人妻会通信「甦りのあれを」高橋のお知らせ

2015年06月15日

野球観戦

今日は思いきって
堂々とドラクエと全く関係ない話を
新カテゴリを作ってまでしようと思います。

6月14日(日)
オリックスVS阪神の試合を観に行って来ました。
35
エクセレントなシートって書かれてます。
どうエクセレントなのかというと
photo_excellent01
こういうちょっとええ素材の椅子に座らせてもらえて
BeautyPlus_20150615085104_save
ポップコーン(塩とキャラメル味の2種)が
何度でも取り放題なのです。
あと、ソフトドリンクもおかわり自由です。
この時注意すべき事は
このカップを何があっても捨ててはいけないという事。
たとえ、堀北真希が「そのカップにアロエヨーグルト入れたいからちょうだい!ぷるんぷるんイズビューティ!」
と迫ってきても、所持しておいてください。
カップがなくなると、もうおかわりができません。
たぶんちゃう容器に入れようとしたら怒られます。
最初にチケットを見せてカップをもらうのですが
その時に
26
貴様はもう、ポップコーン済だ
二度とカップは渡さぬぞ!!
ハッーハハハハハ!
という烙印を押されてしまいます。

私は以前、旦那さんの会社の部下である
禿げてて太ってて汗っかきで足が臭くて有名な方と
一緒に野球観戦に来た時に
その禿げてて太ってて汗っかきで彼女いない暦39年くらいで足が臭い方あと背中が汚い
が初期段階でカップを捨ててしまい
私のポップコーンを素手で共有してくるという惨事に見舞われたことがあります。
違う塩が混ざりそうな強迫観念にとりつかれて、お腹がいっぱいなフリをしました。

あと、もうひとつ注意すべき点としては
そんなにポップコーンを食べれないっていう事。
最初はポップコーン取り放題という
魅惑の言葉に浮かれ気味になりますが
そんなに自分が想像しているよりも食べれません。
胃が、ついていきません。
31
さて、やっとポップコーンの説明も終わったので
試合の話をしようと思います。
あ、あとこういう人が集まる所で経験した事が一度はあると思うのですが
トイレがめっちゃ混むんですよね。
行ってみたら、女子トイレは長蛇の列です。
ユニバのバックドラフトくらいは並んでます。
私の膀胱はバックドラフトしないかと少しだけ不安になったその時
通りかかった見知らぬおばちゃんが
「もうちょっと先の4通路辺りなら少しマシ」
とヒソヒソ声で教えてくれました。
なぜ闇取引みたいな感じで私にだけ情報をくれたのかわかりません。
一番膀胱がピンチ顔だったからでしょうか。
おばちゃん情報を信じて4通路まで行ってみる事にしました。
すると情報どおりにすいておりました!
あの時のおばちゃんありがとうございました。
おかげで膀胱がイオナズンしなくてすみました。
13
7回のとこで恒例の風船タイムです。
今回はちゃんと風船を膨らまして
00
飛ばす準備
23
わー!風船が頭に落ちてくるー!
ちょうどちょんまげみたいにのっかると恥ずかしい!!
31
それが終わった頃にやっと阪神のマートンがホームランを打って1点はいりました。
(間違った!!ゴメスですゴメス!!)
勝ったかのように盛り上がる観客席。
でもその時点では7対1だったかな。

結局、応援していた阪神は負けてしまいましたが
すごく楽しい一日でした。

・・・で終わったらほんとに
ドラクエ全く無視かいってなるので
少しだけ無理やりドラクエの話題をします。

ホリー

今月で、このブログも書き始めて1年なので
いつも見てくれている方と
少しでも触れ合えたらいいなと思いまして
軽~いイベントを考えました。
けれど、ただ集まってもらうだけというのもアレなので

