昼顔レポ2昼顔レポ4

2015年01月24日

昼顔レポ3

新しい給湯器、めっちゃよく喋ります。
お湯がでるってなんて便利なんだろうか。
だけど少しだけ、あの銭湯のアウェイ感を求め始めてる今日この頃です。

昼顔第二部、突然始まった大喜利対決のお話。
101
私が出す大喜利問題に、面白そうな回答をするのはどちらか選んでいただきます。
最初の問題は前回も書きましたが

ハッピーセット(人妻用)、その内容とは?

おふたりの回答

16
17
時間があれば、何個か回答してもらいたかったですが
なにしろタイムリミットが近づいてましたので
ここは厳しく、一回勝負でいきました。
さあ、どちらに軍配があがるのでしょうか。
私が選ぶ、というのもなんなので審査員を召喚。

「ニシゴンさん、どちらが面白かったですか?」

102
急に振られて戸惑いますよね。わかります。
そしてごめんなさい。
103
まさかのダメだし!
けれど、選んでいただきます。
さて、どっち!!選んで!!
18
 105
106
107
おとうちゃんの勝利。
ここで2人にしぼられました。
けれど、コヌスさんの「斉藤工」なかなかよかったと思います。
「昼顔」というドラマにもでてましたし
今回のタイトルとちゃんと連動してるところが憎らしいですね。
でも負けでした残念でした。

次の問題は

ひらがな4文字で叫んでください。

出して言わせて終わってだいぶ経ってから
言うのもなんですが、難しいですよね。
何か場所とか人物とかの設定が
あったほうが考えやすかったでしょうか。
今後の参考にします。

おふたりの回答

108
109
つい、あ?て言っちゃう私。
コヌスさんの回答の「おっけい!」
なんだろう。
もっとすごいのがあるんやないか、コヌス!
そんなんでええんか?あんたはやったら出来る子やっておかあちゃんしってるねんで!!
という感情を抑えきれずに
司会者の権限をフルに生かしてもう一度言ってもらいます。
時間がないから一回勝負といっていたのにもかかわらずです。
110
「まかして!」
なんだろう。
コヌス!!
あんた、前日にちょっとだけ
大喜利の練習したやないか!!
ここは司会者の権限を・・・時間がなかったんでした。
もう、おとうちゃんの回答に託すしか・・・
111
ここでおとうちゃんは1日1回使える
代打カードを使うようです(んなもんありませんが
指名されたのは
113
114

えぴふらいさん(和名:ゑぴ揚太郎さん)


自信に満ち溢れた姿で登場しました。
さあ、ひらがな4文字で叫んでください。
115
スペースを入れて強調。
なかなか手馴れておられます。
これも審査員を召喚です。

「こころん!!どっちが面白かったですか!!」

116
なんと、代打えぴふりゃーさんの勝利。
なので、このゲームの勝者はおとうちゃんを選んだ

エヌさん(和名: ん さん)

に決まりました。おめでとうございます。
117
今回の景品は魔勇者のぬいぐるみと
直前にフレさんが匿名希望でくれた
グラコスコインと美容券でした。

というわけで「クイズ イエローorブルー」は終わりまして
次のクイズにうつります。

「クイズ まいちゃんorつむたん」
これも、ルールは同じで
まいちゃんかつむたんあてはまるほうを
選んでいただきます。
ひきのばして申し訳ないのですが
その様子はまた次回で。
すみません、次こそ最後です。


ニシゴンさん、厳しい・・・。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 02:12│Comments(12)お昼のイベント 

この記事へのコメント

1. Posted by まい   2015年01月24日 08:58

おはよ〜(●'ェ`●)
いまね、朝だよ。

えぴふらいさんの和名に笑えたんだけどw?
なんか、複数あるしw
あしくびなぁ!
くるぶしがよかったなぁ‼︎
ここちゃんは、あしくび大好きだからなぁ。無類のあしくび好き。

