2014年12月25日

人妻会通信「クリスマス」

メリークリ●●ス!
トリって入れずにスピークリームドーナツって入れてね。
先日の人妻会はクリスマスっぽい事をやってみようと思いまして
5
どこかのブログやツイッターで見たぞ。
とか思わせちゃったかもしれませんが
そのとおりです。
楽しそうだったので真似させてもらいました。 
4
私のお尻を見せたいので2枚載せておこう。
はじめ、この木に向かって花火を打ち上げる位置がなかなかわからなくて
1
ふもとまで行ったら
違う違うここじゃ、ここじゃないぁい
ってなりましたので注意。
3
絶対違います。

この花火大会が終わった後は
みんなでPTわけをして強ボスツアーへ行きました。
私のPTはこの4人
13
人妻会でこころんが言い出したジンクス
超パーティ仮面をつけるとオーブが一発ででやすい。
私も信者の一人ですが、この時持ってなくて
取りに行くのがメンドクサかったしクリスマスだしメンドクサかったので
つけずに参戦しました。
そしていざ出陣という時にこころんが言います。
6
バズズのカードがあと3時間できれる、との事。
ここで、
なんで今カミングアウトやねんしかもバズズかよ
なんて思ってはいけません。
7
8
9
10
11
死にまくりながらこっそりバズズプランを企てます。
この時の僧侶たっきー、大変そうでした。
私達のこっそりバズズプランとは
一発でオーブを出す。
他のPTが「オーブでないー」「天魔がケチ」
などと言っている間に我々もオーブが出てないふりをしながら
こっそりバズズへ行くという完璧なプランニングでした。
しかし、何度やっても本当にオーブがでない。
天魔がでなさすぎるのでロボに行ってもでない。
もうこっそりバズズプランなんてどうでもいい。
他のPTが何個もオーブをいただいている情報を聞きながら
1時間くらいやってもひとつもオーブをいただけないこのPTなのでした。
そして超パーティ仮面の効果、なし。

そんなこんなで人妻会も終わり
私はクリスマスイブなのではりきって晩御飯を作りました。
この日こころんと料理の話をしていたので
私がこの時作った「ミラノ風カツレツ」をご紹介。
2014-12-24-21-03-23_deco
まず、豚ロース肉をたたいてのばしてペロンペロンにします。
肉たたきみたいなグッズがあるそうですが
私はすりこぎ棒みたいなので
ドドンドドンカッカッカッドンドドンカッカツ
と、セルフ太鼓の達人をやりながらたたきます。
そしてクレイジーソルトを
TRFの「寒い夜だから」を歌いながらふり
黒コショウなんかもふり
小麦粉、たまご、パン粉をつけて
オリーブオイルで焼く。という簡単なものです。

ソースはにんにくとトマト缶とたまねぎのみじんぎりで
なんかうまいことやって作るとこうなります。
2014-12-24-21-00-22_deco
そして、焼きあがったカツレツにソースをかけて
葉っぱ的なのを添えれば完成。
2014-12-24-21-01-27_deco
なんか、お料理ブログみたいでテンションあがってきました。
それで、いきがってケーキも焼いたんですよね
でもこれ
2014-12-24-21-15-00_deco
なんやろ雑っwww
塗るの雑www
私絶対パティシエなれないwww

そんなクリスマスイブでした。
みなさんも素敵なクリスマスを!!

 
なんか女の子の日みたいに言うのやめよ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 09:42│Comments(10)人妻会 

この記事へのコメント

1. Posted by ルーベラるぅ   2014年12月25日 13:46
クリスマスのケーキなんてもう何年も焼いてない私がいうのもなんやけど、いちごって立てやなあかん系ちゃうか?なんで寝かせてデコったんw薄っぺらいトンカツ揚げやすいしいいね。旦那さんに超ポメラニアンやな。オーブでない強ぼすなんていやや。バズズいきたかったなー
2. Posted by はる(hal   2014年12月25日 14:58
て、手作りケーキ!
すごい!
寝てるイチゴは半分に斬ってある系だからですね?!

(ちなみに、はるってサブの名前でして。違う名前のキャラで堀井さん宅に行きました!)
3. Posted by まい   2014年12月25日 16:38

お肉おいしそ。おいしそー(*´˘`*)♡
ケーキもいいなぁ♡
まいもね、してみたらぐっちゃぐちゃなったw
きれいに生クリームぬれないよねぇ?

ホリーPT、仮面しててもダメだったんかぁw仮面効果すごいのにねー‼︎

merryChristmas〜♬
4. Posted by ホリー   2014年12月26日 09:20
>るーべらるぅ

ケーキな、言い訳させてもらうと
どっかのホテルとかの高いケーキ
ほら、ちっさいのに5000円とか平気でするやつ
ああいうのの写真みてさ
上にぎっしり切ったイチゴが並べてあったの。
そういう風にしようと思ったら
まったく足りなかったわけ!!
あともどりできなくなった結果こうなってんな。
もう超ポメラニアンやったわ。
今度こっそりバズズいこな。
5. Posted by ホリー   2014年12月26日 09:22
>はる

そやねん、いっぱい並べようと思って
全部半分にきったらさ
スポンジの真ん中にもやっぱりはさみたいし
って思ってたら計算あわんくなって
足りへんくなってん。
あ、はるちゃんの本名ちゃんとチェックしたよ!
だいたいの目星はついたから
見つけたら捕まえますっ
6. Posted by ホリー   2014年12月26日 09:27
>まい

あれ、簡単やんって思うけど
毎回やっぱ難しいなこれ!て思うよね。
塗る前の段階はめっちゃうまくいってたのに!
あと、生クリーム泡立てるのが
私ちょっと苦手かもしれん。
やめるタイミングがいまいちわからん・・・。
パティシエさんすごいわ。
パンティどんなんはいてるんやろうな。
私は仮面効果あんまないわあ。
ひとりの時もたまにつけてみるけど
出なくて、なにしてるんやろ、こんな変なんつけて!
てへし折りたくなる。
7. Posted by ミスト   2014年12月26日 12:47
クレイジーソルト使ったら料理は滅多に失敗しないよね
8. Posted by はなちょ   2014年12月26日 13:49
うわー、カツレツ美味しそう
私はニンニクすりおろしぬりながら重ねて
ミルフィーユカツレツもよくやります
かの系統のトマトソース、セブンの揚どりなどに
かけるだけで簡易版こういう料理になります!
ファミチキじゃなく(ステマ)(笑)
ケーキも美味しそう!デコは、あの、「会社の帰りにケーキ買って帰る途中転んで箱ぶんなげた」よりは、全然!スポンジがあがってるところのほうが私はホリーさんやるな!と思いましたね
うちのクレイジーソルトは、ぶっとい業務用でふ
9. Posted by ホリー   2014年12月27日 00:33
>みっちゃん

クレイジーソルト万能よねえ。
うんうん、たしかにとりあえず入れとけば
なんかいい感じになるなる!!
ビバ!!クレイジー!!
10. Posted by ホリー   2014年12月27日 00:39
>はなちょ

すごい凝ってるやんっ
今度そんな風にしてみよう~
チーズ重ねてもよさげよね。
メンドクサイからそのままにしたけどw
ファミチキ食べたくなったわ。
今夜中なんだけどめちゃ食べたい
どうしてくれよう。
ケーキな、ぶんなげたまではいかないけど
落として課長が上に座ったくらいの
崩れようやったよ。

コメントする

名前
 
  絵文字