうんスタスタスタ
4. Posted by 通りすがりの焼き魚   2015年06月18日 11:28
っていうか高橋って誰やねん!
っていうツッコミ忘れてましたスタスタスタ
5. Posted by ぴぴ   2015年06月18日 14:33
ギャフン!21時には間に合わない( ;´Д`)
どんなに早くても22時…
不良娘が早く寝てくれればいいんだけど、そーゆう時ってすぐバレちゃう。

あ、ママめ、高橋イベントに行きたくてわたしを急かしてるな。ってね。

だから期待薄です。
レポ楽しみにしてるね!

せっかく
小学校の同級生、実家は布団屋高橋
を思い出したのにー
6. Posted by ふれいむ   2015年06月18日 14:58
仕事から帰って来れれば参加させてもらいますー(。・∀・。)ノ

当日噛まないように、定型にいれておこう……
あ、あかん、緊張しすぎて当日までに3キロ痩せるな、これ。
7. Posted by ビィービィー   2015年06月18日 19:03
マジですか。行きたかったのに
その時間は街コンで楽しんでいる時間です。

でも参加した気分で街コン行ってきます。

イベント頑張って下さい。
8. Posted by お魚のしょう   2015年06月18日 21:42
キタ。


32個くらいもうあるわ。


優勝はいただくとしよう。
9. Posted by みう   2015年06月19日 00:13
こんばんちここーん!
斜め上の企画さすがですw

時間が会えばお邪魔しますねっ
10. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:08
>ルーベラるぅ

でもあからいんのきじゅつしかわいいよ!
昨日はありがとう~
おかげでめっちゃおもしろかったっ
だけどさすがに進行しやなあかんし
まだ全部の高橋は見れてないから
これから録画したのを見るのが楽しみやねん!
あからいんの高橋チェックチェック!
11. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:14
>まい

まいたちも高橋言いたかったかな?
無茶振りしようかな~って思ったけど
怒られそうやったからやめたw

この絵、結構時間かかってかいたのよぉ
ありがとうっ
旦那さんには、なにそれ?変な絵きもちわる
言われたけどな。

まいのアイコンの髪もおおいよね
わたしのももっさーやけど

えっとねえ、その高橋は
長いから・・・100点☆
私はとんこつ苦手やあ
味噌か塩やな
あと坦々麺は好きです!
12. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:22
>焼き魚

参加してくれてありがとう!!
お疲れ様でしたっ
自慢の高橋はちゃんと出せたかな?

その高橋は
しょっぱいってことは
舐めたんだね!?どっかを舐めたんだね!!
そんでそんなしょっぱい高橋の点数は
ドロドロドロドロ
100点☆
13. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:27
>ぴぴちゃん

高橋楽しかったよー!
娘ちゃん、勘が鋭いな
高橋イベントを知っているなんて
将来有望すぎるよ
未来の高橋名人かもしれない。

私も旦那さんが早く寝てくれたら
こっそりゲームできるから
早く寝てほしい時は
ホットアイマスクをさせるんだ。
あれするとすぐに寝てくれる!!
最近じゃそう思ってるのがバレてきてるんやけどね。

布団屋高橋!いいねえ!
布団って高いやつはめっちゃ高いよね!!
布団の話したいけど長くなるから今日はやめておきます。
14. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:30
>ふれいむ

参加してくれてありがとう!!
予選突破してたよね!?
ナイス高橋やったよっ

でも実際はそんなに緊張するようなイベントじゃなかったでしょ?w
3キロもし痩せれるなら
ライザップ的な感じで
商売できそうだから結果をおしえてっ
結果にコミット!高橋ザップ!
15. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:34
>ビィーさん

残念っ
街コンー!街コンめえっ
高橋しりとりの時に街コンめええっ
ほんっま街コンのやつ・・・
って街コンてなに?
って思って今ググッたら
街ぐるみの合コンなんやね!!
すごいっ
いい人にあえたかな?!
また結果教えてね!!
高橋しりとり調でおしえてね!!
16. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:38
>しょう

しょうが1500人くらい来るっていうから
なんかちょっと調子にのって
椅子の数を直前に40から50に増やした件
反省会な。

あと、予選通過できずに残念!
一番にきてくれてたのにね!!
パチンコやったらいい台に座れてたのにねっ

とりあえず椅子の件はあれな反省会な
17. Posted by ホリー   2015年06月22日 09:42
>みう

おはこんちんここおん

楽しかったよ!
なんかもうみんなちゃんと
こんなようわからん事を考えてくれて
参加してくれてるのを見て
いい人たちやなあ~ておもたっ

みうは参加してくれたの!?
いたのかな~いなかったかな~
わくわく~
18. Posted by かていかしつ   2015年06月22日 12:09
思いっきりぼーっとしてましたごめんなさい
またの機会に、足を運ぶようにします…すいません。

テニスの経験があって、授業で上手い人達にしれっと混じって打ち合いしていたことがあります。ちゃんとしてる人には適いませんが…。

後、見た目はわりと男っぽいですからね。
ゴスロリしてても、男は男ですよ。
19. Posted by ドレイコ   2015年06月22日 17:08
5 楽しいイベントありがとうございました!
まさかの本戦参加で緊張感が半端なかったですが面白ろかったです!
ドレアはその結晶処分大セール中とイベント30分前にしかイン出来ずネタ的なゴニョゴニョ(笑)
20. Posted by ホリー   2015年06月26日 21:15
>かてぃちゃん

いいんだよぉ
今度やる時は来てみてね~!!

おおっテニスの王子様かっ
難しいよな、テニス
私もOLしてた頃に狙ってた同僚が
テニス部作ったから経験無いのに入ったわ。
ほんでペアになれたけど
前におったらおもっきし背中にボール当てられて
なんか嫌いになりました。

そうなんかあ
イメージ全然わかないなっ
見た目男っぽいって聞いてゴスロリしてるて
想像すると、もうなんか
照英がすごい無理してる画が浮かんでるわ。
恥ずかしそうにしてるわ、私の照英。
21. Posted by ホリー   2015年06月26日 21:19
>ドレイコ

ドレイコさん決勝に行ってたねえ!!
ほんとにっ楽しんでもらえたかなあ
私もめっちゃ楽しくて
でも全員のをじっくり見れないから
今ブログ書きながら録画したのを見てニヤニヤしてます。

ドレア、っていうかドレアじゃないのかもしれないけど
ドレイコさんのエプロン姿が
なんか視界にチラチラ入ってきて
なんで・・・あれできたんや・・・て思ってたよ
でも似合ってたで!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
野球観戦高橋レポ1