2016年08月02日

人妻会通信「素○○」

どうですか、占い師のほうは。
難しいですよね。
夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろすくらい難しくないですかアレ。

もうそうなると、レベル上げも70くらいでやめて
闇金ウシジマくんでも読もう。
ってなるってなもんですよ。
(いうとくけどまだ言うよ?)


この漫画を読んでいて思うのは


人間は
死にたくなるほど辛い目に遭った時に
絶望するのか

それとも、
死にたくなるほど辛い目に遭った時に
誰にも助けてもらえなくて
絶望するのか


これは小説の一節なんですけども
そんな事を考えさせられます。

なんだろ私
暑すぎて脳みそ蒸され気味。


そんな占い師がグランドオープンした
水曜日の人妻会

マイスィートポテトの
ぽてこが災厄これからなう!
な感じだったので
みんなで行く事にしました。

3

災厄に食べられそうなぽてこ。

6

12時からやるので
よくみんなランチしながらやってます。

7

結構前から言うてますが
私、カップラーメン食べると
次の日乳首かっさかさになるんですけど
いまだになんでなのかわかりません。

8

うめごはんなんだから米を食え!

9

(太るやつやで・・・)



そんな話をしながら災厄スタート!

10

12

このぽてこの台詞でたきこみごはんが食べたくなり

16-08-01-19-20-03-759_deco

作りました。おこげが好き。
でも、うちの旦那さんは夜はお酒を飲むので
米を食べない主義なんです。

なので

16-08-01-19-55-47-301_deco

大量にあまったのをおにぎり。
しばらくの私のお昼ご飯これだ・・・

11

聞いた本人のお昼ご飯がカシューナッツでした。


そして私はある事を思い出した。

13

14

ちゃうわい!!なおちぃめ!
素ま○の話とかすると思ったか!

前日に観たTVで
「素うどん」という言葉が
関東では通じない、とやっていたのだ。

15

戦いながらも「素うどん」事情を知りたい。

16

17

あるある。

18

言えてないからな、カシューナッツ食っとけ。
Apple社製か!

19

結論は

関東人でも「素うどん」は
まあまあ通じるけど
言葉としては使わない。

「かけうどん」という事が多い。

21

ちゃうねん、それは「うどん」やねん。
「素ま○」と同じ法則の使い方やねん。

22




そういえば素そばって言わない不思議。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



holydom at 10:14|PermalinkComments(8)人妻会 

2016年07月25日

とうとうきたぞー!

今、私がとうとうきたぞ!っつったら
アラレちゃんでもなければ
月のアレでもなく




今週の水曜日
バージョンアップ3.3後期
新職、占い師登場!!








でもなく





20160725_111021_001




闇金ウシジマくんの原作漫画です!


買っちゃいましたよね~
ちゃんと中古で37巻まで買っちゃいましたよね~

ドラマも映画も観終ったので
(今放送中のは後でまとめて観る為)
ウシジマくんロスになった私。

あまちゃんロスにも五代ロスにもならなかったというのに。

もっと、もっとウシジマくんを・・・!
という事で
今それが配達されてきました。
無事に日々の楽しみができました。

ドラクエの新職占い師のほうは
メタキンが5枚くらいしかないので
1年後実装でよかったのにな、と思ってます。 




さて先週の水曜日
人妻会をやろうと意気込んでインしたら


ダウンロード

誰もいませんでした。

そういえば今日はこころんが
久しぶりに参加してくれると言っていたはず。
声をかけてみると

2

うめごはんを連れて来てくれて
3人にバージョンアップ。

3

少しの間待ってみるも誰もインしてこない。

あ、わかったぞ!!


5

そう、この週は月曜日が祭日だったのです。

6

ご名答。

祭日が入ると曜日の感覚が狂うあるある。 

今は便利なもので
ラインという連絡手段があります。

8

うめごはんの
ウォシュレット止まらない事件が気になりながらも
人妻会のグループラインに送ります。

7

ははーん
こりゃあみんな来る気ねえな。
と勘の鋭い私は悟りました。

11
12
13

今までの、楽しかったあんな事やこんな事
2年間もみんなで過ごした日々は・・・

15

14


ま、そんな事はいいとして
あと一人を補うために
グレン1でナンパする事になりました。

そういえば、今は仲のいい
うめごはんもナンパで出会えたんだったよね。

1

こうして募集していると

18

のっかってくれる優しい方が現れました。
4人で仲良くすごろくへ行きます。

19

なにい!3週やと!!!

20

そうや言うたれうめごはん!

21

1週で充分だ!!

 22

あんなに募集かけておいて
3週ももたない気満々の我々なのでした。

これから夏休みになるので
ますます主婦さん達はインしにくくなるのかなあ
とも思いますが
暇なときはまたぜひ遊びに来てね。

さっ
ウシジマくん読も!

 

なんか欲張って注文つけすぎてました。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 13:31|PermalinkComments(6)ドラクエ日記 

2016年07月19日

闇金にハマっちゃった

安心してください。

闇金って言っても
ホストにハマって借金まみれとか
そういう事ではございません。 

今、ホットニューな闇金といえば



闇金ウシジマくんです!!



は?今頃?と、
は?ドラクエブログだろ?との
2種の「は?」が入り乱れるスクランブル交差点
私はひるむことなく大声で叫ぶ。

ドラマはまだ途中までしか見てないけど
映画を2まで観たので興奮冷めやらぬうちに
ウシジマくんの面白さを語る事に決めたのです。


原作は読んだことないんですけど
ものすごく引き込まれました。
痛いシーンとか残酷なシーンも多々あるので
受け付けない人もいるだろうなとは思います。

特に好きなキャラは
2の高橋メアリージュンが演じる犀原茜

1688717_405458709628018_951299648_n

めちゃめちゃ綺麗。
だけども人の脳天に金属バットフルスイングするくらいの
残忍なキャラクター。

しかし私はメアリージュンの虜になってました。
メアリージュンを見るために後半見てました。

お金によって堕ちていく人々
お金と人の怖さを感じましたね。

ホラー映画好きな友達がいまして
「そんな怖いの見て夜中トイレいける?」
って聞いたら
「幽霊より人間のほうがよっぽど怖いやん」
と言いきったんですよね。
ううむ、たしかに。
しかし私は幽霊もやっぱり怖い。

ドラマはseason3がはじまって
メアリージュンが出演するみたいです。
楽しみ。


そろそろドラクエの話します。
ダークキングの実装日に挑戦しに行った時の事
(これまた今更!)

我らの男塾塾長、まーくん

7

すーぱーガチでお馴染みの、りー様

8

自称ぽんこつ僧侶のこころん

11

そんな4人で行ってみました。

10

ガチすぎて人生捨て気味、りー様の

9

重い一言です。

塾長から色々話を聞いていると

12

恵さんという謎の人物が登場。

13

計算 が 恵さん
に誤変換されたようです。

14
15

男塾名物
人ノ揚足取じゃあああ
そして
ブログにて晒すじゃあああ

16

僧侶のこころん
何をするか確認します。

17

天使も忘れずにね。

18
19

魔結界はいりません。

20

ほんでからしてテンヤワンヤ。
ん?

 

僧侶のホイミ、久しぶりにみちゃった。

今回、高橋メアリージュンが綺麗っていう事が言いたかっただけなので
今日はこの辺で終わりますごめんなさい。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

holydom at 19:13|PermalinkComments(4)ドラクエ日記