人妻会イベントレポ5人妻のホリーさんの回答15

2015年04月08日

いつ使うねん定型

少し前の事ですが
8
夜のナイチンゲールでおなじみの
しおんちゃん達と試練に行った時の話です。
しおんちゃん以外は初めてお会いするメンバー。
その人の定型を見せてもらうと
普段どういう遊び方をしているのかなんとなくわかる気がする。
という事で「いつ使うねん定型大会」を開催してみました。
1
あら、もしかして企画倒れでしょうか。
あまりそういう定型はない的な事を言われてます。
静まりかえって終わった時に「やったー!」しか言わない試練の門になってしまうのでしょうか。

しかし、はじまった瞬間
でるわでるわのいつ使うねん定型。
全部載せたいくらいですけど
いつ使うねん定型は鮮度が命。
という事で私のお気に入りをピックアップしました。
3
セルゲイナスの時のみ有効
5
ジュリアナ東京にかけているそうですけども
7
してません!
10
自分で塗って!!ほんでボラギノールです
12
リズミカルなんかリズミカル
15
たしかに最高ですけどもね
20
あまりのオンパレードにビビる私 
つっこみどころがありすぎて全然集中できません。
21
あら、それはおめでとうございます。
22
24
26
アダミナちゃんは、なぜそんな過去の栄光定型をおきっぱなしにしていたのでしょうか。

そういえば、こんなブログでも
更新楽しみにしているよ、と言ってもらえる事があって
その時はもんすごいもう、もんすごい嬉しいのですが
もんすごいっていうのは、ものすごくの最上級です。
けれど、ほんのちょびっと下品だったりするじゃないですかあ?
私って萩の月好きじゃないですかあ?
とか誰かが言った時のしらんがな!ていう空気が好きです。

以前、フレのフレさん達と遊んだ時に
あまりに楽しかったので、ブログに書いてもいいですか?て聞いたんですよね。
そしたら、 
いいですよ~^ ^ って言ってもらえて
なんていうタイトルですか?^ ^ って聞かれ
正直に言ったんですよね。恥ずかしかったけれど。
「そんなバナナはみぎまがり」です!て
恥ずかしかったけれど。

そしたらその日のうちにフレが手紙をくれて
今日遊んだナントカちゃんがブログやっぱり載せないでって^ ^
って書いてありましたよね。
うん、きっとタイトルの時点で雲行きは怪しかったんです。
そしてきっとチラッと見てくれたんでしょうね。
あかん。て思ったんでしょう。
わかります。私も自分じゃなかったらなんかこのブログあかん。て思うと思う。
そんな私のブログなので、しおんちゃん達にも一応聞いてみました。
27
28
許可さえとってればなんとかなるかなあと思いまして。
でも今までの会話で、この子らやったら許してくれるかな~とかは勝手に思ってました。
みんなから承諾を得る事ができ、こうして無事に書けたわけであります。
29
31
30
こんなんするからですよね。
こんなんするからあかんって思われるんです。

ごめんなさい。
でもこんな感じのブログでありたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ほんといつ使うんだろう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 19:06│Comments(12)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by みう   2015年04月09日 00:37
風呂上がりに見て
最後のモザイクで(爆)

ワシのバナナはひだりまがりですよっと

定型はその人のユーモアが図れるから楽しいですよね

教えて!ホリーさん!!

関西弁の女の子にめっぽう弱いワシはどうすればよかですか!?

うなじと関西弁が三度の飯より好きです
2. Posted by かていかしつ   2015年04月09日 01:04
アレですよね、一回イベントの為に定型文作ってそれが残ってて恥ずかしくなるやつですよね。

ブログ見てます
3. Posted by まい   2015年04月09日 07:31

ホリーのブログはほんのちょびっと下品じゃなく、もんすごいょ?

モザイク画像さ…
夜な夜な作ってたんやろ?
そんなホリーが想像できるよ‼︎
ニヤニヤしながら作ってるホリーが想像できる!

まいもね、萩の月すきw
まいは、冷凍して食べるんが好き!
4. Posted by なお   2015年04月09日 09:32
人妻会なかなか参加できてないけど
ブログ楽しみにしてる1人です!

試練で最後にやっっと 
やった~! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
言うって言う所も笑えた!
え、そこ?って思うかもだけどそこの所で笑えた!