第一回「高橋しりとり大会」

をやろうと思ってます。
詳細は後日。
そしてまだ本当にやるかは未定です。

日程は今週の6月21日(日)
お昼か夜に小一時間ほど

景品などは今のところなしです。
誰が優勝とかは決めず
高橋しりとりをやるだけ。

ほんで高橋しりとりってなんやねん!
とお思いの方は

こころんのブログの
うにのじゆうちょうのこの記事

を読んでいただけたら
きっとわかってもらえると思います。

それではっ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

holydom at 13:29│Comments(26)関係ない話 

この記事へのコメント

1. Posted by ルーベラるぅ   2015年06月15日 14:42
エクセレントシート初めてみた!あんなんあるねんなぁ!フリーポップコーンテンションあがる。野球全く興味ないけど、エクセレントシート行ってみたい!いいね!(いいねってドラクエぽいよね)イベント行きたいなぁ。でもきっと今回は行けないよね。ブログでの報告が唯一の楽しみだよ。ふふふ。高橋しりとりか。しくしくしくしくだよ、高橋。しめっぽい夜を過ごしてるよ高橋。塩対応かよ高橋。しかめっつらでメールチェックばっかしてるよ高橋。こんなもんでどうでしょう。
2. Posted by ビィービィー   2015年06月15日 15:10
一周年おめでとうございます。

ユニバのバックドラフトは
ジュラシックパークの後に
服を乾かすのに最適です。

3. Posted by ミリオン   2015年06月15日 16:01
阪神ファンにとっては悪夢の3連戦でしたー…
何度か甲子園にも行ったことあるし、今年も東京ドームに一回行きましたが、野球場に行くと観客の一体感があっていいですよね!
今年もどこかで甲子園行こうっと!
4. Posted by トリリリ   2015年06月15日 17:57
堀北真希に言われたら渡しちゃいますね、確実にwイベント昼だったら参加出来ると思います。
5. Posted by みいじゃなかった。まい   2015年06月15日 19:20

ポップコーン済のはんこいいなぁー‼︎
あまり使う場面ないけど欲しい‼︎

まいは、バター味のポップコーンか塩味のポップコーンかキャラメル味のポップコーンが好きだなー✩︎
ポップコーンさ、火の上でしゃかしゃかしてポンポンポンポップコーンできるやつあるじゃん?キャンプ行った時に、持って行ったら太陽でバター溶けて流れでちゃって、なにも味しなかったよー←言ってる意味わかってくれた?説明へたすぎてまいだったら分かんない。

イベんと楽しみにしてるね(*´˘`*)♡
6. Posted by みう   2015年06月15日 19:28
こんちんちこーん!

スポーツ観戦は専らサッカーだったけど
野球も楽しそうだねっ

しかしポップコーン食べ放題ってどんなサービスやねんw

映画館なんかで半ぶっこして、思わず手が触れて

ヌハッ

てなるのが好きです
7. Posted by こうじろう   2015年06月16日 09:30
かちんこちーん

初めて書き込みしま~す

野球観に行った日にちが
バック・トゥ・ザ・フューチャーに
なってるコトはナイショ!

8. Posted by 通りすがりの焼き魚   2015年06月16日 10:28
ホリーさんこんぬづわー

とうとうヤッチャイマシタネ!
関係ないカテゴリ……ガッツ「オッケー牧場!」

そんなポップコーンにトラウマあるホリーさんには
ポップコーン豆知識置いていきますね(^^)

人類史上最強の免疫力保持者!
その名はムツゴロウさん!

最強伝説の名場面
ムツ「オーマエハカァワイイナァ♪」
ムツ「ヨーシヨシヨシ♪」
ムツ「ベーロベロペロ♪」
獣「ベーロベロペロ♪」

オエー…え?なんて?スタスタスタ
9. Posted by ふれいむ   2015年06月16日 11:10
トイレの列がユニバのバックドラフトやったら、最後のガッターン!で、各自に漏らしますね………
ま、まさか、経験者!?w
10. Posted by ホリー   2015年06月16日 12:06
>ルーベラるぅ

