2015年04月22日

スカイプコロシアム

私のようなヘビーライトユーザーには
普段、コロシアムは近寄りがたい場所です。 
私の知っているコロシアムガチ勢のみなさんは
装備もコロ用とか、高い料理もコロ用に食べてらっしゃいます。
はじめチョロチョロ中パッパ、
赤子泣いてもコロ行くな
とお嫁に来る時にお母さんに教えられたほどです。

しかし、今は(4月22日現在)
団体戦のバトルグランプリ実施中。
この期間は私のようなものが紛れ込んでいても

オラ、ふくびきがほしいんだなっす・・・
盾だけ・・・父さんの形見の盾だけを頑張って取りにきただけですねん!

という感を醸し出してコロシアムが出来るいいチャンス。
これは行くしかない、と
こころんとちょいちょい行っていたのですが
なかなかBランクになれない。

そこで、秘密兵器を出すことに決めたのです。
その名も
14
スカイプ。
スカイプというのは、無料で同時に何人もの人と通話ができる便利なツール。
スマホのアプリでもダウンロードできます。
ライン通話よりも音がクリアで途切れない(気がする)

まいとメイは繋いだ事があるので
ここはひとつ、こころんにも導入してもらい
4人で通称「コロイプ」をやろうじゃないですか。
これで意思疎通はバッチリ。

「私があのオーガを落とすわ!」

「では私があのウェディの動きを止めている間に!」

「カタカタカタカタ、ターンッ、ハーモニクス及びシンクロテスト、異常なし。」

「この人まいの狙いに来た、まいの事好きやろ」

なんていう感じで、勝てる・・・!!

まず、こころんをスカイプの道へ誘います。
3
たしかに、私もすごい顔になってそうです。
こころんのすごい顔は
1
きっとこう。

そしてとうとう決戦のコロイプの日。
4
まい
子供がうんこしたからオムツかえるわー!
ここちゃん喋ってる?声聞こえん

こころん
喋ってないぃ・・・
めい
まいがずっと喋ってるからな
ホリー
うにちゃん(こころん家の猫ちゃん)鳴かへんの?
15
ニュウンニュウン
ホリーめいまい
かわいいwww
まい
また子供うんこしたからちょっとまってー
めい
どんだけうんこすんのよ!!
まい
あれ?ここちゃんもうんこいったんかー?
こころん
いるよぉ~
まい
この人まい狙いに来た。まいの事好きやろ!!
(これは3回くらい言ってた)

だいたいこんな感じの会話でして
意思疎通とか関係ありませんでした!!
ただコロシアムしながら喋ってる会と化したコロイプ。

けれど、これによって私達はみごとにBランクに昇進できたのです。
できてないようでできてた意思疎通。
そして、ちょっと遊んでみようと、全員、旅芸人で挑みます。
まず、開幕中央の広場へ集まって
5
6
タップダンスを披露。
7
踊り子を先取りです。
BlogPaint
まあ、やられます。
11
このボケにうまい具合でツッコミを入れてもらうと
相手を笑わせられるそうで
10
相手が笑った!!
まい
ざまあぁ~!!
BlogPaint
でも、笑っている人の前で
攻撃するでもなくタップダンス。

トナカイ4人組にあたった方々、ふざけてすみませんでした。
はじめて聞いたこころんの声と雰囲気は可愛らしくて
まったりとした想像通りな感じでしたね。
チャットとはまた違った楽しさが味わえます。

みなさんも、もし機会があれば
お話しながらのドラクエ
なかなかいいものですよ。 

 

タップダンスしたくなったら
このバナーを押してみてね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


holydom at 22:21│Comments(12)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by まい   2015年04月23日 07:23

おはよ〜◡̈♥︎♡
はじめチョロチョロ中ぱっぱって何⁉︎
知らんよ〜( ◞´•௰•`)◞
なんかの料理の作り方か?

