人妻会通信「愛情表現」人妻会通信「1cmの涙」

2015年02月27日

アリスコスプレ

10
まいちゃんがある日提案してきたコスプレ大会。
急な事だったので、とりあえず3人でやってみようとなりました。
そして今度の人妻会で、誰のやつがよくできてるか
みんなに選んでもらおう、という事に。

何のコスプレにするか話し合います。
20
11
という事で「アリス」に決まりました。
アナ雪世代の私は早速アリスをググります。
19
さて、誰にするか。
私の名前、ホリー的には堀内孝雄さんを選ぶのが妥当と思われます。
17
ヒゲというチェームポイントもあるし解り易い。
アコギと黄色いリブの部分が濃いトレーナーさえあれば完璧かもしれない。
しかし、 谷村新司さんのおでこをカンコピされると負けてしまう可能性もある。
18
おでこ、めがね、ヒゲという三種の神器。
あのおでこの髪型をされたら
メイ
負けてしまう・・・!!
じゃあ、こうなったら大穴で残るもう一人の方をやるべきか。
勝負にでるのか、私。
16
まず、すみません名前がわからなかった。
アリスファンのみなさまごめんなさい。
とりあえず、優しそう。たぶん一番優しそう。
友達の彼氏紹介されて、微妙だった時に
「めっちゃ優しそうな彼氏やな~」
ってだいたい後でラインで言いますよね。

あ、今思ったんですけど
堀内孝雄、谷村新司、優しそうな人
の3人のアリスっていうフォークバンドが昔にありましてね。
だいたいほら、コロッケがモノマネでしてる人って感じの人達。
お父さん、お母さん世代かな?
もっと前かもしれないけど
たぶん世代的にわからないかなって不安になって説明しました。 

ま!
そんな事はどうでもいいとして!!
不思議の国のアリスのコスプレやったんですよ。
人妻会の時に3人で誰がいい感じか見てもらいました。
2
メイがアリス
まいがハートの女王
ホリーがうさぎ
3
4
ぶっちゃけ、私もアリスしかわかりませんでした。
7
9
ハートの女王とやらの画像をみると
たしかにゴッツイ感じなので
かわいいまいちゃんのイメージとちょっと違ってピンとこないという事態。
8
でかい言うな!ひんnyゴフォゴフォ
コスプレ前から見たらこんな感じです。
21
普段、ドレアとか苦手な私ですが
何かテーマがあったら楽しくできますね。
安く仕上げれると嬉しかったり。
今度またみんなでコスプレ大会してみたいと思いました。
いいなって思う人の前に並んでもらったのですが
勝ち負けとかそういうのは
なんか違うなって思うんで
どんな状況だったのかは今回は載せ
14
るぅ~!!
載せるぅ~!!

そしてこの後、一行はまた災厄へと向かうのでした。

いつもお世話になってるニシゴンさんが
ブログを書いていると教えてくれましたので
リンク貼らせてもらいます。
共同で書かれているブログで、イベント情報もあり
とても楽しいブログなのでぜひ。

今宵は大道芸ブログ(仮)


 

まいちゃんが最近、大事な時に噛まない。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 10:26│Comments(6)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ニシゴン   2015年02月27日 12:33

アリスは私も取り上げたことがございませんでした、今調べておきます。
それにしても谷村新司のコスプレ見たかった……。
リンクありがとうございます。今度ウチからも張ってもらうように頼んでおきます。私も何か書かないと。
2. Posted by まい   2015年02月27日 22:34

笑ったよ…
アリスってグループもはじめて知ったw
谷村新司の下にメイのアイコンも笑えたw!

アリスとうさぎ、いい勝負だったねー‼︎
あれー?まいの前ひとりしかいない…
おかしいなぁ。

まいも、ググるまでは、ハートの女王わかんなかったけどねー(๑و•̀Δ•́)و

またなんかコスしたいね♬
たのしみっ♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
3. Posted by ホリー   2015年03月03日 09:10
>ニシゴンさん

ニシゴンさんの替え歌のクオリティの高さ
いつも感動してまう!
最近イベントの時に時間合わなくて聞きにいけなくて残念なんだけども。
アリスやったら「チャンピオン」とか「冬の稲妻」かな?
でも私ですらうっすらしかわかんないから
みんなわかんないだろうけどww

あなたは稲妻のよ~に~♪
私の心をひきさいた~
討伐が全然いいのこない~

うん、ニシゴンさんすごい
替え歌むずかしい。
4. Posted by ホリー   2015年03月03日 09:14
>まい

アリス、わかんないよな。
私もアリスって検索したらでてきて
旦那さんがよく見てるケーブルテレビの懐メロのやつで
見たことあるー!くらいだもん。
そうなの。旦那さんは懐メロが好きなの。
おっさんみたいなの。

メイのおでこ、谷村ってていいよね。
最初の頃よりはだいぶなれたけど
いまだにあのアイコンはツボです。

まいの女王かわいかったよ。
オーガとかだったら迫力でたかもしれんよね。
またなんか突拍子もないコスプレとかやりたいね
5. Posted by ニシゴン   2015年03月03日 16:11
いえ〜、時間さえあえばこちらから、自宅だろうが迷宮だろうが人妻会だろうが歌いに参りますので、お気軽にどうぞw
6. Posted by ホリー   2015年03月05日 15:03
>ニシゴンさん

わー!じゃあまた何かの時はゲストで歌ってもらおうかな!
楽しみにしてますっ
あと、ニシゴンさんのブログも楽しみにしてますねえっ
イラストかわいかったですよっ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人妻会通信「愛情表現」人妻会通信「1cmの涙」