そやろそやろ~?
私もそんなに野球わからんねんけど
実際に行くと面白かったりするよな。
ポップコーンな、結局は最初にとりにいったのしかいらんかったわ。
おかわりできへんかった。
あと、なんかちょっと微妙なお弁当ももらえるから
よけいにポップコーンそんなにいかれへんねん。
あれはきっと罠なんやと思う。

ログイン、一応できるようになったって?
嬉しいねんけど、もうちょっとでスプラトゥーン買いそうやったから
おしかったなあ~っくぅっ
日曜日の夜とかはサブででもインできるんかな?
もしいけるなら高橋しりとりおいでよ~

そんで、その高橋しりとり。
かなり完成度高いww
メイに練習してもらった時とは大違いや!!
11. Posted by ホリー   2015年06月16日 12:10
>ビィーさん

ありがとう~!!
ビィさんももし時間あったら会いにきてな!

そうそう!ジェラシックのやつ最後で結構やられるもんね。
あれ、はじめて乗った時に
あんなにザッパーンくるって思わんかったわ。
隣に座ってたおばちゃんと
「こんなに濡れるなら先にいっといてよねえ!」
て意気投合したくらいやったわ。
でも考えたら外通ったときにめっちゃ濡れてるの見えるよねあれ。

バックドラフトって待ち時間少なくて
だいたいすぐに入れるから
ついてすぐに乗っちゃう傾向ない?
12. Posted by ホリー   2015年06月16日 12:16
>ミリオン

あー、ほんまやねえ
阪神一時めちゃ調子よかったのになあ

ふだん、そんなに野球みないんやけど
球場に行くとやっぱり面白いね
私が座ってるところはちょうど
阪神とオリックスのファンが入り乱れてたんやけど
一緒にいった旦那さんが
オリックスの中島はエラーばっかりや!!
てすっごい悪口いっててね
「ここ、オリックスのファンの人もおるねんで!」
て言ってたの。
そしたら前の席の小さい男の子が
バッて中島って書いたタオル広げて怒りを表してた。

私が応援にいったら阪神勝ったでしょー!
て言いたかったのにな、なんの力にもならんかったわ
ポップコーンの事ばっかり考えてたからかな
ミリオンさんもやっぱ応援いかないとね!!
13. Posted by ホリー   2015年06月16日 12:21
>トリリリリリリ

なんか毎回、リ が増えてる気がするわ。
10個たまったら何かもらえるかもっ♪

あかん、あかんて!!
ポップコーンつぎにいかれへんくなるよっ
堀北真希がお願いしてきても渡しちゃダメだって!!
とりかえしのつかないことになるでっ
堀北真希は、もしかしたら球場のまわしものかもしれへんねんで!!
私たちにポップコーンをとらせないために
それにカップ渡したって
期待してるような事、何もしてくれへんで!!
いいの!!

あ、そんな事より
イベントたぶん夜になりそうやわあ・・・
トリリンにあいたかったなあ
14. Posted by ルッチ   2015年06月16日 12:31
日付が8月になってますよ!w
楽しくよませて貰ってます♪
ブログ、ドラクエ頑張って下さい(^-^)
15. Posted by ホリー   2015年06月16日 12:41
>あいまいみいまいん

えっ!!
ぽぽぽpっぷこーんじゃなくて
はんこのほうにくいつくのっ!!
ほんまに今後生きていく中で使うタイミングが全くわかんないけど!!
ちょっと使う物語考えてみるわ。

「ポップコーン済~あの夏の約束~」

私の彼は売れないお笑い芸人です。
いつも相方とケンカばかりしていて
コンビを解消すると何度言った事か。
そんな時、私のお腹に小さな命が宿りました。
それを知った彼は、もうお笑い芸人の道は諦めて
私たちを養っていくためにと
就職活動をはじめたのです。
私は嬉しいのか、夢を諦めさせた事は
本当によかったのか。
そんな不安の中で暮らしていました。
ある夏の日、就職活動から帰った彼はいいました。
「ポップコーン屋しよかな」