最後のモザイクサービスが凄すぎる!
そんなホリーちゃんが大好き!
5. Posted by 通りすがりの焼き魚   2015年04月09日 10:32
5 通りすがりのただの焼き魚です。
密かにいつもブログミテマス(@_@)
面白くて好きです(●´∀`●)
陰ながら応援シテマスo(^o^)o
6. Posted by ホリー   2015年04月09日 16:14
>みう

お風呂上りに見てくれてありがとう!
お風呂上りは何を飲む派かな。
私はヤクルト製品を飲むねん。
何故かというと、ヤクルトのお姉ちゃんが
結構な頻度で家に売りに来てくれて
1個とか2個じゃケチくさいかな?て
10個くらいまとめて買うのね。
だから、冷蔵庫にめっちゃヤクルト製品があって
ミルミルとかジョアとか、もう朝と晩飲まないと減らないわけ。
断ればいいのにって思うかもしれんけど
そのお姉ちゃんが結構かわいくて
なんか、もう来やんといてって言われへんねん。
あ、コメント返しが私のヤクルト談義で終わってまう。
でも、好きやっていう大阪弁フル活用で書いてみたで?
どうかな?
あと、今、満田久子のうなじを意識しながら書いてます。
7. Posted by ホリー   2015年04月09日 16:19
>かてぃちゃん

そうそう!私もイベントで使ったやつが
めっちゃいっぱいおいてあるわ。
なんかまた使える時があるかな?
とか、絶対もう使うことないのに思ってまうねんな。
あと、いつどう思って入れたんやろう?
ていうのが私のにはいっぱいある。
この間見てて思ったのは
「もし生まれた意味があるならこの時のためだろう!」
とかいうのがあって
こんなん恥ずかしくてよう使わんわって自分にツッこんだわ。
ていうか、書いた事すら覚えてないわ。
あ、自分にツッこんだっていうのは
そういう意味じゃないからね?///
8. Posted by ホリー   2015年04月09日 16:24
>まい

え、ほんとに?ほんのちょびっとじゃない?
でもね、最近思う事があるの。
リアルの友達にこのブログ知られたくないなって。
あんた何してんの?て言われそうで。

この画像、夜な夜な作ってないよー
真昼間に作りましたよ!
ピンク色にしたらね、すんごい生々しくて
肌色にしたところ、褒めてくれないかな?
ほんでね、よく見たら私のはみんなよりちょっと小さめにしてるんやで。
謙虚さでちゃってるっしょ?

私も萩の月がめっチャ好きやねんけど
冷凍したことないわ。
あのやわらかさが好きやねんけどな。
今度凍らせてみる。もしまずくなったら
まいを凍らせてトンカチでかち割っちゃうゾ!!
9. Posted by ホリー   2015年04月09日 16:28
>なおちゃん

いやあん、なおちゃんコメントありがとう。
うん、なおちゃんコメントからもね
すごくかわいらしさと天然さがでてるよ。
たまーにだけど、なおちゃんがルームで
すごい勢いで怒ってたり話してたりする時あるやん?
あの時私めっちゃ顔がにやけるねん。
なおちゃん、かわええなあって。
そしていまだに忘年会の大喜利でなおちゃんが言った
正月近いな~を思い出してちょっと笑う時があります。
私もそんなおしゃまななおちゃんが大好きだよー!!
いつも癒しをありがとう。
10. Posted by ホリー   2015年04月09日 16:34
>通りすがりの焼き魚

焼き魚・・・!?
わーっ!!ありがとうございます!!
そんな風に言ってもらえたらやる気ビート全開です。
なんやろ、やる気ビートって。

焼き魚っていうと、私はサバの塩焼きが
ダントツで好きですね。
鮭もいいかもしれないけど
私はダントツでサバの塩焼きです。
季節によって秋刀魚もいいかもしれないけど
私はダントツでサバの塩焼きですね。
順位であらわすと
3位 秋刀魚
2位 鮭
ダントツでサバの塩焼きですね。
本当はごはんと食べたいんですけど
うちの家は夜はお酒をのむので
米を用意しないんです。
だからダントツでサバの塩焼きとごはん食べたくても
あんまりそのコラボが実現しないっていう感じです。
めっちゃ思いつくままにサバの塩焼きについて書きました。
すっきりした。ありがとう~!!
11. Posted by 通りすがりの焼き魚   2015年04月09日 21:18
5 サバの塩焼きw
自分も好きです(●´∀`●)
共食いですけどねw
はげしいほのおに焼かれた外側カリッカリ中は生焼け生臭いウェディ焼き魚ですたw
お腹壊すよ?w
どうも!すみませんでした!!!
コメありがとうございますた(*'▽'*)
すごくうれしかったですw
12. Posted by ホリー   2015年04月10日 23:02
>焼き魚さん

こちらこそ!嬉しかったです。
お返事書いた時の私のサバの塩焼き愛がすごいですね。
実はあれから一回食べたので今はそんなにです。
うなぎが1位になってます。
外はカリッ中はジューシーっていうと美味しそうですけど
魚やとあかんっぽいですね。
たこ焼きやといいかもしれない。
これからも、キーボードが打ちたくなった時には
もうぶっちゃけブログに関係ない事でもいいので
ぜひコメントしていってくださいね。
悩み相談でも、サザエさんの感想でもなんでもいいので。
読んでくれて感謝です!ありがとう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人妻会イベントレポ5人妻のホリーさんの回答15