2014年12月26日

大和田 獏(ばく)

たったひとつの真実見抜く!
見た目は中の下!頭脳も中の下!
その名も名探偵、堀内孝雄!
いや、堀内さんはたぶん賢い方ですごめんなさい。
今日は私の家で起こる謎について考察したいと思います。
バージョンアップなんてこのブログには一切関係あらしません。

この、うちに置いてある
ふくびきで山ほどあたったけど
売ってもどうせ安いから
仕方なく置いている感じのライト。
20141225-1932_212908735
いつもは青色にしてあるんですよね。
でも、先日家に入った時に
20141225-1935_212909248
黄色くなってるんです。
前にも同じ事がありまして
これって誰かが私の居ない時にこっそり変えてるのか?
でも、スラチャなどには痕跡はないし
もしくはただの大和田なのか?
いやバグなのか?
けれど、どうせなら誰かがこっそり変えに来てるほうが面白いからそう思おう。
そんな感じでリサーチを開始。
まずはじめに疑ったのは

人妻会の中でマメさはナンバー1
そしていらん事をすると言えば
まいちゃん
まい
えhーちょんなのしてないよぉぉぉ
まいも変えたいーペロペロー!!
たかどんかコヌたんじゃないのー?


むむ、まいちゃんじゃない。
じゃあたかどんコヌさんに聞いてみよう。
たかどん
ああ、それオレオレ。
緑にいつも変えてる。


たかどんは最近インすらろくにしないし
色が違うしうるさいしイカ臭いので却下。

コヌス
知らんで
黄色やからおとうちゃんちゃう?


いや、色だけで人を疑うのも・・・。
それにそんな面倒くさい事を
やりにだけ来るっていうのも考えにくい。
やっぱりこれはただの大和田なのか。
いやバグなのか。

けれどその日、
ちょうどおとうちゃんと遊ぶ機会があったので
思い切って聞いてみようと思いました。
でもなあ・・・
おとうちゃん
はあ?自惚れてんじゃねえぞ?
いちいちそんな事しにいかへん!!
このチンカス野郎が!!

とか言われたら
居酒屋とかのカシスオレンジとかについてる
マドラーをストローと間違って吸っちゃうくらい恥ずかしい。

いや・・・私も人妻。
予防線をはりつつ聞いてみよう。
ホリー
たぶん、違うと思うねんけどな

そう言葉を発したその直後
PTが全滅しそうになる事態になります。
今の状態でチャットを打っていたら怒られる!
ここは試練の門。
レベル解放があった今
みんな必死のパッチのはず!!
終わってから聞こう。そうしよう。
そしてなんとか死闘をのりきり
元気タイムも終わったので
ホリー
たぶん、違うと思うねんけどな
おとうちゃん
わー遅刻しそうだから行くわ。

わー!!
私の「たぶん違うと思うねんけどな」のコーナー!
聞いてもらえずに終了ぉぉ

いや、その時実は
聞いてくれようとしてくれはったんですけど 
本当に時間ギリギリ感が伝わってきたので
また今度聞いてもらうって事にしました。
気を使ってもらってすみませんでしたw

で、結局のところ、犯人わかりませんねん。
大和田なの?いやバグなの?
けれど、いつか犯人を
この手で見つけ出したい(いるなら)
そんな気もします。
もう犯人が見つかるまで自慰しません(あんまり)
20141225-1956_212913717
ログアウトの表示で
ちょっと見張ってみたりもしてるかも。
暇すぎて怖い。

 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 22:56│Comments(25)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ミィタ   2014年12月27日 00:14
初コメ(・ω・)ノ
気になったのでコメしました。
俺もよくなるので、恐らくバージョンアップされると色が初期化されるんだと思いますが…どうなんでしょう
2. Posted by ホリー   2014年12月27日 00:42
>ミィタさん

初コメ感謝ですー!!
えっ
ま、まじですか・・・
なんかタイミング的に
バージョンアップ後のような・・・
やばい恥ずかしいどうしようwww
そうやねん、黄色って初期の・・・色やねん。
やばい、はずかしい!!
3. Posted by イカどん   2014年12月27日 08:09
そんなオチですよね。

滝川クリスタルはすぐ色変わるから。
4. Posted by まい   2014年12月27日 08:54

でもさでもさ、
きっとサンタさんがXmasプレゼントで
ライトの色を変えにきたんだよきっと
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

…無理あるか。
一生懸命かわいく言ってみた。

自慰て…w自慰て……ww
そこにいちばん笑ったよ⁉︎
しすぎに注意ね〜(*´˘`*)♡

あ、あと、まいそこまで誤字ひどくないやろぺろぺろー‼︎

5. Posted by まい   2014年12月27日 08:59


書くの忘れたぁ。

おとうちゃんのアイコンすごいね?
黄色のかぶるやつに、ぐるぐる。

もはや誰やこれ…
あっ、おとうちゃんや!
6. Posted by きゃすぱー   2014年12月27日 11:45
初カキコです。
先日、メギで「るぅちゃんのフレですぅ」って言って、いいね!したものです。

ライトの色が変わるのは、VUの初期化ですね。
花火や扇風機も止まってたりします。VU時。

相方の家にはライトがいっぱいあって、VUのたびに私が変えたと怒られたことを思い出しました^^;
7. Posted by なおちぃ   2014年12月27日 12:49
ライトはVUの初期化だと思うけど
だいぶ前の人妻会の時に、
庭の花火全部止めたのは私です!
帰った後に思い出したけど
めんどくさかったのそのままにしちゃった。
めんご めんご。
8. Posted by ぷっく   2014年12月27日 13:23
皆さんのコメント見た感じどうやらホリーさんの自意識過剰だったようですね。 。ここでホリーさんに送る一言。