レポ④楽しみにしてます♬

給油機しゃべるの⁉︎
お風呂わいたーって?
名前つけよ?
給油機に名前つけよ!
2. Posted by かていかしつ   2015年01月24日 09:54
コヌスさん無茶ぶりに弱いですよね
3. Posted by フレーム   2015年01月24日 10:37
ご無沙汰カキコでーす。
めっちゃオモロイイベントですね!
完結編期待してます(*´∀`*)ノ

ちなみに、給湯機のメンテの仕事してますww
あーーー、壊れたの責めないで~(;´Д`)

あまり責められると、うれ………
4. Posted by 無類のあしくび好き こころん   2015年01月24日 18:52
よくしゃべる給湯機の名前はあれだね。
まいちゃんで決まり☆

お湯がわきましゅいたー1ペロ

かわいい給湯器だなー^^
うちにもほしいわ~
5. Posted by コヌス   2015年01月24日 20:28
〉かてぃ

聞き捨てならんな!
オレが本気だしたらお腹ちぎれるで?
6. Posted by ニシゴン   2015年01月27日 12:01
なんと言いますか、自分はハズしたのでスッパリ油断していたところに聞かれたので、思わず地で申し上げてしまいました。おとうちゃんの方が着眼点が面白かったように思ったんです、その時は。
7. Posted by ホリー   2015年01月27日 16:35
>まい

おはよ~(・`´・)9
こちらはいま夕方だよ!

ゑぴっていうのがなんかいいでしょ。
まいちゃんはくるぶし派かあ。
私はね、手がすきだな。
て の ゆ び
とかだったらもう速攻オッケイだったな。
あとはス・・・やめとこ。

給湯器、めちゃでかい声で喋るよ。
しかも一番最小の音声にしても
すんごいでかいの。わかったから!!
て言いたくなるよ。
8. Posted by ホリー   2015年01月27日 16:37
>かてぃちゃん

本人が反論してるから
大きな声ではいえないんだけど
急にふられるの弱いよねきっと(小声)
3日前くらいに言っといたら結構おもしろい事
いってくれそうな気がするよね(小声)
9. Posted by ホリー   2015年01月27日 16:42
>フレームさん

ご無沙汰カキコありがとう!
待ってたよ~
ディアゴスティーニの次の号くらい待ってたよ!

えっ!メンテのお仕事っ
すごいすごい
もちょっと早くカミングアウトしてよおお
聞きたい事あったのにっ
そやな、形あるものはいつか壊れる。
壊れたりしないとフレームさんの仕事なくなって
ずっとドラクエしてるところなんて
涙で画面が見えなくなっちゃうもんな。
だからこれを見てくれてるみんなの家の
給湯器こわれちゃえ~エイ
10. Posted by ホリー   2015年01月27日 16:45
>無類のあしくび好きさん

えー、この給湯器あれやで
全然噛まへんで?
あとシモネタも言えへんのに
名前つけたらそんなん言い出すの・・・
いちいちツッコムのめんどくさいなあ。
全然関係ない時に
おやすみなたーい☆
て言いそう。ほんでイライラしてたら
また壊してしまいそうやわ。
11. Posted by ホリー   2015年01月27日 16:48
>コヌさん

ま、まあまあ。おちついて。
コヌさんは本気だしてないだけやしな。
わかったわかった。

ハートは強いよ!!
たぶん、イナバ物置くらい頑丈。
12. Posted by ホリー   2015年01月27日 16:52
>ニシゴンさん

いえいえいええっ
本当に急にふっちゃってごめんなさいww
そりゃあ、あの時だれも
ふってくるなんて思ってないですもんね。
パッとニシゴンさんが目に付いて
思わず名前言ってしまいました。
なのにちゃんと答えてくれてありがとうございました。
これに懲りずにまたイベントの時は来て下さいね。
まってますよおお!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼顔レポ2昼顔レポ4