Skypeのコロシアムたのしかたね♡
旅4楽しかったぁ⑅◡̈*
ほぼボケ・つっこみ・タップダンスしかしてなかったけど…w
てか、録画したらSkypeの声まで録画されるんだねすごい✦ฺ
何回かSkypeしたら、ホリーにまいのなまりうつると思うわぁ(*^^*)
またしよね♬
2. Posted by みう   2015年04月23日 11:52
コロシアムタップ選手権お疲れ様でした

対戦してみたいw

コロシアムと言えばまだチャットが出来る頃
白チャのネタ合戦で時間切れになったコトあったなぁ

ギスギスするより楽しさを追及したいもんですな

3. Posted by みみ   2015年04月23日 14:06
はじめまして^^
コロで当たったかもです!

ホームに戻って全員でハッスルしてて吹いたの覚えてます♪

こんな風に楽しく遊べてうらやましいです(*^^*)
またブログ拝見しますね☆
4. Posted by かていかしつです   2015年04月24日 10:03
スカイプしながらドラクエすると、楽しいですよね。
ブログ見てます。
5. Posted by トリリリ   2015年04月24日 11:27
こころんの中の人は思ってたより背が高くて痩せてるのでキャラの感じとは違う印象ですが、怒ると毒を吐きます。
6. Posted by ぴぴ   2015年04月24日 16:04
お久しぶりです、まいの母です。

米の炊き方も知らない娘ですいません。

一から鍛え直します!
7. Posted by ホリー   2015年04月28日 09:23
>まい

はじめチョロチョロ中パッパ
赤子泣いてもフタとるな
っていうお米の炊き方を覚える時に使う言葉なのよ。
今は炊飯器があるからいいけど
もしもの時のために覚えておいてね。
ぴぴママがこんなふしだらな娘に育って恥ずかしいってコメントくれてるよ。

そうそう、スカイプしながら録画したら
みんなの声が入ってて
実は何回も聞いて笑ってる!
だからもうたまに「ほやろ~」っていうの
普通に使ってしまうときあるわ。
この間、旦那さんのお弁当に普通のコロッケとクリームコロッケを入れたのね。
その日帰ってきて
「あれ、全部普通のコロッケやと思ったら一個クリームやってビックリした!」
て言うてきた時に「ほやろ~」て使いました。
喜んでるのかと思ったら、普通のほうがよかったとの事でした。
8. Posted by ホリー   2015年04月28日 09:31
>みう

そういう分野があるみたいな言い方をありがとう。
コロシアムタップ選手権。
対戦してみたいねえっ
みうと私は出会ったことないよね?
それとも知ってる誰かなのかな・・・
それとも紫のバラの人なのかな・・・
三浦翔平なのかな・・・
え、三浦翔平なのかな・・・
いまとなってはコロシアムで白チャ
怖さもあるけど楽しくもできそうよね
ギスギスするのは嫌だなあ
例えば魔戦しててバイキとかフォースとかパサーとかよく忘れるんだけど
そういう時も、イライラせずにしてくれる仲間達がいて私はすごく助かってる。
え、私魔戦の時何してるんやって話。
9. Posted by ホリー   2015年04月28日 09:35
>みみちゃん

はじめましてー!というか
コロで対戦してくれてたんですとっ
うわあ、その節はお世話になりました(笑
本当にふざけまくってたと思います。
話しながらしてたから、笑い転げてた頃やと思いますコロだけに。
またぜひお会いできる時があったら
一緒に面白い事でもできたらいいですね!
見に来てくれてありがとう~!!
10. Posted by ホリーです   2015年04月28日 09:42
>かてぃちゃんです

かてぃちゃんともいつか話してみたい!
すごいなんかイメージはおとなしそう。
そして澄んだ声そう。
なぉとも話したことがあるんやけど
なぉの声は
前の晩に男に振られて中島みゆきをお店でめっちゃ熱唱して帰ってきて
猫を膝にのせながら話してる朝方のクラブのママみたいな感じだったよ。

ブログいつもみてくれておおきに~
11. Posted by ホリリリ   2015年04月28日 09:48
>トリンリリトリンドル

こころん、背が高いの・・・!!
そして、スリム・・・!!
正反対のイメージだった。
まるくてちっちゃくて、こけたら転がって現地までつくようなイメージだったのに!
こころんの裏切り者ぉぉぉ
そして怒ると毒を吐くと。
なんか、こびとづかんに載ってそうな感じですね。
そして、お金が好物です。
12. Posted by ホリー   2015年04月28日 09:51
>ぴぴ

まいちゃんにはいつも下の世話をお願いしておりますホリーです。
いえいえ、お米の炊き方はわかってもらえなかったですが
おメ(自主規制

とっても楽しくて、いい子に育っておりますよ。
一から鍛えなおすと、またなんかいらんスキルを習得して
パワーアップして帰ってきそうなので
とりあえず現状維持でお願いしますね。

ぴぴちゃんまた一緒に遊ぼうねえ~!!

コメントする

名前
 
  絵文字