ちょっとまって、この話で
ポップコーン済のハンコ使うエピソードまで
めっちゃ長くなりそうやからやめといていいかな。

わかるわかる!銀のやつみたいなんやろ?
ポップコーンシャカシャカのやつ。
流れ出ちゃうとかあるの!?
ほんで、バター味か塩味かキャラメル味やったら
ポップコーン好き!でいけそうやんな。
今はお洒落なポップコーン屋さんができてて
色んな味ありそうやけど(たぶん新宿とかに)
私もスタンダードなのが好きです!
イベント、よろしくねえっ
16. Posted by ホリー   2015年06月16日 12:51
>みう

こんちんちんこん~!!
おお、サッカー好きなんやあっ
私の兄もサッカー好きで
好きなチームが負けた時に家の階段の壁をなぐって
なんかめっちゃへっこませてもうて
お母さんにしばかれてた時あったよ
私はサッカーはワールドカップの時に
やたら増えてくるにわかサッカーファンの一員です。

ポップコーン、ほんまそんな食べられへんかった
めっちゃテンションあがってんけどなー
たべまくったるぅって
飲み物とかはよくあるけど
ポップコーン食べ放題ってあんまないよね!

映画館では絶対ポップコーンするっていう女友達がいて
その彼氏と私と3人でみにいったのね。
映画館のフードコーナーって結構並んでたりするやん?
その友達と彼氏がポップコーンを買う買わないのケンカになってさ
ほんで友達がきれて、
「私ひとりで並ぶから先に座ってて!」
て言うから私とその友達の彼氏とで先に座ってたの。
ほんでめっちゃ時間かかって
友達がポップコーン買って席についたら
その彼氏がそのポップコーン普通に食べようとして
またケンカになってんw
映画どころじゃなかったわ~。
そんな苦いポップコーンエピソードもあるんやで。
17. Posted by ホリー   2015年06月16日 13:00
>こうじろうさん

初めて書き込みありがとうー!!
嬉しいですっ
初めて書き込みますって言ってもらえるの
実はめっちゃ嬉しいですっ
ああ、初めて書き込みしてくれたんやなあって
想像するとめっちゃ嬉しいです!!

何行か書いたけど、嬉しすぎて同じことしか書いてなかった。

うわああっ8月になってるw
私どんな間違いしてるんやろっ
え、もしかしてそれを伝えるために
初めて書き込みしてくれたのっ
でも嬉しいです!初めて書き込み嬉しいです!

あれかな?ほら6と8ってちょっと似てるからかな
なんか数字訂正する時にね
友達が手書きの6を8にする時は
6の上の線を8の上の斜めの線に見立てると
ええ塩梅になるでって教えてくれて
そもそも6を8にする事そんなにないやろって
思ってたけど、教えてもらってから今までに
何回かつかったわ。
一回やってみて!!たぶん、伝わってないと思うけど!!

あと、こっそりブログのほうは直しておきます、はずかし!
18. Posted by ホリー   2015年06月16日 13:07
>焼き魚

とうとうやっちゃったよ。
っていうか今までも何回かゲームに全く関係ない事書いてたんやけどね。
でもほら、私の私生活も知った上で
ブログ読んでほしいじゃない?
たぶん興味ないだろうけどw

ほうほう、ポップコーンあるあるな
私のポップコーンあるあるもおいとくわな

はじけてない固いやつを
一回は食べてみようとする!!
ほんで、あきらめる!!

オッケイ。オッケイ牧場。

ムツゴロウさんはすごいよね。
私昔から言ってるんやけど
もしクローン人間作れるなら
ムツゴロウさんは作ったほうがいいと思ってるねん。
これだけは譲れない!!
ムツゴロウさんたまに獣とベロチューしてるもんね。
結婚はしたくないけどな。
19. Posted by ホリー   2015年06月16日 13:13
>ふれいむ

あ、ほんまやな
もしめっちゃギリギリチョップやったら
最後のとこの罠、わかってても
かなりヤバイと思うわ。
あと、各自にってなってるのは
確実にの間違いかな!!(人には厳しめ

