アゼさんの初デート父ちゃん童貞物語

2015年03月10日

人妻会通信「風の町の田舎者」

特別なスープをあなたにあげる~
味の素のやつなんですけどぉ~
みたいなのが流行ってる昨今
私はスープと聞いて思い出したのが
「ウミガメのスープ」というお話。
何年か前に話題になった気がするので
知ってる方も結構おられるのではないでしょうか。
この話っていうのは特殊な推理クイズの中の有名な問題でして
その推理クイズっていうのはDSのソフトにもなってました。
2015-03-10-08-29-11_deco
レイトン教授のやつが好きな私は
ちゃんと2まで発売日に買ったほどなのです。

どんなクイズなのかというと
例えばその「ウミガメのスープ」

ある男がレストランで
ウミガメのスープを頼んだ。
それを一口食べた男は
レストランを飛び出し、自殺をした。
いったいなぜ?


これだけだと、知らんわ!!てなりますが
これに質問をしてヒントを得ていき
なぜ自殺をしたかを解き明かす、というゲーム。

もし答えを知らなくて、知りたい!お尻痛い! 
と思ったら、ググッたらすぐでるよ!!

そんな謎解きにちなんで
本日は私からみなさまに
ちょっとした謎解きをお送りしたりしませんが
人妻会でおにごっこをした時の話です。
見間違いじゃありません。
謎解きとか一切ありません。
1
今回はアズランでのおにごっこ。
地図で見るより結構複雑で面白そうだと思って選んでみました。
最初の鬼はこの4名
2
鬼に捕まったら、知ってるようで知らないような
アズランの町にひっそりとあるちょっとワクワクする洞窟で待機。
奥に宝箱がありました。
3
今回はこのルーベラるぅさんにスポットライトを当ててみようと思います。
あとで録画しておいたのを見ると
思いっきりルーベラるぅを見過ごしている私。
4
5
そんな発言をすると、近くにいるってバレるというのに。
しかし、この手法を逆手に取り
鬼を惑わせるという頭脳犯も時々います。
けれど私の知っているルーベラるぅはそんな器用な事ができる子じゃありません。
きっとこの辺りに居るはずです。
6
7
素直すぎて還付金詐欺とかにひっかからないか心配です。
8
今度はちゃんと見つけられまし・・・
「お水を2りっとる毎日飲もうと思ってます。」
なぜ、なぜフリコメでその事を宣言した!!
9
今回は、はっちゃんとゆんゆちゃんが逃げ切りました。
次の鬼は
はっちゃん、ゆんゆちゃん
まいちゃん、ルーベラるぅ
14
私は隠れて40秒くらいでまいちゃんに見つかりました。
15
シェラのこの作戦も失敗してました。
16
次々と鬼に捕まっていく私達。
見張り役の鬼
21
ゆんゆちゃんはおっとりしてそうでなかなか手ごわい。
このままじゃ全員捕まってしまう、と思ったその時
18
ある意味救世主が現れました。
ゆんゆちゃんと見張りを代わると言い出した鬼のまいちゃん。
これはチャンスです。
19
ほらやっぱり
こころんが助けに来ている事に気が付いてないまいちゃんの図。
20
そして全員脱出成功!!(私以外)
今回は
トモチャン、シェラ、ルーファ、メイ、マロリーナ
とたくさんの人が最後まで逃げ切ってました。
鬼のまいちゃんのおかげかな?
22
鬼ごっこは性格がでる気がして面白いですね。

鬼になったらダサい鬼ごっこ帽を
かぶらなくていいと喜ぶまいちゃん。



どこの田舎の人や・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 11:02│Comments(6)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by まい   2015年03月10日 20:39

たしかに、おにごっこって性格でるかもーっ(๑′ᴗ‵๑)
ん?まいの性格って、どんなん?どんなん?

最強鬼ペアは、ルーファとクラ子な気がするな_(┐「ε:)_

るぅは、水2りっとる飲みたいんか。
2りっとるって、おっきいペットボトルだよね?めっちゃ多くない⁉︎
おなかぽちゃぽちゃなるよ!

おなかはやっぱりあっためなきゃ!
あったかいんだからぁ〜♬

うまくまとめれた気がする
2. Posted by ホリー   2015年03月11日 20:43
>まい

鬼ごっこだけでいうと
まいの性格はね、うーんとね
雑?隠れるのも捕まえるのも!

なんてね、言うと思ったでしょう。
本当のまいの鬼ごっこ分析はですね
最後まで一人で隅っこに隠れていて
勝ち残るよりも
大勢のところに捕まってたい
みたいな感じかな。
よって、ひとりが苦手な寂しがり屋さん。
だよね?

うんうん、ルファとクラちゃんが
組んだら最強やとおもう・・・。
あの2人の鉄の壁すごいもん。

あ、なんかね、お水2リットルくらいのむと
すっごい肌がきれいになるらしいよ!
デトックス効果なのかな?
腸も超きれいになるんだって~
私麦茶やったらのめるかもしれん。
3. Posted by ルーベラるぅ   2015年03月12日 14:12
美容によいと知って、2リットル宣言したんやけど、すでに挫折したわ。
ホリー、性格分析しながらおにごっこしてたんか。おそるべし!

ほんでめっちゃ隠れてたのに、名前出てるとは不覚やったわ。
4. Posted by ホリー   2015年03月16日 09:11
>ルーベラるぅさん

しかも挫折したのっw
私も、そういうのいっぱいあるわ~
朝バナナもすぐ挫折したし
美魔女的な人がテレビで「朝はゆでたまごとヨーグルト」って言ってたから
毎日やろっ!て思って1日だけして飽きたし
近藤真彦体操も4年で挫折したし
続ける事に意味があるんだよねえ、ああいうのって。

あれってさ、自分は名前見えてないから
めっちゃ隠れてるつもりなんよねw
まわりからみると見えてるの。
でも最初は気が付いてなかったよ!!
5. Posted by ルーベラるぅ   2015年03月17日 12:27
4年続いた近藤真彦体操ってなんやねん!!
6. Posted by ホリー   2015年03月19日 09:34
>るーべらるぅ

え、知らない?
近藤真彦体操。略してマッチ体操。
あれだよ
「マッチでぇース!くろやなぎさぁ~ん」
って思いながらぼんやりするっていう体操。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アゼさんの初デート父ちゃん童貞物語