自意識が過剰でも
自慰が過剰でもいいじゃない
ウェディだもの ぷくを

あ、初コメです。いつも楽しく読んでます。
9. Posted by ホリー   2014年12月27日 13:37
>イカどん

イカどん黙れ。
なんかもうイカ臭い!!
ちょいちょい滝クリはさんでくるけど好きなんかな?
10. Posted by ホリー   2014年12月27日 13:41
>まい

そうだよね、サンタさんがきっと
私にも友達がいるよっていう風に思わせる為に
してくれたんだよね?
・・・さみしいわ。
そしてまっさきに疑っててごめん。

自慰とか2回言うたらあかん。
カタカナで言うよりなんか
知的な事してるみたいやろ?

それとおとうちゃんのアイコン
最初はちゃんと塗ろうと思ったのに
もういいやってなってこうなりました。
11. Posted by ホリー   2014年12月27日 13:45
>きゃすぱー

この間はありがとう!!
嬉しかったよ~!また遊びましょうっ

うん、わかった。
もうそれ以上言うな。
昨日からすごい色んな方面で言われて
はずかしめを受けました。

あ、相方さんもそう思ったんだ?
人がそんな事いってると思っちゃうよね
ちょっと被害妄想だよ?うふふ?
ってね?
12. Posted by ホリー   2014年12月27日 13:47
>なおてぃ

もうライトの事は言うな!!!
わかった。もうみんなライトの初期化の事は
二度というなっwww

あー、あれ
なおてぃやったん?花火とめたの?
もぉ~誰かと思ってたよぉぉ。
気が付いてなかったけどぉぉ。
もしかして、ライトもほんまは変えたんちゃう?
変えたやろ?な?変えたやろ?
13. Posted by ホリー   2014年12月27日 13:51
>ぷっく

く・・・!!
自意識過剰と自慰をかけてくるとは
こやつなかなかやるな!!
要チェックや!!
そして自意識過剰っていう言葉が
ものすごく今の私にお似合いやわww
自慰も過剰だけどね☆
初コメありがとうございますっ
過剰にうれしいっ!!
14. Posted by るい   2014年12月27日 15:49
家具のオルゴールはVU後でもちゃんと鳴っているのに
何故かライト等は初期に戻ってるんですよねー。
VUの後にチムフレさんの所で元の状態に戻しておいたりするのが
密かな楽しみだったりもする私ですw

15. Posted by おねメイ   2014年12月27日 18:01
マドラー吸っちゃうホリーさんかわいい
ペロペロ
16. Posted by かていかしつ   2014年12月27日 23:33
しれっとブログミテマス
17. Posted by はなちょ   2014年12月28日 03:35
ホリーさん、それね
メンテナンス明けは黄色くなります
私もね、青にしてるんですよ全部
でも、黄色になってて
私には清いおつきあいの相方さんがいるんですが、相方さんの仕業だと思ってて
やだもー、って思ったら
「違います」
って、ものすごくきっぱり言われて
(清いおつきあいなので敬語で話してます2年半も)
で、落ち着いて考えたらやっぱり、メンテナンスあとは、必ず黄色なんです
タネアカシですみません
でも、私もね、同じように
「もー、誰なのかしら」ってなってたから
書いてしまいました
18. Posted by ホリー   2014年12月28日 11:24
>るい

るいちゃん、そういう大事な事は
ちゃんと私に言っといてよ!!
それか私のところも戻しておいてくれたら
こんな年末に赤っ恥をかかなくて済んだのにww
ってしらんわな。初期化って言う言葉がにくい。
19. Posted by ホリー   2014年12月28日 11:27
>おねメイ

ライト初期化の事はもう言うな!!
あ、言うてなかったわ。
しかもお酒ストローで飲んだらすごい酔うよね。
マドラーだから1滴も吸えないけどwww
ペロペロー!!
20. Posted by ホリー   2014年12月28日 11:30
>かてちゃん

だからもう初期化の事はわかったから!!
あ、言うてないわ。
ブログみてくれてありがとう。
かてちゃんの詩今度載せます。まってて。
21. Posted by ホリー   2014年12月28日 11:34
>はなちょ

わかった。ライト初期化もうわかったから!!
なんでライトなんておいてもうたんや・・・

え、はなちょ相方さんに敬語なん?
清いな。そして「違います」www
私全然メンテ後だからとか
気が付かなかったよ・・・
密かにこの記事、バージョンアップに関係ある
記事になってたな。
22. Posted by ミスト   2014年12月28日 20:10
[壁]_・)チラッ
23. Posted by ちぇちぇ   2014年12月29日 13:12
このことだったんだぁぁぁ(*´艸`*)

もうそれは、おとうちゃん仕様ですな(๑¯ω¯๑)
24. Posted by ホリー   2014年12月30日 22:27
>みっちゃん

だから!!
ライトの初期化の事はもういうな!!
あ、言ってないわ。
壁チラじゃなくて壁ドンして。
25. Posted by ホリー   2014年12月30日 22:31
>ちぇちぇちぇちぇ

そやねん、でも聞けなくてよかったわ。
とんだ恥をかくところだったわ。
まあ、これでめっちゃ恥かいたんだけどww

コメントする

名前
 
  絵文字