各自に漏らす、まあ間違ってはないけど
「えー漏らされる時は各自でお願いします」
とか
「団体でのお漏らしはご遠慮いただいております
各自でのお漏らしにご協力おねがいします」
とか言わなあかんくなるしな。

バックドラフトは一回はいったら
最後のあれが気になって集中できない私です。
あと意外と熱くて燃え方間違ってないかなって毎回心配になる。
20. Posted by ホリー   2015年06月16日 13:18
>ルッチさん

せやねんっ!!
ありがとう~!!
今コメント返しを書いてて
教えてもらってるのを読んで
終わったらこっそり書き直そうかとっ
ああ~ルッチさんにも見つかってしもうたかあっ
もうちょっと早く書き直しておけばよかった!!
けど、よく誤字ってるから
何人かはまたか・・・て思ってるんやろうな。
ああ、おはずかしい。

はいっ楽しみながら続けていきたいです!
コメントありがとねえ~
21. Posted by グレムリン   2015年06月16日 18:15
1周年おめでとっ!
私は半年しか続かなかったから純粋にすごいなぁ。まぁ、引退したせいなんだけどね。笑

野球もいいけどサッカーもスタジアムに是非!
Jリーグだって楽しいよ!
22. Posted by ぴぴ   2015年06月16日 22:10
イベント夜なら行きたいなぁ

高橋しりとりかぁ
新しすぎてついていけるか心配だけど…

しがらみが気になって部活辞めれない高橋。

こんなんでいいのかしら…
23. Posted by かていかしつ   2015年06月17日 11:33
お疲れ様です。
楽しかったようで、何よりです。

イベント…。ちょっと参加してみたいですね。
24. Posted by ホリー   2015年06月17日 22:56
>グレムリン

ありがとう~!
レムグリンさんもブログしてたんやね!
あ、名前、業界の人みたいにいっちゃったわ
そっかそっか
引退しちゃってるんだもんね
でも素朴な質問というか
そんな事疑問に思うの私だけかもしれないけど
グレムリンさんってイケメン?
あ、違った今はこの質問じゃない。
ドラクエ引退しちゃって
ドラクエのブログを読んでたら
またすぐにしたくならないの?
私だったら2日後にしちゃうなあ~
戻ってきたら教えてね!

サッカーも面白いよねえ
ワールドカップの時だけワッーてなるタイプですねん。
真のサッカーファンに嫌われるタイプな。
ああいうとこいくと、一体感があっていいよね。
25. Posted by ホリー   2015年06月17日 23:03
>ぴぴ

イベント夜にする事にしたよ~!
ぴぴちゃんの息子のまいちゃんが
「よぅがいいでちゅ!夜dじぇかぇ1「¥-」
って言ってきたから
(え、なんていってるんやろう)
って思いながら
「じゃあ夜にするね」
って言ったら当たってたみたいだよ。
2分の1の確率だよね。

高橋しりとりの歴史は結構古いんだよ
あんまり知られてないだけでね。
今年のはじめくらいだったかな。

しがらみが気になって部活やめれない高橋

うーん
チョット長いなあ
桐島だったらなんか
「部活やめるってよ」
って言いたくなっちゃいそうなフレーズだよね。
ぴぴちゃんと会えるのをたのしみにしてるよっ
26. Posted by ホリー   2015年06月17日 23:08
>かてぃちゃん

野球なかなか面白かったよ!
かてぃちゃんは何かスポーツするのかなあ
イメージな
あくまでイメージやねんけど

バスケをしてて
敵のチームに(だいたいヤンキー
「おいおい、おじょうちゃんが混じってるぜぇ」
「ひゅ~、パンツ何色~」
って言われる感じの
華奢な女の子みたいな男子で
実はすんごい強いっていう
漫画に出てくるベタなイメージをしてるねん。
うん。イメージって怖いやろ。

イベントぜひきてほしいな
見学だけでもオッケイやし
高橋をぶっぱなしてくれてもいいし!!
暇だったらぜひにぃ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人妻会通信「甦りのあれを」高橋のお知らせ