2014年10月28日

そんな東京バナナ

東京に行ってきました。
そして、バナナの看板背負ってるんで
お土産はもちろん
3
東京そんなばな奈です。
日曜日から行ってまして
前日に旅行の準備をしている時に
パソコンをトランクに入れようとしてたんですね。
すると旦那さんが
はぁ?わざわざ旅行行ってまでゲームしようとしてんの?はぁ?
とまるで高橋名人を見るような眼差しで言うてきたんです。
なので私はみのさんばりに
ズバッと言ってやりました。
「入るかどうか、試しただけやで~」
で~のところでもうPCはいつもの所定の位置に戻してましたよね。
なので、泣く泣く3DSをしのばせて
いざ東京へ出陣。
新幹線に乗ってる時間、ひとりで暇なので
最近好きなおとうちゃんさんのブログを
最初から読むことに決めてました。
4
右がおとうちゃんさん
1回コロシアムで見かけたくらいで
面識がほぼないので
勝手に載せたら怒られるのかもしれないけど
めっちゃ面白くて好きなブログなんです。 
笑いそうになるのを
苦虫を噛み潰したような咳でごまかしながら
新幹線をおとうちゃんブログで満喫しました。 
そして、東京ついてご飯食べに行って
次の日は人生初ディズニーランドです。
29
ミッキー!!
ディズニーマニアと名の高い
さくちゃんがめっちゃ案内をしてくれました。
閉園間際まで遊んでボロ雑巾のようになって
ホテルに着いてお風呂に入り
せっかく3DS持ってきたんだし
寝る前にちょっとだけ
とボロ雑巾は思ったのです。
気がついたら朝の5時くらいまで3DSでドラクエしてましたよね。
その頃にはもうボロ雑巾は逆にリサイクルされて
なんか思いつかないけど役に立つ何かになってたと思います。
帰りの新幹線
隣の席におばちゃんが座ってきました。
そして切符チェッカーマンが来た時に
おばちゃんは乗る便間違えてる騒動が巻き起こり
どうなるんやろう・・・と見てたら
車掌さんがなんとかしてきます、と慌てて行かれたんですね。
おばちゃんはその間に持ってたお弁当を
腹が減っては戦はできぬ、よね。
みたいな顔で食べてはりまして
このおばちゃん、できる。と思ったのでした。
その数分後に車掌さんがまた慌てて戻ってこられて
おばちゃんがお弁当食べてたからなんか複雑そうな顔されてました。
どうやらなんとかなったみたいです。
で、おばちゃん私の方を見て
「新幹線って難しいわねえ」
と無茶振りしてこられて
「ですよねー^ ^」
て、とりあえずおばちゃんの肩もったら
車掌さんがまた複雑そうな顔されてました。
そんな感じで、私の東京旅行は終了したのです。
ドラクエオフ会、楽しかった!!
1
東京の画像を一切貼らずに
通天閣の画像を貼る私。できる。
banner (43)
何をやねん!
と思っていただけたらモヤモヤしてください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 19:04│Comments(14)ドラクエ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by たすたす   2014年10月28日 22:42
ホリーさんどこ住んでるのー?
2. Posted by まい   2014年10月28日 23:57

楽しかったみたいだねー♡
5時までドラクエて…‼︎
めっちゃえんじょいしてるw♡
でもさ、あっというまに外が明るい時あるよねw‼︎
Wiiでしてた時がそうだったーw

またおみやげばなし?待ってるから◡̈♥︎

苦虫ってなに・・・?
きもちわるい‼︎
3. Posted by はなちょ   2014年10月29日 01:08
ひゃ、ホリーさんと入れ違い
私は明日から単身上京です
不幸があったからですが、結局親を観光につれてってやらないといけないはめに
3日契約dゲームインでチャットせずにもくもくとやります(笑)
ホリーさん初パーク満喫後に朝までドラクエはすごい体力!
楽しい旅行うらやましいです
「高橋名人をみるような目」
蛍光マーカーでひいときたい一行でした(笑)
4. Posted by なみ   2014年10月29日 09:49
私とならいつでもオフできる距離だと思うわっ!!
その前にもっと人妻会に参加しなくてはいかんな…。
5. Posted by かていかしつ   2014年10月29日 09:49
パソコンは、ゲームする為だけのものでは無いんですよ……(ぼそり)

楽しかったようで、良かったです!
6. Posted by しぇら   2014年10月29日 10:27
新幹線てなんで座席間違う人あんなに多いんかねえ。
京都から乗ったら誰か座ってるし、東京から乗ったら品川で「そこ私の席」とか言うてくるねん。
切符見てから言うてこいよなあ。
7. Posted by コヌス   2014年10月30日 01:53
おとうちゃんとのツーショットがかっこよくてテンション上がる!

5時までとか正気ですか?
8. Posted by ホリー   2014年10月30日 18:11
>たすくん

えっとね、大阪府お・・・て
住所書きそうになったやんあぶなっ
実は、家にちゃんと住んでますよ。
9. Posted by ホリー   2014年10月30日 18:14
>まい

めっちゃ楽しかったわ。
ずっと笑ってた気がする(笑
あの時ははじけちゃったよ。
絶対体力もたんわって思ったけど
案外私のこの年老いた体も捨てたモンじゃないのね。
苦虫ってなんやろうな。
たぶんやけど苦いんやとおもう。たぶんな。
きっと濃い緑です。
10. Posted by ホリー   2014年10月30日 18:19
>はなちょん

おお、はなちょんも上京かあっ
観光、スカイツリーとかいったかなー?
東京にひとりで行ったのははじめてだったけど
なんかビクビクしちゃってた。
なめられたらあかんと思ってね
ちょっと標準語なってたよね。
初ディズニーめっちゃよかったわあ
意外と体力もったわ。
毎日昼間、家事さぼってドラクエばっかりしてるおかげかな。
逆に体力あまってたとか(笑
あ、高橋名人のところはテストにでます。
11. Posted by ホリー   2014年10月30日 18:20
>なみ

なんか、なみちゃんってアフロやからか
あんまり会ってないけど
すんごいいつも会ってる気になるんだよね。
アフロだからかな。
なみちゃんも大阪やっけ。
人妻オフ会するときはこえかけるからね!!
12. Posted by ホリー   2014年10月30日 18:24
>かてぃちゃん

そやろ?なんか調べたりドラクエしたり
資料作ったりドラクエしたりするものやろ?
パソコンって。
言うたってー!
めちゃたのしかったわ。
すんごい疲れるとおもったけど
元気もりもりアンパンマンやった。
帰りの新幹線は落ちるように寝ちゃってて
そっこうで大阪についちゃったけどね。
やっぱ疲れてたみたい。
13. Posted by ホリー   2014年10月30日 18:26
>しぇら

うん、もうちょっとちゃんと見ろよってね。
私なんてびびりだからめっちゃ確認して
脳内でイメトレしてから乗り込むわ。
「そこ私の席」って言ってきたら
「ちゃいますぅぅ!!あんただけの席ちゃいますぅぅ!!みんなの席ですぅぅ!!」
って言うたらなあかんな。
14. Posted by ホリー   2014年10月30日 18:30
>コヌさん

このツーショットかっちょええよな。
おとうちゃんだけにしようとおもったけど
カシスオレンジ頼んだら付いてくるあのストローっぽい邪魔なマドラー感覚でコヌさんおいてみた。
朝の5時までとかほんと正気の沙汰じゃないわ。
なんでそんな事になったのか誰か教えてほしい。

コメントする

名前
 
  絵文字